♪アッサムオレンジペコーセイロンダージリンティー 

2006年02月17日(金) 22時35分
並べて書くと呪文のような紅茶の名前。
某たれ目サングラスの曲でございます。可愛い♪
といいつつ、今日は別段オンガクやゲイノウの話ではなく。

490は飲み物が好きです。
放っておくと、一日何リットル飲んでるかわからなくなります。

そんな490サン、昔は紅茶が飲めませんでした。
そう、紅茶王子に会うまでは・・・

どうにも、オタクしてると、嫌いなものが嫌いなままで居られなくなりまして。
好きなキャラが,好きな人がコレを好きだから、自分も好きになる。
マンガの,ドラマのテーマがコレだから、自分もやりたい!
という風になってしまうわけですよ。

きっと、子供やオタクなら、わかってくれる。この気持ち・・・(倒置法?)
ほら、スラムダンクが好きで、バスケットを始めたとか、居るでしょう?

そんなわけで、490は時折真面目に紅茶を入れて飲むのです。
人が来たときにも出せるように、今飲んでるのはセイロン。
個人的には、アールグレイとか嫌いじゃないんですが、ヒトには好き嫌いがありますから。
あと、紅茶ってしょっちゅう飲まないと、茶葉が、しける。。。(日本茶然り)

ちなみに、近々中国茶も購入しようか企んでます。
出来れば茶器ごと。
まぁ、どこに置くんだとか、手入れを考えていまだに購入できていないんですが・・・

ちなみに、面倒なときはもっぱらインスタントです。
コーヒーも、緑茶も粉を溶かすだけ★

あ、ちなみに、インスタントも真面目に入れるときも、基本はストレートです。
オトナ★☆

気がついたりしてみた 

2006年02月14日(火) 1時58分
今更だったり、前から思って居たりしたんですが。
ジャニ曲とアニソン(美男子物のキャラソング)は近い色を感じるのであります。
今度、私が光GENJIとか歌うから、誰かテニスで対抗してください。
面白いくらい異色なコラボですが、きっと近いものを感じると思いますよ。

忘れてましたが・・・ 

2006年02月13日(月) 1時42分
荒井健一さん、お誕生日オメデトウございました!!

気づくの遅かったなぁ・・・
気づいてたらケーキくらい(気分は)一緒に食べたのに・・・
今日食べた甘いものってたい焼きだよ・・・
最近たい焼き週に一度は喰ってるよ・・・
んーまいんだ!(笑)
今日のは格別でした!
柔らかかったわぁ♪

夢はFREEDOM×Aシャボンのように〜 

2006年02月13日(月) 1時00分
そんなわけで借りてしまった光GENJIベスト・・・懐かしいです!とかいうと、実年齢より上に感じ取られそうですが。。。
490さん、6歳くらいに始めてCDラジカセを買ってもらって(その頃はまだCDなんてメジャーじゃなかった!)CDは買えないので、レンタルをしたんです。
父親に連れられて。
そのとき初めて借りたCDが光GENJIとWinkです。
当時のアイドルですよ!
どっちかっていうとWinkは妹が好きだったんですけどね。
懐かしいにゃぁ・・・

そんなわけで、その頃にすでにジャニにハマる元凶があったんだな。と思いつつ。

ちなみに、自分がほしいな!と思って買った始めてのCD(8センチシングルよ!)は、SMAPでした。
姫ちゃんのリボンのOPとED。本当はその後の夏がやってくるとか大好きだったんですけどね。
とりあえず初代の「笑顔のゲンキ/ブラブラさせて」が始めて買ったCDです。

その後何を血迷ったか、芸能路線ではなく、幽遊白書のキャラソングとかに手を出してからは・・・もう!オタク人生真っ盛りですよ!
いやはや。世の中って怖い。

話はそれましたが、ジャニは、その後中学で、●井さんにはまり、コンサートを年2回以上行くようになり(中学生の小遣いではきつかったので、実際は高校に入ってバイトしてからだけど)どんどんジャニさんたちに貢いでました。
まぁ、今も変わんないけどな。
ちなみに、ジャニCDは、その後kinkiがデビューしたので、毎年1枚アルバムを購入し、友人にV6のアルバムを借り・・・実はそれ以外買ったりした記憶がないんだけど、なんでか色々知ってます。まぁ、ビデオ100本近くに番組収めたしな。ビデオフル回転だったもん。録画も再生も。

ちなみに、以前から言っているように、490さんミーハーなんで、ジャニにハマりながら野猿とかにもハマったりしたので(コンサートはいけなかったけど)ビデオ代とかCD代とかにバイト代はぜーんぶなくなってました。
少ないお金で同人してたさ。
んで、やっと、一息ついたかなーって頃にRAGなんかが出てくるからさぁ大変!
今に至っているのですよ。

人間なかなか変わらんもんです・・・

オット仕事してたらこんな時間だ。。。 

2006年02月11日(土) 1時39分
みなさんお疲れ様です。。持ち帰った仕事をしていたら、こんな時間です。がふー

あひるの空の展開が気になって気になって気になって。早く水曜にならないかと思うあまり沢山寝てしまいます(笑)
そんなわけで、本日はマンガ語り。
490とバスケットマンガです。

バスケットマンガが好きになったきっかけは、言わずもがな。スラムダンクです。バスケマンガの殿堂ですよね!ちなみに、ミッチー派です。小暮も好きです。一番は清田ですが。神さん・・・(恋する少年の気持ち)

まぁ、そこから始まり今に至っている(あひる)のですが、途中経過にいくつかバスケマンガがあります。
漫画的にすごく好きだったのは、I'llです。
なんなの、青春グラフィティ!メッセージ的な感じが。国府津の海に沈められたい(え)
バスケより日常のシーンのほうが総ページ数は多そうで、バスケマンガというより青春メッセージマンガだったような気がしなくもないですが。浅田先生大好きです。死にかけながらでも、漫画化復帰してください。こんな発言するやつがFANとか言ってはいけないのです。

ちなみに、ハーレムビートは途中まで読んで結末知りません・・・(オーイ)
ディアボーイズは初期しか読んだことありません。
あれ?490そんなにバスケマンガ好きじゃないんじゃない?

そもそも、スポーツは苦手なんです。
やるのとルールを覚えるのが。
その中では、バスケマンガは好きなほうだと思うよ?

ちなみに、他のスポーツマンガも一通りハマったような気はするんですが、(まぁ、大抵のスポーツWJでやるもんね)テニス=テニスの王子様(阿久津がいた頃まで)ゴルフ=ライジングインパクト(打ち切りになるまで)サッカー=ホイッスル(読みきりの頃のほうが好きだった)野球=あだち充(クロスゲーム面白いですね、日常が)とまぁ、こんな感じで、スポーツマンガは長いと駄目みたいです・・・
飽きちゃうんだろうなぁ・・・コレはお勧めだよ!ってのがあったら教えていただきたい。
宜しく。

アバイっすよ? 

2006年02月07日(火) 1時47分
WaTに夢中な?490です。

あらかじめ断っておきます。
純粋なアイドルFANはこのブログをよんではいけません。
ヨコシマ目線も許せる寛大な人向け。

いや、本気でLOVEとかなワケではないんですが。
先週の金曜といい、Yahooのインタビューといい、ウェンツ!このホ●!!!
相方との距離が0センチ・・・一心同体なんですか?
シュウジトアキラコウカ?
とりあえず、テッペイさんとの心の距離は酒に酔わせて埋めて下さい。
奪ってください。イロイロと。なし崩しです。
有言実行していただければ面白い(笑)
昔、愛らしかった山下さんに、もー食べちゃいたい!とか言いながらべたべたしてた滝沢さんに勝るとも劣らないほどの全開ホ●ですね、ウェンツ。。。GOGO!!

そういえば、ずーっと思っているのですが、ウェンツと滝は顔のつくりが似ていませんか?
そうでもないですか?えーーー?(笑)

最近 

2006年02月05日(日) 23時44分
ジャニ戻りしそうな490です。
ずーっと興味が薄れてたりしたんですが・・・

と言うのも羽ばたく系2人組○井sがコンビを解散してから、片方が漢字一文字デビューまでは、脳内麻薬で頑張ってた。離れるのも愛だと思ってたし(アホ)
でもまぁ、年とともになのか、薄かったんです。
最近までは。(とはいえ、普通の人より詳しかっただろうが)

最近なんでしょうねー
昔からイル子たちが好きなので、殆どデビューしちゃってますが。
カツーンも今更ながらデビューだしな。亀か!カメコのせいなのか?でも、いっす。コーキ居るし(昔より個人的には嫌いなジャンルな男性に分類される見栄えになっちまったが)

あーで、今日の本題。(今からかよ!)

そんなジャニ戻りの原因にニノミーさんが居るんですよ。坊主ニノ子。歌声がさー可愛いんですってば!なんなの、あの子!22歳にしてあのあどけなさは!クソウ!!(笑)アイバカチャンもかわいんですよ?(FANの人怒らないでねー490の愛情表現はかなりけなす事で表現してるつもりになっちゃう小学生レベルなので)歌がどう考えても下手な感じとか。TVをしっかりチェックするわけでもコンサートに行くわけでもないので、実際本人がどう思っているかなんてわからないし、散々笑いながら馬鹿にして愛おしいとか言ってしまう曲った愛情の490さんでsyが、ヘタですよね、アイバカちゃん。。。サックさんも好きですよ。ラップバカに聞こえてならない成績優秀なお坊ちゃん。まぁ、...好きを語ってしまえばマッチャンもオーチャンも好きなんですが、やっぱ、ニノミンは格別だと思うのです。演技してる姿も好きです。カツにぃちゃーん!って飛びつきたいです。ハル(byシブタニ)になって!(あーなんて懐かしい!)

まぁ、そんなワケで、ジャニ語りが尽きない今日この頃。
本命以外を語ってこの文章量はなんだ!!!
キモイぞ!オレ!!!

カラオケ行きたいなー

イロイロ 

2006年02月05日(日) 23時34分
こんばんにゃ。友人よりバレンタインお泊りを依頼された490です。
ブログタイトルヘンコウです。
ゴハンオンリーじゃなく、好き勝手語りマス。
え?日記でも語ってるやん?
って思うかもしれんが、なるべく日記は万人に通じない話題は避けようかと。
あと、同人的なお絵描き的な感じは向こうです。
490さんは、しばらくお付き合いいただいてる方はわかると思うのですが、ミーハーさんです。
そんなミーハーさんが好き勝手語ったらどうなるのかと!
と言うのを見せて生きたい。希望的観測です(謎)
なので、順次カテゴリ増えますが、あーミーハーさんね★って軽く考えていただけると幸いというかなんと言うか。
宜しくお願いしたく、これからも参上します。
時にはゴハンも出るかもしれません。
ってか、今日もモスだし。。。だめぷー

ヒサビサデスナ 

2006年01月13日(金) 23時52分
どうもコンバンワ。コレに書くのはかなり久々。490です。
ミクシィのお誘いも受けてるんですが、なかなか時間が・・・休みの日は夕方まで寝てるから時間が・・・
キングダムハーツも2週目突入してるから時間が・・・
しかして、去年一年間で、体重が激増したので、今年はとりあえず春までに元に戻そうと奮闘中。料理も−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−しました。なんだ、あの変換。。。

そんなわけで、今日はヘルシーな感じでしたよ。
大根とブタ肉の煮物です。甘すぎました
あとご飯と納豆とみかん2個。今日はコレだけしか食していません。。。
総カロリー量が、1000未満な気がする。。。コレはダイエットのためじゃありません。起きてる時間が少ないんです。
でも、この時間お腹すいたからって、食べたらどうしようもないし。。。
そんなわけで、明日は早起きできたらいいな。。と思う今日この頃なのでした。
煮物の作り方は、追記にて。

今2月のポプンイベントに関して活動しだしてます。本作るつもりです。スペース的にジズ本。作りたかったのでちょうどいいです♪

華麗なるカレー 

2005年11月21日(月) 0時39分
そんなわけで、今日の晩ごはんはカレー。
大分前に買った福神漬けは、開けないまま賞味期限が切れてました。。。
カレーの画像を撮ったのですが、いかんせん、私の携帯よくわからなくて。。。つか、フォトショのせいか?まぁ、いいや。
職場の近くのカレー屋サンに、サツマイモチーズカレーなるメニューがあるのです。
どんなメニューかと頼んで見ると、そのまんま!
ご飯の上にサツマイモ(角切り)とチーズをたっぷり乗せて、その上にカレーをかけるという。。。チャレンジャーなつもりだったけど、食べてきたら以外にウマい!チーズは結構どこの店でもあるけど、サツマイモは、無いよね。皆さんもお試しあれ!そんなわけで、サツマイモにチーズ乗せてカレーかけて食べました。ウマかったよ。

あまりにお金が無いので、以前イベント参加用に買った為替を換金することにしました(笑)
あぁ、、、駄目大人。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miracle_switch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる