良い夢、Part4&5

September 27 [Tue], 2011, 7:48
3日程前に見たとっても良い夢。
なんと、私はあのキタダマキさんと知り合いで、何かの用事で一緒に歩いてて、そして何かのきっかけで少しだけ手をつないで歩いたという、何とも素晴らしい夢を見ちゃいました???

そして今朝、明け方頃見た夢。
なんと、キヨシローさんがウチの店に来て、私に絵をプレゼントしてくれたのだが、ウチの母から店に飾るならもっと大きい絵がいいと要望があり(なんて大それた…!!)、キヨシローさんに聞いたら、あげるよと言ってくれた夢!
絵はもちろんキヨシローさんが描いた絵です♪
凄〜い!!何て素敵な夢☆☆☆

一年以上振りの更新 f^_^;)

June 23 [Thu], 2011, 16:59
ずっと携帯からログイン出来なくて(それだけの理由じゃないけど)放置してました(^^;;

先日、iPhoneに機種変して、ヤプログのアプリを発見したので久々の投稿!

只今、いろんなカメラのアプリで写真を撮るのにハマっております

変な夢…第3弾!?

March 29 [Mon], 2010, 14:16
…ってか、もう弾何弾だか分からなくなってしまったのだけど、またまたキョーレツな変な夢を見てしまった^^;

夢の中で役所で用事を済ませた私が表に出てくると、お迎えの人がいて、その後の展開から彼は婚約者であることが判明。

彼は私を見つけるなり「婚姻届を書いたから出してきて」と私に頼み、私が「えっ、一緒に行こうよ!」って言うと「ヤダ」って駄々をこねるという…そんな夢(笑)

そして、私のフィアンセ役(?)だった彼は起きてからよくよく考えるとキング・オブ・コメディの高橋さんだったような気がする(笑)

パーケンさん、好きだなぁ〜、だから変な夢だったけど、ちょっと嬉しかったのです(*ノェノ)

それにしても、チバと添い寝する夢やら民生にプロポーズされる夢やら、今回の婚姻届の夢やら…私は恋愛に飢えているのか、それとも内心は結婚願望が強いのか、はたまた激しく妄想族なのか(爆)

次回はせっちゃんかEBIさん辺りでお願いしたいと思います(笑)

長い冬の終わり

March 22 [Mon], 2010, 17:04
噂によると、彼はもう既にシャバに出て来ているらしい。

まぁ、もしそれが間違いだったとしても、確実に今月の29日には自由の身になるのだとか。

彼が表の世界に出て来るのを待ち侘びている人はたくさんいて、皆が祝福している。

でも、また同じ過ちを繰り返すのではないかと素直に喜べない人もたくさんいるに違いない。

私は…どちらかというと後者かな。
ゆっくり、ゆっくりでいいから、地に足をつけて健やかな、穏やかな日々を過ごして下さい。

岡村ちゃん、冬は終わったかもしれないけど、春が来るかどうかはあなた次第だと思うよ。

新しい曲やステージを待ち望んでなんかいません。
どうか周りの期待に応えようとしないでね。

せっちゃんライブ&まさやん結婚!…そして今更ながらあけおめです(笑)

March 11 [Thu], 2010, 8:25
もう半月ぐらい(以上?)前になりますが、2月19日にせっちゃんこと斉藤和義氏のライブに行ってきました!

2年振りの来鹿だったんですが、その2年前は私、チケット取ってたのに体調不良で行けなくて悔しい思いをしたのです(≧へ≦)

だから今回が非常に楽しみで楽しみで仕方なかったです♪

ライブの方は「COME ON!」で2曲目が「幸福な朝食 退屈な夕食」!私が予習した他会場でのセットリストにはなかったので嬉しかったです♪

そして、相変わらずのユル〜い「イェー」から始まり、「久しぶり…2年振りぐらい?」などと話す間もずっとオーディエンスに手を振るせっちゃん可愛すぎです(≧ω≦)

鹿児島は桜島の灰が降るので、近くの車屋さんの車は全部灰がかぶってたけど、それはアリなんですか?

とか

久しぶりに行った天文館の辺りはずいぶん寂れた感じがするけど大丈夫?

とか

鹿児島に来るといつも真っ黒いスープのラーメンを食べに行き、火山灰ラーメンと呼んでいる

とか、そんなようなMCがあり、次の曲に行く前にコール&レスポンスが!
…と思ったら、内容がエロい(笑)
「もみもみ〜」とか(ジェスチャー付きで、笑)「右を揉んで」とか「あ、もっと上」とか…なんちゅ〜こと言わせんねん!!みたいな(笑)
まあ、うちらの後ろには忠実にレスポンスしている男子がおりましたけれども。

他にもエロMCは満載でした(;^_^A
でも、もう慣れた(笑)

曲の方は、やっぱり印象深かったのは「Phoenix」
キヨシローさんが降りてきたかのような歌い方で、せっちゃんがいかにリスペクトしていたかが分かります。

ピアノの弾き語りも凄くよかったし、「歩いて帰ろう」はやっぱり何度聴いても楽しかった♪

そして、2度目のアンコールの「君の顔が好きだ」は最高でした♪♪♪

最後、去ってゆく時は手を振りつつ、途中でおっぱいのジェスチャーをしたりして、どこまでもソッチ路線のせっちゃん(笑)
まあ、そんな彼が好きなんですケド…^^;

でも楽しみにしてい過ぎたせいか、ライブ終わって大分経った今も余韻に浸りまくっております。

熱の冷めない今のうちにピアノかギターを練習して、せっちゃんの曲で弾き語りをやりたいな〜。

あ〜、もう和義さん大好きです!!

そして、そして。
数日前の出来事ですが…まさやんこと、あの山崎まさよしさんが結婚!?

このニュースにはマジでびっくり!!
なにしろ私、彼は恋愛は普通にするにしても結婚には興味ないんだろうな〜と勝手に思っていたのですf^_^;
そういう訳でもなかったのですね。
とにもかくにも、結婚おめでとうです♪

ついでに?私もせっちゃんかまさやんみたいな旦那が欲しいです(笑)

今日のカウントダウンジャパンに

December 28 [Mon], 2009, 19:33
ユニコーン登場しますね。
ってかタイムテーブル知らないので、もう登場した後だったりして?!

もう数年カウントダウンジャパン行けてないです。

悲しいな〜。
今年はフラカンが年越しやるのにな。

そういえば、Mステのユニコーン見た後にフジファブリックの志村さん急死のニュースを知って、昔ホフのラジオで民生のファンって言ってた人だな〜って思ったのでした。

死因不明の突然死ってファンは受け入れられないよね。

本当に今年はたくさんのミュージシャンが旅立ってしまった。
天国はそんなに楽しいところなのか??!

とにもかくにも…
志村さんのご冥福をお祈りいたします。

笑い飯残念…!!

December 20 [Sun], 2009, 21:40
M-1終わっちゃいましたね〜。

私的には今年は特に誰が見たいって訳でもなく…まぁ、友達が笑い飯好きなので笑い飯がラストイヤーに優勝したら凄いな〜ぐらいの気持ちで見てたんですが…

1回戦の笑い飯のネタ見て、腸が切れるかと思うぐらい大爆笑したので、もしやホントに今年はいくか?!と思いましたよ、一瞬。

でもね〜、あの決勝戦の下ネタ…あ〜ぁ、やっちゃったよ笑い飯…って感じでしたね(苦笑)

あれはないわ。あのネタチョイスは(-"-;)

ま、でも最初のネタの「鳥人」の姿が私には見えました(笑)

本当に死ぬ程笑った。
多分、今まで見た笑い飯のネタの中で1番笑った。

なので、それでヨシと?しよう。

今年のM-1は面白かった!

久方ぶりの更新…

December 16 [Wed], 2009, 19:29
本日は元thee michelle gun elephantのアベフトシのお誕生日。

アベがこの世にいないなんていまだ全く信じていないので、ごく普通に43歳おめでとう♪って言うことにします!

アベ、お誕生日おめでとう!
あなたのギターは今も鳴り響いてますか?

富士丸くん…

October 08 [Thu], 2009, 22:38
今日「ほぼ日刊イトイ新聞」を何気なく読んだら、ブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったと書いてあった。

糸井さんのところに読者の方からたくさんメールが来ていたらしい。

私も富士丸くんやチワトラのブログを知ったのはほぼ日だった。

半年ぐらい前まではほぼ日もブログも毎日のように、過去記事まで遡って読んでは癒されていた。

最近は忙しくて、あまり読む暇がなかったのだが、何日か前にたまたま昼間のワイドショーで富士丸くんと父ちゃん(飼い主さん)こと穴澤さんを見て、久しぶりに「富士丸な日々」を読んでみた。

それからしばらくして、最近時々しか見なくなったほぼ日で知った訃報。

本当に本当にびっくりして信じられなかった。

驚いてブログに飛んでみると、あまりにも突然の死だったようだった。
年齢も7歳。
お別れするには早過ぎる。

富士丸くんは大きくてとてもカッコイイ風貌をしているのに、ちょっととぼけたような表情をしたり、とっても優しかったり、そしてそれを面白おかしく文章にする穴澤さんの文才も「富士丸な日々」の見所だった。

最後の穴澤さんの記事と読者の方のコメントを読んで涙が止まらなかった。

富士丸くん、本当にたくさんの癒しをありがとう。
どうぞ安らかに。

富士丸くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

四十九日…

September 10 [Thu], 2009, 16:42
昨日(9月9日)はアベの四十九日だったらしい。

死んだってことすら未だ理解出来てないのに、四十九日って言われてもピンと来ない…ってのが本音かな。

まだどこかにいるような気がして、またどこかで会えるような気がして…

もうちょっと時が過ぎたら、受け入れられる日が来るのかな。

まあ、別に受け入れられなくてもいいんだけど。

とりあえず、年内に広島に行けたら行ってみたいな〜って思ってる。

彼が生まれ育って、彼が歩いたであろう街を見てみたい。

私はまだ、ここのblogでも、もう一個のblogでも、mixiでもアベに対して「ご冥福を…」とか「安らかに…」とか、そんな言葉が書けないでいる。

もし、広島に行って、自分の中でアベにさよならが言えたら、その時に書こうと思っている。

だから、もう少し先まで取っておこう…
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» マキさん♪♪♪ (2009年07月21日)
アイコン画像まっきぃ
» マキさん♪♪♪ (2009年07月18日)
アイコン画像管理人
» マキさん♪♪♪ (2009年07月16日)
アイコン画像まっきぃ
» マキさん♪♪♪ (2009年07月12日)
アイコン画像管理人
» めでたく? (2008年06月07日)
アイコン画像檸檬
» めでたく? (2008年05月29日)
アイコン画像管理人
» volcano08に行ってきました…その2 (2008年01月25日)
アイコン画像ハルチ
» volcano08に行ってきました…その2 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆ホフディラン渋谷ワンマン☆
http://yaplog.jp/miracle_jump/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE