仕事なり^^ 

2005年07月14日(木) 23時10分
今日は久々の日勤さ。
相変わらず人手不足のためか、日勤メンバーは少ない
でも、いつも仕事で仲良くしてる子と会えたよ
積もる話もしながら黙々と仕事してたわ
ある程度この仕事しているので(もうすぐ3年になります。)上司から
いろいろ頼まれたりするし、今まで以上に疲れるよ
今日は蒸し暑いから、少し動いただけで汗かくよでも病棟はそんなに
冷房ガンガンとはかけれないので、みんな暑いと言いながら仕事してるよ

夕方、息子のお迎えに行った息子は私に
「もうちょっと待ってェ〜」と言い友達と遊んでいる
しばらく待ってもなかなかこっちに来ようとしない息子
しびれ切らして「もう〜おいて帰るで」といってやったでも息子
は知らん顔なので私は先に保育園から出ようとすると
あわてて追いかけてきたわ

家に帰ってからはごくごく平凡に過ごしてたわ
一緒にお風呂に入ってねまた、最近寝るのが遅くなって
きてる子供達ですあ〜やだやだ

今日の事 

2005年07月13日(水) 22時06分
今日も仕事お休みでした
朝はいつもどうりに起きて、息子のお弁当作りです
(今日は月1のおかず入りのお弁当の日)
息子はルンルン気分で保育園行きましたわ

私はそれから近くのスーパーへ買い物にいったよ。
昼前には家に帰ってのんびりしてたわ
しばらくしてお姉ちゃん帰宅宿題させて、公文の夏期講習
の説明を聞きに行きました学力テストもしましたよ〜
とりあえず夏休みは公文へ行く事にしました。
お姉ちゃんもやる気あるみたいだし・・・有意義に夏休み
を過ごしてほしいな〜
今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーとカツオのたたきにしました
明日から仕事だよ〜また頑張るよん

だらけてる・・・ 

2005年07月12日(火) 17時58分
昨日は深夜明けで、家で寝てばかりの私・・・
今日は仕事休みだというのに何にもする気がありません
天気もだしかな?気分も滅入ってます
ある程度部屋の片付けだけして、その後はゴロゴロと寝てたわ
15時ごろ目が覚めて、晩御飯の準備でも・・・
やっぱり何にもやる気がでないよ〜ということで、カレーライスに決定
とっとと作りました
なんかもう夏バテえっまだ梅雨明けしてへんのに
ちょっとショックな私です

今、1つ悩みあるよ〜それはね、お姉ちゃんの夏休みの事
です。家で暇してるのも何なんで、なんか夏休みだけでも習い事を
させようかと考えています。公文の夏期講習か、学研の夏期講習に
するか・・・それとも別なものにしようか〜どうしようかな〜?

久しぶりの日記だよ 

2005年07月07日(木) 12時19分
どうもです。この度ucchan改め、◎uchako◎に改名してます
別に理由は無いんですが…ヨロシクです
最近は全くpcをしてなかった私。ま〜毎日平凡に過ごしておりました
仕事もそれなりに忙しくバタバタしてます
子供2人は病気もせずに元気いっぱいです。プールが始まって
うきうきしてる感じです息子の保育園では、もうすぐ毎年恒例の
夕涼み会があるし役員の人は忙しいみたいです私は役員じゃないけど…
今回はやきそば担当らしいので、少しぐらいはお手伝いしないと
いけないかなと思ってます息子は新しい甚平を買ってもらったので、
早く着たいみたいですお姉ちゃんは、学校が楽しくて
いつも帰った後はお友達と遊んでいます
もうすぐ夏休みが始まります有意義に過ごしてほしいです。

今日は七夕ですね家の前には笹の葉にいろいろ
飾りつけて、短冊に願い事書いて飾ってあります2人とも
思い思い願い事を書いてるみたいですかなうといいな〜

私は今日は夕方から仕事です。実は今週は夜勤だけです。
連休ももらってました。今、病気の(胃潰瘍)原因の1つピロリ菌を
除去する為の薬を飲んでいて、副作用があり、体調が良くないので休み
もらってました久しぶりの仕事です
休みの間は午前中は出かけて午後は寝てる
といった生活を送ってましたまだ、体調は万全ではないけれど
頑張って来ますわ早く治ってほしいものです

今日の私 

2005年06月21日(火) 16時19分
最近、胃の調子も薬のせいかだいぶ良くなって来て
食べるものもだいぶ増えてきましたしばらくあんまり
食べれなかったから体重は2kgほど減りました
でももちろんですが体力の方も・・・
今日は深夜明けで帰ろうと思ったら上司に呼ばれて
面談をしましたいろいろ言われたけど私も言わせて
頂きましたこの面談で夏のが決まるんです
なんかいやな感じです
それから家に帰り一眠りさっき起きてpcに向かってま〜す
もう少ししたら息子のお迎えに行こうかな

子供達頑張ってるで〜 

2005年06月19日(日) 15時57分
現在、毎週土曜日の午後と日曜日の午前中は
2人ともソフトボールの練習に行ってます
新しいチームなのでみんなルールなどまだまだ理解できてない
のですが、夏休みに練習試合を予定してまして
今日は守備を決めてましたmipoはセンターでtoyはレフト
です。いざ、みんなが守備位置に立つと・・・なんかソフトらしく
見えてカッコよく感じました監督のノックを一生懸命
受けてる姿はなんとも言えない・・・バッティング練習
では重たいバットを頑張って振ってます
これからどうなっていくか判らないけど様子みていこうと思います

1週間ぶりの日記 

2005年06月17日(金) 19時58分
今日は深夜明けでした。
その後、以前に胃の検査の結果を聞きに行きました
ポリープについては悪性の可能性ないとの事でした
よかった潰瘍についてはピロリ菌反応があるので、
その菌を除去しないと何度も再発するので治療が必要
との事でしたしばらくは薬を飲むことになります
私の場合は胃の痛みに気づくのが遅くて、思ったより
潰瘍はひどかったみたいです自分でも
何で気づかなかったんだろう・・・仕事忙しかったしな〜
食事はまだ、胃に優しいものだけ食べるように注意されたけど、
この1週間はほとんど、おかゆとうどんばかり食べていたんで
今日からは少しずついろんな物が食べれるし嬉しいよ
結構きつかったし、しんどかったよ
これからは、無理はしないようにしようと思います。

今日のできごと 

2005年06月10日(金) 18時17分
今日は深夜明け、胃の痛みは何度かあったけど
仕事は無事にこなせたよ
昼過ぎまで寝てて、これからお姉ちゃんのスイミングへ
一緒に行きますお姉ちゃんはこの前から
1つ上のクラスにステップアップしたんだ
先生も変わって新しいことに頑張っています
お姉ちゃんは早く25メートル泳げるようになりたいと
言ってますがんばれお姉ちゃん

ショックだよ^^; 

2005年06月09日(木) 21時08分
今日も仕事だった昨日は夜、眠ってからしばらくして
また胃が痛くなって起きてしまいました痛いまま、また寝たり
してたんだけど、やっぱりこれはおかしいので、外来で診察したもらう事に
しました先生に症状を説明すると、検査をすぐしたほうがいいと
言われたのですぐ検査しました内視鏡とエコーと
血液検査です内視鏡で胃潰瘍とポリープがいくつか
発見されてしまい、しばらくは治療に専念することと
言われたよ食事も制限されてしまいました
これからは薬をちゃんと飲んで痛みが治まってほしいです。
おとなしくしますわでも仕事は休めないんだけどね

今日で私のhpは閉鎖します。でもやっぱりこのブログは
残そうかなと思案中です

なんか・・・ 

2005年06月08日(水) 23時34分
今日は日勤だったんだけど、朝からちょっと体の調子が
良くなかったんだよね会社について、お友達からお薬もらい
仕事は普通にこなしたんだけど・・・夕方は息子のお迎えに
行ったけど、なかなか帰ろうとせず、一生懸命遊んでおりました

夜になっても・・・なんか胃の辺りがキュウ〜ッと痛みが
襲ってくるんだけどおかしいな〜
今日はこのままおやすみなさい
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる