スマートフォンって 

March 12 [Mon], 2012, 17:33
スマートフォンのメリットとデメリットって何だろう?
調べてみました。

私は今の携帯を使って2年半も経ち、電池の持ちが悪くなってきたのでそろそろ換えようと考えています。

スマホ使っている友人もたくさんいますが、賛否両論ですね。
賛成派の人からすれば、外出する時にとても便利と言っていました。
アプリがとにかく面白いらしいです。
あと、タッチパネルに慣れれば大丈夫という話も。

反対派の人は、どうしても慣れないとか、電池の持ちが悪いという話が出ました。
それから、スマホってウイルスに感染する危険性もあるんですね!
パソコン同様にウイルスには気をつけないといけませんね。

う〜ん、ますます、スマホに換えようかどうか迷います。

花粉症来た(>_<) 

March 08 [Thu], 2012, 15:53
この前の日記では花粉症が昨年よりマシと書いた記憶がありますが、春が近づいてくると鼻がムズムズ、目が痒い…。
昨年よりはマシなので緑茶の効果は少しはあるのかもしれないけれど、完全ではないのかもしれません。

そんな話を友人にしていたら、なんと、胡麻油を鼻の粘膜に塗ると良いとテレビで言っていたらしいです。

ホントかな!?

気になったので、ネットで調べてみました。
そしたら書いてありました!

花粉症対策!改善予防方法

<内容>
■ゴマ油で花粉症対策
ゴマ油(ばい煎していないもの)を綿棒などで塗る
鼻の粘膜は乾燥するほど炎症を起こしやすい。
ゴマ油が粘膜の乾燥を防ぎ鼻づまり予防に有効です。
ゴマ

なるほど!確かに鼻が乾燥するとムズムズしてきますよね・・・。
ただ、塗ってから臭くないんだろうか?
やってみた人はいるのかな?

花粉症にはお茶が効く!? 

February 20 [Mon], 2012, 16:05
昨年から花粉症になってしまった私。
今年もいつ症状が出るか出ないかでビクビクしてましたが。
意外と今年はそこまでひどくない気がします。

まぁ、今年の花粉はそこまで多くないらしいですが、もしかしたら緑茶が良かったのでしょうか?
ネットで調べていたら、緑茶は花粉症に効くらしいです。
私は今年新しい職場となり、毎日3回は緑茶を飲むようになりましたが、それが効いてきたのでしょうか?

薬を使うと眠くなってしまうのであまり使いたくないですよね。
その点、お茶は飲み物ですし、副作用の心配もないですね!

緑茶のカテキンには殺菌効果があるのは知っていましたが、花粉症にも効くとなれば手放せないですね!

さて、今から休憩して緑茶飲んで、仕事に取りかかります。

バレンタインのチョコが・・・(>_<) 

February 17 [Fri], 2012, 13:41
バレンタインの日に日記書こうと思っていましたが、いつの間にか17日に・・・。
気がついたら金曜日。
月日が経つのは早いですね!

ところで皆はバレンタインはチョコ渡しましたか?
私は今更かしこまって渡すのもなんだから、簡単に済ませちゃいました。
私の相方はラッピングされたバレンタイン仕様のチョコよりも板チョコやチロルチョコが好きみたい。
他にも男友達でそういう人多いですよね!

私もどちらかというとそうかもしれないです。
しかし、昨日、一緒に食べようと思っていたチロルチョコが家に帰ったら1つしか残っていなくて愕然としてしまいました(笑)
一つ残すくらいなら全部食べたほうがマシだって思いません?(笑)

熊本ではこういうのを「肥後のいっちょ残し」と言うらしいです。
熊本では最後に1つ残してその1個をみんなで譲り合うのかなぁ〜!?

2年ぶりに 

January 31 [Tue], 2012, 19:10
日曜日は、2年ぶりに実家にいる時からの友達に会ってきました。

じつはその友達が、東京で仕事の研修があるためしばらくこちらに滞在するとのこと。
日曜日はお互い仕事が休みなので会って来ました。

2年ぶりでしたが、お互い全然変わらず昨日会ったかのように会話しました。
地元の友達も元気にしているようで安心しましたよ。

でも、日曜日は相方も一緒だったから、女子トークバリバリは出来ませんでしたね(笑)
でも「一人でご飯食べるのは嫌だから付いてくる」と言っていましたし。
普段は付いてこないですが。
それはそれでいいけど、友達に気を遣わせたとしたら申し訳なかったかなぁ。

恋人がいる方、あるいは結婚されている方もでしょうけど、友達と会う時は恋人と一緒に行く方が多いのかなぁ?それとも別々の方が多いのかなぁ?

私は友達のことを考えてしまうから別々がいいけど、いつもそういう訳にはいかないですよね。
距離のとり方が難しいと思うこの頃です。