強風すごい!! 

April 28 [Thu], 2005, 22:14
今日は、いいお天気でしたが、帰りは強風
向かい風で、自転車をこぐのが大変。
しかも、海に近づくに連れて自転車が進まない!!
風がなければ最高。海に近いし、こればかりは仕方がないです。

今日は、ダーリンが当直勤務で不在。
月に1〜2回なんだけど、いないとさみしいなぁ
ダーリンがいても、寝てばかりであまり遊んでもらえないけど、
いないといないで、やっぱりさみしいんだなぁ〜。

ミッキーマウスのドア 

April 26 [Tue], 2005, 12:44

今日はお休みです。本当は、もっと早起きするはずだったけど、
出来るわけもなく、お昼くらいに起床です。

今日は、私のお気に入りのインテリア?の写真です。
やっぱりブログって、写真があったほうが面白いですよね。

引越しをしたのは、新築のマンションなのですが、
リビングと廊下の間の扉のガラスが、普通の透明ガラスでした。
ここが透明だと、玄関からリビングが丸見え
それで、父が腕を振るって(笑)、ガラスをすりガラス風にしてくれたのです。
すごい細かい作業で大変だったと言ってましたが
本人も出来上がりを見て大満足の様子でした。
父の手作り、世界でひとつの一品です。


青い海、きもちいい〜^^ 

April 24 [Sun], 2005, 14:45

今日は、当直勤務で、私は夕方から仕事です。
お昼頃に起きてみたら、とても海が青かったので、
テラスに出て、写真を撮ってみました。
お部屋から、海が見えるのですが、毎日その色を見ていると、
やっぱり青い海がいい〜!!っ思います。
海が灰色だと気分もちょっと灰色(笑)。
でも、青いとさわやか〜!!
テラスでお茶でも飲みたい気分です。
ちなみに、横に見えるピンクの建物は、
ディズニーの直営ではないけれど、オリエンタルランド直営の、
パーム&ファウンテンテラスホテルの『パームテラスホテル』。
今日の、オーシャンビューのお部屋は気持ちよさそうですね。
さて、そろそろ仕事にいく準備をしなくちゃ。

お洗濯日和 

April 21 [Thu], 2005, 21:44
今日は、天気が悪いのかと思っていたら、晴れてましたね
朝起きたら、ばるこにーに日が当たっていたので、早速お洗濯
晴れている日は、バルコニーから見える景色がキレイ。
子供じゃないのに、海が見えるだけで、なんとなくウキウキ
光に照らされて、海がキラキラしているし、飛行機も光を反射しながら飛んで、
本当に見ていて飽きないです。
あ。でも、引っ越してきて、まだ2週間だからかもしれないけど

打ち合わせでもらってきた、ファンタスティコのサンプルCDを聞きながら、
お洗濯をして、色々考えて、なんだか楽しい気分になりました。
弦楽五重奏、生で聞いたら、本当にきれいなんだろうなぁ〜。
まだまだ、このサンプルCDを聞いて楽しめそうです。

今週末…って、明日か明後日に、招待状の下書き?がFAXで届くみたい。
楽しみだなぁ〜
でも、招待状に一言添えたいこともあるので、その準備もしないとね。

駅までダーリンを迎えに行ったら、帰りに新しいケーキやさんを発見。
ケーキをひとつ買いました。でも、近所にももう1件ケーキやさんできて、
そこにもよって、またケーキを購入。
はぁ〜…、ダイエットじゃないのかぁ〜!!
と思うけど、オープン仕立ては食べてみないと気になるし。
夕飯のカレーは、お肉抜きダイエットカレーだから、ま、いいか。

第1回目の打ち合わせ 

April 20 [Wed], 2005, 19:42
今日は、結婚式の第1回目の打ち合わせでした。
ダーリンとは、予定が全く合わないので、一人で打ち合わせに行きました。
サクサクっと決まって、1時間半で終了。
さみしいかなぁ?って思ったけど、一人だと即決できるのでいいかも(笑)。
ほんとは、シーに寄ってきてもいいかな?って思ったけど、
雨も降っていたので、イクスピアリに寄って帰ってきました。
今日は、招待状を決めて来ました。出来上がりが楽しみです^^。

ラーメンの会 

April 13 [Wed], 2005, 2:15
今日(っていうか日付変わっちゃった)は、ラーメンの会でした。
仕事が終わった後に、仲良しのスタッフ4人でラーメンを食べに行きました。
浦安界隈にあるラーメン屋さんを食べつくそうの会です。
病院も温かくなったためか、落ち着いていて、一応早めに終わります。
早目といっても、定時あがりはできないのですが。
ごま辛ラーメンを食べて、おなかがいっぱいでしたが、
いつものコースで、ジョナサンでドリンクバイキングとデザート。
いろいろおしゃべりをして、ストレスも発散できました。
家に帰ってからは、明日が当直、あさっては、妹と甥っ子が泊まりに来るので、
お部屋の片付け。大分きれいになりました。
16日には、父のモーニングあわせ?とウェディングドレスの衣装合わせです。
ウェディングドレス、ミラコスタのオリジナルにするか、他のにするか、
ものすごーく悩んでいます。
さぁ、明日は当直だけど、お風呂に入って、もう寝よう!

ダーリンは、いつも帰ってくると、リビングで寝てしまって、
全然、話をする機会もないし、疲れてて機嫌も悪いし、つまんないな。
途中で起こすと機嫌も悪くて起こられるから、このままにしておこう。

地震怖かったなぁ。 

April 11 [Mon], 2005, 20:58

朝から地震があってびっくりしました。浦安は震度4。
津波が怖くて、思わず海を見ましたが、変わりなく…。
「津波の心配はありません」で、ほっとしました。
一日中雨でなんか憂鬱。
やっぱり、ぱぁーっと晴れて早く青い海が見たいなぁ〜^^。

今日は、写真を撮らなかったので、去年の写真を引っ張り出しました。
ディズニークルーズラインの写真です。
大型ハリケーンがいくつも通過した去年の9月。
結婚式よりも早いハネムーンに出掛けました。
ダーリンとWDWに行くのは2度目でしたが、DCLは二人ともはじめて。
初めてのクルーズを楽しみました。
また行きたいなぁ〜とは思うけど、いろいろ予定もあるので、
もう少し先になりそうです。
いつか、両親や妹とも一緒に行きたいなぁと思います。

お花見@九段下 

April 10 [Sun], 2005, 22:48

今日から、ブログをつけることにしました。(おそらく不定期更新)
あまりにも桜がきれいだったので、残しておきたいな〜なんて。

今日は、ブライダルプレビューで、朝からミラコスタへ出掛けました。(両親と)
ダーリンはお仕事。まだ帰ってきません。
今年の7月9日なのに、まだ打ち合わせしてない…招待客もピックアップしてない…。
この分だとギリギリになりそうな予感です。
とりあえず、テーブル装花や招待状のデザイン、引き出物を決めたので、迷わなくてすむかな?
ケーキ入刀もいいなぁって思うけど、ピザのトッピングあるし。
両親と実物を見ながら相談できたので、とりあえず良かった〜。
ダーリン仕事だから、一人でさみしく行かなくてすんだし(笑)。

その後に、お天気が良いのでお花見へ。
上野に行くか、九段下に行くか…、九段下へ行ってみることにしました。
すごい人でびっくり!天気も良かったし、お花見日和だし。
ずいぶんお散歩して、お花を見たり、写真を撮ったり。
お堀に落ちた花びらが、じゅうたんみたいで気持ち良さそう。
初めて皇居にも行ってみました。
守衛さんが立っていて、立ち入り禁止のところが何箇所かあったけど、
そこのさくらもキレイで見に行きたかったなぁ〜。
中は都内とは思えないほどで、ちょっと観光気分でした。

ここのところ、引越しと仕事と…で心に余裕がなかったけど、
お花を見たり、家族と話したり、やっぱり癒されます。
…でも、家に帰ってきて、ダンボールの山を見たら…。
また明日から仕事だし、無理せずに頑張るしかないかな〜。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miracosta-wed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる