DS 

November 29 [Wed], 2006, 11:50
ついに、待望の任天堂DSをゲット
ずっと欲しかったから、かなり嬉しい〜



早速、『ニュースーパーマリオブラザーズ』 をやってみた。
面白いよん
子供の頃、勉強しなくなるからってさせてもらえなかったから
友達の家でこっそりしてたな〜。
どっちにしても勉強はしてなかったけど・・

その反動が今になってきてるのかもしれない。
思う存分出来るのはいいんだけど、たまに誰かとめてほしいと思ったり。



しかし、下手っぴなので右腕が痛くなった。。
どんだけ力入れてるんだって話。
マリオと一緒に私まで飛んだり跳ねたり。
大変です。

はまってます

氷点。 

November 27 [Mon], 2006, 23:56
友達の家で鍋パーティ
『ちゃんこ鍋』を用意してくれてました。
鶏ミンチが良い味だしてて美味しかった〜。

子供達が眠って、さぁ今からゆっくり話そうっていう時に『氷点』がはじまって・・
皆で見入ってしまって、、
いつのまにか、もう最終電車の時間に

が、電車に乗り遅れてしまった
どうする〜?!
ここからだと車で1時間はかかるよね?

って言っても、私達に残されたは選択肢はタクシーしかないわけで。。
でも、ちょっと歩いてみたりして。
結局、どこにいるのか分からなくなって、あきらめてタクシーに乗りましたとさ。
メーターを見るのが恐しかった〜。
遠いなら気を付けなきゃね

反省

雨女? 

November 19 [Sun], 2006, 9:07
友達と天神へショッピング
おしゃれさんなので、一緒に行くとすごく楽しい。

友達は出産してから初めての天神。なのに、あいにくの雨
最近ずっと晴れてたのになぜこの日だけが?
お互いに雨女やろー?って押し問答しつつも
行きたいショップは地下を通っていける所ばかりだったので、結果オーライ
子供を預けてきてるので、タイムリミットはあと数時間

今日のランチは『カフェクロオットー』
いつもは並んでるんだけど、雨のお陰で待たずに入れた。
いいこともあるやん
パスタ・パン・サラダ・ドリンク・デザートまで付いて950円。
なかなかお得なので結構気に入ってる。
お互い近況報告をしゃべりまくり、あっという間にタイムオーバー。

またねん



もつ鍋 

November 13 [Mon], 2006, 13:56
先週のこと。
もつ鍋を食べてきました。

実は、2軒振られてやっとあいてたお店。
私達が入ってから満席になったのでギリギリセーフ。
よかった〜
もう完全にもつ鍋モードで、何がなんでも食べたかったから。
最近、めっきり寒くなってきて皆考える事は同じなのね。

もつ鍋は醤油味で、ちょっと濃かったけど美味しかった〜
ビールがグイグイ進む もしや、これは作戦なのか?
締めはチャンポンで。

やっぱり、冬は鍋だねぇ〜

こっこ家 

November 03 [Fri], 2006, 13:28
『こっこ家』ヘ行ってきました
最近お気に入りの焼鳥屋さんなんです。
お店はそんなに広くなくて、すぐ満席になるので
予約していった方がいいかも。

ネタの大きさもちょうどいいし、何を食べても美味しいの
どれだけ食べたかな??
かなり食べました。。
美味しいからどんどんいけちゃうんです。
特にオススメなのは、「ささみ」かな。
レアで、わさびが効いててすごく美味なんよ。

一度ご賞味あれ〜。

結婚式 

October 30 [Mon], 2006, 14:12
週末は、2日間続けて結婚式へ行ってきましたよん
花嫁さんは、二人とも高校の同級生。
色々な思い出が駆け巡って、感動しっぱなしでした
すっごくきれいで輝いてたなぁ〜。
写真いっぱい撮りました。
料理もすごく美味しくって。
私も幸せをいっぱいもらいました。
もちろん、ブーケもゲット(ダイビングキャッチで)
ありがとう〜。

お幸せにね

V・I・Pチョコレート 

October 17 [Tue], 2006, 11:30
私が中学生の頃に、食べていたお気に入りのチョコ。
あの「V.I.P.チョコレート」が復活してたの〜
当時は、とっておきの時に食べるチョコだったなぁ。
懐かしくて、見つけた時にはもう手に取ってまして。即買いです。
昔と変わらない濃厚な味で、またはまっちゃいそう。

だるまラーメン 

October 17 [Tue], 2006, 0:03
今日のお昼は『だるまラーメン』へ
休日ということもあってちょっと並びましたよ。
並んだ甲斐あってラーメンは美味しかった〜
こってりしてて私好みの味だった。
店内には、芸能人のサインがたくさんあったよ。

キャナルシティにも出店してるらしい。

黒川温泉。 

October 13 [Fri], 2006, 23:47
2ヶ月ぶりの更新です。
サボってました。

大好きな黒川温泉へ
平日だったから車も混んでなくてスイスイ〜
まずは、『あそ路』でランチタイム。
それから、草千里へ行って、マイナスイオンをいっぱいもらって。
空気がひんやりして気持ち良かった。

今日のお宿は、『のし湯』
早めに宿に到着して、のんびり過ごせたよ。
以前から泊ってみたかったお宿なのですごく嬉しい。
温泉街に立ち並んでるお店も近く、ふらりと立ち寄る事ができて良かったー。

お部屋は内湯付きの離れで、古い家屋をリノベーションしたようなどこか懐かしい感じ。
ロフトにキングベットがあって
天井を見上げると自然の光が射し込んで素敵
夕食は、懐石料理で目にもきれいで美味しかった〜

2日目へ続く・・・

はじめ 

August 28 [Mon], 2006, 14:59
大楠にあるカフェ『はじめ』へ。
行ってみたかったお店だったので嬉しい
大きな窓から外が見渡せるカウンター。

私は別のところで食事を済ませていたので、ビールとおつまみを
彼は、今日のごはん『生姜焼き定食』を注文
ご飯に味噌汁・おかずと1汁3食で健康的な食事。

最後に『黒胡麻バナナ豆乳』 ネイミングに引かれて頼んじゃった〜。
その名の通り、全てが程よく混ざり合って美味しかった
落ち着いた感じのお店で、とっても居心地がよかった。

今度は、デザートを食べてみたいな。
プロフィール
■代替テキスト■
パン屋さん巡り、食べ歩きするのが好き。
福岡在住OL
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 初ブログ。 (2006年11月28日)
アイコン画像ゆう
» 結婚式 (2006年11月28日)
アイコン画像エリー
» 結婚式 (2006年11月16日)
アイコン画像446
» 初ブログ。 (2006年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miracle-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる