毛がもわもわ。 

2005年03月17日(木) 4時16分
なでなでー
最近ブラッシングしてないので
どこかに書いてあった
「手を拭ききれてない程度濡らして
 体を毛に沿ってマッサージ」

ってやつをやってます。
これ結構毛が取れる取れる。
全然力入れてないのにネー。
お試しアレ。
ダッコは嫌だがなでこはスキー

新ケージ移住計画@ 

2005年03月09日(水) 16時07分
牧草フィーダーをちょっと前から取り付けた。


ちょっと前までは、タッパーに牧草を詰めてたんだけど
最近そのタッパーをぶるんぶるん振り回して
「おらー!ケージから出せやい!」
という意思表示を   orz
牧草が殆どすのこの下に落ちちゃって勿体無い。
ので、しめがまだ小さい頃に買ったフィーダーを再度装着。
これで無駄が省けた。

あっという間でした。 

2005年02月28日(月) 18時39分
今日でしめじが家に来て
無事一年経ちました。
一周年!


いやいやでかくなったもんだ。
という事でお祝いにケージを買い換えようかなんて話。

昨日地元に帰り、ジョイ本なんかを覗いたんだけど
三晃から出てるイージーホーム・ラビットなんかが
すっげー安かったのです。
7000円しなくって。
んで今使ってるのよりも多少広くなるから
良いかねえって。

引き出し式なのが魅力だし
オシッコが端っこから垂れちゃうのも防止するカバーがついてて
「これは楽に掃除できそうだな」って感じで。


近いうちにリフォームだ



1年間ありがとう、しめちゃん。
今後もよろしくね。
大好きだよ。

BGMは陰陽座「悪路王」 

2005年02月25日(金) 5時10分
しめが激しくヘドバンしてたのを
激写しました…!

手元にあるのはかじり木3代目。
お気に入りの形らしく
毎日夜になるとボリボリボリボリ(゚听)…


かじり木あんま意味ないって本当?
好きだろうから今後も与えてくけど。

ハゲ。 

2005年02月20日(日) 0時23分
しめじにハゲが出来た。
向かって右側の鼻の上。
気がついたのは先月辺りなんだけど
んー、何が原因なのかはさっぱり。

常に気にして掻いてたり
そこが赤くなって腫れてたりはしてないので
多分病気ではないと思うけど…

物凄い勢いで走って
よくケージとかにぶつかってるから
それかな?と思う。



何かマヌケだ。とってもマヌケだ。

落ち着く場所。 

2005年02月15日(火) 19時49分
一時期ダンボールハウスを気に入ってくれて
良く入ってたんだけど
最近はあまり入ってくれずに
いつもテーブルの下でこうやって落ち着いてる。
気がつくとここでガン寝してる時もある。
上に何かあるのが落ち着くのかな?

しめじの為エアコンは専ら21度でつけてるんだけど
先月分の電気代が…orz
ウサ飼いさんの殆どはこうであってほしい…
うちだけじゃないよな……多分。
あぁ愛しい気持ちって怖い。

新しいブラシ欲すぃ。 

2005年02月08日(火) 23時15分
毛の生え変わる時期になってきました。
ちょっと見づらいけど→。
この様にまだら柄の毛皮を持つうさぎになりました。

ブラッシング中々させてくれないんだよね。
大人しい時はホント20分位させてくれるんだけど…
基本的にやんちゃっ子なので長くじっとしてられない様子。
とりあえず気合で毎日やってあげないと。
毛球症になっちゃヤだし。
でもケージ掃除すると毛が凄いんだよ。
飼い主の知らない所ですげー毛だまりが出来てる…orz

こういう時短毛種で良かったなと思います。

移行完了。 

2005年02月04日(金) 1時30分
しめじ日記「毎日チモシー天国」は
今日からここでお世話になります。
今までどおり宜しくおねげいしもす。はい。



さぁて。
お陰でしめじは1月に誕生日を迎え
無事に1歳になりましたワッチョイ。
2月の下旬は家に来て一周年になります。ワッチョイ。
てことで昔のまだポワポワしてたしめじをうp。
小さい頃の写真いっぱ撮ってあったんだけどね
去年3月にあった空き巣にデジカメ持ってかれたからな。
せめてカードだけ返してほしいと思う。今でも。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirai_ju69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる