家出
2007.03.10 [Sat] 22:47

真っ最中です。
今日一旦帰りますが。
あまりにも横暴な態度に出やがったので。姉妹で別々にですけど。
でもいー加減そんなことしてる年でもないのと
姉妹揃ってその話した他人に(お互い別の人だけど)怒られたので
さっき妹と電話して明日帰ることに決定。
不効率だし不経済だからなぁ・・・。パソコン買う前だったら一週間くらいは屈さなかったかも知れないが。
まぁ頑張ります。

2007.03.07 [Wed] 01:00

今更ですが虹色★ロケット見てきました。
というわけで真剣に感想とか。
書いた所できっとこのブログ自体が辺境なのでどーでもいい一意見として
受け取ってください。

まず。
すごいです。高校生が撮ったんだろー。所詮。みたいな映画ではなく。
もちろん予算なんかの関係で規模は大きくないですけど
できることを精一杯やった感じがよく伝わってきます。
そして多分これは原作者、及び脚本者のセンスがとても光るものでした。
微妙な間の取り方、キャラクター作り。どれもとても魅力的でした。
更に、音楽、カメラワーク、果ては美術に至るまでよーやったな!!と思うくらい
クオリティが高いです。素晴らしい。

というレビューは誰にでも出来ることですし
更に言えばみんな思ったことだと思うのでこの辺からいろいろと突きます。

まず、教材用に作った映画であるので仕様がないのですが
各々、動機づけが少し弱い気がします。
それは漫画的な面白さやなんかを意識しているかもしれないのですが。
それにしてももう少し下地を作ってもよかったんじゃないかと。
そうしたらもう少し厚みのある話になった気がします。
ちょっとひとつひとつがペラペラしすぎている気がしました。
もう一つはカメラワーク。
単純に少し動きすぎです。
動と静をもうすこし使い分けないと、目が疲れるというのと面白みがなくなります。
もうひとつ、主人公の役どころ。
果たして彼女は何がしたかったのか結局よくわからない。
神様と、主人公の関係性、それから、寿命が見えるという能力は
映画全体を通していいスパイスでしたが、それを生かしきれていない気がします。
というか、これを感じたのは私だけかもしれませんが
自殺を止めようとした意味が良くわからないままである気がします。
自殺する意味も説得力に欠けます。
極論、この映画を作っている人が一番命を軽んじているのではないか
という疑問も浮かんできてしまいます。
生きることの方が辛いのは誰もが知っています。
それでは何故死んではいけないのか、どうして逃げてはいけないのか
もうすこし突き詰めても良かった気がしますがどうなんでしょう。
「命」に対する問いが難しすぎて、最終的な結論が無難になりすぎている気がします。
もちろん、時間がない中での製作でしたでしょうが
もっと、作った人なりの結論を出してほしかったですね。欲を言えばですが。
ただ、人の死を感動のために使わなかったあたりには好感が持てます。
結局、最終の場面では主人公が一人で道を歩いていくわけですが
それは見た人全員に対して
「結論なんて自分で考えろ。」というある意味挑戦なのかもしれないですが。
深読みしすぎだと思うので。さすがにそれは。

と厳しい感じのことも多々言ってますが
全体的に素晴らしい映画です。
まだ上手くグラデーションになっていない色の配置
と言う感じの、荒削りな美しさがあります。
大人になって「ああ、あの頃は必死だったよなあ。」
と思わせる映画ではないでしょうか。
まだ見ていない人は是非いってみて下さい。

だから更新をしろっていうね!!
2007.02.23 [Fri] 23:10

ども!!
本当に更新少なくてこれで良いのかよって感じなんですけど
それでも一生懸命です。MIRAです。
本日はちょっと真面目な話題を。

っつっても非常にどうでもいいんですけど。

女子アナに対する一考察。


アナウンサーの癖によく噛むやつが増えてきたなーとは思いますけど
最近ひどすぎねえ??
とつくづく思います。
噛む、噛まないの問題以前にね、お前何のためのアナウンサーかと。
民放は特に酷いと思うんですけどどうですか。
この間ブロードキャスターを見ててくぼじゅんの切り返しのよさに
本当にびっくりしました。さすがだなー。と思いました。
例えば、ニュースをニュースを読んで、その感想たるやお前本当にいつもニュース読んでるのか
というほどの世間知らずっぷりがあると
そう思うときがあるんですけど。
だって感想「心配ですね。」とか「不安ですね。」とかだもん。おいおい。
それかオウム返しとか。
特に酷いと思うのがめざまし。ひどいだろあの朝のニュース番組は。
なっちゃんとかいたときはすごい好きでしたが
いまなんかきゃっきゃしてて嫌。
正直、女子アナウンサーという名目を持っていらっしゃる限りは
それなりの教養は持っているわけなので
たまにはこっちがびっくりするほどいい切り替えしをしてほしいですね。
え、あんた話聞いてた??ってときあるからさ。
そんなわけで私はNHKニュースが大好きです。

ついでに一つ
国旗国歌ってみんな賛成派??反対派??
この間友達とふとそういう話になって。
私は賛成派というより結局日本国籍で、自分を保障してくれているのは日本で
国家に守られているし日本を作り上げてきた先人に対しての敬意
という理由で国家を歌い国旗を掲げることは当たり前だと思うし
その国の象徴たる国旗にも国家にも敬服の感をもてない人間が
国際社会とかいってんじゃねー。馬鹿。と思う派のにんげんなんですけど
そのこが言うには
「日本は民主主義の国なんだから、国と言うのは国民のもので国旗や国家に敬意を払うのはおかしい」
というはなしらしいです。
えーそんなことなくない??
とおもうんですけど
みなさんどうですか???
ついでに極論、国旗国家を嫌がる人は国籍を捨てるべきだと思いますよ。


というちょっとまじめな話題でした。

どうしてまた。
2007.02.07 [Wed] 00:09

こんなに更新がないんだろうね。
ていうか一月の更新一回ってどういうこと???ねえ。

といいますか、最近もう一つブログを初めまして。
そちらの方に傾倒し気味でした。
ここのブログについては、対身内用という目的と近況とか日記として使っているわけですが
もう一つに関しては完全に発表の場として使っています。
やってみたかったこと、というのはここ今からの話ではなく
結構前から考えていたことなのですが
私は作品と言うものを読むのも好きですが作るのも好きです。
下手の横好き、とはよく言ったもので
なかなか上手くもならないのですが、作るという行為をしていること
また、他人の目に触れさせるために作るということは
いろんなことを考えるし非常に成長させられるものだと思います。
絵も描くし、文章も描きますが、
いろいろな人から感想を貰えたり、知らない会ったこともない人に
自分をみてもらうことって緊張するけど大事なことだと思いました。

だからといって日記をないがしろにしたら全然いみねーよ。
ていうね。はい。そうですね。もっともです。

最近は同級生だった子が自分の作品を世に出したり
何かと刺激を受けることが多いです。
みんなすげーな!!!!!!
というわけでむこうでもこっちでも
読み応えのある文章をかけるように
頑張りたいと思います。
つか、これ小学生の作文じゃネーか。

テストも兼ねて
2007.01.17 [Wed] 12:35

寒中見舞申し上げます!!MIRAです。遅いですねそうですね。

昨日久々に風邪でバイト休んでしまいうっかりドラマを見ることが出来たのですが、今妻が結構良かったです。和田正人ちょういっぱいでてました。あーもーお前ちょうかっこいい!!!!
で、まぁアレです。
遠藤君見るためにドラマゴールド見ました。
ヤベーヤベー!!
「父親を殺した男に抱かれるのはどんな気分??」
って聞くときのあのSっぽい笑い!!!!オラは男の人のSっぽい笑いが堪えられなく好きです。
もーやだ好きすぎる。
音痴なトコロも愛おしい!!好きだ!!

えーとところで真面目な話ですが、最近メールしている人が既婚者なんだけど
みんなにやめろって言われます。
でも特に恋愛に発展する気ないし、
人自体も三村みたいな感じの面白さがあって好きなんだよね。
自分の立場に置き換えて考えなさい
って浮気性の妹様にも言われました。
どーなんだろーね。
そんな感じです。
このように色恋に全然発展しないのは心に遠藤がいるからだと思うよ(病気)。
いっそ遠藤と結婚する道を誰か作ってくれ!!頼んだ!!

(無題)
2006.12.28 [Thu] 22:53

ひとりスタバー。
何を考えたかキャラメルフラペチーノー。
何だったらお腹にたまるかなーと考えたらこれにいたりました。
冷たい。
まじよく考えた方がいいね。マック食べたい。
でこれから飲み。
太るな・・・。

ゆとり。
2006.12.19 [Tue] 00:24

えーと



市民ことcitIzenと

五時間半チャットしました。
絵チャです。
というわけで一部公開。



たくさんの荒木(バットばつまる)を書いてくれました。
なにアンタもう大好き。




しかも絵チャットなので
普通の文字機能もあるのにほぼ筆談でした。
デジタル社会に逆行しすぎです。
他にもいろいろあったけどログとりわすれました。
つぎまたやれたら良いと思います。
それにしても二日連続睡眠4時間ぐらいでした。
ていうか一日目なんか早朝5:30までやってたからね。
普通それ起きる時間だからね。
また遊んでね!!!!!

さて。
普通に漫画って読むもんだと思ってたんですけど
「NANA」とか「ラブコン」とかしか読まないよって言われてショックでした。
デスノートもナルトも読んでないんだって。
ワンピースは流石に皆読んでるらしいけど。
逆にワンピースを読んでないです。
モンスターとかホムンクルスとかドクターコトーとか
エヴァンゲリオンとかるろうに剣心とか封神演義とか
読んでないらしいです。

別に私も漫画マスターとかそういうわけじゃないので
何ともいえないけど
よまなすぎだろ。漫画。
NANAとかもう読んでないし正直余り読む気も起きない。
早く終わってくれ。結末だけ知りたい。
実写かにキャーキャー言い過ぎだし
堂本剛きもちわるいって言ったら否定されます。
住みづらい世の中ですね!!!!
まあ別に死ぬわけじゃないから良いんだけど。

ブログを私物化しないっつっといて
愚痴ってみました。
人間こういうときもあるよね。

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム
2006.12.08 [Fri] 21:08

◆恋人バトン◆

【1】 今付き合ってる恋人はいますか?
いる。

【2】 その恋人とは付き合ってどれくらい経ちますか?
まだ二週間ぐらいかな??

【3】 この恋人と付き合ったきっかけは?
色々迷ったんだけど。
けっこう外見が決め手かも。

【4】 この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
三人。

【5】 一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
二年。
よくそんなに頑張ったと思う。

【6】 逆に一番短かった恋人はどれくらい?
6ヶ月くらい。
あんまり考えなかったから。最初だったし。

【7】 恋人を色に例えるなら何色ですか?
白!!!

【8】 恋人との思い出があればどうぞ!
いやまだ二週間だけど。
お世話になってるなあ。一人のときとかずっと構ってもらってる。

【9】 浮気願望はある?
ある。
だってさいきんすんごいいい感じの人出て来ちゃったんだよ・・・。

【10】 今の恋人に一言!
前の人みたいにすぐいっぱいいっぱいになんないでね。

【11】 バトンをまわす人
これを見て
「え??ちょとお前それどういうこと!?」
って私に対して思ったひと全員。








*-*-*-*-*- 注意 -*-*-*-*-*

注 : この恋人とは 【 携帯電話 】 のことです(笑)

いかにも人間のように書いてみて下さいね。








面白いバトン見つけちゃったので勝手に答えてみました。
騙された??騙された??

うーん。
2006.12.05 [Tue] 15:43

いくら瀬戸康史がすきだとて
テニミュを見に行くのはなぁ・・・。
もうcitizenあたり一緒に来る??遠藤いないけど。

でも来年のDミュージカルの為にお金貯めなきゃ・・・。
DDのDVDも欲しいんだよね。

うーん・・・!!!!
どないしよ。

遠藤のためにお金使いすぎ。
のだめも買っちゃいそうだもーん。

夢の小箱にリボンをかけたい。
誰かクリスマスプレゼントに遠藤を下さい!!

(無題)
2006.11.28 [Tue] 11:30

せとこうじとあらきひろふみを観に行ってきました・・・!!
荒木セリフ噛みすぎだ。
でもまじ普通にいい芝居だった。

ていうかあれだね。
なんにしても生って大切ですね。って思いました。
本当FABってはこ小さくて近い近い。
瀬戸めっちゃ整っていらっしゃる。ほんと綺麗白い細い!!!!
荒木はなんかね、思ったより大人だった。綺麗だった。美青年だった。
あとシャカの大熊さんも出てて
大熊さん好きなので一人で爆笑してました。面白!!
まぁただ若手ばっかりだからね。
勢いはあるけど迫力はないかな。というのが正直な感想でした。
叫べばいいってもんじゃないよ??っていうね。
ただヒステリックな感じに熱い演技されるとこっちが冷めちゃうんだよね。
あと正直瀬戸の役どころがわからん。
別に加賀美さんが好きみたいな設定いらないんじゃん??
大して活かされてないし。所々泣けるシーンもあったけど。
変な話大熊さんが一番いい演技だったのかも。
ピエロが涙を流すような切なさがあった。
荒木は緊張したにしてももっとセリフを噛まないようにしろ。
それが礼儀だ。
お金を払ってくれた人に対しては。
でもDのなかでは演技派の方だね多分。
城田とか正直ひどいもんな。演技。
どちらにせよまぁ延び代あるし頑張れ!!非常に期待してます。

なんかあれだな
アマチュアバンドとか売れない劇団員に恋する感じだな。
ちょっと違うけど。

全くわからないであろう芝居の勝手な批評でした。
P R
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIRA
だから更新をしろっていうね!! (2007年03月03日)
アイコン画像ちょ
だから更新をしろっていうね!! (2007年02月27日)
アイコン画像MIRA
うーん。 (2006年12月06日)
アイコン画像citIzen
うーん。 (2006年12月06日)
アイコン画像MIRA
うーん。 (2006年12月05日)
アイコン画像ちょ
うーん。 (2006年12月05日)
アイコン画像MIRA
臨時ニュースです。 (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mira-karma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる