勝手 

2005年06月21日(火) 23時02分
痛いのはあたしだけじゃないのに
あたしだけ痛くて
だから
自分の為に泣いて
自分の為に捨てて
自分の為に笑った

 

2004年12月15日(水) 23時39分

カラカラに干からびて朽ちかけたとしても

渇きは求めるでしょう

渇きは求め続けるでしょう

そうして、やがて渇きは鬱蒼とした緑へ姿を変えるでしょう

 一人で酔うということ  

2004年12月09日(木) 19時47分

気が付けば、ぬいぐるみの耳が濡れていた

笑顔のまま横たわるぬいぐるみの耳から垂れる冷たい雫を

私は一人で拭き取らなければならない

冷たい手 

2004年12月08日(水) 18時48分

髪を梳かし

手を握り

顔を撫で

唇をなぞり

胸に触れる

なんて心地良いのだろう

私は、ふにゃふにゃのぺらぺら

小さな音を立てて地面に落ちる塵屑になる

でも、突然、髪を掻き毟りたい衝動に駆られる

でも、突然、腕を切り裂きたい衝動に駆られる

奇怪な現象を齎すあなたの冷たい手

希望 

2004年12月07日(火) 22時19分

潰してもらいたかったのに

私はあなたの優しさに生かされた

だけど、その時、私はあなたにむちゃくちゃに潰してもらいたかった

それでも、同時に、私はあなたに生かされたいと願ったのかも知れない

私は笑う 

2004年12月06日(月) 18時43分

立ち止まる

動けなくなる

その時、先を行くあの背中は振り返る

そしたら、また私は笑う

暗く寒い悲しみの夜 

2004年12月05日(日) 13時27分

暗い夜

寒い夜

悲しい夜

残酷ではないさ

怯えればいい

泣けばいい

叫べばいい

でも、暗く寒い悲しみの夜を全身で受け止めたお前ならわかるはずだ

本当の光

本当の温かさ

本当の喜び

何ひとつ見落としてはいけない

 

2004年12月04日(土) 13時24分

波がくる
浮いて沈んで
ぷかぷかぷかぷか
浮いて沈んで
ぷかぷかぷかぷか
あれ?
沈んでしまった
私の大切なもの

目を閉じて見えるもの 

2004年12月03日(金) 13時26分

目を閉じて見えるものは闇ではない
怪しげにうごめく模様を目で追うことができる
瞼の向こうに光を感じることもできる
夢をみることができる
見えなくてよいものを見ないことができる
だから、私は目を閉じる
目を閉じて見えるものは闇ではない
でも、そのうち、私は目を開くだろう
そこにはあなたがいる

嘘のような本当の話 

2004年12月02日(木) 13時23分

かつて、あなたは私の知らぬ間に
私の知らぬ所で
私の知らぬ人と
生きていた
嘘のような本当の話
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みらい
» もしもその時 (2004年10月20日)
アイコン画像J@ne S.D.
» もしもその時 (2004年10月20日)
アイコン画像みらい
» 好きなこと (2004年10月15日)
アイコン画像まり
» 好きなこと (2004年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirai_4451
読者になる
Yapme!一覧
読者になる