ひっっっっっさしぶり

October 02 [Sun], 2011, 13:32
やほー!!!
約半年ぶりのこっちのブログを更新してみる。
がしかし、今だに読者はいるのだろうか?・・・・・

最近はというと。
ニューヨークのハイエンドコンテンポラリーブランドでインターンを終え、今は真面目に毎日語学学校に通ってる。
欠席しすぎて、これ以上休んだら追い出すぞって脅されたから・・・;_;
かと言っても、もうNYに来てかれこれ一年以上経つから、もっと色んな事に取り組んでいたいはずだったんだけど。。。
物事はそう上手くはいかないね。
でもとりあえずちょっと明確なやりたい事も見つかったし、それについて独学で勉強してるところ。
学校とか行かなくても自分でできるっしょって思ってたけど、やっぱりそうはいかないねえ。
まるでまた更に新しい言語を勉強してるみたい。
でも、今の世の中情報が溢れてるから、ちょっと分からないことあればネットで検索できるから便利。
今日も1日中ずーっとネットで調べ物してた。んで、夜9時ぐらいになってやっとfigure outして、問題解決。
まだまだだけど、形になったらここに載せます。

なんかね−、最近こっちの生活が全然面白くなくて。
多分学校に通ってるだけだからだと思う。かと言って下手に仕事とか始めるとまた学校に行かなくなりそうだから、
それはしばらく我慢するつもり。
でも最近思うのは。NYで活躍できる人って、日本でちゃんとキャリアを積んで頑張ってきた人達なんだなってこと。
もちろんNYに自分のやりたい事探しに来て、見つけて、1から始めるのもありだと思うけど、やっぱり日本で頑張ってきた人たちにはなかなか勝てないよね。
だって日本って世界一ちゃんとしてる国だもん。
それは仕事においても、人においても。だから、日本で成功した人ってNYでは必ず成功するはず。
逆にNYで一から何かを始めた人って、中途半端な人が多い。気がする。
NYで何かやってるってだけで、きっと日本に住んでる人達は「かっこいい」とか思うかもしれないけど、
実際日本で認められる事の方がものすごく難しい。
最近そういう事を周りの友人からもよく聞く。
そんで思ったこと。
とりあえず日本帰って修行しようって。
それから、何年が経験積んで、また戻りたかったらここに戻ってこようと。
いつまでもだらだら居てもきりがないしね。
そういうわけで、そろそろ寝ようと思いまする。

あっ
さっきもう1つのブログを更新したところなので、良かったら。
http://aiconyc.tumblr.com/
先日のNYコレクションのバックステージの様子。



See ya!xoxo

No one's gonna stop me

April 05 [Tue], 2011, 12:50
くだらない言い訳は
口にするつもりも無いけど
わかってたんだ
満たされるはずの無い事を

でも飛ぼうとしてたんだ
いつの日か
抜け出せる様な気がして
そう思いたくて
嫌気のさすこの日々を
誤魔化す事ばかりして
走ってんだ

あんたの価値一体どんくらい?
Gucci Fendi Louis Vuitton
Or CHANELがなきゃ計れない時代

先進国日本に生まれ
変えられると思った 何か歌で
現実と言う荒波に打たれ
分かったのは「人生勝ち負け」って
やられる前にやれるか?
負け犬ならなれるか?
All day All night なんで終わんない
時間は 今日も足りない

ただ不安だって痛んで
不満がって誰かをひがんで
ありったけで笑ったって
本当はもう訳わかんないです
暗い自分は嫌い
友情とかくさいし要らない
自分の価値そんなの知らない
感情はもううざいし要らない

でも飛ぼうとしてたんだ
どこまでも
夢中で追い掛けたけど
届かなくて
情けない自分を隠して
偽る事ばかりして
でも言えなくて

終わりの無い
この闇に
どんな声で幾ら
泣いたって
気づいたって
でも止まらないんだ

それでもまだ
いつの日か
自由になれる気がして
歌ってるんだ
惨めな気分になったって
それすら笑い飛ばして
前だけを見て
-----------------

BENNIE Kのモノクローム。
たまたまiPodから流れてきた瞬間涙が止まらなくて。
SUBWAYのホームでひとり泣いてた学校の帰り。
NYの街に嫌気が刺してた自分の気持ちとリンクした。
典型的な資本主義の街、人生勝ち負け、お金がなきゃここには居れない。
金持ちじゃなきゃ学校にも通えない。つまり教育さえも受けられない。
こっちの大学、年間600万とかするからさ。
そんな現実を目の前に突きつけられ、信じれる友達もいなくて、孤独で。
でも弱音なんて吐きたくなかった、いつも充実してて楽しんでる自分を演じていたかった。
だってそうすれば本当に充実すると思ってるから。
惨めな自分を人に見せたくなかった。馬鹿にしてきた人たちを見返すには何ともない顔で笑ってるのが一番のリベンジだと信じてるから。
でもこの歌聞いた瞬間、ふっと気を張ってた力が抜けて、「ああ、あたし強がってたんだ。もう演じるのは疲れたよ。誰かに寄りかかりたい。」そう強く思った。
日本にも帰りたいと思った。でも帰っちゃいけないって思った。大丈夫、まだまだいける。甘えてるだけだって。
何も成し遂げないまま帰れない。絶対に。絶対にあたしは自分の夢を叶えるの。

モノクローム/BENNIE K

PRAY FOR JAPAN FROM ALL OVER THE WORLD

March 12 [Sat], 2011, 13:54
世界中の人たちの日本への祈り。涙が止まらない。

Pray for Japan

March 12 [Sat], 2011, 9:41
I've been praying for Japan. 
世界中の人が日本の為に祈り続けてくれてる。
世界は繋がってるんだって涙が出てくる。

Gentleman

March 04 [Fri], 2011, 15:40
The Look Book

↑これ、NYの友達なんだけど。New York Fashionに掲載されてて見てみたら・・・なんてかっこいいんでしょう。彼のスタイルも、英語も、全てが自然体で気取ってなくて素敵すぎる!
興奮してついここに載せちゃった。
彼はプライベートでもすごく紳士で親身に話を聞いてくれる人。
あたしも彼を見習ってもっとNYでがんばらなきゃー。
よしっ!明日も街に出かけて何か素敵な出会いを探索してくるわ★

HAPPY BRAND NEW YEAR!!!!

January 04 [Tue], 2011, 8:10
明けましておめでとううう★
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。うふ。
ちなみにカウントダウンは何して過ごしてた〜?
え、あたし?あたしは家でひとりで丼ぶり作ってました。笑
超さみしーの。ルームメイトもみんな国に帰っちゃって、家で一人で静かにご飯炊いたり・・・鶏肉を煮込んだり・・・笑
気が付いたら、年を越してました。
窓を開けたらみんなが「ハッピーニューイヤァァァア!!!!フゥ〜〜〜〜!!!」って叫びまくってた。さすがアメリカ。花火の音もすごかったよ。タイムズスクエアあたりで打ち上げられてたんでしょう。
それをひとりで眺めて、どんぶりを食べて寝ました。

本当は彼氏と過ごす予定だったんだけど、クリスマスに粗相をしてしまい、結局別れちゃったので一人でおとなしくしとこうかな、と思った次第です。
あたしはみんなとわいわいしたいから、毎年何かしらカウントダウンパーティーに絶対行ってた。今回は一人で思い出を振り返りながら年を越したわけだけど、それもそれでなかなかいいもんです。ある意味一生忘れない年越しだわ。笑
どうやら彼氏も一人で家でご飯を食べながら新年を迎えたみたい。きっと、同じような心境だったんじゃないでしょうか。というか、そう信じたい。

Btw, みなさんにとって去年はどんな年でしたか?
私にとっては・・・初めての本格的な留学、NYでの生活が多くの思い出を占めてるなあ。
新しい環境、新しい家、新しい友達、、、全てに戸惑ってたかも、いつも。
一番最初の学校ではあまり馴染めず、変な噂を立てられたりして、誰も信じることができなくて孤独だったな。
去年をひとつの漢字で表すとすれば、“孤独”ですね。
心を開ける友達もいなくて、誰に本音を言っていいかわからなかった。まあもちろん、今もだけどさ。
その時に真剣に向き合えたのはりおだった。りおとの関係もめちゃくちゃ築くのに時間と努力が必要だったんだけどさ。
いっぱい討論して、いっぱい泣いて、最後にはハグして分かり合えて・・・でも最後はあんな感じになってしまって、本当に申し訳ない気持ち。でも、完全に関係は終わったわけじゃないから、あたしが日本に帰って精一杯がんばったら、ニューヨークに戻った時にまたやり直せるかもしれない。
もしかしたら、その時にはあたしの気持ちも変わってるかもしれない。りおとはやり直さない方がいいって。はたしてどうなるのでしょうか。とにかく今は将来に向かって具体的に動いていかなければ。アクションを起こさなきゃリアクションは返ってこない。よね。

友人関係においては・・・ルームメイトがあたしを大きく支えてくれました。アメリカンジャパニーズのEmmy, 在日コリアンのJun. 彼女たちは20と21で年下だけど、アートの大学に通って毎日夢に向かって必死に突っ走ってる。その姿はあたしをインスパイアしてくれました。プライベートでもみんなでホームパーティー開いて一緒に料理作ったり、パーティー行ったり、毎晩のようにみんなで井戸端会議的な事をしてたなあ。
パーティーでざんざん踊りまくってテキーラ飲みまくった後、なぜか帰ってから深夜なのにクッキーを焼きながら死刑制度について討論したり。2人はいつもほとんど英語で会話してるから、2人のアーギュイングがヒートアップするのを酔っ払ってるあたしはただぽかーんと眺めてるだけだったけども。笑
クッキー焼きながら「人の心は誰にもコントロールできないんだよ!てか、されてたまるか!」って言ってたEmmyの姿が、今思い出すとおかしな光景に思えてくるものです。w
そんなこんなで、彼女たちはあたしにとって唯一の素を出せる友達になってくれたのでした。

さて、去年を振り返ってみましたが、今年の抱負もここで宣言しておきましょう。
実はあたしは1月10日のフライトで永久帰国する予定でした。でもやっぱり予想してた通り、8カ月じゃ全然足りなかった。英語力の向上においても、人脈の構成においても。そして何より、あたしはここで何も成し遂げれてない。世界の中心、大都会で生活して何かしら得ることはあったでしょう。少しは成長してるのかもしれない。でも、じゃあ今あたしに何ができる?誰かの力になることができるの?そう思った時に、無力な自分に絶望した。スキルも経験も何もねー、みたいな。じゃあ作るしかないでしょ、と思って、あと1年はこっちにいたいと思うようになりました。
具体的には、二月末にこっちに戻って、ファッションプレスのインターンをすること。目標は、一年後にはその仕事でお金を稼げるようになっていること。しっかりとした人脈を作ること。その為にはまず、日本に帰ってる間に企業に見せれるようなポートフォリオを作成すること。プレスの仕事についてもっと勉強すること。同時にTOEICの勉強、それから苦手な暗算の訓練も。笑
あたしって本当に数字に弱いから計算が苦手なんです。方程式とかルートとか得意だけど、二ケタの引き算とか掛け算が苦手!笑 ルートとか日常生活でぜんっぜん使わんし!役に立たないの一言ですわ。何であんなに勉強してたんだろう。謎すぎる。
anyway, 今年の初めの課題はこんな感じですね。日本に帰ってもやることいっぱいだー。遊んでられない。でも、週末はみんなとhang outしたいし、沢山の人と会って色んなお話をしたいし、京都では昔お世話になった社長さん達に元気な顔を見せたいし。もちろん今後のことについても相談して、彼らの魅力を盗むつもり。あんなに成功している裏には、絶対何か隠れてるはず。

はー。長くなったね。本当はやらなきゃいけないことがいっぱいなんだけど、年の初めだし、ここにちゃんと決意を明記しておきたかった。いつでも読み返せるように。そして、自分を戒めれるように。
だってここに書いちゃったら友達みんながこれを読んで期待するでしょ、あたしはそれに答えなきゃっていうプレッシャーが生まれるわけです。それはただ心の中で願う目標よりも、ここでアウトプットすることによって現実味を帯びてくるはずです。

今の自分は二年前の努力、今の努力は二年後の自分。

二年後の自分を夢見て。
Wish all my sweet friends have a fantastic year ahead, filled with love, laughter, and what else, good clothes.
xoxo Aico.

噂の彼

November 12 [Fri], 2010, 15:04
http://stylefromtokyo.blogspot.com/2010/11/on-street-harajuku_12.html
Hey!!!
西高出身のみなさま、彼のことを覚えてますか?
何と、日本で一番有名なスナップブログに彼が載っていてびっくり。
学生時代から一際目立ってた後輩の彼だけど、一躍有名人になってるみたいね。
素晴らしい!
あたしもいつかレイさんに撮られたい。密かな夢。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月15日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・コスメ
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像aico
» たいせつをきずくもの (2010年11月12日)
アイコン画像あい
» たいせつをきずくもの (2010年11月02日)
アイコン画像aico
» Everything is gonna be OK (2010年08月11日)
アイコン画像まな
» Everything is gonna be OK (2010年08月11日)
アイコン画像aico
» gonna busyyyyyy (2010年07月31日)
アイコン画像aico
» Rio (2010年07月31日)
アイコン画像あい
» Rio (2010年07月31日)
アイコン画像ヒロ
» gonna busyyyyyy (2010年06月28日)
アイコン画像aico
» holidayy (2010年06月12日)
アイコン画像あい
» holidayy (2010年06月12日)
カテゴリアーカイブ
P R