お引越し 

January 06 [Sun], 2008, 14:22
今日はすごくいい天気ですねぇ〜

暖かいので、ミライとのんびぃり散歩しちゃいました

ヤプログにしてからまだ1年も経ってないのに、写真の容量がいっぱいになってしまいました。
なので、ブログをお引越します

http://ameblo.jp/miraikko-y/

リンクの変更を宜しくお願いします


爆弾発言!! 

January 02 [Wed], 2008, 13:47

あの変顔がネズミになっちゃいましたぁ

皆様、昨年はとてもとてもお世話になしました!!
今年もよろしくお願いしますっ



今日、じぃじが爆弾発言をしました。



「ハウス使わないから壊すよ。」



は・・・!?



仕事の休みがしばらくなくて、今朝散歩の後に久しぶりに見に行ったらちょっと変化があり、じぃじに聞いてみたらこの発言・・・
何言っちゃってるわけ??
意味がわかりませんけど。



もちろん阻止します!!
壊されてたまるかってんだよ。

久しぶりのショッピング♪ 

December 22 [Sat], 2007, 20:21
先日、埼玉で一番大きいイオン羽生店に行って来ました
母&弟と一緒に

広い広い!!
午後から行ったのであまり時間がなく、全部見られませんでした
絶対行きたかったところはペットコーナー
グッズや服がたくさんっ
大きいサイズの服まで揃ってて、ミライにも欲しかったけど
イイコになってからにしようと思い、買いませんでした
ミッキーの服が、ちょぉかわいくてすっごく欲しくなりました
おもちゃもたくさんありました
隠れドッグランが完成したらおもちゃを大量に買いに行きたいと思います

その後、しばらく何があるのかブラブラした後、
冷たい石の上でフルーツとアイスを混ぜ混ぜするアイスを食べました
テレビでしか見たことなかったから、寒かったけど食べちゃいました



手前私が食べました!!ピーチとチーズアイス
弟が食べました!!ラフランスとチーズアイス
二人ともチーズが好きでして
とてもおいしかったです


その後、アジアンなお店でゾウさんの絵が入ったベットカバーとマットみたいなのを買いました
大のゾウさん好きな私はこのお店が大好き
これは全部車の中で使います
ベットカバーは後部座席に敷いて、マットは運転席と助手席のお尻の下に敷きました
車の中はゾウさんだらけです
天井まで
写真撮るの忘れてしまったので、今度撮ったら載せたいと思います
でも、ちょこっとディズニーも存在してます
ディズニーも大好きです




今度は私のゾウさんカーで友達と一緒に行きたいと思います

気持ち改めいざ出動!! 

December 20 [Thu], 2007, 21:17

さぁ!!訓練所行くよぉ〜

今日からは昨日とは違う気持ちです!!
みな様からのアドバイスがとてもうれしかったです!!
本当に本当にありがとうございますっ

「よしっ!!やるぞっっ!!!!」
と言う気持ちで訓練所へ行きました



寒かったけど、後ろは窓全開にしてやったぞ!!
ミライは窓から鼻出して外見てるの好きだもんね


隠れドッグランC 

December 18 [Tue], 2007, 21:33
16日午後。

やっと!!
やっと!!!
やっと!!!!

草むしりが終わったぁぁぁぁぁ!!!!!!

一番初めに草むしりした所を見たら、またしっかりと草が生えていて、また抜くハメになりました
で、で、
ランの半分の土ならしも終わりました
終わった後すでに筋肉痛

なんと!!
うれしいことに、一番最初に土ならしをした場所の土が以前より固まっていました
でも、まだミライが走ったら土埃が出ると思います

ラン半分の土ならしをしていない所は、まるで砂漠のような感じですごく柔らかくてフカフカで土をならすこともできません
埃がほっんとすごすぎて

ハウスの中だから、水を撒いても焼け石に水だろうと言われ、ネットで土を固める方法を探してみたのですが・・・
『やさし砂 鎌いらず』
600万以上かかってしまいます・・・・・・

やっぱ、地道に踏み固めるしかありませんね

写真を撮り忘れてしまったので、夜のランで遊んだミライくんで我慢してください

なんか違う!! 

December 17 [Mon], 2007, 20:56
16日。
ドッグショーに行く予定だったけど、訓練所に行きました。
1回目のレッスン。

始めに、今できることを一通りやってみてと言われたので、やってみました。

ヒールで歩いて、スワレ&フセ&待て。

緊張していて思いついたのがこれだけだったのでやってみました。
場所が変わるとそわそわしてうまくできないことが多いミライだけど、この日はよくできました

所長さんに、しっかり訓練が入ってるね。と誉められました
去年の今頃、訓練所にミライを預けるかで迷っていて、mimiさんに何度も相談した結果、自分で訓練することに決めました。
その時、mimiさんにたくさんアドバイスをしてもらい、自分で頑張りました。
mimiさんには感謝しきれないほどです!!
時々、ミライにどう接していいかわからなくなったこともあったけど、私の気持ちが少しミライに伝わっていたのかな。と思いました。

できることを見せた後、所長さんの指示で動きました。
ミライは前回、所長さんに「いけない!」と何度もショックを入れられたので、所長さんを避けていました

訓練所見学 

December 13 [Thu], 2007, 20:01

昨日はミライくん久しぶりのドライブでした
行き先は・・・

訓練所



ずーーーーーっと外を眺めています



約45分で到着

すっごく何もない所。
畑畑畑畑畑畑畑畑・・・・・・・・・・
車の中からこっそりと写真撮っちゃいました
訓練所は思ってたよりも小さい所だけど、アジリティーができる場所&訓練ができる場所&災害救助の訓練ができる場所がありました

すごいと思ったことは、所長が訓練した犬が何頭も日本一の犬になっていること。
馬主みたいな感じで、「この犬を日本一の犬にしてください」と犬を預けているオーナーさんが何人かいるそうです。

隠れドッグランB 

November 26 [Mon], 2007, 19:50

ミライはこのハウスが気に入ったみたいで、ハウスに近づくと足が速くなります

そしてっ!!!!
なんと、この日は助っ人を連れて来ちゃいましたぁ



いとこ2人。
しかも、テスト前!!笑
無理やり連れて来たわけじゃなくて、自分から来ました

お金目当てで・・・・・・

自給いくら〜??の繰り返し
お昼おごってあげたのに!!
でも、お陰で作業が進みました
と言っても、まだ草むしりは残っています
あと1日で終わるかな

2時間くらいやった後はミライを放して走らせました
写真も動画も撮るの忘れたぁ

頑張ったいとこ2人には500円ずつあげました

クリスマスの木 

November 24 [Sat], 2007, 22:03

玄関を開けたら、かわいい木
純和風なゆきんこ家にクリスマスツリーはミスマッチ
だから『クリスマスの木』。
意味ないけど!!

ディズニーのクリスマスの曲を聴きながら飾り付けをしました
すっごく楽しかったですっ



昨年の主役はこのコたち


今年の主役は、ミッキー&ミニーの雪だるま
かわいいよぉ



木の下でお客様を出迎えるミッキー
かなりお気に入りの『クリスマスの木』です




昨年のミライくん
今年はどんなクリスマスになるかなっ

隠れドッグランA 

November 11 [Sun], 2007, 19:23
今日は雨!!!


こうゆう日にこそランで走らないとね


早速、すっごい走ってる


すっごい埃・・・
これはむせる
ミライも口の中に土埃が入ってしまったらしく、むせていました



でも、そんなの関係ねぇ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきんこ&ミライ
読者になる
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ゆきんこ
ミライの短いしっぽ好き。
耳の大きいゾウさん好き。
どうぶつ&アコギが好きなゆきんこデス♪
只今、ミライの専属しつけトレーナー!!笑

ミライ
ロットワイラー ♂
2004年4月6日産まれ☆
サッカーやればナイスキーパー!!
でも怖がりなミライ。
これから立派なミライになる予定!!笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» 爆弾発言!! (2008年01月02日)
アイコン画像のん
» 爆弾発言!! (2008年01月02日)
アイコン画像ゆきんこ
» 久しぶりのショッピング♪ (2007年12月23日)
アイコン画像のん
» 久しぶりのショッピング♪ (2007年12月23日)
アイコン画像ゆきんこ
» 気持ち改めいざ出動!! (2007年12月21日)
アイコン画像あっちょん
» 気持ち改めいざ出動!! (2007年12月21日)
アイコン画像のん
» 気持ち改めいざ出動!! (2007年12月21日)
アイコン画像ゆきんこ
» 隠れドッグランC (2007年12月20日)
アイコン画像ゆきんこ
» なんか違う!! (2007年12月20日)
アイコン画像ゆきんこ
» なんか違う!! (2007年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる