帰省 

2006年02月18日(土) 17時52分
今日から実家に帰省しています。高校時代の友達の結婚式がある事を理由に、お正月も顔を見せていなかったので颯太の成長をお披露目に。。。いつもなら友達に連絡しまくって予定をいれてしまうんだけど、今回は地元で行き慣れている美容院へいったり ゆっくりしようかなぁ。。。

実家までの交通手段は 高速バス+飛行機+車 で、半年前帰省したときは 颯太も静かに寝ていて 余裕 だったんだけど、今回は・・・ 

じっとしてない

成長したら 成長したで、楽になることもあるけど 新たに大変な事もでてくるんですよね〜この時期の子にじっとしてろという方が、間違っているのかもしれないけど
45分のフライトのうち、30分は ぐずって泣き叫び 10分は お菓子とジュースで間を持たせ(食べてる間は静かでした・・・) 残りの5分、着陸準備に入ってから眠りだしました

オイオイ・・・それはないんじゃない?  ってね

出発前、羽田の「Royal Deli」で颯太とランチしました
滑走路を見渡せる開放的な席でデート気分です


善くん 

2006年02月16日(木) 17時14分
今日は颯太の大好きなお友達善くんが家に遊びに来てくれました〜

善くんママとは子育て支援センターで知り会い、連絡を取るようになって お互いの家に遊びに行くようになったのだけど、善くんママと何故か異常に波長が合う!?(勝手な思い込みだけど・・・)もちろん、Mippoのママ友はみんな素敵なママさんばかりなんだけど 善くんママは昔からの友達のような・・・というより姉妹のような感じ? 
・・・本人の了解も得ずして図々しかったかしらヾ(´▽`;)ゝアハハ

善くんパパも体育会系の「アウトドア」&「焼酎好き」でうちのパパともやたらと共通項が多いこれからも家族ぐるみでお付き合いできたら嬉しいなぁ〜

お土産に美味しいケーキとお赤飯と干芋を頂いたのだけど、どれも全部一級品ばかり(@_@)干芋なんて今まで食べてきた干芋はなんだったんだ??と思うぐらい、ねっとりと甘く本当に美味しかったです。颯太は善くんの芋まで奪って食べてました よほど美味しかったんだね。。。

家でランチ&お茶を済ませ、体力の有り余る2人を連れて近所の総合体育館へ本来ならお昼寝しているハズなのに、フラフラになりながらも興奮して遊びまくり・・・帰りの車の中では即、撃沈でした

私も最近、家に引きこもりがちだったので 久々に「遊んだ〜!!」って感じで楽しかったです。また遊ぼうねっヽ(´ー`)ノ

お熱下がりました。 

2006年02月14日(火) 22時28分
昨日日記を更新してから、熱がさらにあがり 39.5度 明日は病院だな〜なんて思っていたのに、朝になって熱が平熱に下がってる! 

今日も大事をとって一日中 家で本読んだり一緒に(静かめに)遊んでいたのですが、あれから熱も出てないし、元気も食欲も戻り もう早くも復活かしら!? 

一日で熱が下がったし、やっぱり麻しんの予防接種の副反応だったのかしら?副反応でる子多いっていうしね。。 でも思ったより早く元気になって良かった

18日から実家の福井へ帰省するのですが、そろそろ準備をしないと。冷蔵庫の中は計画的に無くしてる(つもりだ)し、今回は颯太は1歳のお誕生日を機に卒乳しているので(意外にもあっさりと卒業)哺乳瓶やミルクやお湯を持ち歩かないでよいのが嬉しい食事も完了期に入って外で調達しやすくなったしねっ

今回もまたまた友人の結婚式に参列するので、その一式や颯太の着替え等を先に宅急便で送るのですが・・・本当はコレを送れたら一番助かるのに・・・( ´艸`)ムププ 




なんちゃって^m^ 冗談ですよ〜 

そう言えば、今日はバレンタインですねパパは出張でいないし、甘いものがスキではないという事でさらに盛り上がりに欠け。。。(颯太も病み上がりだし)私の中で今日と言う日はサラリと流れて行きましたヾ(´▽`;)ゝ

またまた発熱 

2006年02月13日(月) 18時38分
颯太さん、またお熱だしてしまいました

お昼に、いろはママと春くんママと(いろはママ宅に)集まって 一緒に遊んで(ランチして)いたんだけど その時はいつも通り 人のおもちゃを我もの顔で使い 元気に雄叫びあげたりして遊んでたんだけどなぁ。。。家に帰って 抱っこした時、いつもより熱く感じ+機嫌が悪いので も し や ・・・と思い 熱を測ると 38.5度 

前回の突発に続き、またまた看病生活に入ります。。。今回は過労にならないように気を付けなきゃね(笑)麻しんの予防接種を9日にうけてるんだけど、その副反応かな??

早く良くなりますように。。。

日曜日、近くのアウトレットモールへ
(それとも 人ゴミで風邪菌もらったのかしら・・・?)

初めてのあんよ 

2006年02月13日(月) 7時31分
昨日、颯太が初めての「あるき」ました!

数日前 勢い余って偶然に1・2歩進んでしまった その時から・・・ 颯太のあんよ練習が終日行われるようになりとうとう昨日、パパと私との目の前で 自分で「たっち」して、右足を(ガニマタに)一歩。。。左足も一歩。。。少しバランスを崩して、トコトコトコと3歩

感・動!!(TдT)

初めて寝返りした日とか、初めてミルク以外の物(食べ物)を口にしたとか、色々な感動があったけど 歩いた時の感動ってなんか特別で心打たれた気がします。。。


・・・それからというもの「あんよ」して遊んでます。
ヘトヘトに体力がなくなるまで「あんよ」し続けています。。。
(すでに体育会系の血が騒いでいるのだろうか)

お知らせ 

2006年02月11日(土) 11時33分
右のプロフィールの欄に「お知らせ」として掲載させていただきまいしたが、2月をもちまして 「〜颯ちゃんとMippoのSlowLifeDiary〜 Mippo’s Room」 はお休みに入らせていただきます。

妊娠中に、ブログでの育児日記を思い立ち 颯太が1歳になるまでは・・・と思い あっと言う間に1年が過ぎてしまいました

まだまだブログを続ける「体力」も「材料」もあるのですが、この激動の1年間の日記を製本して、将来、颯太にプレゼントできればなぁと思っていますので、この辺りがキリがいいのかと。。。

このブログを介して たくさんのお友達に出会え さみしくて名残惜しいですが、今までと変わらずブログへも遊びに行かせていただきますし あと残りの数日も今まで同様「Mippo’s Room」をご愛読いただけると嬉しいです

次回復活するときは、「二人目の育児日記」かしら!?(笑)

今朝、目覚めると 颯太さんが隣でクチを(△に)開けて大爆睡 
ぶちゃカワイ(ぶさいくでカワイイ)かったので、思わず携帯でパチリです^m^

子育て広場 

2006年02月07日(火) 19時01分
毎月一回、近くの体育館で開かれている子育て広場に行ってきました。

ここは0歳児の広場で、お誕生日を向かえた颯太は今回で卒業になります。

思えば颯太が寝返りもできない、生後3ヶ月でデビューし ここでママ友達もたくさん増えました。ご近所さんが多いので毎回遊び場とか買い物場所とかローカルネタで盛り上がって・・・とっても楽しかったです

お誕生月にはちょっとした儀式(?)があって、みんなの前に出て みんながお誕生日のお歌を歌ってくれます。注目されてちょっと嬉し?恥ずかしで、でもとってもいい記念になりました。手形・足形もとってくれたのですが、生後のものから比べると格段にデカイ(@_@)

あっと言う間に(ここの広場で)お兄ちゃんになってしまった感じです。う〜ん、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいような・・・早く育って欲しいような複雑な気分(-_-;)



コストコ 

2006年02月06日(月) 20時49分
今日はそらくんママといろはちゃんママでコストコに行って来ました本当、私ってコストコが大好きで、かなり頻繁に行ってるカモ!?今日もマフィンやスコーン、デニュッシュを買い、前から気になってたダウニーの柔軟剤もGET!海外の柔軟剤っていい香りがするから大好きっお洗濯が楽しみだな〜 そらくんママもいろはちゃんママも今回が初コストコだったみたいで、アレコレ見て回って気が付けば2時間もショッピング! こんな母親に付き合いきれない颯太さんはカートに座ったまま眠りこんでしまいましたヾ(´▽`;)ゝゴメンヨ・・・



ママ友達と買い物に行くと、何が便利だとか美味しいとか、生きた情報が聞けてとても勉強になりますまた今月もう一回はいく予定なので楽しみですっ( ´艸`)ムププ

それにしても、いろはちゃんママの買いっぷりは 素敵だった。。。ヽ(´ー`)ノ

ヴェトナムアリス 

2006年02月05日(日) 20時27分
今日、もともと1人で新宿にでる用事があったのだけど 先日の「過労」の件があってか、パパがたまには新宿でゆっくりしてきたら?と言ってくれた。いつも用事が済んだら即帰りなので「半日」という時間は大きい

本当は全然疲れていなかったんだけど、せっかくなので ゆっくり美味しいランチでもしてこようと、ヴェトナムアリスへ行って来ました。ヴェトナムアリスは大好きなお店の一つなんだけど、ここのランチは五ツ星☆☆☆☆☆(←個人的な好みです)(≧▽≦)名物の春巻バスケットを食べたのだけど、生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻きにカニの爪フライ最高にウマイ!田舎のお父さん、お母さんに食べさせてあげたいよ〜(笑) そしてコレに鶏のフォーとベトナムコーヒが付いて、最高に幸せ。。。心身ともに浄化された感じです

ヴェトナムコーヒーって、コンデンスミルクで割るのでかなり甘めなんだけど これが衝撃的に美味しかった!(やっぱり疲れてたのかな?(笑))思わずヴェトナムコーヒーセットを購入してしまいました!(値段もお手頃だったし・・・)

今度疲れた?ママ友がお茶しに来てくれた時は、このヴェトナムコーヒーで癒してあげよっと( ´艸`)ムププ

あ その前に「お疲れのパパ」に入れてあげなきゃねヾ(´▽`;)ゝ

(本当に)新車購入! 

2006年02月03日(金) 1時30分
とうとう新車を購入しました
買ったのはファミリーカーで日産の「新型セレナ」。
試乗をして、色々比較をして検討した結果 お気に入りの一台を見つける事ができました

私のお気に入りのポイントとして、子育てには嬉しい「キーレスエントリー」と「電動スライドドア」颯太と荷物を抱えていても楽々だよね。車内でも充分オムツ替えもできる広さがお気に入りですっ 試乗もしたのだけどとっても運転しやすい!8人乗りだし、友達たくさん連れて遊びに行けるよねっコレなら私の育児ライフもより快適になるハズ!!(≧▽≦)



パパは背が高いので、もっと大きめの「エルグランド」や「エスティマ」が良かったみたいなのですが・・・私が運転しやすいヤツがいい!!の一点張りで、実はなんとかセレナで合意した感じです^m^;(ちなみに私は「軽」でもいいと思っているぐらいなので)

今までお世話になったランドローバー。颯太が生まれてからは、車高が高いので乗り込みにくい(チャイルドシートに乗せにくい)とか、燃費が悪いとか散々文句を言ってきたけど、いざお別れするとなると とても寂しい気持ちになりました。パパと出会ってから、いつもこの車が一緒だった旅行もいっぱい行ったし、色々思い出もあるよね本当に今までありがとうねm(__)m

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 帰省 (2006年05月05日)
アイコン画像べこまま
» 帰省 (2006年02月22日)
アイコン画像ミホリ
» 帰省 (2006年02月21日)
アイコン画像☆そらくんママ☆
» 帰省 (2006年02月21日)
アイコン画像えみきち
» 帰省 (2006年02月20日)
アイコン画像なお
» 善くん (2006年02月17日)
アイコン画像blue_snow
» 善くん (2006年02月17日)
アイコン画像☆そらくんママ☆
» 善くん (2006年02月17日)
アイコン画像なな
» お熱下がりました。 (2006年02月16日)
アイコン画像ななきち
» お熱下がりました。 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipponoheya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる