あっと言う間に・・・ 

2007年01月04日(木) 16時59分
年末の忙しい時期に風邪をひき、2日間実家へ帰ってました
今流行りの胃腸風邪。死ぬかと思った・・・汗
こはちゃんにうつったら大変( ̄Д ̄;;と心配してたけど大晦日には復活
元旦は裕君と私の実家へ挨拶に行き、ガツガツおせちを食べれるほどに回復しました
幸いこはちゃんは元気いっぱいなので良かった良かった

挨拶周りも終わって今日はやっとのんびり1日を過ごしました
昨日は義父さんのお姉さんにこはちゃん、お年玉を頂きました
まだまだお年玉なんて分からないけど、こはちゃんの存在を認めてもらえたような
気がして妙に嬉しかった

こはちゃん、劇的に成長するだろう1年を泣いて笑って楽しみたいと思います。
今年も宜しくお願いします

おすわりの練習♪ 

2006年12月27日(水) 13時51分
こはちゃんもうすぐ寝返りができそうですじっと寝ているのがつまらなくなってくると泣き出すのでソファーに座らせてみたりでも腰がまだすわってないからグラグラあぶないで見つけたのが『お座り練習シート』空気を入れて膨らますだけだし、空気を抜けば邪魔にもならないからとばあちゃんに買ってもらいました早速使ってみたけどこれがなかなかナイス思った以上にしっかりしていてぐらつかない。こはちゃんもちゃんとお座りが出来てご機嫌きっとすぐに自分でお座りができるようになるんだろうけどそれまでお世話になろうね

ハゲちゃぴん 

2006年12月25日(月) 13時47分


眠くなると枕に頭をグリグリグリグリするので
後頭部がきれ〜〜にハゲてきちゃいました
ちゃんとまたはえてくるのかな〜〜

クリスマス 

2006年12月24日(日) 10時15分
今日はクリスマスイヴ&結婚記念日裕君はお休みだったけど昨日まで旅行だったしこはちゃんも疲れただろうから1日のんびり過ごしましたディーナーは豪華に!って思ってたけど昨日あんなにご馳走食べたしな〜〜ってことで鍋に決定☆熟年夫婦みたい(笑)でもちゃんとケーキは食べました夜義父さんと義母さんがこはちゃんにクリスマスプレゼントを届けに来てくれました早速あけてみたらお洋服と帽子と上着のセットでちょっと興奮(爆)サイズもぴったりうれしい〜〜〜年末にご飯をご馳走になりに行く時に着せて行こうと思います義父さん・義母さんありがとう

旅行2日目 

2006年12月23日(土) 10時44分
旅行2日目。結局朝方に2〜3時間寝ただけでめっちゃ寝不足目覚ましに交代で温泉に入りにいって9時半頃出発。敦賀の魚市場に寄りましたこはちゃんやっぱり車で爆睡だったので義父さんがそのまま残って留守番。義母さんと3人でお土産を買いに市場へ祝日だったのもあってすごい人!すごい店の数でびっくり市場とか大好きな裕君と私は大興奮どこの店もカニが山積みでお土産何にしようか迷ってしまう私の実家へと義母さんが生きたカニを、我が家にも鯖寿司・魚の干物・フグの一夜干を買ってくれましたその後雑誌で見たソースカツ丼を食べに行って帰りました3時頃帰宅。まだ4ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行は大変だったけど妊娠して以来初めての旅行だったのですごい楽しかったです義父さん・義母さん本当にありがとうm(_ _"m)

旅行1日目 

2006年12月22日(金) 10時24分
今日は義父さんと義母さんと一緒に敦賀へ越前カニを食べに行きましたこはちゃん初めての1泊旅行だったのでゆっくり出ようということで昼過ぎに出発今日はまっすぐ旅館に。車の中ではやっぱり爆睡で1回も起きず、3時に起こしてミルクをあげるぐらい(^^;; 夕方旅館に着いて早速お風呂へこはちゃんには温泉は熱くてきついのでベビーバスで普通のお湯で入浴してもらいましたお風呂から出たらこはちゃんミルクタイムで私達もご飯カニのフルコースカニ刺し・茹でカニ・焼カニ・カニ鍋・カニミソ等など。めちゃめちゃ美味しい〜〜4人無言で食べまくりました(笑)こんなにカニを満喫したのは初めて!満足だ〜〜〜その後はそれぞれの部屋でお休み。思ったとおり見慣れない場所・慣れない布団でこはちゃんは眠ってもすぐに起きてしまって熟睡できない様子裕君も起きて4時頃までこはちゃんを抱っこしてくれてました(^^;)抱っこだと寝てくれるので・・・こはちゃんにはまだ旅行は早いだろうと思っていたけどかわいそうなことをしたな〜〜と反省ヾ(_ _。)…

変な夢 

2006年12月18日(月) 21時52分
最近変な夢を見ますこの前は号泣のこはちゃんが目の前にいるのに何故か抱っこできなくてせつない夢、殺人犯に監禁される夢等など・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・それを裕君に話したら昨日は裕君が変な夢を見たらしい疲れてるのか( ̄Д ̄;; 今日こそ楽しい夢が見れますように



↑アメコカのマロンちゃん
よく「この子はだいぶ年やね〜〜」と言われる( ̄□||||!! 
いやいや、まだまだピッチピチの娘さんですよ!動きに問題あり。只今冬眠中です

4ヶ月検診&三種混合 

2006年12月15日(金) 17時55分
今日はこはちゃんの4ヶ月検診と三種混合の日なので昼から病院に行ってきましたまずは4ヶ月検診から体重が6155グラムで身長は59センチでした4ヶ月検診に来ている赤ちゃんが結構たくさんいて、栄養士さんと個別にお話する時間もあるんだけど、待っている間となりに座っていた赤ちゃんが男の子で手足の大きさにびっくり体つきもしっかりしていて男の子だ!って感じでこんなにも違うんだな〜〜と驚きました。栄養士さんとお話してから先生に診てもらって発育は順調ですよ〜〜とお墨付きをもらいました気になっていた目やには目薬を出すのでしばらく様子を見てくださいとのこと治ってくといいけど・・・ほとんど裸んぼうのまま抱っこして注射をチクリ、やっぱり号泣でしたこはちゃんご苦労さま〜〜

4ヶ月 

2006年12月14日(木) 21時09分
こはちゃん、今日で4ヶ月です
日が経つのがほんとに早いこの4ヶ月でこはちゃんはぐんぐん成長しましたこの前までただミルクを飲んで寝るだけだった生活が、おもちゃで遊んだりテレビをじっと見たり、私や裕君の顔を見ては何かをしゃべって伝えようとしたり毎日驚きの連続裕君が仕事から帰ってくると嬉しそうに笑うから裕君はますますメロメロです四六時中こはちゃんと一緒にいる私は、時々『一人になりたい・自由な時間が欲しい』と思うことがあるけど、でももうこはちゃんがいない生活は考えられなくて、こはるスマイルとこはる臭に癒される毎日ですこのまま元気に大きくなっていってね

おもちゃ 

2006年12月13日(水) 13時43分


↑こはちゃんの新しいおもちゃ
だいぶ物を掴むということが出来るようになってきたからはりきって買ってみたでもまだちょっと掴んではすぐ投げてしまうそのうち自分で振って遊ぶようになるのかな

最近までおもちゃに興味を示さなかったのに今はおもちゃが大好き昨日まで出来なかったことが今日突然出来たりするから赤ちゃんてほんとにすごい子育ては驚きと感動ばかり
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Emi
» お買い物♪ (2006年11月22日)
アイコン画像Lisa
» お買い物♪ (2006年11月22日)
プロフィール
代替テキスト
名前:Emi
趣味:お菓子作り・ワンと遊ぶ
家族構成:裕君(旦那サマ)・こはるちゃん(長女)
Yapme!一覧
読者になる