第2回目 

February 16 [Fri], 2007, 0:56
13日に2回目のスポーツクラブに行ってきました。メニューを作ってもらうためにスタッフのお兄さんとカウンセリング。自分の今の体の状態を話しているうちにお兄さんの頭の上にはがいっぱい浮かんでいるのが見えました(笑)そーよね、今の私の体って自分でも分からないもん(>_<)
まっ、とりあえず、簡単なメニューを作っってもらいました。
で、そのマシンの使い方の説明を受けそのあとは自由に・・・ということで
まず、背もたれのあるバイクを20分、ストレッチをしていたら友達が来てちょっとマシンをやろうということでスキーの滑降スタイルのようなマシンを20分最初はスキー気分で楽じゃない?なんて思っていたらとんでもない!!しんどいしタイミングが付いていけない・・・やっとの思いで終わり友達と3人でランチ。ランチのあとは一人でスイミング。今回はウォーキング500m→平泳ぎ100m→ウォーキング300m→平泳ぎ100mでした。クロールをしたいんだけど息をうまくできなくて溺れてしまうから早く初級クロールのレッスンを受けたいんだけれど曜日と時間が合わなくって・・・
来週は予定があってスポーツクラブいけないんだけど、早く次回いけるのが楽しみです。

スポーツクラブデビュー 

February 14 [Wed], 2007, 15:00
先日、スポーツクラブ初体験してきました。正午からマシンの一通りの説明をうけました。体脂肪は家で計るより+2%で隠れ肥満(^_^;)トレーニングのプログラムを作ってもらうためにバイクを漕ぐ。通常は10分から13分ですから終わる頃に来ますとスタッフのおねーさんが行ってしまった。漕ぎ出しは結構余裕だったけど途中からしんどくなり何度止まろうと思ったことか…なのに9分で終わっちゃった。お姉さんがなかなか来てくれない…。画面には体力年齢18才の表示(@_@)もしかして壊れてる?クールダウンも終わって画面が終了を示してもおねーさんが来ない( ´ー`)仕方なく受付に行くとあら?もう終わったの?だと…しっかりやってくれよーって感じ。結局私のうろ覚えの数字を記入したのでした。でメニューは次回に作ってもらうことに。4時前からはプールの簡単な説明を受けあとは自由にと言うことでウォーキング250m→平泳ぎ50m→ウォーキング300m→平泳ぎ50mとちょっと飛ばしてしまいましたが筋肉痛にもならず一週間が待ちどうしかったぁ。で、昨日2回目に挑戦でした。

ちょっと変わりました 

February 07 [Wed], 2007, 10:22
ひとり言で使っていたサイトがブログ形式に代わるそうなのでそちらに移行しましたI

気が付けば… 

February 05 [Mon], 2007, 1:55
ひとり言のことをすっかり忘れていました(^_^;)
半年ぶりに更新しまーす。
体調不良は日頃の運動不足による筋力の低下ではないかと思ってはいたのですが、さすがにこのままではいかん!と思い今月からスポーツクラブに通う決心をしましたぁ。
いままでスクールには縁がないようで、スキースクールではインストラクターを巻き込んで転倒、ジャズダンスは股関節がつり1回で辞め、キーボードスクールは少しは続いたが仕事との時間の兼ね合いで自然消滅。全て20代初めの頃の話。それ以来スクールのようなものには時間とお金がなく行っていないのです。今回意を決して入会したスポーツクラブ、はたして続くことやら?

偽物? 

July 28 [Fri], 2006, 14:01
実家でこんなサプリメントを発見!999サプリかと思ったけど…ビミョーに違うのよね

クロスのネックレス 

May 02 [Tue], 2006, 0:45

うどん 

May 02 [Tue], 2006, 0:33
以前オフィシャルのギャラリーに写真がアップされていた、シウォンくんがカレーうどんを食べたお店の天ぷらうどんです。
比較するものがないので器の大きさがわからないかもしれないけれど顔が入ってしまうほどの器の大きさです。
器の向こう側にあるグラスやその横の湯のみと比べてみてネ

花田勝氏と 

May 02 [Tue], 2006, 0:27

シウォンくんの日本での車 

May 01 [Mon], 2006, 18:45
アービングの前に停まってました。でもシウォンくん今日は日本にいないのよね

ブロック注射 

April 27 [Thu], 2006, 1:03
またまたブロック注射の季節になりました(笑)
なんて笑ってられないんだよね〜
この病気とは一生(ってあと大して長くないけれど^_^;)付き合っていかなくてはならないから仕方がないんだけれど、今シーズンは今日が始めてでした。
1ヶ月前くらいから肩が痛くて仕方がなかったけれどその影響か季節の影響か?狭窄症の症状が出始めたので今年はシウォンくんイベントが多いのと転職したのとでひどくなると大変なので早めに病院へ・・・
大学病院だからしかたないけれどさすがに病院に7時間近くかかると疲れる・・・
麻酔科だけにしようと思いつつ鎖骨の腫れが気になって整形外科に行ったが若い先生で全然話にならなかった(>_<)
(でも、結局麻酔科は整形外科の紹介状がなければ受診できないらしい)
整形外科の先生に「肩もブロック注射できますか?」と聞いたら「腰にしかできない」といっていたのに麻酔科の先生は「肩にもしますか?」っと一言。「腰にしかできないと言われた」と言ったら「若い先生はダメだなぁ〜」と・・・
結局肩に3箇所くらいと喉と脊髄にブロック注射をして貧血がひどいのに薬の飲めない私は鉄剤?を点滴することに。
点滴って黄色か透明のイメージがあったのになんとその点滴は赤いのでビックリ!
注射が終わり暫く横になっていたら「もういいですよ〜」という看護士さんの声、でも、まだ私は意識朦朧としてる。「フラフラするんでしたらもう少し横になっていてもいいですよ」とのことだったけれど時間を見ると17時を過ぎているので、看護士さんも帰りたいだろうと思い「コーヒーでも飲んで帰ります」と診察室を出たがまだボーッとしてる。会計したのもあまり覚えていない。さすがに車を運転するのはムリなので暫く待合室でコーヒーを飲みやっとの思いで帰宅したのでした。