久しぶりだわ。。。 

June 09 [Thu], 2005, 23:51
かなりお久しぶりにブログ書きます
というのも、卒論がうまく進まず結構行き詰まってブログお休みしてました
今週の水曜日かなり久しぶりにに行き先生と話しをして、自分の中のモヤモヤしていたものがなんとなく晴れたきがしました

最近のmapiですが。
mapiも早いもので後9日で、めでたく1才となります
本当早いものです

そのmapi。。。
昨日mipoもpapaも爆睡している間に自分で勝手にオムツを外し
なんと。。。  mapiがまみれで朝になってpapaに発見されました
mapiの寝床をおそるおそる見に行くと、脱ぎ捨てられたオムツ。。。
その近くに山盛りもりの
びっくりしました

mapiが生まれてから沢山の珍事件が起きるようになりました。
こんな感じで一日が過ぎていっております

初節供。 

May 05 [Thu], 2005, 22:58
今日はmapiの初節供だった。
なのでスタジオアリスという写真館へ行き記念写真をとってきました。
まわしと着物で撮ったのですが、椅子に座るや否や大泣き。。。
母と父は非常に焦りました。。。
しかし、スタジオアリスの人はすごいテクニックで大泣きのmapiを笑わせ。。。大泣きの子供を一瞬で笑顔に変えて本当関心しましたww
そして、節供なのに柏餅などではなく、予約していたケーキを取りに行きそのまま港北にいる親戚宅へ。。。
親戚宅ではお赤飯などを炊いてもらい、とても盛大にしてもらいました☆★
しかし今日はハードな一日だった。。。
父、母ぐったり。

友よ。。。 

April 26 [Tue], 2005, 23:05
大学の同志よ。。。l
やられたぞよ
本日学校から「お知らせとお願い」なる物が履修登録確認表と一緒に送られてきました
それを読む所、「平成18年度入学生より、大学生および短大生の全学部、学科の入学生をK田で受け入れることにいたしました。」との事
山に4年間通った仲間達。。。
羨ましいよねww
ね、とうとう改革ですな
これで、偏差値あがるとうれしいな 笑

平成17年度入学以前の学生は、通学キャンパスは現状通りらしいんだけど、その人達が卒業したら山はどうなるんだろ

爆走〜☆ 

April 26 [Tue], 2005, 22:57

今日はpapaのお仕事がお休みだったので、チャリを1時間(知らない間に。。。)爆走して、お寿司を食べに行きました
お寿司美味しかったww
普段、papaとmipoがモリモリ食事をしていると、気が狂ったかの様に暴れるmapiも今日はとてもおとなしく、一人ブツブツ言いながらスプーンを噛み噛みしていました
やはり、食事の後半はmapiもpapaとmipoがモリモリ食べているのに気が付いたのか、発狂していました
mapiがもう少し大きくなったら、家族でお寿司食べに行きたいですww

祝★10ヶ月突入ww 

April 24 [Sun], 2005, 18:15
我が家の息子もこの世に生を受けてから10ヶ月経ちましたww
生命って本当に不思議。。。
mapiを妊娠したとわかった頃からだともう1年半。。。
妊娠発覚もお産も未だにこの前の様。。。
最近のmapiは悪戯MAX

本当月日が流れるのが早く感じる。
息子よ、生まれて来てくれてありがとう
そして、mapiを妊娠した時いろいろ相談に乗ってくれた友に感謝
papaもありがとう

パンパマークww 

April 22 [Fri], 2005, 20:59
今日以前からためにためて送ったパンパマークのノベルティが届きました
ノベルティは、パンパパペット、お砂場セット、積み木、布製さいころパズル
mapiはきっと喜んでくれるだろう
とおもい、届いてすぐに箱から出してmapiに見せたところ、始めは喜んでいたのにすぐに飽きてしまったらしく違う物に興味を示していました。。。
一生懸命ためて、息子にパンパばっかり履かせて頑張ったのに
寂しい。。。笑

パンパかわいいのに

風邪。。。 

April 18 [Mon], 2005, 21:48
昨日からmapiが咳とくしゃみをしていました
今朝はいつもより機嫌が悪く、mapiの体温を計ると、38.3°も熱が出ていました
午後検診でへ連れて行ったら風邪を言われました
mapiがいつも具合が悪いとまっ先に気が付くのは、パパ
パパは観察力が鋭いのかな
mipoはのんき過ぎるのかな

今日は普段そんなに甘えないmapiがmipoにべったりで、ちっちゃい子が具合が悪いと本当かわいそうです
早く良くなって欲しいな

日々成長。 

April 11 [Mon], 2005, 23:45
今日はmapiの9ケ月検診に行ってきました
生まれたばかりのmapiの体重2915グラム
現在の体重8370グラム
重くなりました
mapiはかなりの好きなのか、いつも子供のお茶碗山盛り食べても足りないらしく、mipoの食べるまで欲しがります
なので最近mipoは落ち着いてがとれなくなりました
だから今はmapiをあげながら、mipoもを食べています

最近mapiはmipoがイヤイヤと首を振ると、真似をする様になりました
それに自分でお座りもできる様になりました
嬉しいですww

我が家のpapaは仕事上常に帰宅が遅いので、いつもお風呂はmipoが入れているのですが、自分一人でどうやってmapiをお風呂に入れようか、mapiが浴槽に入れる様になってからのmipoの悩みでした。
mapiも腰も座った頃、赤ちゃん用品のお店で「ウキウキウッキー
」という、うき輪を発見しmipoはこれならmapiはきっと大喜びしてくれるだろうと、ピコンときて即購入しました
早速mapiをウッキーに入れた所、エビジョリになって拒否られました

2〜3回試したのですが、同じ結果。 ウッキーはお蔵入りになりました。。。

そして今日、かなりめずらしくpapaがにいたのでmapiをお風呂に入れてもらいました
papaがあの封印したウッキーをmapiに挑戦させようとしました
もちろんmipoは止めました
しかし、papaの考えはまずウッキーを地上で慣れさせようという事でした。(さすが仕事柄よくわかってる。。。)
mapiは地上ではウッキーに乗っておおはしゃぎ
ウッキー嫌いではなかったのです 笑
地上でウッキーに乗ったままmapiをお風呂に入れたのですが、mapiは全く泣かず、むしろおおはしゃぎ
mipoの苦労はなんだったのだろ

学校。 

April 08 [Fri], 2005, 21:38
今日からまた学生ママmipoに変身いたしました
今日は検診で大学へ行ってきましたww
mapiをパパに預けて行ったので、検診が始まる時間にはへ行った
にも関わらず、既に会場はかなりの人。。。
終わるまでに結局2時間位かかりました
今日は体重を計るので、無駄な抵抗とはわかっていながら、朝食は軽めに済ませていたので、炎天下でのレントゲン撮影待ちは貧血になるかとおもいました
でも、無駄な抵抗のお陰か?体重は妊娠前に戻っておりました
月曜はガイダンス。。。 だけど、卒論だけのmipoは出席しないでもいいっぽい?ので今年から助手になったお友達がいるので、火曜日にシラバス等頂きに行ってきますww

発見o(〃^▽^〃)o 

April 06 [Wed], 2005, 20:43
近頃mapiは小さい哺乳瓶ですが自分で持って飲める様になりました
ある日突然できる様になってママはビックリしました
ストロー付きマグマグは3日で修得しましたww
日々成長を感じるこの頃です

mapiはわたしにそっくりと結構言われています
しかし最近。。。
パパにそっくりな癖?を見つけてしまいました
mapiが悪戯をした時に注意をしたりするのですが、たまたまテレビがついていたりすると、わたしがmapiにお話をしているのに、上の空でテレビを見ている。。。
昨日パパにわたしが文句を言っているのに、上の空でテレビを見ていました。。。
変な癖がソックリ
もっと運動神経が良い所が似たらいいのに。。。とおもいました
♪プロフ♪
★☆書いてる人☆★mipo→22サイ学生mama
♪趣味♪買い物、旅行
★★papa→28サイ
♪趣味♪ボード
★★mapiくん
2004年6月に生まれた我が家のスタアww
大人しそうな外見とは違い悪戯大好き^^w
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
http://yaplog.jp/mipokopoko/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipokopoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる