俺のレモネード 

2014年11月15日(土) 2時03分
今日は行きたかった銀座の新名所、キラリトギンザ!
ほとんどブライダル系の品揃えをしているお店ばかりだったけど
飲食店はリーズナブルで使える、ぜひ行きたいと思えるお店が揃ってた!
オリックス不動産のチョイスがよくわからなかったけど
飲食店は手堅いメンツで
本当に友達とご飯食べるならこのビルに来ていいと思う!
あとは、
貴和製作所。
フロアまるごとアクセサリーの部品、パーツが揃ってて
女性客で賑わっていた。
手作りアクセサリーのカフェも併設しててとってもいいかんじ。
ブライダル関係の手作りアクセサリーも揃ってて面白かった。価格も高くなくて手作りアクセサリーやってみたいと初心者でもできそうだと思えるところだった。素晴らしい。

そのあとは15:00openの俺のイタリアンを予約して入った。
母と来てたけどたこちー呼んで、初対面という。
ドライトマトとオリーブの前菜、ワタリガニのパスタ、ポルチーニ茸のピザ、ローストビーフ、ソフトアイスクリーム。
美味しかった。3人で8000円は安い。
途中にJAZZ演奏もあって。テンポが早かったけど雰囲気は良い。
金曜日の夕方前の割りに混んでた…

その後は東京大学制作展へ。昨年たこちがプロデューサーだったあれ。
よしむらくん、つじいくん、にほちゃん。
みんな面白い人達だった。
しかも、賢くて着眼点が面白い。
つじいくん はつい廃として共通フォロワーが多いしヲタだしクラブ好きだし
にほちゃんは幼女だし真面目に面白かった。
もやしの人です私です。
んで、ニキカフェでご飯ご一緒させてもらって、日吉。
楽しい一日でした。

甘さに注意 

2014年11月12日(水) 3時20分
久しぶりに眠れない夜がきたのでブログ。

昨日は会社で頭痛と眠気と吐き気で全然仕事にならなくて、もうダメかなと思った。
私が甘えられるのは今付き合ってる彼氏だけで
彼氏にしか辛いことが伝えられなかった。

甘えられる、無条件に弱みを見せられる存在が出来たことは
生きる希望だ。
大袈裟なことを言っているのではなく
それが私にとっての支えなんだと思った。

家族、家の布団が一番落ち着く。けど安らげるのは彼の隣だと確信する。
それだけで泣いてしまうほど嬉しい。
彼のあらゆる優しさに触れると涙が溢れてくる。
彼を引き合わせてくれたかつての友人に何よりの感謝を。

本質を言葉に出来ないので文字に起こしてみると
こうなるのだと客観的に見ることができるね。

脳内はFANTASTIC BABY 

2014年10月26日(日) 21時46分
韓国旅行行ってきましたー!
二泊三日の初めての海外旅行!

ちへちゃんに案内を頼んで
ほとんど突発旅行でしたけれど
本当に楽しかったー

たくさんおいしいものも食べたし
女の子と二人でモーテルに泊ったのも嬉しかったし
歴史も勉強できたし
言語でコミュニケーション取れたし
隅々まで残したい。
なによりゴジラの寝間着買えたのが一番テンションあがった。
文化の違いもたくさん知ったし、危機感も覚えた。
このままじゃ、私も、日本も置いて行かれちゃうね。

あと、自分のこともわかった。
全てが刺激的で、今までにない体験だった。
まず、成田の出国が一番疲れたし!
どれも危うさがあるから楽しい!
今回は帰国するまでは全てがラッキーで
可愛いお洋服も値切って買えたのが嬉しかったw
物価安くてお買いものが捗る・・・確かにコスメも安いしおまけくれる・・・
これは経済が廻るわ。
容姿に自信のないアジア人、また女性が経済を回してる国ね。
外貨も稼いでるし、これは世界的国家だった。
思った以上にド都会でした。

wi-fiがあちこち無料で飛んでるから安心。
日本はその整備が全然なってないから外国人が観光に来るには不便だわ。
あと表記の外国語が少ないし、外国語をしゃべれる日本人が少ないし、なんのための英語教育?

日本の文化を紹介する仕事も楽しそうね。

インキュバスするんでしょ 

2014年10月14日(火) 21時17分
日光旅行にいってきました。
とってもとっても楽しかった。
記憶を保存できたらいいのに。
夢だった彼氏とのドライブデートが叶ったのがひとつ
ホテルのプールで泳げたのがひとつ
全部楽しかった。
何もかもが幸せで、夢のようだった。
今年で一番楽しかったかもしれない。

ABCの新曲もきけてもうすぐ発売でそれもそれで楽しみ。

あと今月はやたら人と会う機会が多いのだけど
今日は小学校の時の親友、もはや腐れ縁とランチしてきて
私の価値観もさることながら変人であることを再確認した。
自分結婚できない気がしてきた。うーやばい。


そのあとは中学の友達とまたランチしてきたんだけど
自営業してるコでランボルギーニ買うって言ってたのが印象的でした。
ゆうさんは普通の仕事してるのが向いてない、そうだよねーあはは。て話した。
第六感だけが働くんでそういう仕事ありませんかね?

魔法が解ける前に 

2014年09月27日(土) 23時01分
24歳のお誕生日を迎えました。

14歳ごろからブログを続けているのでもう10年もつらつら書いているのですね。
なんとまぁ長い時間インターネットに触れていることでしょう。
それだけの間ヲタクいわゆるふじょしとして活動してきた証拠と言えるでしょう。

ちょうど24歳の誕生日の前日に
彼氏のご両親と偶然お会いすることになり、しかもディナーを御一緒させて
頂いたことは、近年稀にみる僥倖でございました。
彼氏とは今をときめくついったーで知り合った(リア友の同級生でもある)
のですが、もうお付き合いをはじめて三年になります。
誕生日も近いし、性格も似てるし、変人だけど常識あるし大好きです。
そろそろ一緒に住めるといいなぁ。

誕生日当日は母と誕生日ディズニーしたのですが
楽しかったです。今までで一番楽しいインでした。
これからは、自己研鑽に励みます。そういう一年にしたい。

やり直せないことはわかっているはずよ 

2014年09月17日(水) 20時11分
それならば未来を変えるしかないのでしょう。


今月は大好きな秋のはじまる9月です。
一カ月が恐るべき速さで過ぎていくので一日を短絡的に過ごさないように気をつけて
誕生日までは精一杯にきらきらした季節を楽しみたい。

今月のテーマはきらきら女子です。

みなとみらいに行ってお茶したり
軽井沢に行ったり
おうちで美容したり
美術館で芸術に触れたり。
これが私の理想とする20代ではあるのだけれど
何かが足りない。

充実、してない。
いまでも依然として変わりなく自信がついていないのだろうか。

あ、でも少しだけ仕事ができるようになってきたのは
もちろんまだまだなのだけれど誉めてもらえるようになったのは
成長だと思う。
自分で自分の担当する仕事が数字として社内で評価されている、しかも
どんな分野であれ社内で1番が取れているのは
みなさんの協力を得て一体となって評価されていることだから
それが嬉しい。
これが私の23歳最後の功績になる。


24歳はどんな一年にするか、今から考えるだけでわくわく。

コミケお疲れさまでした 

2014年08月22日(金) 17時58分
先日はコミケお疲れ様でした。

よだれ、おかりん、シヅキさん、たまたそ、かえでさん、ぐり子さん(お電話したかっぱさん)こあたん
みなさまかまっていただきありがとうございました。

WBSの撮影していたのでアナウンサーさんに話しかけたことが一番
びっくりした思い出です。

ヲタクの祭典にばりばりの経済番組からの取材が来ていたのはとても驚きました。

また、コミケの前日に突然泊めてくれといったのにも関わらず
泊めてくれたよだれ氏には感謝です。
朝起こしてもおきないから数々のセクハラをしてしまいましたけれど。
始発の電車に向かって走ったのも久しぶりでとても良い思い出ですね。
初めてのコミケからそろそろ10年

10年???


ヲタクとは業の深い。
なんと長い月日でしょう。

これからもよろしくお願いします。

一応始発でよだれは腐りーでしたが私は特に用事もないので
コスプレをしていました。
殻ノ少女の朽木冬子さん・・・の予定でしたが急なことでウィッグを忘れたので
ゆかりっちに。
ファンから石投げられてもおかしくない。
でも楽しかったです。また買い物がないときにはコスしたいです。

夏は、下呂に限る。 

2014年07月24日(木) 23時01分
2年ぶりに行ってきた。

あまりにも2年前の下呂温泉の憧憬が忘れられず
今行くべきは下呂しかない、と思った。
それほどまでに魅力的なのは
なんといってもその泉質にあると思う。
さらさらとしていて炭酸泉であるから比較的皮膚の弱い人でも
温泉を愉しむことができる。


今回なぜ下呂なのかというと
うちの旦那様つまりは彼氏様が大層お困りのようだったからであるというのも
一因であるのだけれど私自身疲れきっていてゆったりと浸かる時間と
自分と向き合う時間が欲しかったのだった。
夏は、下呂に限る。その一言に尽きるほど全てを受け入れてくれる良い温泉なのだ。

さて旅行の日取りは先月の内に決まっていたのに
私が連勤続きで体調を崩してしまったので
宿だけ以前泊まった小川屋さんに狙いを定め、予約から彼に託してしまった。
当日になって新横浜10時集合で新幹線のぞみに乗って名古屋で特急ワイドビューひだ
あっという間に15時前に着いてしまった。

小川屋さんに到着してチェックインを済ませたら部屋で一服した。
部屋は725号室で川沿いの景色が楽しめる部屋だった。
平日限定のカップルプランだったのでお部屋も広かったのには感激。
正直私が予約していたらこのような部屋になっていなかったかも。
川からは無料の噴水地で行水をするおじさんの裸も見えるので
ほっこりした気分になれた。
部屋には女将が案内してくれた上にお茶まで用意し様々世話をしてくれた。

その後、私が行きたかった
湯乃島館へ。(下呂温泉で最も古い旅館、皇室御用達?)
ちょうど到着したのが15:30だったので13:00~15:00の外湯には入れず。
ただ徒に、山登りで汗をかいた形になってしまった。
この下呂温泉を歩きまわりたかった私はまた一段と遠くにある合掌村へ。
白川郷から移築した合掌造りの家々を見て回ることができる施設だ。
白川郷も一回行ったことがあるのだけど合掌造りの文化が私は好きなので頑張って山を登った。

こちらの閉館ぎりぎりになってようやく到着。
入園する前に16:10くらいに近くの茶屋で休憩がてら
かき氷を食べたのが印象的だった。
んーいいね、私の宇治金時よりもミルク金時のほうがおいしかった(笑)
さて合掌村に入園。一番印象的だったのは 月琴 があること。
想像上の流通していないものだと思っていたよ、月琴。
明治時代までは本当にあったのですね。
月琴という語感もさることながら非常に名状しがたい美しさを持つ芸術的な楽器です。
横溝正史作『女王蜂』では月琴島を舞台に、凶器として使われた月琴ですが
あああああああああああ
生きているうちに本物にお目にかかれるなんて光栄でございます。
本当に嬉しすぎてこの旅行日程の中で一番テンション上がってたね(笑)
合掌造りの家から見える景色も素敵でした。
夕焼けに染まっていく間際の夏の空は風情がありましたよ。

そんなこんなで彼を連れ回し疲れ果て
貸し切り風呂へ。
私たちのところは2名定員の貸切風呂だったけど、多少狭いくらいで
脱衣所の冷房は素晴らしく効いていたし、シャンプーリンスボディソープだけでなく
備品の設備がちゃんとしていて文句のつけどころがなかったです。
温泉も良かった。
んー景色が見れらたらもっと良かったのにね。

そのあとは会席料理。朴葉味噌で焼いたお肉はおいしい。
んー思いだしてもよだれが出るおいしさ。
お布団を敷いてもらってくつろいでいたらちょうど部屋から見える川の向こう側から
打ち上げ花火が。
思いがけないサプライズでした。
はー良かった。

そのあとは眠れなくて2回大浴場の露天風呂に入って
川で大学生男女3人グループが手持ち花火できゃっきゃしているのを見たり
川辺で愛をささやきあう男女を4時間ほど観察したり
0:30ごろまで下呂の中心を流れる川をふらついてみたり
旅館の館内をうろうろしたり。
一人でもここは全然怖くない、悪い気がまったく漂っていない。
少し寂しいくらいで怖いものはないのだわ。

朝は寝たり起きたりでご飯食べて12:11下呂脱出。

14:00名古屋に戻ってからは彼のすすめでみそかつ食べた。
驚くほどおいしかった(笑)
私の選んだ鉄板焼きもかーなーりおいしかった。
あの量じゃなかったらもっとご飯と一緒に食べたかったな。
隣に座ってたギャルの会話が面白かった。イケメンはヒモか生活保護でもどうにかなるらしい。
16:44くらいには新横浜に帰還。
めちゃくちゃ楽しい充実した旅でした。

どれも、現実だ 

2014年06月11日(水) 22時45分
今月は2回も連休をもらっているのに
まったく風邪で無駄な休日を過ごしてしまった

茶会のために休みをもらったのに
茶会前日に熱を出して漢方で無理やり封じ込めた高熱のため
風邪を長引かせている
そろそろ病院に行くべきなのかね

この頃は特に楽しいことも、刺激も、ない。
これは一体どういうことなのか。

将来のために現実的に倹約と言うケチな生活を送っていると
あらゆることに手を出すことをためらってしまう。

親友もヲタクを辞めると言うことで
昔好きだったものは今でも興味を持っているけれどそこまでではない
いつかまたヲタク回帰することもあるだろうけどというか根っこからヲタクの私が
完全にヲタクを辞めると言うことはないと思うのだけど
現実世界は過酷でそこで生きていくには現実を見定める必要がある
逃避ばかりをしていては現実に向き合っているとはいえないであろう
つまりは現実に向き合っていきたいということなのである
これまで失ってきた時間をきちんと埋められるだけのこれからは
勉強が必要であり
教養を身につけて憧れの淑女になりたい。

Let's try “ABC”! 

2014年05月15日(木) 10時36分
お久しぶりです
元気にやっています、しかし仕事のストレスからかやたらと旅行に行ってしまったり
ABCのATMとしてがんばっちゃったりしています

今まさにAcid Black Cherry通称ABCのliveが連続してあって
脳内ABC祭です

あとあと、美少女ゲームのイベントに参加したのですけど
好きな女の子のコスプレしてきました!
もー念願の!世の中にしてるひと少ないからねー