近況など

May 16 [Mon], 2016, 12:40
毎度ご無沙汰の更新です・・・


実は、昨年12月の雑貨市が終わってから、
さまざまな理由でハンドメイド活動とデザイン業を休止しておりました。


新しい仕事を始めた矢先、家族の深刻な病気が見つかったり、
その他にも…今年に入ってから目くるめくような色々な出来事が一気に起きてしまい、
製作をする時間と、心の余裕が無くなってしまいました。


作品の方は、今のところネットショップにある在庫のみの対応とさせて頂きます。

デザイン業務の方は、ちょいちょいお問い合わせを頂いていて申し訳ないのですが、
今は新しいアイディアを生み出す自信が無いため、お断りさせて頂いています。
(既に請け負っているものはちゃんとやりますのでご心配なく。)

それに伴い、個人製作のフリーペーパー、
「青森のカワイイが詰まったフリー情報誌 PBM magazine」の方も
しばらくの間休刊させて頂く事としました。
こちらも掲載依頼や設置のご協力などたくさんのメールを頂き、
ありがたいと同時にとても心苦しいのですが、上記のような理由ですので
再開できる日が来るまで、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

以上が業務連絡でした。


------


ここからは個人的な話ですが…

私、今年厄年(数え33歳)なんです。
19歳の時は大やけどを負いましたが、厄年って本当に怖いですね…
もちろん厄払いには行きましたが、その直後神社で引いたおみくじは凶でしたよ…
厄払えてるのか不安になりましたっ(((;;゜Д゜)))
私自身は、精神以外はピンピンしてるんですがね。


父の病気が見つかって、家族全員すっかり健康志向になり
私はというと…〇kg痩せまして、高校時代の体重に戻りました。
唯一良かったのはそれかな(笑)
お高いマシンでコールドプレス野菜ジュース作ったりして毎日飲んでます。

幸い今は父もさほど身体が辛くないようで、
時間のある時は一緒に家庭菜園の世話をしたり、出かけたりしてます。

今まで何気なく過ごしてきた毎日がどれだけありがたいものだったか、
幸せに見向きもせず文句ばかり言っていた過去の自分が本当に恥ずかしい。

健康であっても、誰しもそうですが、
家族や大切な人と過ごせる時間に限りがあるからこそ、
悔いのないようにできるだけ楽しくたくさん笑って過ごしたい。
人に優しくありたいなとか、あとは、小さな事にすごく幸せを感じられるようになりました。
歳かな?(笑)

結婚や妊活なども…高速親孝行しなきゃ〜と思って、準備中です。
そっちもそっちで問題山積みですがね…

皆さんも、しばらく人間ドックに行っていないご両親が居たら
面倒臭がっても連れて行ってあげて欲しいです。
病気になってからいくらお金を積んでも健康は買えないので。
本当にこれは切実です。



そして、ハンドメイド活動の方は、廃業する訳じゃないので
たまにイベントなどで見かけたら声をかけて頂けたら嬉しいです!

そしてそして、かなり前に参加を決めていた6月12日のイベント
「3丁目のクラフト」in三沢ビードルドームには、
何事も無ければなんとか参加してみようと思ってます。

新しいデザインの作品は少ないかもしれないけど、
自信を持って作ってきたドーナッツやメロンパンモチーフ、
ドヤッくま君やウサギなどは作り足して連れていこうと思います!
久々に、ミニチュアかき氷を作るワークショップもやりますよ。
どうか、晴れますように…!

詳しくはFacebookで「3丁目のクラフト」をチェックしてみて下さいね。


以上、近況でした。

あったか冬小物とクリスマス雑貨2015

December 09 [Wed], 2015, 19:00



「あったか冬小物とクリスマス雑貨2015」
2015年12月8〜9日(火〜水)
open 11:00 close 19:00
会場:Konkitchen(青森市幸畑2-1-2)

※青森大学が臨時駐車場になります。
 (マックスバリュ幸畑店側の大学入口からお入り下さい。)


---------------------------------------------
今年で3回目となる「クリスマス雑貨市」。
今回はKonkitchenさんを会場に、
平日2日間の開催です。

「冬」と「クリスマス」をテーマに
ハンドメイド作家さんの作品や、
セレクト雑貨の販売、
Konkitchen特製の
あたたかいスープや限定スイーツ。

キラキラ輝くイルミネーションと
クリスマス雑貨たちに、心ときめく2日間です。
---------------------------------------------

【参加作家】
CandyHouse(フェイクスイーツ・アクセサリー)
TEF2stamp(消しゴムはんこ)
Atelier muguet(花雑貨・布小物)
Ladybug(布小物・編み小物)
しいの木(蜜蝋アロマcandle)
ソライロボックス(天然石アクセサリー)
Flaner(布小物・洋服)
M's cafe(生活雑貨)
Petit*Blossom(樹脂・プラバンアクセサリー)
haoruoharu(羊毛フェルト・ぬいぐるみ)
C*M(花雑貨・レザーアクセサリー)
ami ami PEACH(編み小物)
uki*uki(子供服)
farct.(シルバーアクセサリー)
【Guest】
R chambre(雑貨店)

---------------------------------------------

【Konkitchen イベントメニュー】


---------------------------------------------
【企画@】

空くじ無しの大サービス♡
1000円以上お買い上げの方全員に、
「クリスマスプレゼント抽選会」を実施します♪
たくさん準備していますが、無くなり次第終了です。

【企画A】

1個から受付!皆様のお気持ちを3.11被災地に届けます。
ご協力のお客様へ抽選会1回サービスさせて頂きます。
<募集しているもの>
・シャンプー、リンス類
・洗濯用洗剤 ・食器用洗剤
・トイレ、バスマジックリン
・サランラップ
※上記以外は受付できませんのでご注意下さい。
 イベント当日レジへお持ち下さい。


【企画B】

会場にてfarct.のシルバーアクセサリーをご購入の方に、
職人がその場で文字彫りいたします。(無料)
大切な人へのプレゼントにもぴったり♡
数分で出来ますので、お気軽にお申し付け下さい。
---------------------------------------------



★会場前は駐車スペースが限られております。
 少し歩いて頂く事になりますが、
 マックスバリュ幸畑店向かい入口の
 青森大学駐車場をご利用下さいませ。

★オープン直後は混雑が予想されます。
 会場内を安全にご覧頂くため、
 入場制限をさせて頂く場合がございます。
 オープン時に整理券をお渡しする予定ですが、
 防寒具など各自ご準備下さい。

★混雑を避けたい方は、
 14時以降のご来場をおすすめします。
 お目当ての作品がある方は
 早めのご来場がおすすめですが、
 夕方からはイルミネーションも見どころですよ♪


※クリックで拡大します。
google mapはコチラ

最新情報や、作家紹介は「Konkitchen Facebook」にて。

【主催】
Konkitchen/Fake Sweets CandyHouse
問/candyhouse_sweets☆yahoo.co.jp
(☆をアットマークに変えてお問い合わせ下さい。)


ちいさな秋と雑貨 in Konkitchen

August 28 [Fri], 2015, 0:51
お久しぶりです〜。
今年もイベント開催します!

↓クリックで拡大します。


こちらのポスターに記載している作家さんの他、
浜館の雑貨店「R chambre」さんも参加しますよ!

詳細は「Konkitchen Facebook」で検索♪
お仕事のご依頼はこちらからどうぞ。

TITLE


MESSAGE

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Candy House
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


■リンクについて■
右クリックで保存してね★
*サイト名 Candy House
http://yaplog.jp/mirai1213/
当ブログはリンクフリーです。

画像の無断転載、またはデザイン等の
悪質な模倣・作品の転売は固くお断り
致します。


■Sweets Deco Link■


最新コメント
アイコン画像maltha.tmorenewables.net/craton/orangy.html
» デコ小物の盛り方。 (2015年04月08日)
アイコン画像Coleman?????儷?????????偐??儷????????????_广??????儷????70S0124J?嬶?
» 初レジン! (2015年03月24日)
アイコン画像CandyHouse
» Kazarutte出展します★ (2014年03月22日)
アイコン画像ななし
» Kazarutte出展します★ (2014年03月21日)
アイコン画像Candy House
» WEB SHOP 入荷情報 (2014年02月10日)
アイコン画像ななし
» WEB SHOP 入荷情報 (2014年02月06日)
アイコン画像CandyHouse
» WEB SHOP 入荷情報 (2014年01月28日)
アイコン画像ゆめ
» WEB SHOP 入荷情報 (2014年01月27日)
アイコン画像Candy House
» クリスマス雑貨市 ワークショップ情報まとめ (2013年11月27日)
広告
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31