はじめての○○○ 

2005年09月12日(月) 1時10分
ただいま、旦那のふてぶてしい寝姿を尻目に、ビール片手に書き始めました・・・・と。旦那がムクリと起き上がると、寝ぼけまなこで鼻をほじっておりますなんという体堕落、なんという変貌・・。その指をえええーーーなんと・・・犬の体へこすり付けました。かわいそうな我が愛犬。。しっかと見ましたよ更に更に、満足げな旦那は
私がじっくりと観察してるとも知らず、盛大な寝っぺをぷィィィィ〜〜〜っとぶっこき
また深い眠りへと落ちていきました。愛する旦那のこんな姿をまざまざと見せ付けられた私は、どうなにをブログに書けばよいのでしょう初めてのブログ♪だったのにがっかりです。。ため息を通り越してなんだか笑えてきました!まま気を取り直して・・ 。我が家のペットたちの紹介でもします。<↓へtuzuku>


続き〜 

2005年09月12日(月) 1時18分
只今2匹と同棲中ですがこれがなかなかのツワモノ、武勇伝の持ち主達なのです。 まず、ワンコが一匹。もらってきたときは固くビーグルだと信じて愛してきたのですが、
最近雑種ではないかと疑っておりますなぜなら、スクスクと育ちすぎたのか、中型犬
を超える勢いのでかさ!そして、短距離走者!といわんばかりのすばらしい体格。
あきらかにビーグルではないですね〜。でもでも、散歩に行くとかならず素敵なび〜ぐる!と言われるので満足です
彼は、海や川、泳ぎが得意です。正直・・びっちょびちょの体で車に飛び込んできますので
迷惑だな・・という思いもありますけど・・でもでも自慢の愛犬であります。
そういえば、うちのご近所は猫が多いのですが、ちょっとしたミスでワンコが暴走、
猫を追いかけて他人の2階の部屋まで入ってしまったことがありましたね〜
犬は猫を追いかけ、旦那は犬を追いかけ、わたしは旦那のとびきりのダッシュを見送りましたさすがに猫の飼い主に土下座してきたそうです。(どこが武勇伝)
フェレットは女の子、真っ白な体毛に真っ黒な瞳、とても美人さんなのです。
彼女は、わたしが以前住んでいた今にも崩れんばかりの家に住んでいたとき
きてもらったのですが、放し飼いのうちのこと・・家にあいた何箇所かの穴から、アルカトラズの脱走さながらに逃げたのです。もう駄目だ・・二度と帰ってこない・・
と落ち込むこと数日。部屋の隅から、ポリポリ・・カリポリ・・と、恐ろしげな音がするじゃありませんかほんとにちびりそうになりました
ところが。。逃げたと思った彼女が掘った穴から戻ってきて放置してあったご飯を食べていたんですね
フェレットには帰巣本能があるのかフムフム・・とムツゴロウさんのような面持ちで
彼女の帰りを喜んだのでした。(何の話!?)

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miracyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる