何年ぶり? 

June 15 [Mon], 2009, 12:07
うわー、ここを開くのも何年ぶり?って感じなのですが。
今は、仕事や日常に追われる生活を送っているせいか、
じっくりPCを触る時間もそんなに持てなくて・・・
なので何年も開いていない&更新できない状況が続いていました。

久しぶりなのにもかかわらず、ゲームの話をしようとしている私・・・。
7月11日にドラクエ9が発売されますね!
もっちろん予約してますよー
早く現実逃避したいなぁ〜〜〜
最近はゲームもパズル系のばかりやってたので、RPGは久しぶりですな。
その前は、シミュレーションにはまってたんですが、やっぱり
冒険好きな私はRPGが性にあってると思うのです。

んでも、密かに欲しいと思ってるゲームがありまして。
それはアドベンチャーゲームだったりするんですが。
今はPS2とDSしか持ってないんで、欲をいえば他のハードも
欲しいんですよね〜。でも、生活は苦しいのでそうも言ってらんないし。
もう少し我慢しようと思っています。

お久しぶりなお菓子の写真 

September 25 [Mon], 2006, 12:21
お久しぶりなお菓子の写真&ブログです。
お仕事ではいつもお菓子を作ってますが、自分の為に作ることを
とんとしなくなった今日この頃でした。てなわけで、
自分の為に、自分が食べる為に作ったのがこのかぼちゃプリン
いい感じに仕上がりましたよー
味はかぼちゃの甘味+カラメルがとってもぴったりで
またすぐにでも食べたい!と思ってしまいました。
でも〜、これを作った翌々日ぐらいだったかなぁ?
台風がやってきたのです!
我が家の被害は、30時間にもおよぶ停電・・・。
なので、最後の一切れは暗闇の中で味わいました
また今度、やる気が起こったら作ってみようと思います
・・・でも、裏ごし作業が面倒くさいってのが難点ですが。

特に予定もなしな平和な一日 

May 02 [Tue], 2006, 11:02
4月いっぱいで、今まで働いていた店を辞めた私。

11月中旬から働き始め、すっかり仕事も慣れた今日この頃でしたが

新しい違うお店を手伝うことになり、辞めざるをえない状況に

なってしまいました。

また、新しい事を始める期待と不安で胸いっぱいです。

うまくいくといいんだけどなぁ〜。

今度は生活もかかってるので、本当に頑張らないといけません。

あぁどうかうまくいきますように

今年の桜 

April 07 [Fri], 2006, 14:55
もう場所によっては、花のついた枝の先から
黄緑色の若葉が出てきている木もあったりする
桜ですが、これは先週の頭ぐらいの桜の
写真です。
写真を撮った時は青空だったけど、この
すぐ後から雲が立ち込めてきて
今思えば貴重な青空だったなーと。
近所の桜の名所の公園を、我が家の
窓から臨むことができるのですが、
今は満開で淡い桃色の霞が
かかっているように見えて
とっても綺麗です。

手芸に夢中 

March 24 [Fri], 2006, 22:07
次の2種類を仕上げました。

実は少し前に仕上げてたものの、写真を撮るまでに

数日かかり、ここに載せるまでにかなり時間が経ち・・・

今日ようやく、です。

今次の2種類にとりかかってます。今度はランチョンマットに

せず、今までのランチョンマットを繋ぎ合わせてちびちびと

コタツカバーを目指して行こうかな?と思ってます。

この分じゃ、真夏も暑苦しくなりながらも編み続けていく

ことになりそうな気配・・・。でも、それもまた楽しいかも

ガトーショコラ 

March 16 [Thu], 2006, 15:18
朝、母からメールがきました。クッキーを作りたいから

簡単なレシピをFAXしてくれ、とのこと。ええー?お母さん、

クッキーなんて作ったことないのに、どういう風の吹き回し?

数日前からクッキー作ってみようかな?と思ってたらしく、

今日遂に決行、ということだったようです。

母がクッキーを作ると聞いたので私も何か作ろうかなーって

思ってガトーショコラを作りました。

母の話に戻りますが、何故私の母がお菓子をあまり作らなく

なったかというと、小さい頃母が作った手作りプリンを

“おいしくない。プッチンプリンの方がおいしい”

と言ったからです。今思うと、なんて残酷な子供…。

うちの子達はそんなこと絶対に言いません。私の子供の頃より

数倍親思いなのかもしれませんね〜。

インフルエンザは大変だよ、の巻 

February 16 [Thu], 2006, 15:21
先週の金曜日の夕方から、どーも寒くて仕方がなくて変だな〜と
思っていたら熱が上がり始めて風邪っぴき街道まっしぐらでした。
高熱と戦うこと2日間、週明けて病院へ行ってみて検査をしてみると
インフルエンザのA型であることが判明しました。・・・やっぱり?
どうりで置き薬の風邪薬が効かないわけだ
薬屋さんも言ってたもんなぁ。“風邪の引き始めに飲むと効きますよ。
でも、インフルエンザには効きません”って。
一生懸命まずい置き薬を飲んでた私の苦労は一体・・・

しかし!インフルエンザの検査、初☆体験だったんですが
噂どおりのやな感じで。
しないで済むならしたくなかったけれど、仕事をしてる以上インフルエンザって
はっきりしないと他の人にも迷惑がかかってしまうわけなので、
これでよかったんですよね、きっと・・・。
明日からまた(連勤ではないけれど)職場に復活いたします。
元気に働かなくちゃね

向き・不向き 

February 01 [Wed], 2006, 19:44
人には向き・不向きというものがありますが…。

ま、実はゲームの話なんですがね
ゲームといっても家庭用のテレビゲームではなくて、ネットゲームというものです。
私のやってるゲームは、無料でいろんなちょこちょこしたゲームで
遊べるやつなんですが、色々あれこれ試しにやってみました。
そして今まではパズル系のゲームは得意だと、そう思い込んでたんですが
どうやら違うみたいです。何しろ時間に追われる系のパズルゲームなどは
テンでダメのようで、笑っちゃうぐらい下手くそすぎて、ハハハハハ…ハァ
以前夢中になってやってたんですが、最近PCを占領されてたし
多分…あまりの自分の下手さに嫌気が差して辞めてたような記憶が…。
それなのに何を思い出したか、今日遊んでみたんです。
いろんなミニゲームをクリアしていくと、卵から可愛く不思議なペットが
かえるんです。そして、そのペットを育てる為にもまたまたゲームをクリアして
いき、さぁどんなペットになるでしょう?ってな話なんですが
この中の、目玉ボールがポンポン跳ねるのをひたすら避けるだけの
ゲームと、ドクロが上から雨の様に降ってくるのを避けつつ、その中の
降ってくるキノコを採らなくてはならない、というゲームが
ものすごく苦手なんです
ちゃんとこのペットが育ってしまった状態をみてみたいよぅ。

お久しぶりのブログ 

January 31 [Tue], 2006, 17:12
あぁ〜何だかとってもお久しぶりな感じ・・・。
いや、そんなに忙しい毎日は送ってないのですが、私がPCを触る時間が
日々どんどん少なくなっていってるのですよよよ
私のPCだったのに、別の人物が自分の物のような顔して、最近いつも
座ってる〜座ってる〜
で、多分この気持ちはきっと、PCをとられたー!というPC主体の(?)やきもちでは
ないかと思うわけです。
PCに!ではなくて、PCをですよ。
むむむ、何だか何を書いてるんだかわけがわからなくなってきました。

えー今現在、PCを触れない時の私の暇潰し材料は、
主に編み物です。しかも今、編み物の掛け持ちをやってます。
かぎ針編みと棒針編み。
かぎ編みは前も写真を載せたお花のモチーフの小物。
棒針編みは自分のセーターを編んでます。
でもね、今日なんて3月下旬?って感じの暖かい一日だったので
このまんま春になっちゃうんじゃない?ってぐらいの暖かい一日で、
セーターが出来上がる頃には、着る機会もなくなってしまうのでは
ないかと不安に思っているのです。
そんなこんなな状況なので…1日24時間以上欲しい!
遊ぶ時間を私にください…。

ハマってます! 

January 13 [Fri], 2006, 17:25


只今編み物に熱中しております!
今は棒針で自分のセーターを編んでいますが
ちょっと前までは、写真のような花モチーフのかぎ針編みに熱中してました。
この二つは某通販カタログの手作り編に載ってたもので
毎月2種類の編み方&毛糸が送られてくるのです。
私の後々の野望は…これらを全部繋ぎ合わせて
コタツカバーを編み上げること!
見本にも載ってたんですが、もんのすごーく可愛い
絶対に実現させる!と今から意気込んでいます。
そしてちょっと不安げに思ってるのは、その内春になってしまうこと。
1ヶ月に2種類しかこないなんて待ち遠しすぎるー!
もっとどばーっとくればいいのにな。
毛糸の細さも色の染まり具合もかなりいい感じですよ。

P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■HN:みらっち
■Birthday:3月21日
■趣味:お菓子作り・手芸・漫画・ゲーム
■目標:毎日楽しく暮らすこと♪
最新コメント
アイコン画像みらっち
» 特に予定もなしな平和な一日 (2006年05月08日)
アイコン画像ピロタン
» 特に予定もなしな平和な一日 (2006年05月07日)
アイコン画像みらっち
» インフルエンザは大変だよ、の巻 (2006年03月05日)
アイコン画像ピロタン
» インフルエンザは大変だよ、の巻 (2006年03月05日)
アイコン画像ピロタン
» 期間限定で (2005年12月12日)
アイコン画像みらっち
» 期間限定で (2005年12月11日)
アイコン画像ピロタン
» 期間限定で (2005年12月10日)
アイコン画像みらっち
» 木立(こだち)ダリアです (2005年11月28日)
アイコン画像ピロタン
» 木立(こだち)ダリアです (2005年11月26日)
アイコン画像みらっち
» 久々にタルトを作ってみた (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miracchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる