約束。 

August 23 [Wed], 2006, 23:59
そろそろ

私にも

がむしゃらなだけじゃない時間を


ゆっくり考えたり、

自分を見つめてみたり、

隙間を楽しむ余裕のある生活を


与えてあげようかと思う。



でもほんの少しだけ。



あぐらはかかないで。

努力は忘れちゃいけない。

少しでも優しい人間に。

少しでも高みへのぼった自分に。


そのための時間を与えてあげる。



だから「私」。



がんばりなさい。



時間と引き替えの約束。


ちゃんと守りなさいよ。

お願い。 

August 09 [Wed], 2006, 23:17
話を聞いて。

心から出る涙をそのままにしないで。

聞いてくれないとつぶれてしまう。

行き場がなくて、苦しくて、

どうしたらいいのかわかんないよ。


お願い。


私の話を聞いて。

変な癖 

July 11 [Tue], 2006, 22:39
どうにもこうにも
心の行き場がない時


どうしたらすっきりするのかもわからず
鼻歌を歌ってみる。



何年たっても変わらない
いくつになっても変わらない


私の変な癖

過去 

May 13 [Sat], 2006, 0:06
過去は忘れた方が

自分のためにはいいと思うのに

心からそう思うのに

やっぱり逃れられないのは

どうしてでしょうか

我が儘に。 

May 10 [Wed], 2006, 14:02
人は私をわがままと呼ぶかもしれない。

確かに自分の思うように動くことが多いし、

言いたいことも我慢できることはほとんどない。

でも

それでも譲れない、

曲げれない思いが、

信念が、生活が、大事な物があるの。


正しいかどうかはわからない。

何がよくて何が悪いかなんて知らない。


ただ、自分が思う通りに、

信じる通りに、

生きていきたいだけなのです。

だってかわいいんだもん。 

May 10 [Wed], 2006, 13:44



今うちの下にすずらんが咲いてます。

かなり満開です。

とってもかわいくていい匂い♪

毎日通るたびに足を止めて

くんくん匂いをかいでる私はかなり変態です。(笑)

もいで帰りたくなりますが、

かわいそうなのでぐっと我慢の子です。


だってかわいいんだもん。
どうにかしたいです。(笑)

だるだる。 

May 09 [Tue], 2006, 22:23
昨日久しぶりにエグザスで

張り切ってバタ足なんぞをめちゃがんばったから、

今日は足がだるくて痛いです。


年を取ったなぁと感じる瞬間でした

あぁ・・・。 

May 09 [Tue], 2006, 22:19
誰か

これっくらい

ミホの全部が壊れるぐらい

好きになれる人はいないかな


そしたら何かが

変わったりするのかな



何にも変わらない気もするけど

飴ちゃん。 

May 07 [Sun], 2006, 22:35
見つけたら買ってしまうもの。


いちごみるくの飴ちゃん。


パイン飴。


那智黒。


そして。


黄金糖。


これだけははずせない。(笑)

またね。 

May 06 [Sat], 2006, 23:29
報告その2。
演奏会の後の、夕方からの飲み会。


ここにはうちの学年の半分(音楽学部限定)ほどが来てた。

懐かしい顔ぶれなのに、久しぶりな感じがしない。

みんなそれなりに年を重ねて、
いろんな人生のイベントがあっても、
やっぱり変わってないなぁって思う。

その事実に安心しつつ、
みんなの近況報告などを聞いてると、
学生時代を思いだす。

毎日どこかから音楽が聞こえて、
どこにいて何をしてても、音楽漬けだった。
その空間、時間がとっても幸せで、
将来のこととかに漠然とした不安を持ったまま、
それでも毎日が新しいことの発見で、
楽しくて嬉しくて、刺激的で、
あっという間にすぎていった時間。

それがもう二度と手に入らないとわかっていても、
こうやってみんなで集まると、
昔の話に花を咲かせ、
お互いがんばってることを応援して、
みんなの顔に笑顔が浮かぶ。

それがなにより嬉しかった。


楽しかったよ。
また集まろう。

きっともっと年を取っても、
おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
分かり合うことはできるから。

またいろんな話を聞かせて。

ありがと。
またね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipoko1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる