前駆陣痛と戦った日

February 13 [Mon], 2006, 11:47
13日の夜中、そう、あれは確か 午前2時半過ぎ。
何やら、腰が痛い、お腹が張る、そして痛い・・・・。
んんん??
何これ?なんて思いながら寝ようとするけど、なんか定期的に痛みが来る・・・。

え??陣痛??まさかなぁ〜

とか思いながら、ためしに時間を計ってみた。

・・・・・・・見事に5分間隔。ほぉ、すばらしい・・・・とかい関心してる場合ではない!?

でも、耐えられる、寝ようと思えば寝れるかも、おしるしもないしなぁ、いくら早く産まれるって

言われたからって、そんな急じゃないよなぁ・・・・。

と、思考がぐ〜るぐる

で、そんなこんなで、約2時間、時間を計ってみた。
結果、かわらず、5分間隔で痛みがひいたり押したり・・・・

こうなるといくらなんでも不安になってくるだに。

途中、なぜか便意をもよおし数回トイレに・・・・。

手持ちの出産本に目を通すと、

子が下がってくると腸が押され便意をもよおす場合も

マジっすか? かなりもうドキドキでんがな。

とりあえず、産院へしてみた。

「たぶん、前駆陣痛だとは思うんですが、もうかれこれ2時間ほど定期的に痛みがくるんですぅ」

出血もなければ破水もしてないので、もう少し様子を見て7時に連絡してちょうだいねという事に。

寝れるなら寝てみて、時間はもう計らなくていいよ〜と言われ横になる。

ああ、となりでグースカ寝てる旦那がうらやますぃ

判断が難しいのは、結局まだ私が36週目だから。

もう37週に入っていれば、いいらしいんだけど、36週なので、助産士さんが独断で判断しては

いけないらしいのです。

7時になっても痛みはかわらず。が、ちょっと寝れた・・・。ああ、違うんだなと、思ったけど

一応再度産院へ連絡。

「多分、前駆だと思うけど、今日Y先生(担当医)いるから、調べてみる?」と言われる。

検診代がもったいないので(ケチ)もう少し様子見て、おさまったら行かないという事にしてもらった。

まぁ、結果、前駆陣痛でありますた

計7時間ほど、痛みを戦いましたがな・・・・。疲れる日だった・・・・。

きっと、本陣痛はもっと痛いんだろうなぁ・・・・。覚悟せねばなぁ・・・

あんなの何度も経験したくないので、ちゃっちゃっと産まれてほしいと思う私であります


  • URL:http://yaplog.jp/mipo_mogu-2k7/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/mipo_mogu-2k7/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像よしと
» いやはや (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» いやはや (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» いやはや (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» いやはや (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» いやはや (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» いやはや (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» いやはや (2008年09月02日)
アイコン画像miporitan
» すごいぞ、わたし!!! (2006年02月05日)
アイコン画像パンダ♂
» すごいぞ、わたし!!! (2006年02月04日)
アイコン画像パンダ♂ことハナブサです。
» 生春巻き巻き巻き♪ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mipo_mogu-2k7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる