ポケットモンスターサファイア プレイ日記2 

June 16 [Thu], 2005, 17:02
        〜・〜・〜・〜6月16日 プレイ日記〜・〜・〜・〜

<101番道路>

「助けてぇ〜!!!!」

いきなり道路に入ると

叫び声が聞こえた。

「おい!そこの君!トレーナーだろう?
 そこにリュックがあるからポケモンを1つ出して、戦ってくれないか!」

ポチエナ・・・とか。よし・・・!

リュックを見てみると、

水色の奴(ミズゴロウ)、赤い奴(アチャモ)、緑色の奴(キモリ)

・・・・・・・。

私はミズゴロウを手に取った。

このポケモンにしよう・・・!

「いけ!ミズゴロウ!」

・・・・戦闘開始!!!!

「たいあたり!」

向こうも負けずに「なきごえ」をしてくる。

「もう一度、たいあたり!」

ポチエナは倒れた。

「ふぅ、助かった・・・あれ?君はもしや・・・レイカc?
 ほぅ・・・まぁ、一度研究所に戻ろう。」

「はぃ。」

<研究所>

「・・・、お礼といっては何だが、このポケモンを君にあげよう!」

「ありがとぅござぃます。」

「ニックネームをつけてはどうだね?」

「・・・じゃ、サファイアで!」

こうして新たな仲間「サファイア(ミズゴロウ♂)」が仲間になったのであった。

そのあとゲットした仲間は、

「エメラルド(ラルトス♀)」102番道路

「パール(スバメ♂)」トウカのもり

「トパーズ(キノココ♀」トウカのもり

<カナズミシティ>

「やったぁ!ストーンバッジGET!!!」

私はカナズミジムリーダー、ツツジに勝った。

そのあとデボンの荷物も取り返し、終わった。               続く

〜・〜各ポケモンのレベル〜・〜

サファイア LV 16 ヌマクロー

パール  LV 11 スバメ

エメラルド LV 10 ラルトス

トパーズ LV 15 キノココ


〜・〜・〜・〜あとがき〜・〜・〜・〜

今日は頑張ってカナズミジムクリアしました。

「エメラルド」はもう殿堂入りしてほぼクリアしてるんですけどね・・・(笑)

ポケットモンスターサファイア プレイ日記 

June 15 [Wed], 2005, 21:53
主人公設定

名前:レイカ(由来はとくになし)

性別:女の子

          〜・〜・〜6月15日 プレイ日記〜・〜・〜

がたんっ。

トラックを降りると、そこはホウエン地方、ミシロタウンだった。

「ママー!着いたよ!」

そう元気に声を上げたのはこの物語の主人公のレイカだった。

「あら、トラックに揺らされて大変だったわねぇ。
 家に入りましょうか。」

家に入ると、ゴーリキーが働いていた。

「ポケモンって便利ね〜」

ママ・・・;

「あっそうそう、時計を設定しておいてね。」

「はーい!」

時計を設定すると、ママが来て、

「お隣さんのオダマキ博士の家にあいさつしてね☆」

「ハイ!」

こんこんっ・・・。

「あら!貴方がお隣に引っ越してきたレイカcね!
 家の息子のユウキが2階にいるから、話しかけてみて♪」

「はい・・。」

ユウキ?君?どんな人だろう・・・。

「・・・えーっと、103番道路にいるのがあのポケモンで・・・・!
 君、誰?」

「レッ・・・レイカです。隣に・・・」

「嘘っ。俺ジムリーダーの息子って聞いてたから男かと思ってた。
 ・・・んっ?お前ポケモン持ってないのか・・・?
 なんなら俺が・・・あっ、フィールドワークいかなくちゃ。じゃな♪」

「は・・・はい・・・。」

                                          続く

       〜・〜・〜・〜あとがき〜・〜・〜・〜

今日は時間がなかったのでここまでしかできませんでした。(ほんの数分・・・)

でわ、また。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mira11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる