放置しすぎ・・・

August 31 [Tue], 2010, 14:52
ヤプログ全然更新してませんでした(^^;

FC2の方はちょこちょこやっていたのですがね・・・

第一子妊娠発覚し無事出産
育児に奮闘しながらも楽しい育休を過ごすことができました

育休中にはママ友がたくさんできたり
yuuをプールに通わせたり
ベビマ&サイン教室をたちあげたり
サークル活動もしてきました

家事がかなりおろそかになっても
旦那さんは放任してくれていたおかげで
すっごく楽しい2年間でした

そんな生活ともおさらば・・・・
今年の4月からは仕事に復職しました
保育園の送り迎え
家事に仕事
けっこうハードワークでくたくたです

その上・・・
第二子妊娠してました(笑)
復職と同時につわりが始まりつらかった通勤
ようやくおさまったらこの暑さ
ひいひい言いながら出勤しております(笑)

でもまたあの楽しい日々が過ごせるのか?
なんて思うとうれしい悲鳴なんですが

ちょこちょこおもいだしながら第二子妊娠日記かいていきたいなぁって思います。

ヤプメ申請下さった方!

June 14 [Sun], 2009, 21:37
先日ヤプメ申請をくださった方いらっしゃいますか?

メールがきたのですが
いざ開けてみると何もない状況で・・・
申請をくださった方が却下?してくださったならよいのですが・・・

もしお心当たりの方がいらっしゃったら
再度ご連絡をお願いしますm(__)m


そうそう
ベビマサークルを立ち上げました
体験会よりもっとお手軽に
お教室に参加して下さった方には
復習していただけるようなサークルにしたいと思っています


場所の確保がなかなか難しいので
ちょくちょくはできなさそうですが・・・・
多くの方にベビマを体験していただけたらなぁって思っています

よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

ファーストサイン講座始動

June 11 [Thu], 2009, 18:55
ベビーとお手手やジェスチャーをつかってお話をする
ファーストサイン

この資格をとろうとファーストサイン講座の受講が始まりました

yuuもちょうどサインも始められる時期になったの
ちょうどいいかな?と思い
受講を決心しました

生後2ヶ月のころから
簡単なサインはみせていたのですが
まったく反応なし
そのかわり毎日使っていた枕を見せると
おっぱいだ
なんてちょっとくかわったサインを覚えてしまったり・・・・

ママのがんばり次第でサインは覚えるんだということがわかったので
もう少し教えてみようかと思っています

まだしっかりとコミュニケーションがとれないので
サインが使えるようになると
本当に助かるかも

よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

すっかりご無沙汰・・・・

June 03 [Wed], 2009, 16:50
なかなかこちらは更新できずにほったらかしに
ゆうきゅうのほうは頻繁に更新していますので
こちらもご覧下さいね

プレママさんのお茶会は残念ながら参加者にお一人だったため
開催できず・・・・
次回はまだ未定です
夏になるとベビ連れの移動はかなりつらい
ということで9月か10月かな?って感じです

それとは別に
「ナースアウト」を西東京で主催することになりました
なにそれ??
って思う方たくさんいらっしゃると思います
私も全然しりませんでした(笑)

外でみんなで授乳しようってイベントです
全国各地で8月7日11時から1分間同時に授乳します


目的として
【1】「ゴールド・スタンダード」を知ってもらう=「金のリボン運動」
【2】世界母乳育児週間に賛同する
【3】みんなでおっぱいをあげることを楽しむ
【4】日本同時授乳記録更新に挑戦

などがあります
くわしくはこちら

今の今まで全然知りませんでした
流れに任せてきた育児・・・
もっと自分で選択できるようにしたい
もっと多くの方に知ってもらいたいなんて思って
イベントに参加することにしました

いろいろな方に知ってもらいたいので
ぜひ上記のブログを見てみてくださいm(__)m

よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

プレママさん交流会

May 17 [Sun], 2009, 19:36
今週の金曜に迫ってきました
プレママさん交流会

もう少し集まらないとちょっとさみしい会になってしまいそうです
やっぱり先輩ママさんにも相談してほしいですが
プレママさん同士いろいろお話したいこともあるでしょうから
たくさんの方にご参加いただきたいなぁって思っています

まだまだ募集していますので
ご興味のある方はぜひぜひご参加ください

西東京市保谷町にある自宅マンションで行います
西武新宿線 西武柳沢駅より徒歩9分です

参加費500円

当日は希望者には出産後すぐにできるベビーマッサージをご案内いたします
お茶&お菓子付きなのでゆっくりしゃべりしましょう♪


よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

朝からビビリまくり

May 08 [Fri], 2009, 12:03
旦那さんの送り出しとともに起床したら・・・
なんと

落ちる雷ではなく
ずっとゴロゴロゴロゴロゴロっていってるんです

雷は苦手
一人のときはテレビや音楽をガンガンにかけてやり過ごしていました
yuuがいるのでそれもできず・・・・
内心ビクビクしながらyuuの起床を待っていました

ムクット起き上がってニコって笑顔のあと
ハイハイで私のもとへ
さんざん人をたたきまくって
満足したのかおもちゃで遊び始めました

そんなこんなでいつの間にか
雷はどっかに行ってしまいました

ありがとうyuu
でも・・・・ママきずだらけになっちゃうよ

よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

プレママさんのモニターさん募集

April 26 [Sun], 2009, 23:07
ベビマをはじめてからというもの
ベビちゃんとママさんだけでなく
なにか妊婦さんのためにできないかな?
と思い模索の毎日

ぜひプレママさんの貴重なご意見をきかせていただきたいので
[m:76]モニターさんを募集いたします



日にち 5月22日 金曜日

時間  10:30〜12時

場所  主催者のマンションの集会所(西武新宿線 西武柳沢駅 徒歩9分)

参加費 500円

対象  安定期にはいったプレママさん

定員  10名程度

内容  お人形をつかってベビマを体験
    プレママさん同士の交流会
    先輩ママさんとの情報交換
    お茶&お菓子付き
    終了後アンケートにご協力をお願いします
※都合により先輩ママさんが来れない場合もあります

万が一のことがありましても、
こちらでは責任を負いかねますので
体調最優先でご参加をお願いいたしますm(__)m



参加希望の方は
・お名前(ふりがな)
・妊娠週数
・ご住所
・当日のご連絡先
をメッセージまたはメールに送信してください
メール
yuukyuu_sakura@yahoo.co.jp

たくさんのご応募お待ちしてます

友引縁日開催

April 19 [Sun], 2009, 20:53
西東京市の「和のいえ 櫻井」で友引縁日が開催されました

そこでベビマをやらせていただくことに

予約はひと組だけ・・・・
当日参加はきびしいだろうなぁって思って行ってきました

「ゆうきゅう」で初のパパベビマを開催しました
一組の参加ということで
のんびり赤ちゃんに合わせてベビマをやってもらいました
泣いてしまったらパパがあやして
ママに抱っこされながらパパがマッサージ

なんてこともしてみました

ベビマは以前やってことがあるそうで
とってもの見込みが早い!
パパも育児には積極的に参加してくれるそうで
ママも大助かり

予防接種はパパに連れて行ってもらったそうですよ
いろいろなパパがいますねぇ

友引縁日では
オーガニック野菜や布ナプキン・蜜ろう・あじのひもの・チーズケーキ
などなどほかにもさまざまな出展がありました

今回は子供を旦那さんに預けて行ったので
午前だけで帰ってきましたが
次回参加できたら一日通して過ごしてみたいなぁって思う縁日でした


よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

パパも参加OKベビマ教室

April 17 [Fri], 2009, 11:40
4/19 日曜にせまってきました
「友引縁日」
10時からベビーマッサージを開催します


まだまだ残席は十分にあります。
当日参加もOKです

バスタオルや赤ちゃんも飲み物はお忘れなく

朝一なんでお出かけするのもちょっとたいへんかもしれませんが
16時まで縁日は開催しています。
足を運ばれるものいかがでしょうか?

私も今準備に追われています
参加されるかたがちゃんと起こしになれるかとか
持ち物の準備とか

初めての場所で初めての出張開催
とってもドキドキです

いろいろな赤ちゃんが参加してくださるとうれしいなぁ

よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆

ベビマレッスン

April 15 [Wed], 2009, 21:50
昨日はベビマのお教室の日でした

初のyuuお教室デビュー

まえもってみなさんに了解を得てから
レッスンの日程をきめたのですが・・・・
かなり心配
yuuはひとりでは待っていられないので
ちゃんとレッスンできなかったらどうしようと
全然眠れませんでした

離乳食を早目に食べさせ睡眠を誘導
小一時間お昼寝をさせて
皆さんが車でおんぶでゆらゆら

レッスンが始まってからは
メリーかとで興味をひきつけながらなんとか終わりました

やっぱり当分はおばあちゃんに預けてのレッスンにしないとだめかも
もう少しわかるようになるまで待たないとって感じでした


よろしかったら、
こちらのブログもご覧下さい
ゆうきゅう 〜悠久〜
☆ベビーマッサージや日々のことを書いています☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旦那さんとはほぼ毎年京都旅行へ行っています。
読者になる
2007年11月12日に妊娠が判明!
うれしさ半分不安半分で日々過ごしています。
いろいろな出来事を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2008念7月8日に2880gの男の子を出産。
不安の中にも幸せを噛み締めながら育児に奮闘しています。

【家族】
★旦那さん
 優しいところもあり、頼れる存在。
 ちょっと気が利かないところがたまに傷・・・・
★yuu
 我が家の第一子、男の子。
 なぜかご不満があると、鼻をブヒブヒならします・・・
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みこ
» 4月のレッスン情報 (2009年03月20日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» 4月のレッスン情報 (2009年03月20日)
アイコン画像みこ
» 出発〜 (2009年01月19日)
アイコン画像。゚ぅさぎ゚。
» 出発〜 (2009年01月17日)
アイコン画像°。ぅさぎ。°
» 洗濯物で成長を実感??? (2008年12月07日)
アイコン画像たーにゃ
» 歯医者 (2008年12月03日)
アイコン画像°。ぅさぎ。゜
» 陣痛の始まり (2008年09月09日)
アイコン画像みこ
» 一ヶ月検診 (2008年09月02日)
アイコン画像 こはるママ
» 一ヶ月検診 (2008年09月02日)
アイコン画像みこ
» 一ヶ月検診 (2008年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる