久しぶりの更新 

June 12 [Thu], 2008, 12:12


   
  
  









数日前に近所の庭で見つけた子猫。
余りにも可愛いので撮ってみました。
写真には写ってないけど、少し離れた所で親猫がちゃんと見守ってて、なんかすごく幸せな気持ちになりました(´ω`)
  
元気に育てよー。子猫達。





  モスマンかわええ〜。
   
  この掟破り討伐イベントが始まっ
  てから、寝れません(´A`)
  ぇぇ、ものの見事にオドラサレチャッテマ
  ス。
  まぁ、シーケンサーのおかげで北
  岳恒山を手に入れられたし、ライ
  バルと話が弾んでフレンドになっ
  たり、楽しい要素もいっぱいある
  からいいんだけどね!
   



最近は掟破ったり、改造したり、改造素材集めの為にバザーを見て回ったり、合間に仲間育成したり・・・と、中々忙しくIMAGINEを楽しんでいます。
他にもやりたい事があるけど忘れがちなので、とりあえずここに書いておこう。

・魔晶作り
ヴァルキリー(ジョム子を融合士に仕立てあげる為)
ヘル(気焔魂合)
リリム(睡眠無効は大切だな)
オオクニヌシ(皆でHPアップ)
コッパテング ジャターユ(金用)

・卵狩り
サティを早く育てねば

・改造
4属性の完全改造を作りたい


・・・いっぱいだお。
来週から仕事が始まるので今みたいな廃人インが出来なくなります。
なので今の内に頑張ります。

夢に魔晶が出てきそう 

May 28 [Wed], 2008, 23:53
ご存知かと思いますが、ここ最近みぽことジョム子はケルピーとギュウキの魔晶作りに勤しんでいます。
んがっ!いつも温和なジョム子が、「このイベント終わったらケルピーとギュウキを全滅させたい・・・。ゲヘヘヘヘヘヘ。」と、なる位めんどくせーー!!!んです。

まぁ、でも1つの目標に向かって一緒に何かをするって良いもんですね。
今回は魔晶作りでしたが、今後も色々な面で協力して行けたらもっともっとIMAGINEが楽しくなるだろうな〜。ってホモいました。
※魔晶ノルマ残 ケルピー3個・ギュウキ2個


そういえば今日はゴルゴンとオオククニヌシを作った(魔晶用) どっちもくそ大食漢!
・ゴルゴン→石化無効は大切だな、と。
・オオクニヌシ→魔力−のないHP底上げ。
ゴルゴンはまだしも、オオクニヌシは新密度あげるのが大変そうなので、メロンか・・・タケー(´A`)

朝はギコと金に行ったら、運良く(?)宝部屋に行けました。
その後の大部屋で死んだけどね!(・∀・)ヘヘっ
ギコの反射死回数を数え忘れたのが悔やまれます。


そうそう、今回の魔晶作りは全てジョム子(生産職でない近接)に魔晶化をお願いしていたので、しぇるぱが戻るまでの間、魔晶化(出来れば魔装も)係はジョム子に決定!!はい強制ー(・∀・)m9
わたしくも微力ながら協力をさせて頂きたいと思い、確立上がりそうな装備を考えてみた。
・・・いや、望んでないのは知ってるから!ジョム子!

魔晶変化の成功率
知力と運の合計値が10上がるごとに成功率が1%上昇します。
魔装術の成功率
知力10に対して成功率が1%上昇します。
運5に対して成功率が1%上昇します。

↑上記を参考にして・・・

魔装→ヴァルキリー(知力・運・体力+1)

魂合→上半身・・・サキュバス(知力+4 最大MP+10)
      下半身・・・ガンダルヴァ(アプサラスとのセットボーナスでHP+20 運+5)
        足・・・・・アプサラス(ガンダルヴァとのセットボーナス)
        首・・・・・ブリーシンガメン(運+5)
        耳・・・・・レーヌドビシュ(PT全員の知力+3)にキクリヒメ(知力+1)
       指輪・・・・キクリヒメ(知力+1)・獅子舞・サンタフロスト(力・魔力・速さ・知力・
            体力・運+1)
       エクストラ・・・シダレザクラ・スパーキングスター(PT全員の運+3)


ぅぁーーーーーーーーーーーー、付け焼刃の知識じゃムリだぽ。
とりあえずアップするけど、また後で融合士アナライズしてから書き直すZE☆

みぽこルール 

May 24 [Sat], 2008, 5:31
Sherpaとは案内人という意味です。

設立者のしぇるぱは
「今までこのIMAGINEで色々な人に教えてもらった礼儀や知識を、新しくゲームを始めた人に伝えていきたい。そしてまたその人達が新しくゲームを始めた人に伝えていって欲しい。つまりIMAGINE案内人を育てるクランにしたい。」
みたいな事を言っていた気がします。多分・・あれ?幻聴?  ・・・(´A`)

わたくし、基本テキトー☆人間でして、そんな事考えてもいなかったんですが、そこは留守を任された身。ちょっと位頭の片隅にでも置いておこうかな。と思う今日この頃。

私自身、オンラインゲームはIMAGINEが初めてで、知識も無ければ礼儀もよく分かっておらず、これまで色々な方に色々な事を教えて頂き、少しずつ覚えてきました。
今日は再確認の意味を込めて、私が知っている限りの基本マナーを書いておこうと思います。

・挨拶をする
・お礼を言う
・謝る。

これはゲームだけでなく、どこでも基本です。
ゲームは現実世界と別物ではありますが、オンラインゲームはネットでつながった先に生身の人間がいます。
オンラインゲームをやり始めたばかりの頃はネットの先に人間がいるという実感があまりなく、今思うと失礼な事も普通にやってきました。
スギナミを徘徊していた時にスギ銅PTに誘われて、初めて野良PTを組んだのにプレート出さなかったり、クリア後にお礼も言わずに落ちちゃったり・・・等色々有り過ぎて書ききれません(´・ω・`)
ゲームでの基本マナーと言うものはありますが、生身の人間相手のゲームだからこそ、現実生活でも必要な3点はとても重要な事だと思います。

クラン内ルール
・・・は特にありません。多分。基本の3点さえ出来てりゃ問題ないと思っています。
強いて言えば、クランメンバーの悪口を言わない。位ですかね。
せっかく何かの縁で同じゲーム・同じクランに集まったのですから、楽しく、仲良くしていきたいです。

ゲーム内ルール
・募集等で野良PTを組んだでダンジョンに入る時は各自プレートを用意する。
(プレート代不要といったPTはこの限りでなく、人数分周回出来ない場合は割勘・もし割勘分を受け取って貰えない場合は素直にお礼を言う)

・フィールドで横殴りをしない。
自分が交渉している悪魔を倒されるとすっご〜い腹がたつ!なので自分もやりません。もし故意でなく倒してしまった場合は謝る。

・知らない人を追跡して移動しない。
仲の良い友達を、ちゃんと断わった上での追跡なら問題ないと思いますが、知らない人に追跡されるのは余り良い気分ではありません。なので自分もしません。

・困っている人を助ける。
例えばフィールドで死んでいる人を蘇生したり、回復したり、といった事です。結局は自己満足なんですが、自分も今まで助けて貰って来たので、します。


知識はゲームを進めていく内に疑問が増えていくので、調べたりして身について行きますが、ルール、というか礼儀は一人でいると中々分かりづらいと思います。
なので、色々な人と触れ合って、良い所は真似をして、悪い所は反面教師として自分なりのルールを確立して行けば良いと思います。
あんまり好き勝手やってると、某掲示板に晒されちゃうもんね!  ・・・(´A`)


注:今日書いた事は全てみぽこルールです。

やはりというかなんというか 

May 23 [Fri], 2008, 7:27
・・・(´A`)な、ダンジョンでしたねぇ。朱雀洞。内容は省略。
巷では、報酬にシーケンサーが出るとか出ないとか。ポルと交渉するとマップが変わるとか変わらないとか。
本当にシーケンサーが出るならまた行ってやってもいいけどね!
※結局シーケンサーはガゼな模様。

そ れ よ り も!
やっぱり10個来たか魔晶・・・期待は裏切らないぜ。ケイヴさん。
「余ったら売っぱらっちゃうんだ〜ぃ。」なんて夢みてましたが、むしろ足りませんがな(´A`)

取りあえずクランメンバー×魔晶3個ずつを目標に、朱雀洞の後、ケルピーとギュウキを仲魔にして新密度を上げる為にスギ銀を周回。
ケルピーは3レベル上げて思いやり2回で「使役」→「絆」に。
ギュウキは4レベル上げた時点で「使役」→「信頼」になりました。
どちらも(LNCが同じの場合)「契約」状態から4回の思いやりで「絆」にはなるんですが、2キャラを駆使しても「絆」まで2日もかかってしまうので、レベル3,4上げ+思いやり2回で、1日1個ペースで作っていく予定。
こっちも余ったら売っぱらっちゃうんだ〜ぃ。


最近の趣味と言えばガネーシャ狩り。
ギリメカラ戦は殆どしないので結局邪魔になると売ってしまいますが、
倉庫にある卵殻をみるともう+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


いいよ、これ。趣味と実益を兼ねてる。
欲を言えば邪魔にならない様に重ねられればいいなあ。

・・・卵殻だから重ねると割れちゃうのか・・・(´A`)

5月22日アップデート内容 

May 22 [Thu], 2008, 3:33
◆新ダンジョン「魔階カグラザカ朱雀洞」
イチガヤフィールドに新ダンジョン「魔階カグラザカ朱雀洞」を実装します。


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ッッ!!!!!

ムダな期待で終わらない事を祈ります。
つ〜か、シナガワ騎士廟、長すぎなんですよケイヴさん。


◆プレート屋実装
各街の邪教の館に登場するNPC「山羊屋」から、
各ダンジョンのプレートを購入できるようになります


・・・(゚Д゚)ハァ?

これ、なんか意味あるんですかね。
単に私が利点を見つけられないだけですかね。
すっげ〜!これマジ便利!!ヒャッホーイ!!!な人がいたら是非教えて下さい。


◆新魔晶追加
3種類の魔晶に効果を追加します。

・キングフロストの魔晶
 氷結に関連する効果を発揮します。
 また、プレイヤーの属性がCHAOSだった場合には追加効果が発生します。
   
・スザクの魔晶
  火炎に関連する効果を発揮します。
   
・レギオンの魔晶
  飛天族に対し効果を発揮します。

魔装魂合は殆どやり終えた感があるのでスルー。
セットボーナスがあれば考える事にします。


◆悪魔全書メモリ追加
悪魔全書メモリを新たに4種類追加します。


また頑張らなければねっ!ジョム子さん!(ゝз・)b


今回は他にも盛り沢山な内容のアップデートみたいです。
その中で一番気になるのが


◆アナライズウィンドウ
装備品の詳細を見ることが出来るようになります。


また余計な事を・・・(´A`)
「みてみて、あの人、シダレザクラなんかに宝瓶つけてる〜。クスクス。ばっかだよね〜。」
って言われちゃいそう・・・。はい、自意識過剰ですよね、そうですよね。
せめてON/OFF機能位はつけてくれよなっ!ぃぁ、すみません。お願いしますつけて下さいケイヴさん。

※ランタン魔晶速報
ジョム子21個・みぽこ9個
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽこ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しぇる
» 久しぶりの更新 (2009年06月07日)
アイコン画像ANEMONE
» 久しぶりの更新 (2009年02月16日)
アイコン画像しぇる
» チビるかと思いました (2008年06月25日)
アイコン画像しぇる
» クランSherpa (2008年06月25日)
アイコン画像ジョム子
» 夢に魔晶が出てきそう (2008年05月31日)
アイコン画像忠衛門
» チビるかと思いました (2008年05月26日)
アイコン画像ジョム子
» みぽこルール (2008年05月25日)
アイコン画像りょうじ
» チビるかと思いました (2008年05月23日)
アイコン画像はさ美
» 5月22日アップデート内容 (2008年05月23日)
アイコン画像ぎ子
» セイテンタイセイですって (2008年05月23日)