ちびっ子ギャング 

February 10 [Sun], 2008, 11:02
昨日友達と、前から気になってたお店『キッチンアンリ』に
ランチをしにいきました。



和風ステーキランチ  980円

安い〜。


お肉の鉄板ジュージュー。
たれも2種類付いてます。

個人的には、右の味噌タレがオススメ。

ぺろっといただいちゃいました。

友達が言うには、味噌汁の中のささやかな柚子風味が
かなりポイントアップらしいです。

ご飯でお腹いっぱいになった後、
友達の子供を幼稚園に迎えに行って、
うちの家でお茶しました。

人見知りしない、友達の子供は、

うちのママを、『おばあちゃ〜ん』
うちのパパを『おじいちゃ〜ん』

友達と大爆笑。。。

すっかり、本当のおばあちゃんの様になついて
ママの膝の上に座って、テレビを見ておりました。

うちのママは大喜びです。

友達は苦笑いです。

その後、3人でユニクロに行ったけど、
ちびっ子にとっては、ユニクロも立派な遊園地です。

試着室は、かくれんぼ。

脚立は、ジャンプ台。

服のハンガーは、ほふくぜんしんマシーンです。


子供は天才です。




なかなか似合うよ 

February 10 [Sun], 2008, 10:55


ママから頂いた、割烹前掛け。

大好きなチェック柄。

コレを毎日着用して、洗濯やら頑張っております。

割烹前掛けって、『お母さん』ってイメージがすごく強いけど、
実際、着てみるとお母さんが手放せない気持ちが
よくわかる。

ほんとにあったかいし、汚れてもへっちゃら。
主婦の制服です。

この間、ママに
『みーちゃんも割烹前掛けが板についてきたね』

とお褒めの言葉をいただきました。

いや〜。うれしいっす。

ちょっぴり主婦の仲間入り気分です。

ちーずけーき 

February 08 [Fri], 2008, 19:29
2ヶ月経って、色も黒い髪が出てきたから、
美容院に行ってきました

髪の毛を染めたんだけど、どうやらピンク系の色らしい。

でも、多分みんな気付かない、ピンク系です。

ピンク系でも、色は前より黒くなってるよ。

でも大好きなピンク。
ピンクって聞くだで気分は春です。

髪を染めて、少しボリュームを抑えてもらって
スッキリ

ついでに、美味しいオススメのとんかつやさん
を教えてもらって、気分です。



気分ついでに、

明日、友達とちびっ子が遊びに来るから
張り切って、チーズケーキ焼きました

ちょっとひび割れちゃったけど、
いつもより、チーズたっぷりだよ

出来立てホヤホヤ

明日が楽しみだよ










ランチ 

February 07 [Thu], 2008, 19:20
友達の新居にお邪魔したあと、
2人でcafeにランチしに行きました。

久しぶりに会ったのもあるけど、
ほんとに話すことがいっぱいで、時間が経つのを
忘れちゃってたよ

あっという間に子供のお迎え時間になっちゃった。

子供達はもうすぐ4歳。かわいい双子ちゃん。

赤ちゃんの時は二人とも、両手を挙げて、同じ方向を向いて
寝てたのが昨日の事みたい。

今ではけんかもしちゃう、元気な子供に。

双子ちゃんを育てた友達に尊敬しちゃいます。

また今度は双子ちゃんにも、会いたいな

ビバ納豆 

February 05 [Tue], 2008, 19:08


今日のお昼は、大好きなCOOKPADのレシピから、
納豆パスタに決定☆☆

『ツナ入り納豆パスタ』

マヨネーズと隠し味に大根おろしをプラスして
作成〜

ママと2人でいただきました

ナッピの分なくてごめんよ




お昼からは、友達のおうちに遊びに行きました。

ママっぷりにびっくり。

お乳を飲んでる赤ちゃんを見ながら、
幸せそうなママの顔を見て、

また、幸せオーラをたくさん貰っちゃっいました

主婦のイロハをたくさん教えてもらって、
みかんを山ほど食べて帰りました

毎日が勉強っす。

シュークリーム 

February 02 [Sat], 2008, 14:11


久々の手作りスイーツ

シュークリーム初挑戦です。

実は、カスタードクリームを張り切って作ったら
甘くない。。。との指摘を受けて

カスタードを作り直して、出来上がったシュークリーム

出来上がるのに2日かかりました。

カスタードたっぷり入れて大成功

 

January 29 [Tue], 2008, 11:36


               昨日の夜から、雪が積もっていたのが               
               朝もまだ降り続けて
               
               今日も見事に積もってました。

               めずらしく、大雪です


               おかげで、家の中は大量の洗濯物が
               干されています

               きょうのお仕事の一つに、ヒーターを
             
               欠かさず付け続けるというお仕事が
          
               追加されました


読書 

January 28 [Mon], 2008, 11:18


最近、ますます読書がMYブームです

前から気になってた人の小説を図書館で見つけては
借りる。って感じです

今まで本を読む時間がなかなかなかったけど

ゆっくり、洗濯しながら読んだり、
ご飯食べて、コーヒーを飲みながら読んだり、
毎日、のんびり過ごしてます。


今、読んでるのは
宮部みゆき『レベル7』

今までこんな太い本読んだことがなかったけど、
多分、一気に読んでしまう。

次が早く知りたいから、どんどん読んでしまう・・・。

いや〜。読書っていいですね

オススメの本があったら教えてね

いただきました☆ 

January 27 [Sun], 2008, 11:08
職場の方からこんなお味噌セットが届きました



赤みそ・合わせみそ・田楽みそ・いりこみそ

柚子みそ・梅みそ

早速、今日のメニューに『ふろふき大根』を作ったよ

梅みそは初体験だったけど、アツアツご飯に
のせて食べると美味しい〜

味噌ってこんなに種類あるんだねぇ。

お料理 

January 24 [Thu], 2008, 20:26


お昼にグラタン気分だったから、
ポテトとベーコンのグラタンと
残ったベーコンを使って、
エリンギ・ベーコンサラダ作りました。

料理を作ると、人が帰ってくるのが待ち遠しい・・。

お昼はママが帰ってくるのを待ちわび、
夜はパパ&なっぴが帰ってくるのを待ちわび・・。

しびれを切らしてなっぴに
おもわずしてしまった。

ママは今までこんな気分だったのね

ちなみに今日の夜ご飯は
3色丼
納豆のほうれん草あえ
鮭のきのこたっぷりホイル焼き
お味噌汁です

なかなか上出来です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mippimiko
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる