20日ぶりに…更新 

2007年08月27日(月) 20時33分
”気まぐれ日記…”ですがこんなに書かなかったのは久々です。
ごめんなさい

この20日間…いろいろありました。

まず…富士から帰ってきて7日の夜、お母さんからメールが。
『ありがとう。大丈夫です。
○○が色々手伝ってくれています。明日病院へ行きます。
墓参りには本当に色々ありがとう。
………(省略)心配かけてすいません。』
まったく意味がわからず何回か読み直し…
ありがとう!?なんもやってないし??
病院行きます!?何??
墓参り!?行ってないし??
ん??何かあったなと弟くんに電話をかけると
なんで??姉ちゃん知ってる??って感じでおどおど。
聞くと事故ったことで。この先はお母さん本人に確認すると
仕事の途中の移動中に原チャリに乗っていて
3車線の国道で右折するのに車線変更しようとした時に車と接触
救急車で運ばれ…鎖骨骨折と右肘にケガですんだみたいですが。
なんと事故してすでに1週間経っていて…
完治するまで私には黙っているつもりだったらしいです。
娘としては悲しかったです…こんな時ぐらい助けて〜って言ってくれればいいのに。
まあ、お母さんの性格からすると…言わない人なのはわかっていますが

にしても、こんなけのケガで済んでほんとよかったです。
後ろから車がきてたら…なんて考えるとゾッとします。
本人もすぐに意識を失ったようでどのように接触したかも
まったく記憶がないし…怖いこと覚えてないからよしかと。

次の日、もちろんすぐに奈良に向かいました。
みゅう、ゆらと私で
お母さんは右腕が打ち身からか腫れあがって紫色で…体中青あざだらけで痛々しい姿。
家事ができないので弟くんが出来ることは手伝ってくれていたようで。
そこから次の週の木曜日までお母さんの足となり手となり〜
役にたったかわかりませんが、周りからはたまには親孝行しなさいと天のお告げだと。
ほんと嫁に行った娘はこんな時ぐらいしか何にもできないのになんだか寂しくもなり、この一件でいろんなことを考えさせられることになりました。

ここんところ、気持ちの落ち込むことばっかりで…かなり凹んでて…
日記も書く気分になれず…
またこつこつ頑張って書くことにします
たぶんみゅう☆ゆらネタばっかになると思いますがよろしくです。

  
ごん太。迷い犬で奈良の実家の子になりました。
うちに来る前、虐待をうけていたようです。
若い人を見ると、すごい勢いでおびえながら吠えつづけます。
最近はかなりましになり…車に乗るのは大好きなので
その時だけはかわいい子になります。


  
みゅう、冷却中(笑
凍ったペットボトル2本をおいた途端、間に頭突っ込んで…
かなり涼しく快適だったようで


  
最近、うちの若社長!?ゆらはベットの下の住人です。
物音がしたり足音がすると頭だけだして…確認して…またもぐる。
ここが快適!?らしいです

スーパー耐久第4戦 富士参戦報告 

2007年08月08日(水) 12時10分
8月4〜5日 富士スピードウェイにて
スーパー耐久第4戦 Mirage Factory Racing Team
参戦しました。



3日(金)占有走行

 レース直前、Aドライバー見並選手の不参戦など
予想もしない事態などでドタバタとなりサーキット入りが遅れ
3本目からの走行となりました。

Newエンジン、無限コンピューターサービスで万全の状態で走行開始。
1Lap走行後、5、6速が入りづらいとのことで修正。
3Lap走行…エンジンレスポンスが悪い…
ドライバーチェンジをして
1Lap…ストレート通過で音がおかしいことが私でもわかり
そのままPit In…原因不明エンジンブローとなる。

鈴鹿で使用したエンジンを急遽乗せかえて…
ただ、コンピューターセッティングが出す間もなく
エンジンブローしていまったので
無限さんも、エンジンブローに関しては予測もしない事態で仕方ないので
リスク面などいろいろ話合い、さわらずに出来る限りの事をすることに決定。

この日、同じクラスの車両も同じ感じでエンジンブローやミッションが壊れたりと
他チームも苦戦のレースウィークとなっていたようです。



Aドライバー  下山和寿 選手 
Bドライバー  河野利尚 選手
Cドライバー  植島禎一 選手


4日(土)予選

昨夜、遅くまでかかりメカニックさんが頑張ってエンジン乗せかえ
車両はOK!!お疲れ様。
鈴鹿使用のエンジンなので一発の速さがなく戦闘力にはかけますが
丈夫なエンジンなので壊れる心配は余程なことがないとありえないので
これで、坦々と走り続けることに。

予選、とりあえず無事終了。
最後尾スタートですが、なんてったって耐久!!
壊さず走り続ける!!頑張れ!!

      
夕ご飯は、レースクイーン 空ちゃんまゆちゃんの手作りカレー
むっちゃ美味しく、和やかにちょっと一息つけたひとときでした。
ありがとうね
                    


5日(日)決勝

サーキット入り3日目。ふと富士山を見ていないことに気づき、そんなに私自身余裕なく動き回ってたの??と不安になり、他のスタッフに聞いたところ…誰も拝んでいませんでした(笑)
ちょっと安心

PM13:00 いよいよレース スタート
        スタートドライバー 下山選手
        前半はも少し顔をだし気温も高め。
        ラップタイム…2分6秒〜11秒で走行。
        同クラス 87号車…トラブル…73号車…トラブル…リタイア。
        波乱の中クラス5位キープ
34Lap … 他車クラッシュでコース上にパーツが散乱した為
        セーフティカー導入で 予定より早めの PIT IN 
        給油。Fタイヤ交換。ドライバーチェンジ⇒河野選手
        天気が悪くなり、いつ雨が降り出すかと思うような天気
        そんな中、坦々と走行つづける。
        車両もトラブルなど一切なくこのままゴールを目指すのみ。
        同クラス 4号車…トラブル
        ドライバーに確認をとりまだ走行できるとのことで
        予定周回数10Lapプラスしての走行となる。
84Lap … PIT IN
        給油。FRタイヤ交換(Rもきつくなりドライバーより交換要求)
        ドライバーチェンジ⇒植島選手
        急遽Cドライバー登録した選手でS耐初。
        後方の状況が判断できないとのことで
        無線で状況指示をしながらの走行となり
        ラップタイム…平均13秒くらいで走行。
        無理せずこのまま4位キープでゴールを目指す。
PM17:00 チェッカー
        ST-4クラス 4位入賞!!


レースはチェッカーまでほんと何が起こるかわかりません。
トラブルなくレースを終え気が付けば4位入賞できたことは
嬉しい結果です。
今回のレースで数人の他チームのドライバーさんとも
お話する機会があったり…毎回レースを終えるごとに
いろんなことから得るものの大きさに感謝しています。

レースウイーク中、ずっとつきっきりで少しで車両がよい状態で走行できるよう
ご協力いただいた無限様。
オイルスポンサーで細やかにいつも動いてサポートしてくださっているワコーズ様。
ブリッド様。ヨコハマタイヤ様。エンドレス様など各スポンサー様。
パーソナルスポンサー様。
ドライバー、スタッフの皆様、レースクイーン空ちゃん、まゆちゃん。
みんなの力があって無事完走しレース終了できたと思います。
ありがとうございました。            

今後もMirage Factory Racing Team 応援宜しくお願いいたします。

準備…準備… 

2007年08月01日(水) 10時29分
いよいよ今週末は富士スピードウェイで
スーパー耐久レース第4戦が開催されます

ここ最近は準備に追われている毎日です。

今1番気になるのは台風大丈夫ですかね??
台風と一緒に北上しなきゃいけなくなるかも…



写真は当チームのレーシングスーツです。
ドライバーにとって、装備品は命を守る大切なものです。
チームやスポンサー様のワッペンも縫い付けるのですが
これにも規定があり、裏に糸の縫い目が出ないように…や
スーツにも食べ物のように賞味期限のように使用期限などがあります。

車の安全性だけでなくいろんなところで守られています。

にも負けず…暑さにも負けず頑張ってきます。


うちの、みゅう☆ゆらはお留守番です。
みゅうが若い頃はサーキットにも一緒に行ってましたが
やはりお歳なので…音、暑さには耐えれないので。
今回はフェレ友達さんのところで5日間のお泊りです。
みなさん、快く預かってもいいよって言ってくださり
ほんと感謝感謝
安心してお仕事行ってきます〜

 

こう暑いと……… 

2007年07月26日(木) 21時41分

スイカ好きです
ママが美味しそうに食べていたので一口。

『ん〜うまいこれはいける



  

ばんざ〜い後ろ足バージョン



ウサギの着ぐるみを着た熊。
私の大切な女の子からのお手紙に一緒にひっついてました。
あまりのかわいさにありがとう。



今日の可愛かった3匹でした

8月4〜5日 富士スピードウェイへ!! 

2007年07月25日(水) 22時16分
スーパー耐久レースも折り返し地点です。
第4戦は富士スピードウェイで8月4〜5日に開催です



現地で生の熱いレースを是非みなさん観戦に来てください
もちろん応援

Mirage Factory Racing Team
カーナンバー77
ブリッド・ワコーズ・インテグラ


宜しくお願いします


Mirage Factory HPはこちら
     
http://www.medias.ne.jp/~mirage-f/

スーパー耐久レースHPはこちら
     
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/

パーソナルスポンサー&レースクイーン事務所
セブナスエンタテイメント様 HPはこちら
     
http://www.sevnus.com/

パーソナルスポンサー
名古屋の味 きしめん、味噌煮込みがたべたくなったら
一等うどん様 HPはこちら
     
http://men-ya.net/

この1週間は… 

2007年07月24日(火) 10時48分
来週からレースウィークにはいるので
この1週間は細かいことをすべてやる週でした(笑)

水曜日…みゅうの病院
血糖値、先月と変わらず70。また同じ薬を1ヶ月分もらってきました。
今回から、フェレ友達さんから教えていただいた、サプリメントの
アロエベラとアガリスクを一緒に与えてみようと思います。

木曜日…私自身の病院。ず〜っと飲み続けている薬をもらいに。
     …古布…最近報告してませんでしたが、着々と制作中。
今回は5着、納品しました。もう長袖のジャケットも作成しています。
また写真アップしますね。なかなか立派なものが出来ました。

そして…金曜日は 10フェレ集合でした
私もうちのみゅう☆ゆらもはじめてのことでドキドキでした。

興奮して暴れまわったフェレ、冷却中

急遽の集まりでしたが…こんな感じでした。

     

青空 

2007年07月16日(月) 22時39分
昨日の台風後の空です。
青空ってなんか元気がでますね。
仕事に行くのに車乗っててこのまま海〜とか、山〜に行きた〜い気分でした。

昨年の今日は仕事で北海道で24時間レース中でした。早いですね1年。
今年のこの3連休は愛知で仕事。仕事。仕事でした。
そんな中…仕事中にやっちゃいました…久々に。
ちょっと気を抜いた瞬間、冷蔵庫の扉に小指挟んでしまい
『痛い〜っ』て叫びたいところでしたが、忙しい真只中だったので我慢!
ズキン…ズキン…お箸を持つにも力入らず…
天ぷら盛ると海老がころん。も〜海老まで反抗するな〜とか思いつつ我慢。
気がつくと真っ青に。
あ〜やっちゃったぁ〜自分の指見てまた凹む。

最近はかなり気をつけててどんくさい怪我しないように注意してたのに。
情けない〜痛〜い1日でした。



フェレが増えた!? 

2007年07月12日(木) 23時06分




昨日…フェレ友達さん家にみゅう☆ゆらを連れて遊びに行きました
らすくちゃん☆ばにらちゃんと2匹とも女の子のフェレちゃんで
うちの子よりもひとまわり小さくむっちゃ可愛いくって
まだやんちゃ盛りで大暴れ
そんな中、うちのゆらは相変わらずまったり〜のんびり〜で
『若社長!!』って名前までつけてもらっちゃいました(笑

4匹の動きを見ていて楽しくって…私としたことが
写真撮り忘れました
次回は忘れず撮ってきます。

また遊びに行きますね〜

写真上…もう1匹フェレが増えた!?
ぬいぐるみをいただきました〜
横顔、みゅうとおそろです。

写真下…相変わらずみゅうは写真映り悪い


PS.ごめんなさい
   寝ぼけながら携帯で写真撮ってそのままアップしたら…
   写真の画像の設定が大きいのになってて…
   重たくて重たくて開かなかったと思います。

レース… 

2007年07月12日(木) 11時42分
今頃ですが…F1ライコネン2連勝しましたね
フランス、イギリス…ライコネンファンとしては
このまま勝ち続けて欲しいですが…まだまだこれからですね。
ミハエルが抜けた今年のレースは若手ドライバーがほんと活躍しています。
頑張っている姿はほんとかっこよく応援したくなります

ご報告ですが…
Mirage Factory Racing Team 次回S耐参戦は8月の富士です。
今週末、十勝24時間は残念ながら不参戦となります。

今年の24時間はどんなレース展開になるでしょうね??
今年はネットで途中経過を見とどけたいと思います。
あ〜食べたかった…十勝名物、豚丼、ブタの丸焼き(昨年食べれなかった
来年は昨年のレースリベンジ、そして食べ物のリベンジとなるでしょうか(笑



引き続き、Mirage Factory Racing Team 応援宜しくお願いします

4兄弟紹介 

2007年07月05日(木) 12時27分
今日は涼しいですね〜
最近、まこ縫製工場が忙しくサボってました…ごめんなさい

梅雨はもう後半なんでしょうか??
アジサイは終わっちゃったでしょうね
うちの実家の近くにアジサイ寺と呼ばれる矢田寺があり
いつもこの時期に帰りたいと思いつつ…なかなか。来年こそは。

ここんとこ、気分的に落ち込むことが多く
お疲れモードなので、ここらへんで癒し

久々にうちの4兄弟のご紹介


長男坊、みゅう。
2001.10.10生
2001.12.10 初めてのフェレとしてお迎えしました。
 飼ったきっかけは…うちの旦那さまが、あしたのジョーみたいなプレリーがペットショップにいてかわいいと。その日、すぐに見にいったのですが、私はその横にいたフェレ、今のみゅうが気になって。
飼うならこの子がいいと
フェレのことも全然知らず、みゅうと、飼育書1冊、飼育用品で飼い始めました。
今までの中の子で、1番優しい子で弟の面倒見がよく、頼もしいお兄ちゃんです。
ただ…神経質ですぐにストレスためお腹ピーピーに。

好きなもの…アイスノン、ライター(火のつけた後の)

只今、インスリノーマ闘病中。
なので、写真のように、アイスクリームペロペロは
さすがにしてませんが。
薬が効いて毎日元気にすごしています。



次男坊、とろ。
2002.7生
2002.9.18 みゅうに弟をとお迎えしました。
 白っぽい子が欲しいと、あちらこちらのショップを見てまわってました。
そんな時、ピンときた子でした。
1人で何回も会いに行って…ただそのショップが本当に汚く
とろも汚れていたのが、すごく気になり…そんなに気になるならと
旦那さまと一緒に見に行き、すごく気にいり飼う事決定!!
環境の悪さから開放してあげたい、うちらが飼って獣医さんにもみせて
ちゃんとやってあげれば大丈夫…と思っていました。

私の考えが甘かった
ジステンバにすでにかかっえいたようで…
10月18日、天国へ。
たった、たった1ヶ月、うちで生活したのは2週間。
あまりに可愛そうな出来事で…今思い出しても涙がでてきます。
ジステンバの怖さ、発作、今でもその苦しんでいた
とろの姿は忘れられません。

写真も下の2枚しかありません
人懐っこく、姿が見えなくなると”ウェ〜ウェ〜”ないて
いつも一緒に寝ていました。
何よりみゅうが大好きで…かわいい弟でした。

 

三男坊、ふぁ〜。
2002.10.1生
2002.12.5 お迎えしました。
 とろを亡くし、正直あまり次の子をお迎えは考えていなかったのですが
私よりも、2匹の楽しさを知り、かわいい弟を亡くして寂しがっていたのはみゅうでした。
御飯も食べず…遊ぶこともなくなり…

そんな時、旦那さまの夢にでてきたそうです。
頭がとろ(白)で体がみゅう(黒)のフェレ。
みゅうのことを1番に考え、久しぶりにショップに行ったら…いたんです。
夢にでてきたフェレが。それがふぁ〜。

耳が聞こえなかったので、おっとりのんびりやさん。
みゅうが大好きなふぁ〜。寝床は人間様のベットの定位置で。
ほんと人にもべったり甘えん坊なふぁ〜ちゃんでした。

2006.10.29 天国へ。4歳1ヶ月。
約2ヶ月の闘病生活でした。
腫瘍…あちらこちらに飛び散ってて手のつけようがなく…
でも最後の最後まで頑張ってました。
そして、最後の最後まで人に気をつかって亡くなりました。

特技、ボールまわし。
疲れたり、悲しくなった時、そのボール回しの動画を見ると元気がでます。



四男坊、ゆら。
2006.9.1生
2006.11.5 お迎えしました。
 ふぁ〜ちゃんを亡くし、またまたひとりぼっちになったみゅう。
いつも通り、またまた元気がなくなり…さすがに約4年一緒にふぁ〜と過ごしたのは大きかったようで。
ただみゅうも、もう高齢なので、どうするかかなり悩みました。
お迎えするなら、少しでも早いほうが…またショップ見に行きピンとくる子がいたら…もしいなかったら辞めようと。
そんな中、出会ったのがゆら。

お迎えした当初、今までの子の中で1番夜なきがすごく…
朝、ケージを開けると喜んで人に飛びついてきて…
甘えん坊も甘えん坊でした。
今は1300gとプヨプヨで…健康児です。
ゆらをみると、なんだかみんな笑顔になれます。
いつまでもこのまったりさ…人を癒す存在でいてほしいです。




フェレット…私にはなくてはならない存在。
何より、今はみゅう☆ゆらが元気で楽しくすごしてくれることが願い
この子達が元気だとそのパワーを私ももらえるから。