秋はせつない季節

October 30 [Wed], 2013, 9:46
私は四季の中で秋が一番切ない気持ちになります。
北海道に住む私にとって、短かった夏が終わり厳しい冬がもうすぐそこまで来ているということを実感する季節であり
楽しかった夏のキャンプ道具などを片づけたり、庭も冬囲いしたりということで
楽しかった季節から厳しい季節への準備期間という意味合いが強い季節だからでしょう。


オープニングスタッフ

小学校の国語の先生

October 25 [Fri], 2013, 7:44
"小学校の担任先は学生時代映画を作っていたりして、とても映画が好きな先生でした。国語の授業では色んな映画を鑑賞して、その感想文を書いたり、映画が伝える本当の意味を語ってくれたりしました。
お正月は希望する生徒を募って、一緒に映画雁に連れて行ってくれたり、友達皆で先生のお家に遊びに行ったりもしました。先生は慎ましい生活をしていましたが、先生の彼女もとてもいい人で、色んな好きな物に囲まれて暮らしていました。レモンの皮はワックスが塗ってあるから、僕のレモンティは皮なしレモンだよ、と淹れてくれた紅茶はとても美味しかった。
愛のある生活とか人生って素晴らしいなって子供ながら感じさせてくれた先生に今更ですが、「ありがとう」と伝えたいです。

ルチルクォーツ

洋服の福袋で失敗

October 24 [Thu], 2013, 20:41
がっかりというか無駄だったと思う買い物1度や2度そんな経験みなさんありますよね。

私は、洋服の福袋で失敗しました。実店舗ではなく、ネットでの購入でした。

何度か購入した事がある気に入っているショップなんですが、最終処分で3000円の福袋があったんですね。
しかも10着入っているというので期待して購入したのですが・・・
届いてみて、がっかり着れそうな服がありませんでした。
なんとか着れそうなカーディガンは私好みではない色で、ほとんど着ませんでした。

イーモバイル 料金
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barbie
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31