コストコ デビュー♪ 

September 09 [Wed], 2009, 21:17
ついにコストコデビューしちゃったよぉ〜〜〜〜ん

TVで見てから、ずーっと行ってみたかったんだけど、会員制だからいけなかった
けど、今回お友達に連れてったもらっちゃったよん
みんみんは幼稚園で延長保育してもらって、ママとしょうくんはお買い物を満喫っ

もう建物を見つけただけでテンション上がって大興奮っ

ブログ用に写メ撮るなんて友達と言ってたけど、興奮のあまり忘れた笑


とにかく店内は物がいっぱい!!大量にあるから迫力があって圧倒されちゃった

ばら売りがほとんどないから結構お値段が高かったりする。。。。

ちょっと前にはなまるマーケットでコストコのことやってたので
それをみて千秋のおススメ〈お絵かき帳〉買おうと思ってたけど売り切れ??なかったぞ。。。
やっくんのおススメ「ビックシュウマイ」?も売り切れだったらしい

でも、誰もがおススメする「ディナーロール」はゲット
クロワッサンなんて890円の−400円引きでなんと、490円!!
でっかーいクロワッサンが12個も入ってるのにお得すぎるっ!!!
カートに2箱とか入れてる人いっぱいいたんだよ〜 納得だわ

もちろんダウニーも買うつもりで行ったけど、青が欲しかったけどこの日はなかった
ので、初めて見たけど、グリーンのやつ、買ってみました
値段も1068円と激安

店内ではあっちこっちで試食や試飲をやってるから、子供たちも飽きずに食べ歩いてたよ笑

今回買ったものはコレーー


ディナーロール・シーフードピザ・照り焼きチキンピザ・クロワッサン


コンソメパンチ(特大)・マヨ・生生姜・柔軟剤・DVD−R・洗濯層クリーナー
バジルだかの入ったトマト缶(シェア)・キャンベルスープ(シェア)・駄菓子のラムネ・クレヨン・アルカリ電池・米


撮り忘れたけどキャベツ1玉・ バァバのためのダウニー・エクストラバージンオイル


まだまだ気になってるものは沢山!!

また行きたいなぁ〜

でも、行く前に冷凍庫空けて整理しとかないと入らんぞ〜

初めての釣り♪&夕涼会 

July 05 [Sun], 2009, 19:56
以前からみんみんの希望だった釣りをした!

前日、沼津での練習の後、釣具屋さんでえさや針など足りないものを買ってきてたので
次の日も朝から釣りをしに活動開始っ

朝ご飯用に買っておいたパンは夜のうちにしょうくんたちに食べられて
ほとんど残ってなかったから、パンと焼きおにぎりを公園の自販機で
しょうくんと買いに行って、戻ってみるとちょうど釣れたところだった



釣れたのはブルーギルっていう魚。
雑食らしい。
近くで釣ってた少年に聞いたところフナなんかもいるらしい。
8時前から始めて、10時ころまでやってたけど、釣れたのは2匹でした。
始めてにしては釣れたし、良かったよ♪


夕方から幼稚園の夕涼み会だった

・・・・なのに、前日でかけて、当日も朝から動いていたのでさすがに疲れて
全員で昼寝。 4時過ぎまで寝ちゃっていたので急いで準備したけど
夕涼み会には少し遅刻してしまったょ


ピンボケだけど、赤い浴衣がみんみん。
1週間練習した踊りは可愛かったなぁ
ただ、園庭が狭いせいか、人が多いせいかお友達と重なったりしてビデオに映すの結構大変

しょうくんはジャングルジムみたいのでパパと遊んでいたけど、途中で飽きて
車に戻ったらしく、配られたアイスを食べ損なってたょ・・・残念

寿司♪練習へ〜 

July 04 [Sat], 2009, 19:43
先月4年半ぶりにフェンシングの練習をしたけど、今月も誘ってもらったので行ってきた!
今回も突然決まったから、行きたかった友達にも連絡せずじまい・・・
そっちに行ってるのに会えないね〜ごめんね

練習は午後ゆっくりめスタートだったので、ボーナスも出たしってことで
沼津港へお寿司を食べに行ったぞ
でもさ、いつも行くお店が改装中・・・
他のお店を探すことに・・・

くさデカや、もしもツアーズが来たっていうバイキングのお店へ
バイキングって言っても、卓上に網つきコンロ?が乗っていて
目の前で調理して食べることが出来るのだ!
珍しいよね〜 干物やホタテ(貝つき)、カニなんかも焼いて食べれる!


しょうくんはうどんをメインに食べてたし、大人やみんみんは職人さんに頼んで目の前で握ってもらえる寿司をメイン(6種類の中から選んで一回一人3貫まで)をメインにたべましたぁ
小どんぶりやデザートもあるから大人から子供まで楽しめるね〜

制限時間90分 大人2800円 4歳のみんみんは500円かかりました。


お昼食べすぎた私たちはその後のフェンシングで動くの大変
気持ち悪くなっちゃってさ(笑)

でも、今回もいい汗書くことが出来て楽しかったなぁ
先月に続いてそんなに間があくことなく2回目だったし、
ココのところ、週一で運動してるから筋肉痛にならなくなってそれも楽しい要因だね



暑いぞ・・・ 

June 26 [Fri], 2009, 13:03
今日は幼稚園でプール!!
昨日はあまり気温が上がらず朝から曇っていたので、中止になってしまってたので
初めてのプールを楽しんでいることだろう♪
帰ってきてから話しを聞くのが楽しみだなぁ〜

私は開店を目指して(といっても専門店は10時からかもしれなかったので9時過ぎに家を出たけど)お目当てのピアスをゲットしに行ってきました!!
ここのところ、キャッチはなくすし、ピアスは片方しかないし・・・
使えてたピアスにもアレルギー?反応しちゃって使えないのが増えちゃってたのぉ
こりゃちょうどいーじゃん!ってことで行ってきたのだ。

2つゲットしたよん


帰ってからずーっと気になってた草むしりをした
しょうくんは帰りのチャリで寝てたからちょうど良かったんだ。
いや〜暑いし、体勢悪いしで疲れたー

午後は恒例の部活(バドミントンを始めた)なのに草むしりのしすぎでラケット持てなかったらどうしよう笑

どれくらい振り…? 

June 20 [Sat], 2009, 22:09
写真はある日のみんみん。
幼稚園に行く前に「お勉強?」と言って、図書館から借りてきた紙芝居から漢字を拾ってノートに書き写してる所。
「お勉強」てのは幼稚園のお友達の影響らしい?


さて、私の足裏にはかれこれ3年くらい付き合ってるウオノメ君がいるのだ。
今日しょうくんも診てもらう事があったので皮膚科に行き一緒に診て貰いました!
すると、「ウイルス性かも」と言われ、液体窒素で処置。来週また行ってみてマメの下に袋があるようだと手術だって?
なんだかウオノメごときに手術なんて大袈裟な気もするけど、再発も嫌だしなぁ…

取りあえず来週行ってみてだな?

今は焼いたマメとその周りが痛い?
足を床につけられなくて立ってるのも面倒だょ?

GW♪ 

May 15 [Fri], 2009, 22:41
今年のGW 週末高速が1000円になるってんで渋滞が心配されたけど
行きも帰りもなーんと順調に済んだよ〜

テーマ 「お金をかけずに楽しむ」

だったので、潮干狩りと交通公園に行くって予定を建てたんだ

潮干狩りは GW中 向かなかったみたい。。。。
私が調べた公園は大潮とかの情報ではなくて、公園で潮干狩りを開催してる日だけがHPに載ってた。てっきり、私は潮干狩りに向いてる日だと思い込み、行っては見たものの その日は「小潮」
潮干狩りに向いてるはずもなく、海は引かず結局採れたのは粘ってゲットした(朝鮮ハマグリ?アサリではなかったんだなぁ)1つだけだった。。。
それでも潮干狩りしてる人たちは他にもいたんだなぁ。。。
めちゃくちゃ風強いし、あんな日に来る人も他にもいて、その場にいた私たちはちょっぴりホッとしちゃったょ笑




交通公園は楽しかったなぁ
駐車場も自転車借りたり、電気自動車に乗ったりするのもぜーんぶタダ!!
意外と込んでて駐車場も敷地いっぱいに無理やり止めてるような感じだったなぁ

でもみんみんも、補助つきの自転車乗ったり、ゴーカート乗ったり
電気自動車のったり、とっかえひっかえ乗ってうれしそうだったから
良かった良かった
これからも実家に帰ったときには利用しようとおもったょ

しょうくんは電気自動車&D51機関車(本物が展示してある)救急車なんかが気に入ってて、乗ることは出来ないんだけど、何回も眺めてたなぁ

あっという間の一ヶ月! 

April 30 [Thu], 2009, 9:23
今月入園式だっとは思えないくらい順調にきた。
今日で4月も終わりだぁ

最後の5日間がだったけど、なんと初日から
足りないって言われた
幼稚園からのお手紙によると、初めは全部食べきれるように少なめにってことだったから、少なめにいれたけど、帰ってからおやつ代わりに焼きそば半人前をペロッと食べられちゃったので、2日目からご飯をぎゅっと詰めたりして量を増やしてみたけど、それでも足りないらしい。。。
弁当箱を今まで使ってたのに代えたけど、それも足りないらしい。。。
どんだけ幼稚園で遊んでんだ?!笑

幼稚園用にってアルミのお弁当箱を買ったけど、この調子じゃすぐに使えなくなりそうだよ

明日から5月になるから給食が始まるの。
前に見たけど、給食って結構量が多かったんだよなぁ
みんみんは、「ぜーんぶ食べちゃう」って張り切ってたけど
たぶん食べれないだろうなぁ・・・


パパも東京に異動になってから、朝が早くなった
6時ころには出勤するから(車通勤だから渋滞を避けるためめっちゃ早い)、我が家は全員朝が早くなったょ。おかげで幼稚園に行くのも始まったころより早くなったけどね

心配なのはGWでお休みしたあとかなぁ〜
ちゃんと行ってくれます様に

おうちでハンバーガー♪ 

April 18 [Sat], 2009, 9:37
今回パパが考えてくれたメニューはハンバーガー



見てみて!!うまそうでしょぉ〜〜〜

みんみんとパパで作ってくれました。

ハンバーガー用のパンって売ってるんだね〜

4つ入って155円。結構お手ごろだよね

ちょっとパンは(トースターであっためたけど)焼きすぎの方がゴマが香ばしくて美味しかった。

たまねぎは、辛味を抜いたので、いーっぱい入れたほうがおいしい♪

でも、ハンバーグが平たく薄く作るのが結構難しかったなぁ・・・

焼いてるうちに膨らんじゃうしさ

しょうくんだってかぶりついてたよっ笑

初登園♪ 

April 08 [Wed], 2009, 15:26
入園式から2日後、初登園です



通園はチャリ通。

ヘルメットかぶって、チャリ乗る直前です。

初日、前日までのみんみんとは大違い!!

自ら着替えを率先してやり、顔を洗い、歯を磨いた!!

(歯みがきはやらないことのほうが多いのだ・・虫歯になるぞ)

ただ、サスペンダーもついてるし、脇ファスナーの制服のスカートは自分で履くには難しくて、それだけパパにお手伝いしてもらっていた。

みんみんは張り切って用意できたし、もう外で待っていたのに

しょうくんが・・・・

早くに着替えも済んだしょうくんは、遊びだしていたのでそれを中断するのがいやで行かないと言い出したの 予想外だったなぁ・・・
無理やりチャリに乗せて出発。

幼稚園に着く直前まで泣いてたょ

泣き止んだのは、泣きすぎて鼻水が出たから笑

初日は、ねんどやおままごとして遊んだみたい

席が近くの女の子とお友達になったって言ってました。

その調子で、お友達いーっぱい作ってね

★幼稚園入園式★ 

April 05 [Sun], 2009, 22:42
今日はって言われてた天気もに変わった!
さすが晴れ女(笑)
もう散った後の入園式になっちゃうんじゃないかと心配したけど
もちょうど良い感じに咲いていたし、バッチシだったね





あ、みんみんはたんぽぽクラスで黄色の帽子&名札でーす
多少は緊張するかと思ったけど、意外に?みんみんはワクワクの方が強かったみたいで、緊張する様子もなく、自分の名前の貼ってある席に座ってみたり、自分のロッカー?に帽子を入れるときも「しまってくる」とサッサとやってしまってた。
こういう感じなら、大丈夫かな。と思えたなぁ

年中さんだけでも6クラスあって、さらに年少さんも一緒の入園式だったから、会場となった遊戯室はぎゅうぎゅうだったわぁ。
ママはみんみんを席に座ったけど、パパはしょうくんを預かって、さらにビデオ&カメラ係り。
普段は私が写真撮るのが多いけど、きょうはパパにがんばってもらったよー

これはたんぽぽクラスの集合写真。
顔が分からないサイズにしてみた。



たんぽぽクラスの集合写真

みんみんはちゃっかり真ん中に座ってたよ笑 といっても先生にココって連れられてたけどね。でも、こういう風にかまって貰えるようになるってのは大事なことだよね


さぁ、入園式のあと2日休んだら、始まるぞー
朝の支度も、練習はしてきたけど、間に合うか心配だぁ
チャリで10分の通園、私もがんばるぞー
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miqueen
読者になる


ランキング参加中
↓ポチッとしてね↓
ランキングオンライン

にほんブログ村 子育てブログへ


ブログ読者をホイホイ捕獲する方法 くだらないけど読んでね
素材屋さん



お小遣いサイト
↓3000円から報酬ゲット!
紹介600円+紹介者の報酬5%が貰える★


↓1円から即日送金!↓
しかも何回でも手数料無料
日払いアフィリエイト

バナー

懸賞・小遣い ちょびリッチ

↓1円から報酬が受け取れる↓
アフィリエイトはLinkShare



Yapme!一覧
読者になる