進路。 

2006年09月11日(月) 18時21分
うわぁ、何ヶ月放置してたんだろう??
パソコン壊れてから、2ヵ月くらい経つから、そんぐらいか??
まだ直ってません…


今日は、進路の話を学校の先生とお話しました。
前に塾の先生と話した時は、指定校推薦を狙えって言われたんだよね。
一般で受けて、受かるのか?って言われて…

正直、悲しかった。
だって、指定校はただ学校の成績を取れば受かっちゃうから、
なんだか、『お前は実力がないんだから、諦めろ』って言われているようで。。
やっぱり、良い環境で、良い先生に習いたいんだよ…
才能のない人が、頑張って勉強しても、勝てないのかなぁ??
努力じゃ、どうにもならないものなの?

はあぁ、進路で悩んだの、初めてだ…
まぁ、一般と指定校をどっちにするかはまだ決めなくていいんだけどね…

みんなは、どうやって決めてるんだろうか??

☆セニョリータ☆ 

2006年07月07日(金) 22時43分
文化祭の企画で、ステージで踊ることになりました
BGMは、「抱いてセニョリータ」です。
まさか、わたしが山Pの曲で踊るとは…!!
ずーっと聞いてたら、なんか、もう歌えるようになっちゃった
歌詞はだいたい覚えました
振り付けもバッチリ
しかも、家ではパソコンでPV見まくり
本番は、ルーズソックスに金髪にミニスカートです
もし暇があれば、来てください

自分の声を愛して。 

2006年06月24日(土) 20時26分
歌ってね、考えるものじゃないのよ。
歌うものなの。
良い恵まれた声に生まれて、
その上、歌う事が大好きになように育った事に感謝しなきゃ。
自分の声をもっと愛してあげて。
あなたが自分の声を愛せなかったら、
誰もあなたの声なんか認めてくれないのよ。



うん、声が変わってなかった時は、
自分の声が好きだった。
愛してた。
上手い・下手じゃなくてね、好きだったの。
歌うことが楽しくてしょうがなくて。

それが、今はなんだろう??

自分の声がすごく嫌い。
こんなの自分の声じゃないって認めたくなかった。
でも、やっぱり、前のような声は戻ってこなくて。
このまま、歌うことが嫌いになりそうで怖かった。

友達に相談したけど、
『うん、わかるよ。わたしも風邪で声が出なくて辛かったもん』
だって。
わかってないよ。
わたしは風邪なんかじゃない。
みんなの為に頑張った結果だよ。
ずっと、わかるはずない。

つらいよ。

でも、声楽の先生の言葉に、
すごく、すごく助けられました。
先生、ありがとうございます。
そうだよね、まずは自分の声を愛さなきゃ。
自身を失くして、自分の声が嫌いになったら、歌えないもの。

バトン 

2006年06月18日(日) 21時21分
1.回す人5人を最初に書いておく。

こうさいさん・ジュンコさん…
あとは、どうでもいいや
やりたい人はどーーぞーー

2.お名前は?

ミカです。本名です。

3.おいくつですか?

16歳です。

4.ご職業は?

高校生です。

5.ご趣味は?

お笑い・歌うこと・水泳・さんぽ・音楽を聴いたり。

6.好きな異性のタイプは?

不思議な雰囲気漂う人。
ちゃんと、自分の意見をしっかり持ってる人。
楽しくて面白い人。
マイペース。
やさしい…??(これは当たり前か)

うーん、異性のタイプっていうか、女の子でも当てはまるなぁ

7.特技は?

歌…??えー、なんだろう??
普通の人よりは、割と泳げるかも。

8.資格、何か持ってますか?

漢検3級・英検3級

9.悩みが何かありますか?

筋トレが続かない…

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:じゃがいも・ナスの天ぷら・かぼちゃの煮たやつ・ぜんざい
嫌い:肉・きくらげ・無調整豆乳

11.あなたが愛する人へ一言。

あ、愛する人ー??
お父さん、お母さん、大好きです。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

こうさいさん→心の優しい、文学少年。
ジュンコさん→やることなすこと、すべてが可愛い方。
2丁拳銃への愛がハンパねぇです。

ト・ト・ト・ト、トータル!!? 

2006年06月10日(土) 15時14分
6月12日(火) 21:30〜24:30
トータルテンボス casTY出演


わたしは、この時を待ってたのー
前から、なんでトータルはcasTY出ないんだろう、って
疑問に思ってたんだよねー
きゃっほーい!!

6月11日(日) 『2丁拳銃の漫才しよか in ルミネtheよしもと』
6月12日(月) 『トータルテンボス casTY生配信』
6月13日(火) 『トータルテンボストークライブ 菖蒲園vol.11
                       in Shibuya eggman
          2丁拳銃の撃ちっぱなし!(casTY生配信)』


うはー、忙しくなるなぁ(笑)
っていうか、13日の撃ちっぱなし!、21時〜24時だから、
最初の方見れないじゃーーん
ショックよ、ショック、
ショクショクショック、ショックショックー、落ち込みまーす

横丁へよ〜こちょ! 

2006年06月10日(土) 14時32分

うへへ
友達に、よ〜こちょ!を録画していただきましたぁ
もう、最高だわーーーっ!!!
超☆超☆超面白いっっ
新喜劇っていいなぁ
↑の、
後『落ち着いて!!!』
陣『お乳ついて??』
後『ちゃう、ちゃう、花ちゃん。もっと上や。』

のくだり、めっちゃ好き
もう、どうしようもないくらいアホな感じとか、大好きです


あとね、山田花子さん、めーーーっちゃくちゃかわいいの
前から、かわいいとは思ってたけど、MAXだった
花『くつの裏のうんこ、とれへんねーん。また嫌われるわぁ…』
今田さんがファーストキスの相手みたいですね(笑)
そんな花ちゃんが大好きです

うん、新喜劇ってか、よ〜こちょ!っていいなぁ
面白いんだけど、出演してるみんなが家族みたいな感じで
あったかーい気持ちになる

うえー。 

2006年06月08日(木) 7時35分
学校の文化祭で、映画撮ることになったんだけど、
脚本・編集・音楽担当になってしまった…!!!
どどどど、どうしよう
脚本って何からすればいいのぉ??
わたし1人じゃないんだけど、他の子はバスケ部とサッカー部なのです
忙しいんだよなぁ
わたしも、一応いそがしいんだけども。。。

えー、どーしよーーー!!!

。。。 

2006年05月25日(木) 23時12分
みんなの目が怖くて見れない。
1分1秒がすごく長く感じて、1人暗闇に取り残されたよう。

でも、絶対にみんなの前で弱ってるとこ見せちゃいけないんだ。
ある子に「あなたが泣いたら、わたしはどうすればいいの?」って言われて、
強くなきゃいけないんだって思った。
わたしが強く立っていなきゃ、崩れちゃうんだ。

大丈夫、演技は得意だから。
何にも考えてないフリして、笑ってればいいんだ。
絶対に、泣かない。

うた。 

2006年05月21日(日) 19時00分
最近、色々あって、ずっと歌わないでいたら、
声ががらがらになってしまった。

わたしは、歌うのが本当に本当に大好きで。
歌うことで、人に伝えるのが楽しくて。

昨日、自分の声がまったく違っているのに気づいて、
悲しくて、悲しくて、涙が出た。
これから、わたしどうなっちゃうんだろう?
歌えないのかなぁ?
今まで、声が出なくなることなんてなかったから、
どうしたらいいかわかんない。

もう、すべてを手放したい。
なんのために頑張ってるんだろう?
わがままなのかな。

愛。 

2006年05月11日(木) 21時34分
ゴールデンウィーク中に、
フジテレビでやっていた、ドキュメントを見た。
内容は、高校生の姉妹2人が、
漫才コンビを結成して、M-1甲子園に出る、というものだった。
まず、わたしは、『M-1甲子園』という言葉に惹かれて見始めたんだけど、
妹の方に子供が1人いて、その子供に対する、愛情に感動した。

その次の日あたりに、両足の無いお母さんが、
妊娠して、1人の赤ちゃんを産むっていうのも見ました。

途中から見て、両足がない理由とか、わからなかったんだけど、
見ていて、すごく、すごく感動して、
よくわからないけど、とっても幸せな気持ちというか…
子供って、こんなに愛されて、産まれてくるんだなって、嬉しかった。
そして、お母さんって強いなぁと感じた。

最近、家庭科の授業で、子育てについて勉強してて、
よく、自分がお母さんになったら?っていうことを考える。
まず、大きなおなかで生活してみたい。
おなかの中で赤ちゃんが動いたり、蹴ったり、心臓の音が聞こえたり、
不思議な気持ちなんだってさ。
それだけは、男の人には体験出来ないことなんだよね。
女に産まれて良かったー!!って思う。

うん、なんだか、わたしは子育てに対して、
普通の女子高生より、異常な関心を持ってるみたい。
家庭科の授業中、何度涙を流しそうになったことか…!!!
そのせいか、最近はお母さんとか、家庭科の先生をすごい尊敬の眼差しで見てます。

あ、今思ったんだけど、わたし赤ちゃんのにおい、めちゃくちゃ好きだった…!!!
about me
なまえ:ミカ
とし:16
たんじょーび:2,22
すき:トータルテンボス・2丁拳銃・水玉れっぷう隊・チュートリアル etc
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
the newest comment
アイコン画像Mr.℃
» バトン (2006年06月19日)
アイコン画像Mr.℃
» 愛。 (2006年05月25日)
アイコン画像peach
» ヨーホー!!! (2006年05月03日)
アイコン画像ミカ
» 目指せ☆サライへの道(泣) (2006年05月03日)
アイコン画像ハーリー
» 目指せ☆サライへの道(泣) (2006年05月03日)
アイコン画像ミカ
» 面白☆家族かいさ〜ん (2006年04月24日)
アイコン画像麻妃
» 面白☆家族かいさ〜ん (2006年04月24日)
アイコン画像麻妃
» 面白☆家族かいさ〜ん (2006年04月23日)
アイコン画像ハーリー
» 目指せ!サライへの道☆ (2006年04月05日)
アイコン画像ミカ
» 目指せ!サライへの道☆ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mirage-moment
読者になる
Yapme!一覧
読者になる