女子会 

March 12 [Mon], 2012, 17:07
女子会ってどんな話をするんだろう?
そんな疑問がわいたので調べてみた。

そしたらこんな記事を発見。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1274364956917.html

内容は…
「やっぱり女子だけだと気楽さが違う。盛り上がるのは恋愛トークだし、下ネタもあり。既婚者同志だと、最近ではセックスレスの話題が定番ですよ」
「女だけで集まると、9割ガールズトーク。好みの男の話が多い」
「女だけだと本音トークができる」
「男がいると盛り上がれない話もある」
「女だけで集まると、たいていダンナの悪口で盛り上がる」
「職場が男ばかりだから、たまには女だけで集まりたい!」
「独身女子だけで集まって、老後の不安について語りあった」

など。

自分はどうだろうか?
う〜ん、あまりこの手の話をしていないことに気づいた。
恋愛について語るより趣味とか食べ物の話の方が面白くない?私だけだろうか。

さらに記事を読んでいくと、こんなことが書いてあった。

「女だけできゃあきゃあ盛り上がるけど、気づけば、たいてい食べ物の話」

良かった。安心した(笑)私だけじゃなかったのね。
多趣味な私は恋愛以外のことに興味がたくさんあるからさ。

卒業シーズン 

March 07 [Wed], 2012, 18:27
今朝は電車の中の人が比較的少ない!
と思ったら、卒業シーズンだからなのかな?

この前は高校生が卒業式だったみたいですし、大学生は4年生は既に卒業して、1〜3年生ももう春休みに入っている学校も多いですよね。

そういえば、私が高校の頃は卒業できるかどうかハラハラドキドキしていました(笑)
なんせ、赤点をしょっちゅう取っていましたからね(笑)

当時、どうしても英語が苦手で、赤点だらけで先生にもよく怒られてたんですが、「怒るぐらいならわかりやすい授業をしてよ」と思っていたくらい。
しかも、嫌いな先生の授業の時は受けたくなくて図書室にこもっていたことも…。

今考えれば大人げなかったなぁと思いますが、そういう時期だったのかもしれないですね。

もちろん、高校の時は楽しい時期でもありました。
部活で合唱をやっていましたが、大会に出るまで毎日練習したことは良い思い出です。

皆さんは高校生の頃はどんな思い出がありますか?

吉祥寺の喫茶店 

February 20 [Mon], 2012, 17:04
ネットで都内にあるコーヒーが美味しい喫茶店を探していたら、吉祥寺にあることが分かって行ってきました。

吉祥寺はあまり行ったことがなかったんですが、飲食店や洋服屋、雑貨屋などたくさんありますね!
もちろんいろんな店に入ってみましたよ。
洋服もかわいいのがあったので春服のカットソーを買いました。

さて、メインの喫茶店は?
静かで一人の客が多いイメージで、入ったとたんにタバコ臭いのが気になりましたが・・・
コーヒーの味は絶妙でした!

意外と本当に美味しいと思える喫茶店のコーヒーにはなかなかめぐり合えないんですよね(>_<)
でもココのは美味しかったです!
また行ってもいいかな。

贅沢を言うなら、禁煙席と喫煙席を分けてほしいと思いましたけどね。

梅前線 

February 17 [Fri], 2012, 14:21
今日の都内はとてもいい天気。
こんな日は室内にいるのがもったいないですよね。
でも今日は仕事なので、仕事の休憩中にブログを書きます(笑)

昨日の夜は少しだけ雪が降っていたけれど、今日は春に近い気候ですよね。
そういえば数年前に2月の中旬に宮崎に旅行に行ったら、梅の花が咲いててびっくりしました!
梅の花が咲くと、徐々に春が近づいてる感じがしますよね。

「桜前線」については天気予報でよく言われますが、今回は「梅前線」について調べてみました。
これです。

なんでも梅学 梅の開花前線@日本列島

東京は3月ですね!
春まではもう少しかな!

インフルエンザが流行っているみたいだけど、早く流行去ってくれるといいですよね。
それから、地震もおさまるといいな。

火星に海があったらしい 

February 10 [Fri], 2012, 11:25


>欧州宇宙機関(ESA)はこのほど、火星の北半球に海があった可能性を示す有力な新証拠が見つかったと発表した。火星の上空を周回中の無人探査機「マーズエクスプレス」によるレーダー観測で、地下60〜80メートルまで氷を含んだ堆積(たいせき)物と思われる物質が分布し、海底のような地形が広がっていることが分かったという。

(略)

過去の探査では海岸線のような地形や氷を確認。海があったとの説が有力で「生命体が存在したのでは」との関心を呼んでいる。米航空宇宙局(NASA)などの研究で、現在でも液体の水が存在する可能性も指摘されている。

(略)


火星に海があった:「有力な新証拠」欧州宇宙機関が発表
http://mainichi.jp/select/science/news/20120210k0000e040142000c.html


火星にも生命体が存在するってことかな?
これについては、宇宙人を信じる人・信じない人それぞれ意見わかれるけど、私は信じたいですね。
地球も現に生命体が存在しているのだから、他の星にも宇宙人がいてもおかしくないよね?
そう考えた方が楽しいし、他の宇宙人からしても地球人を発見したら大騒ぎするかもしれないですし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミライアクターズプロモーション
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる