状態悪化 

2007年03月06日(火) 5時29分
暫く安定していたが、やはり状態が悪化してきた。
大声で独り言を言い続ける、わめく、どなる、泣き出す…

恐らく、この病気を知らない人がみたらあまりの衝撃にに卒倒するんじゃないかと思う。
『殺す!』なんてよく言われるし、実際に自分を制限できていない状態だから本当に殺されるかもしれない…とさえ思う(汗)

あー、一体いつまで続くんだろうなぁ。

4度目の発作。 

2007年01月29日(月) 0時00分
0時になった。

…平穏な時間が訪れる。
1日の中で心から休めるこの時間。

兄が寝ている間が、私たち家族にとって唯一休むことができる時間だ。


兄の病名は『統合失調症』。
100人に1人と云われる心の病。


4日前に、ついに4度目の発症(発作)を起こした。

初めての発作から3年が経つ。

快方に向かっていると思った矢先のこの発作。

兄に、私たち家族に、明るい明日はあるのだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miraclejump
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる