大事なお知らせ!

July 27 [Wed], 2011, 1:29


じつは
ブログを引っ越す準備を
進めていました。

new happy come come
http://ameblo.jp/miyu-ink
このURLにお引越しします。

お手数ですが
よろしくおねがいします!



(mixiのリンクも
変えました。)

。。。。。


ひまわり咲いたよー!



大きく写したけど
10cmくらいなんだよ。

おさんぽとお買物をかねて。*

June 05 [Sun], 2011, 21:08


きいろの上ね!ッテリリが。
いってる意味がわからないだろうに
レレもそうしてる。

この日は
いってみよーかどー。

予想外のモノ
(おもちゃやお菓子)
を買うことになるのを覚悟して
とゆうか、
それもいいかなと思って
いってみたよ。

わたしもコドモのとき
ヨーカドーって
なぜか特別だったなー。

きょうはお料理部。*

June 03 [Fri], 2011, 23:00


きょうは
オヤコでお友達と
お昼に
ピザを作ったよ。

ピザをチビと作ることは
わたしも気に入ってる
楽しいことのひとつ。
たのしーしおいしい!

けどきょうはその時
レレがわたしに
くっついてたため
お友達とチビッコに
ぜーんぶやってもらっちゃった。
ありがと。

お友達は
つまめるおかずを
たくさん作ってきてくれてびっくり!
ありがとうだったよ。





午後はドーナツ作り!
わたしと遊ぶと
休んでるヒマないの(笑

でもこの時は
レレクン寝ちゃったから
わたしもやるよー。

バナナ入りの
焼きドーナツに
アイシングしたり
チョコとかでデコレーションしたヨ。

震災があって、
楽しい事をしよう計画が白紙になってたけど
もうはじめていこうかッテ話とかね。

最近わたしもそう思えてきたのは
お友達達のおかげ!
いいお友達にかこまれてるんです♪





おうちランチ。*

June 01 [Wed], 2011, 17:47






きょうはお友達が来てくれたよ。
おうちランチ!

今日のテーマは
ミシンで
古着リメイク
バックをつくろう!
だったよ。

大きめの
なかなかいーのが
できたんだよね。

お友達の息子クンは
リリと同じ年だけど
異性だから
別々に遊ぶと思ってた。
仲良く遊んでて
すごくうれしかったー。

すごーくたのしかったね♪

帰るときは
またきてねー!ッテ
何度も叫んだんだよね。

息子クンも
まだ帰らない!
って言ってくれたのうれしかった。

またあそぼーね。

***




レレクンちょーごきげん。


たんじょうび!。*

May 30 [Mon], 2011, 11:24


きょうね、
わたしのおたんじょうび!

台風の誕生日なんて
はじめてッテ
思ってる間に
晴れてきたよ。

リリ
自分の誕生日じゃないから
つまんないみたい(笑

新聞紙あそびとお弁当。*

May 28 [Sat], 2011, 14:29


みどりのスカートがリリ

保育園で
『新聞紙遊び』やってきたよ。
予定表をみて
なんとなく予想はしてたけど
傘の内側に
新聞あつめて
くるくるまわすと
フワフワ降ってくる!ってのは
おもしろかった!



きょうのおべんとう。



しまじろうにみえるかな。
先週と同じくま型を使ったの。
海苔の切り方を変えたら
くま型は使えるかも。



レレの分は
普通のクマサン。






前日は、お菓子のことでいじけて
『ほいくえんいかないもん!』
とか言ってたのに
やっぱり来てよかったね。

* * *


おまけに
リリのお絵かきレベル。




あんぱんまんだって。

にこにこマークと
マントもついてるんだから(笑

ドーナツとお花センター。*

May 27 [Fri], 2011, 10:56


カワイイドーナツを
作りたかったんだっ。
焼きドーナツだよ。

またつくりたい。

でも
ドーナツ焼けたら
そのまますぐ食べちゃう。

きょうも作ったんだけど
熱々を食べちゃった。

* * *



ハンバーガーを食べて
お花を買いに行くんだ。
タネから育てるかー
育ってるものも欲しいなー。






『シューフライ』っていう
ハエが寄らないお花。

『ハーブゼラニューム』っていう
蚊が寄らないお花。

ゴキブリが寄らない
『ミント』

虫対策!
それにプラス
リリが選んだ
黄色とピンクのお花。


『コスモス』と
『ミニひまわり』の
タネも植えた。

たのしみ!

カレンダー作り*キャラ弁作ってみる!。*

May 24 [Tue], 2011, 0:40


今週のプレ保育園は
来月のカレンダーを作ったよ。

おりがみをびりびり
のりでぺたぺた
数字スタンプぺったんこ

リリは各工程毎に
途中であきる(苦笑
(=ほぼわたしが作った!)
毎月作るみたいだから
全部作れる月があるといいなー。




今日のお弁当は
すごーく時間がかかった(笑





キャラ弁の本に
付録で型がついてるのを買ってみて作ったの。
でも海苔を切るのに手間取ったヨ。

でもでも
その笑顔がうれしくて
次は何を作ってあげようか考えちゃうな。




砂場でいっぱい遊んだから
帰ったらすぐオフロ。
2じくらいに入ったなんて早すぎ。

帰ってきたパパに
きょうは何したの?
って聞かれたリリ
『すなだらけ!』
って答えたの。
わたしがリリに言ったからだー。

げつようの午前中。*

May 16 [Mon], 2011, 18:36


げつようは
幼稚園の園庭開放。
きょうもはりきって行ってきたー。

リリ
2年保育にするから
幼稚園は来年から。
今年はまだ参加型ナンデス。




きょうは抱っこ抱っこ
わたしから離れたくなくて
少ししか遊べなかったレレ




帰る時間だよー。
もう人が少なくなっても
まだまだ遊びたいリリ




帰り道はレレがご機嫌に歩いて
リリがベビーカーに乗って
あれれ?なスタイルで
帰ってきたんだから。

おひさまランチ。*

May 16 [Mon], 2011, 16:45




外で食べるつもりはなかったんだけど
リリのわがままにより
ハッピーセットを購入。

わたしは断固違うとこで
おにぎりを買ったの。
それって
意地張っちゃったみたい(笑





公園のベンチで食べたー。
わがままでも
振り回されてみれば
たのしくなっちゃう。





おおきな遊具のある公園来ると
2人の成長がよくわかる!
これはアスレチック遊具のつり橋。
レレリリが一緒なら
なんでも怖さ半減するみたい。





『つぎはうみー!』ってリリが言ったの。
んー。
一瞬でいろんなこと考えたけど
震災後
どうなってるのか
気になったから
行ってみたよ。






階段の段数が減って
砂がもりあがって
ちょっとせまくなった気がする。

おおきな流木もいっぱい。
でも近くの建物も民家も大丈夫。
よかったー。








*profile*
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みーゆ*
読者になる
現在 主婦&mama
前は洋服屋サンで
働いてたヨ。



photo CLOSET*
*New Comment*
まこ
» 新聞紙あそびとお弁当。* (2011年12月02日)
み→あやこ*
» たんじょうび!。* (2011年06月03日)
あやこ
» たんじょうび!。* (2011年05月30日)
み→あやこ*
» カレンダー作り*キャラ弁作ってみる!。* (2011年05月27日)
あやこ
» カレンダー作り*キャラ弁作ってみる!。* (2011年05月27日)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/mipu-go-go/index1_0.rdf

ファイブスタイル ブログランキング
P R
*recipe*

miniblog*
料理の写真を
上のサンカクで選べるヨ。


このブログ内で
岡山市エリアガイド">