5月

May 24 [Fri], 2013, 9:13
整体セラピスト2級取得しました。
帰りにKARUAでランチ。


地元飲み会。たえん。

グルーポンでもつ鍋やさん

DIY中
BBQ

近代柔道

体育祭の日の夜。姫とびっくりドンキー

着付け教室。今月は浴衣。
もう一人できれます〜


簡単いちごケーキ

モニターさせてもらったきずな整骨院2Fの小顔矯正ルシーラ。
5月21日OPEN


よもぎ蒸し

4月

April 22 [Mon], 2013, 15:43
パン教室

お花見

タイ料理PINGTON

着付け教室

近所のなべちゃん。家族で歩いて。

スペインバル
初エスカルゴ。
ここのお料理は最近の一番!


保育園からのお友達と、親子女子会。
JRに乗ってひげ八。


最近の辰巳。高校3年生。はやいな〜


エバのおうち作り。広々なりました。

私の尊敬する美のスペシャリストなおふたり。
綺麗すぎます〜

3送会 品川

March 17 [Sun], 2013, 14:25
3年生を送る会があったので、
東京へ。
お友達ママが空港までお迎えに来てくれて、
会場の品川プリンス入りして、
準備まで隣の
フライデーズでランチ。

涙涙の3送会となりました。

2次会はまたまた隣のフライデーズ。

そして、保護者会。
女子トークは朝まで続きました〜

朝は品プリのブレックファーストバイキング。
外人さんだらけでした。
英語を習いたいと思いました。


翌日は渋谷ぶらぶらして
熊本に帰りました。


だいぶ、地下鉄にも慣れてきてうろうろ
できるようになりました。




1月にお友達がオープンスペースをOPENしたので、
そこで、着付け教室をすることになり、初めての着付け教室。


2月のケーキ教室

長女が仕事で、資格を取得したので、
家族でお祝い。

最近、出産前にお祝いするベビーシャワーというアメリカではポピュラーなお祝いが
日本でもよくされるようになったそうで、初、ベビーシャワーしました〜。
サプライズだったので喜んでくれて嬉しかったです。
おめでとう。
元気な赤ちゃん産んでください。


全国選手権東京都予選

January 29 [Tue], 2013, 20:50
1月19日。
東京に住む妹と久々に会う。




山手線ぶらり旅。

上野→鶯谷→日暮里→新大久保→新宿

いろいろ連れて行ってもらった。

1月20日。
辰巳。個人戦。まさかの反則負け(;_;)

かなり落ち込む。。。
渋谷でくら〜くお食事。

1月21日。
原宿ぶらり。


1週間後。。。団体戦。
1月27日。




惜しくも準優勝でしたが全国大会への切符を手にした。


hunk&betty

飛田バイパスのイタリアンたのうえで
お誕生日会。



1月のパン教室




全国選手権支部予選

January 14 [Mon], 2013, 10:32
昨日、国士舘で全国選手権支部予選があり、
辰巳、−81k級で優勝しました。
東京のママたちがリアルタイムで詳しく報告してくれて
本当に感謝です
近くにいる感じがして一日どきどきでした。

昨日は主人の母と姫と西浦荒神さんに
必勝祈願に行ってきました。



姫と作ったマドレーヌ


週末の女子会。
NINIとパニエ。
どちらもお洒落で素敵なお店でした。

あけましておめでとうございます2013

January 08 [Tue], 2013, 9:43
2012最後の地元忘年会。
楠のたえん。


年末に
道頓堀
のお好み焼き
といっても熊本です。

年末の力作
ドラゴンボールネイル


31日から2日まで東京。
辰巳の合宿の炊き出しの手伝い。
朝早くから、家に帰りつくのは夜中近く。
現地の皆さんはつきっきりで29日から4日まで。本当〜に感謝です。ありがとうございました。


31日夜はアントニオ猪木ボンバイエ
両国国技館
初めて生で見れて面白かったです。



帰りは日体荏原の保護者メンバーで
両国で忘年会。
土俵がある居酒屋さんで珍しかったです!


初めて食べたヒライのうどん。安くてうまい!!

主人の両親に連れて行ってもらった
今年初マルホ。


今年初の新年会。
HERO海安政町店。
魚料理が美味しいお店。スゴ〜く気に入りました。

辰巳が小学生の時、
全国大会に行ったとき3年連続で担当だった先生達ファミリーと友達夫婦。
その時は偶然友達のおねえちゃんのフィアンセでつながって、
それから5年。
今は子供もいて、
幸せ家族になってました。
5年ぶりに一緒に飲みました。
おもしろかった〜


柔道のママ友にもらった勝利のマスコットコバトン。今年のお守りです。

12月

December 24 [Mon], 2012, 13:36
今年最後のケーキ教室。ヘキセンハウス

ケーキ教室のみんなと魚座。
めっちゃおいしいです。


龍田セレブの忘年会。
鈴菜
どれも最高においしいです。


友達親子と手羽先食べ放題の無限。
い〜〜っぱい食べて完璧元とりました!


友達が2人、出産したのでお祝いに行ってきました。
帰りに有名な
たのうえランチ。


お客様が働いている鶏の蔵。
鳥料理がおいしいです。


再春館イルミネーション

家族でなべちゃん


ひめかとバイキングの和楽
野菜がもりもり食べれてお気に入りの場所。


親友と2人のお誕生日会



昨日は東京で長崎から青森まで61校出場の団体の大会があり、
惜しくも準優勝でしたが
辰巳は最優秀選手賞をもらい、柔道衣と帯をいただきました!
やったね。

31日から合宿のお手伝いで東京にいってきま〜す!
猪木ボンバイエ!2012にも行けるそうでたのしみ〜〜

メリークリスマス!


最近の出来事

December 02 [Sun], 2012, 14:16
東京都支部新人戦
団体戦は国士舘に敗れ準優勝。
個人戦は−81キロ級で優勝しました!!


辰巳修学旅行


姫夏
ソフトテニス北部地区1年生大会ベスト16でした


フィンランド人のヘレナさんのクリスマスクッキーハウス教室
いろんな話が聞けてたのしかった〜
フィンランドにいってみたい!


しのぶちゃんのカラーサンド
いろんな柄を自由自在にできるしのぶちゃんはすごい!!


11月のパン教室
いつもおいしい〜


健軍の九龍(クーロン)
こってりでおいしいです


近所のなべちゃん
初めていきました!!


アンティークのクリスマスライト

沖縄料理

November 18 [Sun], 2012, 20:08

大津で人気の沖縄料理屋さんにいってきました。
あかがわらでいご。
ミミガー。海ぶどう。
もつ鍋。最後にソーキそばを投入。島唐辛子餃子。
もずくの天ぷら。
ゴーヤチャンプル。
島らっきょうの天ぷら。
泡盛カクテル。
沖縄料理はまりそうです!!

11月のケーキ教室。
下段タルトで上段ムースです。
かなりおいしいです!!

11月になりました。

November 11 [Sun], 2012, 12:56
女子会
菊陽のお魚料理が美味しい、せんだい


今年も行ってきました。
はしご酒大会


沖縄料理の島うた大ちゃん
ソーキそば。
ほかにも美味しそうなメニューがずらりありました。

ウイスキージョー
創業33年だけあって、人柄のとってもよいマスターと、
レトロな雰囲気の店内がとっても居心地よかったです。

参加費前売り券2500円です。
絶対お勧めです。次はまた一年後。
後日スタンプラリーしたカードで抽選会があります。
昨年は3000円当たりました。今年は10万円当たりますように。

一蘭ラーメン


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みらすぱ
読者になる
miraclespice



2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みらすぱ
» 4月 (2013年04月26日)
アイコン画像すいか♪
» 4月 (2013年04月24日)
アイコン画像みらすぱ
» 全国選手権支部予選 (2013年01月29日)
アイコン画像すいか♪
» 全国選手権支部予選 (2013年01月20日)
アイコン画像みらすぱ
» 12月 (2012年12月25日)
アイコン画像すいか♪
» 12月 (2012年12月24日)
アイコン画像みらすぱ
» 最近の出来事 (2012年12月24日)
アイコン画像すいか♪
» 最近の出来事 (2012年12月15日)
アイコン画像みらすぱ
» 最近行ったとこ。9月。 (2012年10月03日)
アイコン画像タッチ母
» 最近行ったとこ。9月。 (2012年09月24日)