ホームページ 

2008年08月06日(水) 16時33分
やめよっかなぁ〜・・・なんて前から思っています。

mixiを始めてからはそちらに重点を置くようになってしまい
更新もしてないし・・・。

ホームページを通じて沢山のステキな方達と出会いがあり
名残惜しい・・・そんな気持ちでいました。

でも、ステキなお友達もmixiを通してまたマイミクさんになっているし
10月に子供が生まれたらもっと更新できない。。。
放置プレイになってしまうホームページも可愛そうですよねー。


ってことで、やっぱり思い切って私のホームページ、シャッターを下ろそうと思います。


これまで支えてきてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
そして沢山の出会いに、感謝します!!!
もう少ししてから、私のホームページはなくなりまーす!

なにかありましたら、トップページのメールにてご連絡ください。

久々のVespa 

2008年08月02日(土) 22時45分
妊娠8ヶ月も後半になり、かなりお腹も出てきました。

そしてベスパに乗っていないのも8ヶ月・・・。
その間洗車もできず、一応シートは被せているのですが8ヶ月分の埃が・・・
可愛そうで可愛そうで・・・ようやくこの前旦那に出してもらい洗車することができました。
洗車はもちろん自分でしましたよっ

やっぱり久々にみるベスパはかっこいい惚れ直しました。
そして洗車してキレイになると、ぶらりベスパの旅に出たくなりますね〜。。。
ま、それはさすがにできないので、エンジンかけてシートに座って気持ちを抑えました。

きっとベビーにもエンジン音がいい胎教になったことでしょう

今回は私の代わりに「マレー熊」のマレーちゃんが運転してくれるそうです
一体どこに行くのでしょうか・・・いってらっしゃ〜〜い
全然ハンドルに手が届いてませんが・・・

久々の手作り 

2008年07月17日(木) 17時58分
ようやく「パン、焼こう!」という気持ちになったので、
今回はメロンパンを焼いてみました。

クッキー生地は以前100円という超特価で買ったものを使いました。
なので、私はバターロール用の生地をこねて、そのクッキー生地で包んだだけ。
ちょっと手抜きでしたが、焼き上がりを食べてみると・・・


ぅんまぁぁぁ〜〜〜〜ヤバイ、太るよ

そして12個もメロンパンを作った私。
一体これをどうするの?

とりあえず実家に2つ。
メロンパンが好きと言ってくれたお隣さんに3つ。。。

あとは、今日の夕食から主人に食べさせようと思います。

メロンパンのクッキー生地部分って、さくさくタイプとしっとりタイプとありましたよね。
みなさんはどちらが好みでしょうか?
私はしっとりタイプ派なんですが、最近このしっとりタイプが売られていません。
あまり人気がないのかな・・・。
寂しいです

妊娠中のできごと 

2008年07月01日(火) 17時22分
妊娠中は普通の身体ではないって・・・よく聞きますが。。。
本当にそうなんですね〜。

つわりも終わり、ようやく一区切り。。。なんて思っていましたが
先日の血液検査で高血糖と言われ、再検査しても結果は血糖値が高いという事。
「妊娠糖尿病」にギリギリのラインながらも、ひっかかりました
今度栄養士さんに、食事療法を教えていただく事になりました。

この症状がひどいと、巨大児になってしまったり、産んだ後糖尿病に発展するそうです。
なんとか食事療法と運動で解決できればいいのですが、とっても心配です。

普段の食生活も、妊娠してからはかなり気を使っているだけに、
「あと、何したらいいの?」と自分の身体にキレそうです
とりあえず、今の所赤ちゃんにはなんの問題もないので、ホッとしました。

でも、嬉しいことも1つ

主人と超音波検査をみましたが、そこで我が家のベビーが
「男の子」である事がわかりました(100%ではないですが)
元気に産まれてくれれば性別はこだわりませんが、
将来私のVespaを受けつく事ができるよう今のうちから
コッソリと胎教でエンジン音など聞かせようかと・・・。

あと3ヶ月、微妙だけどこのまま順調に成長して元気に産まれて欲しい

新しい家族 

2008年03月14日(金) 21時37分
ずっとずっと・・・子供が欲しくて欲しくて。。。
でもできなくて。。。

病院にも通っていましたが出来ませんでした。

しかーし、病院に行くのをあきらめたとたん、なんと我が家にもコウノトリさんが到着。
赤ちゃんを授かる事ができました

分かっときは、嬉しさよりもビックリというか驚きしかありませんでした。

今は11週目。
つわりの気持ち悪さにもいい加減慣れてきたような・・・
ま、どんなに気持ち悪くても、ベーベちゃんが育っている証拠だからガマンできます。

正直、子供ができるまで私は世の中って不公平だな〜ってずっと思ってた。
子供を虐待する親、赤ちゃんポストに預ける親がいる反面、
子供を欲しくても授からない夫婦。なんとかならないの?って。
それに気が付いただけでも、子供を大切に思うことが出来ると思っているので
少しはいいのだろうか。

少なくとも子供はできて当たり前!!ではない!!!
いい母親ってのになれるかは・・・ちょっと心配なことだらけだけど
大切に大切に愛情いっぱいに育てなければね。。。
きれいごとだけでは済まないような事が沢山あるかもしれないけど、
愛情を忘れずにしなきゃね。みんなの分まで。

Vespaのイベント 

2007年09月29日(土) 15時07分
初めてVespaのイベントに参加した。
オートマ車のイベントらしいが、旧車(ギヤ付き)も参加OKとの事だったので
勇気を振り絞って一人で行ってみた。

私はバイトがあったので、少し遅れて到着しましたが
会場につくと、みんなが一斉に私を見る・・・
ヒィィィーーーーー、こわいよ〜〜〜〜〜!!!

が、以前からお世話になっている方が1人、来てくれてちょっとホッとしました。
それから、旧車軍団で記念撮影したり、マイミクさんである方とも初顔合わせできたり!

勇気を出して参加してみてよかった!
相変わらずの小心者で人見知りは直っていませんでした。


サプライズケーキ 

2007年09月05日(水) 15時00分
え〜・・・やってきました、主人の誕生日
去年はというと、覚えていますか?
キャラクターケーキを注文いたしまして・・・ケーキ屋さんに頼んで
「シャア・アズナブル」の絵を書いていただきました。

さて、今年は。。。
やっぱり今年もキャラクターケーキがいいなぁ。
そう思っていたら、いいのをお友達から紹介されました。

1週間前に電話で予約。
当日は雨風雷のなか、一生懸命取りに行ってきました。


なんと、ドラゴンボールの四星球ケーキ
素晴らしい作品!!!
食べるのがもったいなかったです。
でも食べましたが。。。
主人も、オタクっぷりを出して、喜んでくれました〜。

ベーグルサンド&チョコフレンチ 

2007年07月16日(月) 17時14分
7月7日からバイトを始めました。

身体のことを考えるともう少し休んでいたほうがいいのかな〜って思いますが
どうしてもやってみたかった。。。そのバイトとは・・・

パン屋さん

新規開店するお店の為、一週間ほど研修に行きましたが
そこで鬼トレーナーと出会いこってりと絞られました。
途中で『辞めてやる〜〜〜!!』と思いましたが、かなり後悔しそうだったので
根性で粘りました(まるで部活のように・・・)

そして無事オープン。
私はサンドイッチの製作を担当し普通のサンドイッチをはじめベーグルサンド等
20種類くらいを作ります。
まだまだレシピは覚えていませんが、今日は鬼トレーナーから
「きれいにできてる!」と褒められご機嫌です。

ご機嫌になった私は早速自分でつくったサンドイッチを買ってかえりました。
が、画像に撮る前に食い気が勝ってしまい・・・
結局残ったベーグルサンドとチョコフランスしか画像に撮れませんでした。
(まぁ、私らしいミスでしょうか。。。)

今まで事務職が長かった私。。。私は会社の役に立ってるの?と思いながら仕事していました。
その点お店はいいですね。
大変だけど、お客さんの顔で、どれだけ自分が役に立ってるかすぐに分かります。
今日、品出しに行ったら朝一で作ったサンドイッチが売り切れていました。
嬉しくて嬉しくて、涙たまりました!!
私が心をこめて作ったパンを買ってくれるって本当に嬉しいです。

これからもこの気持ちを忘れずにがんばりますよ〜〜〜!!

宮城〜山形〜福島 旅行 

2007年06月21日(木) 12時01分
2泊3日で旅行に行きました。

宮城では「塩釜(あやめ祭り)・松島」そして有名な酒蔵「一ノ蔵」さんの見学。





















山形では「サクランボ狩り」「山寺(立石寺)」

















福島では「大内宿」へ。


















今回はかなりのグルメツアーだったので、後のダイエット大変です。

大内宿では名物の「高遠そば」を食しました。
画像にもあるとおり、ネギまるごと1本を箸代わり&薬味にして食べます。
最初はこのインパクトのある蕎麦に引きましたが、
一口食べて、あまりの美味しさに、ネギを使って夢中で食べていました。

引越し完了 

2007年04月30日(月) 11時57分
ようやく新居に引越しし、落ち着きました。
バイクも今までの砂利駐車場から、
屋根付き駐車場になってのほほんとしてるような気がします。

夏に向けて花壇作成中。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽ
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
日々、好奇心だけで生き、お菓子は食べるのも作るもの大好き。 最近は、バイオリンを練習しています 宝物は、Vespa(rally200)とオメガの時計 ・・・と、夫。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる