新春 

February 27 [Tue], 2007, 17:10
キモチを整理して
荷物を整理して

新たな春を迎える

ヒトにより傷つけられ、ヒトにより癒される 

February 07 [Wed], 2007, 21:25
健康に生きてることは
なんて幸せなのだろう

でも私達は生きてるだけで
地球を壊す
電気を使い、油を使う

世界の状況をTVで見て
自分の生き方を見直そうと思った
まずはエコバックからかな
そして、理想は早寝早起き!
一人一人ができることをしないとね
「一人がコツコツしたって関係ない」なんて
思う前にやるべきだよな
誰もやらなけりゃ、それこそ何もできない

前に見たことあったけど
「ペイフォワード」を借りてみた
少し力が湧いてきた
少年が世界を変える
ヒトを信じることで
善を「次へ渡せ」

ヒト 

February 05 [Mon], 2007, 17:06
汚くて
醜くて
嘘をつく

心から信じられるヒト
見つけられたら
それは奇跡か
勘違い

ヒトを疑うよりは
信じたいなんて
キレイ事言ってたけど
やっぱり
それはキレイ事だった

もう簡単に
ヒトは信用しない

心に分厚い壁がたつ

決戦は金曜日 

February 02 [Fri], 2007, 23:01
今日は勝負の日でした。
卒業がかかった必修科目
「原○計算論」
火曜日と金曜日(今日)に試験
ここ2週間以上、起きてから図書館直行し、閉館まで勉強しっぱなし。
1日8時間から10時間同じ科目しっぱなし。
しかも毎日…
こんなに勉強に向き合ったのはいつぶりだろう…
果たしてあっただろうか…

結果はまだでてないけど
たぶん大丈夫!!って信じてる。

ワタシノココロ 

January 28 [Sun], 2007, 1:33
私の肩にある
あなたの手が
あったかくて安心したけど

今の私は
あなたに合わせる顔がない
まっすぐに目を見れない
私は今どんな顔してるのか
わからないけど
あなたにだけは嘘の顔

君が純粋なほど
私は黒く塗りつぶされる

ココロ 

January 27 [Sat], 2007, 1:23
気づかぬうちに
あなたにあげていた

それに気づくのに
随分かかって
気づいた時には
もうあなたは他の誰かのもので

でも相変わらずな君が
久しぶりに私の隣にきたとき
さりげなく定位置にいて、くつろいでて
相変わらずバカだった

少し変わったことといったら
君が少しだけ大人になって
ちょっとかっこよく見えたことぐらい

自分の選択に後悔はないけど
自分の気持ち
気づきたくなかったよ

欲張り 

January 22 [Mon], 2007, 0:09
あなたのその瞳には
何が映っているのか
知りたくて

あなたのその背中には
何がのしかかっているのか
知りたくて

あなたのそのココロには
何のキズがあるのか
知りたくて

すべてを知りたくて
でも完全に自分のものになんてならなくて
すべてを知ることなんてできなくて

自分のものにできないのなら
いらない
そう投げ出してしまいそうで

目に見えないけれども
絶対的なものがほしくて

なんて自分勝手で
人一人を自分のものにできるほどの
責任なんて負えないくせに
欲だけは一人前で

あなたはその手で
何を掴みたいのか
一番何を求めているのか
知りたい

ヒト 

January 21 [Sun], 2007, 22:49
時間はみんな平等に流れてる
1分、1時間、1日、1年…

でも時間の感じ方は人によって全く違う
時間に限界があるときは
あと少ししかこの時間が過ごせない時は
一日一日が
当たり前だった1日1日が
いとおしくて輝いて見える
私達の1日と
後輩の1日は確実に違って
社会人の1日とも違って
今しか感じられない時間で
それは個人的にも違う

楽しい時間はあっという間に
苦しい時間はゆっくりと
なんとも人間とはおかしなものだ
気持ち一つで全く違う

気持ち一つで
強くも弱くもなれる

人間とはおかしなものだ
時にキラキラ輝いて
時に驚くほど醜くて

それゆえ愛しいのか



変心 

January 20 [Sat], 2007, 0:16
爪に色を入れるだけで
変わる
気持ちも見た目も

唇に紅をさすだけで
変わる
自分が少し大人になった感じ
気持ちも見た目も

スカートをはくだけで
変わる
女の子っぽくなった感じ
気持ちも見た目も

女って怖いね

ココロ 

January 19 [Fri], 2007, 23:03
私のココロ
自分でもわからないのに
あなたにわかりますか

私のココロ
自分じゃわからないけど
あなたにはわかりますか

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirai06-pee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる