長らくお休みいたしましたm(_ _)m 

October 11 [Tue], 2005, 15:32
長らくお休みしておりました。
レーシック手術も無事大成功で、今は視力が右2.0、左1.5とものすごく快調でございます
本当に手術を受けてよかったな〜って思っています。
コンタクトレンズのわずらわしさもないし、めがねによる肩こり目の疲れもないし、本当に快適そのものです。
お風呂に入っていてもいちいち手に取らなくてもシャンプーとリンスの字が見れるし、朝起きてそのまま時計が見れるし、夜中に目が覚めてみらちゃんを見るときも、めがねをはめなくてもいいし、本当にいいことしかないよ。
現代の医学には本当に驚きと感謝でいっぱいだよ。

で、術後しばらくはパソコンなどから目を休めるために、ずっと日記もお休みしていたのだけれど、術後にパソコンから離れるほうがいいってことは、それだけ目への負担は計り知れないんだな〜ってこのお休み中に色々考えてしまったわけです。
せっかく手術したのに、また視力が悪くなったなんて後悔しても後悔しきれないというか・・・。
なので、すっごくすっごく悩んだ結果、これを機に、みらママの日記を終わらせたいと思いました。っといっても、こうやって書いてる今もやめたくない気持ちがあってすっごく悩んでるんだよね・・・(><)

けど、やっぱりいさぎよく?ってこういう場合は言わないかな(笑)幕を下ろすことにしました。

長い間かわいがってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みんなが毎日遊びに来てくれるので、三日坊主の私が今日まで頑張れたのです。
これからはみんなの日記を見る専門になります(笑)

いざ、なくなってしまうとすっごくさみしいけど、目の為と思って今日が最後の日記です。

みなさん、本当に応援や、日記にいっぱい感想ありがとうね!
けど、これからもみんなの日記に遊びにいくので、よろしくね

何度も言うようだけど、本当にありがとうございましたm(_ _)m

長らくお休みしてまして・・・ 

September 27 [Tue], 2005, 15:17
日記だいぶ更新してないよね・・・

実は実は、明日目のレーシック手術です。
そのために、ずーっとめがね生活を余儀なくされているんだけど、
慣れないめがねのせいか、頭痛と吐き気がすごくって、目もめちゃくちゃお疲れで、
パソコンに迎えるような状態じゃなかったのさー
ここのところ毎日鎮痛剤飲んでるんだけど、目の上辺り触っただけでも痛くって、
頭痛も全然とれなくて・・・。

けど、ついに明日は待ちにまったレーシック手術
すっごくドキドキするけど、期待がたっくさんで、ワクワクです。

なので、手術後1週間はパソコンいじるのをやめたほうがよいそうなので、
またまた1週間ほどお休みさせて頂きますが、
必ず復活しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

明日のこと考えると今からドキドキだわ

当選ハガキ〜♪ 

September 12 [Mon], 2005, 15:40
当選って何のことやらと思うけど、
みらちゃんの産まれた病院で毎年ピアノコンサートをやっているらしいんだけど、
去年は応募しなかったの。
けど、同じ日に生まれたそうちゃんママが去年行ったらすごく楽しかったよ〜っていう
話を前に聞いていたので、今年は応募してみたのだ

そしたら、そしたら、今日当選ハガキが届いたの〜
ハガキには、「予想上に応募者がありましたので抽選となり、あなた様にお越し頂けることになりました」って
なんだかすごくうれしいな〜

来月東急ホテルであるのでとっても楽しみ〜

ばあばの家へ♪ 

September 11 [Sun], 2005, 16:17
今日はパパ、お盆ぶり以来初めてのお休み。
一ヶ月ぶりのお休みなんて異常だよね

朝起きたらパパが「みらちゃんコメダ行こう〜」って事で、
久々モーニング行って参りました

そして、すっぴんだった私の化粧を完了させてから、国民の義務?(笑)の選挙に行ってきたよ。
会場入り口にはNHKの人や、新聞記者らしき人たちがいて、年配の人たちにインタビューしていたよ。何だか今回の選挙の物々しさを表しているかんじだったよ。

で、ぱぱのおばあちゃん(みらちゃんのひいばあちゃん)の家に、パパばあばや、パパの親戚の人達が来ているということで、お邪魔することにしました。
横浜からおばさんが来ていて、台風の日に万博に行ったらしいんだけど、それでもすごい人だったんだって!恐るべし万博

そろそろお昼の時間になってきたので、パパばあばと先に失礼させて頂きました。
ばあばのお家でお昼を頂いてから久々に栄に行ってきたよ

秋物服が欲しくって、皆にお供してもらっちゃったよ
みらちゃんの服を見て回ったんだけどいいのがなくって残念・・・。

そして私はVignyとプライベートレーベルで一目ぼれアイテム発見
けど、二つはちょっとな〜なんて考えていたら、いつものようにばあばが
これもあれもかわいいから買いなよ〜って言ってくれてまた買ってくれたの
Vignyの服はトップス、ジャケット、ジーパン、ベルトとも全部Camcanに載ってる服らしく、
ジャケットは最後の1枚だったよ。
しかし、この頃の服はホント小さめだよ。ジーパンは5〜9号までしかなくって、
昔は7.9.11号って感じだったのに、今や5号は当たり前らしい・・・
私も腰周り、お腹周りはすっごくやばやばなので、ここで気を引き締めなくっちゃ。

早くこの服着たいな〜

今度はパパの服買いに行く予定〜
パパはとにかくガタイがいいので、なかなか合う服なくって、かわいそうなんだよね・・・。

夜はばあばに焼肉をご馳走になりました
我が家と違う焼肉も、たまにはいいもんだね〜

テディ退院!! 

September 09 [Fri], 2005, 15:51
今日、テディに面会行ったら、先生から「とても順調で回復がいいので、今日退院させますか?」って
棚からぼた餅状態で、急いで用意することに。

傷の回復がよくって、明日予定していたんだけど、せっかくなので今日連れて行ってあげてくださいって言ってくれたの。

けど、家ではテディのサークルのきれいに大掃除してあって、ベランダで日光干ししてたので、あわてて組み立てたり用意したりで大変だったよ(笑)

で、パパが20時前に帰ってきてくれて病院ぎりぎり間に合ったので急いで行って、連れて帰ってきました。
みらちゃんも大喜び
まだ、抜糸もしていないし、痛み止めの飲み薬も必要だけど、いたって元気で本当に嬉しい。
もう、病気や怪我せずに長生きしてくれるとこ祈るのみ

当分はサークルから出してあげれないけど、早く先生からOKでて、普通に遊べるようになるといいな。

レーシック!! 

September 07 [Wed], 2005, 15:42
レーシックとは、近眼手術のこと、なんだけど、ついに受けてみようかと思ってるのだ。
中学2年生からコンタクトしだしたんだけど、ずっとトラブル続きで、ハードコンタクトしてたんだけど、目に傷がつきやすいのでハード禁止と言い渡され、ソフトにしたんだけど今度は結膜炎になってばかりで、無理して今日まではめてきたんだけど、この頃コンタクトが目に入れれないくらい痛くって目が真っ赤の充血になっていたの。
もちろん先生に当分コンタクトはダメって言われていたんだけど、めがね生活は頭が痛くなっちゃって、すぐにコンタクトをしてしまっていたの。

だから、思いついたが吉日?じゃないけど、レーシック手術受けることにしました。
で、今日はそのレーシックが受けれるか受けれないかの適応検査の日。
3時間程かかるというので、ばあばにみらちゃんをお願いして行ってきました。

結果は手術OKということで一安心。
10人に1人は手術できないんだって!!
角膜の厚さがないとすごく危険な手術でできないらしい・・
けど、幸い私は基準値あって本当にラッキーだったよ。

早速手術の日にちも決めて来ちゃいました
ただ、保険適応外なので莫大な金額だけど、これから先のコンタクト代、ケア用品代を考えたらかえっていいの。
手術日前にもう一度術前検査があるんだけど、今からドキドキ。。。
早く目が見れるようになりたいな〜。

テディ手術!! 

September 06 [Tue], 2005, 22:50
テディは今日手術しました。
病名は前も日記に書いたけど、「レッグヘルペス」
朝病院に預けて手術は13時〜16時の間に行なうということで、
心の中で何度も手術の無事を祈っていました。
何かあったらすぐに電話があるはずなので、電話がなくてすっごくほっとしていたよ。

夕方5時過ぎにテディに会いに行きました。
まずは診察室に呼ばれて先生からテディから摘出した悪い部分の骨を見せてもらって、
術前術後のレントゲンを見せてもらって、手術内容の説明を受けました。

麻酔に関しても無事何事もなく、手術も無事成功したと言うことで、本当に安心しました。
ただ、痛みはなくなったけど、股関節の骨が一部なくなっているため、当分は運動禁止。
少しずつ筋肉をつけていって筋肉で骨を支えていく形になるそうです。

説明を受けて、ついにテディに会うことができました。
たくさんのオリの中に犬や猫達がいて、奥から2番目の上の段にテディはいたよ。
言ったら足が痛いのに一生懸命立とうとして、手術した左足を引きずりなから、私の方へ来たよ。
先生が「扉開けてもいいですよ」っと言ってくださったので開けてもらったら、
テディは震えていて、それでも私の方へ擦り寄って来る姿をみて、涙が出てきたよ。
手術部分の毛はたくさん剃られていて、縫い糸が痛々しかったよ。
けど、鳴くこともなくただひたすらぺたっとしてきて本当に胸が苦しかったよ。
バイバイする時もすごく後ろ髪引かれたけど、また明日来るねっていってバイバイしました。

帰ってきてから、みらちゃんはテディのいないサークルをみて、
「テディちゃんテディちゃん、ワンワン、ワンワン」って探して大泣きだったよ。
みらちゃんもテディがとってもかわいいんだよね。

私もテディがいる感じがして何度もサークルを見ては
はっとして、テディがいないことになんだか心がぽっかり空いたような感じだったよ。
いるといるで大変なことばかりで、もう何で鳴くの!!とか、もっとおりこうさんにしてよ!!
とかって思うのに、いないといないですごくさみしい。。
これは飼い主のわがまま勝手な思いだと思うけど、反対にこのさみしい気持ちが味わえた事でもっともっとテディをかわいがってあげなくちゃって本当に思いました。
明日も顔見に行ってきます。
退院予定は今週末が来週初め。
今週末には退院できますように、神様・・・。

ばあばの誕生日会 

September 03 [Sat], 2005, 17:27
今日は、パパのばあばと義理の妹の合同誕生日会を栄の錦でしました
夜18時からだったんだけど、久々の夜の錦、懐かしかったわ(笑)

お母さんが予約してくれたんだけど、すっごい高級店で、
以前パパと付き合い始めの時にも連れてってもらったところなんだけど、
とにかくすごいの。
サラダが1,500円とか、小皿のステーキが1人前5,000円とか、コロッケが1,500円とか!

けど、すっごくおいしくておなかいっぱい堪能させてもらいました

ばあばには誕生石の指輪を、妹にはハートのピアスをプレゼントしたよ。
みらちゃんはばあばとおねえちゃんに会えて大喜びでずーっとご機嫌さんだったよ
また皆で遊びに行きたいな

ファッションバトン 

September 02 [Fri], 2005, 17:13
そうままちゃんからファッションバトンなるものを引き継ぎましたので
私のファッションについて答えてみま〜す。
って誰も知りたくないかも・・(笑)

●好きなショップ/ブランド
レッセパッセ・Private Label・Vigny・ピンキー&ダイアン まだまだたくさんあるな〜(汗)

●ヘビロテのアイテム
この頃はデニムのパンツばっかりかも。。
おでかけの時はスカートはくようにしています♪

●勝負服
うーん。勝負服・・・。あんまり勝負したことないかなぁ(笑)

●好きなテイスト
CamCan系も好きだし、けど大人系も好きだし、これっていうのもないかも♪

●好きな色、柄
好きな色は、黒かピンクかな。
柄ものはあんまり得意じゃないかも。柄物よりシンプルなものを選んでしまう傾向が・・。

●秋冬狙ってるアイテム
もちろん、ブーツ!!
あと、秋限定の化粧品!!

これくらいでいいのかしら??
なんだか、おしゃれしたいけど、立ったり座ったり、走ったり追いかけたり考えると、なかなかおしゃれもできなくなってきてるかも・・・。
けど、これを機におしゃれしなくっちゃ

テディがCMに?! 

August 29 [Mon], 2005, 17:08
今日、知り合い伝いでテディをCMにどうですか?という連絡をもらったの。
けど、足のこともあったし、手術も延期して来週の火曜日になったんだけど、
どうしようか真剣に迷ったよ。
しかも、そのCMっちゅうのが、超有名一流企業の車関係のCM!
知らない人がいないっていうくらいの某会社。
だから記念に出したい!!けど、テディの体の方が大事!っていう二つの揺れ動きで家族みんなが真剣に悩んだよ・・・。

けど、結局お流れになりました。
テディの足の具合があまりよくなくて、びっこもひどくなってきている気がして・・・。

早く手術して楽にしてあげたいな。
また、縁あったら、お呼びがかかるはずだよね。。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りくママ
» 長らくお休みいたしましたm(_ _)m (2005年10月14日)
アイコン画像みい
» 長らくお休みいたしましたm(_ _)m (2005年10月11日)
アイコン画像あやさん
» 長らくお休みいたしましたm(_ _)m (2005年10月11日)
アイコン画像みらママ
» 長らくお休みしてまして・・・ (2005年10月07日)
アイコン画像りくママ
» 長らくお休みしてまして・・・ (2005年09月28日)
アイコン画像あやさん
» 長らくお休みしてまして・・・ (2005年09月28日)
アイコン画像みらママ
» 当選ハガキ〜♪ (2005年09月15日)
アイコン画像そうまま
» 当選ハガキ〜♪ (2005年09月14日)
アイコン画像あやさん
» 当選ハガキ〜♪ (2005年09月13日)
アイコン画像そうまま
» 当選ハガキ〜♪ (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miraclemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる