着実に進む 

February 19 [Fri], 2010, 5:18
引っ越しかぁー


今日は19日

3月19日にここ入ったから、この部屋を完全にでるまであと1ヶ月。
いらないもの投げたりしてるけどもっと片付け進めなきゃ(>_<)


以上、片付けがものすごく苦手なわたしでした…

世も末 

February 13 [Sat], 2010, 14:14
私は21年間、自分なりに夢を持ち続けて生きてきたつもりではある。
夢も多分人よりは明確だった。



大人は子どもたちに夢を持ちましょう、と言うけれども
子どもの夢を壊すのも結局は社会=大人である

私が持ち続けてきた夢がダメになってしまったのも社会の影響=大人のせいなような気もする。


まぁ世の中の人が皆やりたいことをやってたら社会が偏るのも分かってる
やりたいことが出来てない人もたくさんいるのも知ってる
私はその一人になっただけで

やりたいことが出来なくても、自分には自分のフィールドがどこかに転がってると信じてるし

「世の中に順応する」ことは今の私にとって一つの課題、目標なんだと思う。








世はバレンタイン

私も世の中の波に乗ってごはん食べずに時間割いて作ったよ

「食べる用」の直径12センチのガトーショコラと
「観賞用」のケロロ軍曹のデカクッキー(縦15センチ横20センチくらい)

たまごぬりすぎてテカテカ…

すごい 

February 03 [Wed], 2010, 5:53
胃痛…

なんか荒れてる感じ

ぬくぬく 

December 07 [Mon], 2009, 12:24
人に会いたくなぃ〜
引きこもりたぃ笑


今年の冬も、うめざわさんから頂いたブランケット、
アルバイトのみんなで使ってます(^^)
寒いからとてもありがたぃですー

大事にします

負い目 

November 24 [Tue], 2009, 1:25
笑顔の裏で、負い目を抑える日々。


いつまで続くんだろう。

よーく考えると後期もう人に会わなくていいかも。


月曜→3限一人で受けてすぐ帰る
火曜→授業ないし部会行かなくていいから家に引きこもり
水曜→アルバイト
木曜→アルバイト
金曜→5限だけでみーちゃんと会う程度 終わったらもうサークルの会議に行く必要がないからすぐ帰る
土曜→アルバイト




人に関わらないってなんて寂しくてなんて楽なんだろう

ムカつくこともないし
気分悪くなることもない

ただ

楽しくはないね〜

ぐつぐつ 

November 06 [Fri], 2009, 13:04
ただいま晩ごはんに食べるおでんを煮込んでいます

ぐつぐつ…



だいこん
こんにゃく
はんぺん
焼きちくわ
ちくわぶ
野菜揚げ
もち巾着
ウインナー笑


余ったらカレールー入れてカレーおでんにするのだ(o^v^o)



こんなふうにちゃんとご飯を作るのは
仕事終わりに彼が泊まりにくるからです


だけどおでんだけもあれだなぁ…
なんか良いサイドメニューないかしら




明日はアルバイト後、18時半からサークルの打ち上げなんだけど、
同期が幹事をやるため、セッティングと誘導の関係で4年生は17時にヨドバシ集合。
2次会終わるのが23時。



彼は土曜日はゆっくり起きて川崎でゴルフをやるそうで、
終わったらうちに戻ってきて勝手にごはん用意して食べて夜まで睡眠をとり、
24時に白楽駅で私の後輩たちと待ち合わせをして
オタクカラオケをするらしぃ(笑)


う〜ん 私は夜中寝ないなんてテスト時期とかレポートある時しかできないょ〜



日曜は彼はそのまま静岡に帰るみたいだし、
私はまたランドマークのスタバにいいちゃんに会いに行って
のんびりクリスマスツリーを眺めるとするかぁ〜
寒くなけりゃいいな〜

完全休日 

November 03 [Tue], 2009, 15:47
今日は授業もなくバイトもなく部会もない日。
フェスタも終わったし
ひっっっさしぶりの完全休日です!


朝のんびり起きて〜

シャワー浴びて〜

パソコンでGLAY聴きながらコットンパックしたりお化粧したり

そうしてたらもとむから電話がきて
「ねぇさん彼氏いるんだって〜!」
「ええぇぇぇ」
「誰だと思う?後輩だって」
「私そうゆうのほんとうといから分かんない」
「つとむらしい」
「ええぇぇぇぇぇぇびっくり」

もっくん「あっ、12月25日忘年会だったけど18日にずれたよ

私「ほんと?よかったね〜。会社空気読んだのかな(笑)」

もっくん「それが一番言いたくて電話した(笑)25日終わったら横浜行くから」



なんて会話をして、

ミニスカにブーツを履いてお洒落して、昼から新高島へ!

一人で映画館に(笑)

マイケルの映画を観るんだあぁぁぁ


でも観たかった時間は満席…
ってことで19時台のチケットを買って、マックに寄って天気がいいのでランドマーク方面へお散歩

友達がバイトしてるランドマークのスタバに来てみたけど、居なかった(笑)
ちょっとゆっくりして、これから横浜高島屋の行って取り寄せしてた化粧品受け取って、マルイに服買いに行くつもり。y

レストローズ~

そして新高島戻ってマイケルの映画を観てスーパー寄って帰ります!

ハヤシライス作るんだぁ〜なんとなく食べたくなったから(笑)



つかの間の休日を楽しむぞy

妊娠 

October 27 [Tue], 2009, 2:04
やまぐちさんの妊娠疑惑



それは10月18日のこと



彼に
「生理、予定日から一週間たったけどまだこない…」


リアルにこの時私は心配していたm
だって、毎月、予定日の一日前後とか規則正しくくるんだもの。

ちょうどこの時期に熱出したり胃腸炎になったりしたから
体調悪いせいで遅れてるのかも…っていう思いもあったけど、やっぱり普段が普段だから心配だったm


結局その数日後きちんときたわけだけど、彼にもすごい心配かけたと思って、こないだ泊まりにきたときに謝った


彼「心配でごはんがのど通らなかった」

わたし「ごめんねmやっぱ体調悪かったせいみたい。あと一週間遅れてたら検査薬使おうかと思ってた。もう大丈夫だから安心してごはん食べて」

彼「仕事中ずっと色々スケジュール考えてたよ〜」

わたし「なんのスケジュール〜?」

彼「とりあえず親に言って、フェスタ終わったら7日にちーちゃん連れて実家に行こうと思ってた」

わたし「7日はフェスタ打ち上げの日だよ〜」

彼「打ち上げなんてそんなのどうでもいいから〜!(笑)」

わたし「わたしも不安すぎて色々妄想してた」

彼「なにを?」

わたし「おろしなさいって言われたらリアルに失踪しようと思ってたm」

彼「え〜」

わたし「だってもっくんの子ども絶対おろしたくないし…それにおろして、別れなさいって言われる気がしてm」

彼「そんなに〜笑。でも生まれたら7月生まれの子かぁ〜とか考えてた笑」

わたし「わたしもそれ考えてた笑」

彼「ママは怒るかもしれないけどパパは孫かぁ〜って絶対嬉しがる笑」

わたし「ママはきっと怒るよね〜わたしのお母さんもそんな感じしそう…」

彼「リアルにおじいちゃんの誕生日近かったから『ひ孫ができる』って報告が誕生日プレゼントになりそうだったわ〜笑」




っていう感じで
ほんとヒヤヒヤした一週間でした…
心配で食欲は失せるわ…

前に別れ話された時以来
なんとなく、「今楽しくやっててもいずれは別れるんだろうな‥」って思ってどうでもいいやみたいな気持ちで付き合ってきた部分があったけど、

これらの会話から大切に考えてくれてるって感じとれたから、ちょっと安心した。
ここでネガティブな会話が起きるかポジティブな会話が起きるかによって、二人の将来が少し垣間見えてくるような気がするから。

考古学 

September 28 [Mon], 2009, 9:46
後期しょっぱなから熱出したり、病院行ったり、サークルの作業が進まない後輩の面倒を急遽みることになったり、羽田戻ってくるときに北海道の実家に携帯忘れたり、ワタワタした生活してる私です



今日は1限の考古学をとってみました

なんとなくです

出るつもりなかったけど健康的な生活送るために

出席してみました


面白くないです
だからブログ書いてみました

まぁ私が歴史苦手なせいだと思います

高校のときずっと地理しかやってないし!


じゃぁなんでとったのっていう突っ込みはなしで!


フェスタの人が6人います(笑)
みんなで固まって受けてます(笑)



今期は月曜に2コマ、金曜に3コマ授業を入れてみました

考古学
海上保険論
化学
宇宙科学
生物学


そんな私もなんでもいいからあと2単位とれば卒業です!

クラスメート以上友達未満 

September 23 [Wed], 2009, 2:57
9月の頭らへんに、中学校のときのクラスメートが出張に横浜へきた。

「今から横浜に行くからよろしく!」ってメールきて
びっくりしたよ〜
だって好きだったんだもん6年間(笑)


さいきさん。

飲みに誘われたので行っちゃいました
たまに見かけたら喋るくらいだったけど、ちゃんときちんと友達になれた!


当時は無口でクールで謎な人だったけど
ようやく何考えてんのかちょっとわかった。


「あの頃は仲が良くても事務的なこと以外話す必要がないと本気で思ってた。でも俺ダメだ、もっと協調性持たなきゃって思った。ある意味それが思春期だったのかもしれない」だって。

うん…なんだかすごい話でびっくりした。



まさか卒業して7年後に2人でご飯行くとか思ってなかった
会うとしてもクラス会ぐらいだなーしか考えてなかったから。
当時の自分に言ったら信じられないだろうな。

確かに…思春期ね。
私も思春期だったな。

男の子を意識したり好きな人を意識したり、恋愛感情を含めた「思春期」っていうのが色々と人間関係構築の邪魔をしたのかもしれない。

ただ今は中学時代の同級生と色々…お互いの考えてることとか知れて、分かり合えてよかったー


今会うと全然違うんだもんね。
バカやってた中学時代よりやっぱみんな思考が大人になってるから、会話のレベルが上がってすごくスムーズに話せる(笑)


彼は高卒で自動ドア作ってる札幌の会社に就職して
工事工事工事…な毎日だそう。
同級生が就職したり一歩先を行ってると
「夏休みだー暇だー」って言いながらのんきな大学生やってる自分が情けなくてちっぽけな人間に思えてくる。


「どうやったら彼女できるの?」と聞かれたので

「欲しいって思ってるうちはできないよ(笑)」と答えた

「彼女いないと北海道の冬越せないよ〜」って言われたときは

「今まで越せてたでしょ!」と突っ込みたくなった(笑)

充分かっこいいから彼女作るには困らないはずなんだけどねぇ‥。



また昔のクラスメートに会ってみたいなーと思った日でした
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像けいこ
» 妊娠 (2009年11月01日)
アイコン画像はーす
» ここまで (2009年08月26日)
アイコン画像あゆみ
» 生きてます。 (2009年08月21日)
アイコン画像はーす
» 生きてます。 (2009年08月20日)
アイコン画像ちぃ
» こんなに (2009年08月19日)
アイコン画像ちぃ
»  (2009年08月19日)
アイコン画像ちぃ
»  (2009年08月19日)
アイコン画像けいこ
»  (2009年08月05日)
アイコン画像けいこ
» こんなに (2009年08月05日)
アイコン画像ゆか
»  (2009年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃー
読者になる
初代いしたけのこブログ(高校時代)の時にやってたブログを一時期復活させてました。(大学1年の8月から11月まで) その後数年放置させてたのをまたいじりはじめてみました。笑
Yapme!一覧
読者になる