旦那さんが東京へ行って2日目☆

October 02 [Tue], 2012, 10:58
2日目なのに、まだ2日目!?と疑ってしまうほど☆
もっと経った気がするよ・・・。

一昨日に、台風が迫って来て雨が降り出した頃に、
息子くんと一緒に旦那さんを見送りに行ってきました♪♪

当初は新大阪まで行く予定だったけど、あまりにも雨が激しくなってきたので
最寄駅まででお別れ〜

電光掲示板で、台風の影響で半数以上の電車が遅れてるとアナウンスがあり、
改札でナミダナダミのお別れ予定が、旦那さん猛ダッシュでいってもうたわ (笑)

サクッとし過ぎじゃね????

ま、今週末帰ってくるし、いいのか

そんな安心感もあるからなのか、今のところ息子くんとの2人暮らしは順調です♪

2人暮らしになって気づいた&変わった事

@ 息子くんが寝るの早くなった (笑)
   →旦那さんがいると、必ず毎日就寝時間は1時半〜2時だった息子くん。
     それが、23時15分Justになったのです (笑)
     旦那さんに報告したら、俺のせいだったんだねといってました (笑)
     そういうわけじゃないけど?!
     そういうわけかもね。
     旦那さんがいると1時くらいまでテレビや電気がこうこうとついてる生活だからさ。
     それが妨げになってたんだねと話しました。
         
     お蔭様で、お母ちゃんの寝不足解消☆!!!

A ご飯支度が億劫になった (笑)
   →誰かの為に作るのと、自分だけの為に作るのとでは、
     こんなにモチベーションに差があるとはね・・・。
     2,3日の出張とかと違って、長期だからちょっと手抜き~っていうのも違うし。
     なんせ、きちんと食べないと母乳に息子くんに良くないからね〜と思い直して、
     奮い立たせて支度しています 。
     
     品数&バランスは考えて、
     盛り付けは1プレートに詰め込み式です

さてさて、今日は何を食べようかねぇ〜♪

息子くん起きたら、お散歩兼ねて食材を買いに行ってきます♪♪
あぁ〜秋晴れは気持ちいいねぇ〜

気持ちも落ち着いて、happyライフ♪

September 28 [Fri], 2012, 9:17
最近気持ちのいい秋晴れが続くので、気持ちも上々

先週木曜から火曜日まで、予定がびっしりで充実してたぁ〜♪

何にもないときは何もないけど、予定が入りだすと続くタイプです♪♪

友達や旦那さんの先輩夫婦、お義母さん、ママ友と過ごして、充電できました♪

北京行きのことで、ちょっと落ち気味だったけど・・・
わたしとことん落ちたら、這い上がるのも早くて、開き直れるタイプなので

いよいよ、次の日曜日に旦那さんが単身で東京へ行ってしまう日☆
どんな生活が待ってるのかなぁ〜・・・

でも、最近週の半分以上は送別会で居ないので、
良い意味でシュミレーションできてますが (笑)

送別されすぎでしょ!!!って思わず突っ込みたくなるけど、
彼の周りに、彼を沢山思ってくれる人がいるんだと良い風に解釈するとします

なので、彼が不在の日は息子くんと一緒にベッドで寝てるんだ♪♪
寝顔見てたら、あっと言う間に時間が経ってしまって寝不足気味だけど・・・
でも幸せっ

最近はお買いものというか、息子くんと旦那さんのお洋服の買い物がとまりません (笑)
私が勝手にかいあさってるんだけどぉ〜(-3-)

この間イオンで何気なく寄ったGAPで、くじ引きをひいたら全商品50%OFFチケットとかいう
素敵すぎるチケットをGetしたので、即つかいましたが・・・。

人間50%OFFとなると、弱いw

数万飛んで言ったわぁぁぁぁー。
でも、秋もの冬物の新作もすべて50%OFFですから、お買い得よね♪

自分の服はさておき、男性陣にお洒落を楽しんでほしい気分です♪♪
ルン♪♪

居なくなって、初めて気づくってこのことかしら・・・☆

September 19 [Wed], 2012, 19:26
東京転勤からの北京行きが決まってから一週間が経ちました☆

先週は、ドキドキが治まらなくてね

でも、だいぶ今は冷静になって、気持ちも固まってきたよ。

北京は来春。
それよりも、いまは来月からの旦那さん単身のことが不安でして・・・。

今日まで散々、旦那さんに八つ当たりをしてきた私。
旦那さん的には、私と離れられて清々するんじゃないか?ってくらい、嫌な思いをさせてきてしまったな。。。

今になって、旦那さんが単身で行ってしまうのが寂しくて不安です。

もっと、優しくしておけばよかったな・・・・
こんなに育児に協力してくれてる旦那さんなのに、
私はこれ以上何を求めるのかしらね。

今までは、どんなに遅くとも旦那さんは帰ってくるものだって分かってるから、
自分のお風呂に入る時間も確保できてたし、
洗い物やアイロンがけやその他モロモロできたけど。。。

これからは、完全に息子くん中心の生活になるんだね

遅寝早起き。。。

しかも、先週くらいから謎のぐずりが始まったから、
ちょっとお母ちゃんしんどいです。

午前中は基本ご機嫌なんだけど、午後から夜寝るまでの間に3〜4回ほど
窓ガラスが割れんばかりの泣き叫ぶ声・・・

私はひたすら抱っこして、ベランダ出たり、お散歩行ったりして息子くんの
気分を換えてあげる事しかできないけれどね。

何がそんなに悲しいのやら〜

でも、これも成長の過程なのかと冷静に受け止めてるつもりだけど、
お家のことが全然できなくて、ストレス感じる・・・。

だって家に遊びに来たいって言ってくれてる友達に、2週連続お断りしてしまってる状態だもん。
やっぱり、ある程度片づけてから呼びたいし・・・。

でも、このままじゃ月を跨いでしまう予感。
しかも、いま手帳を何気なく見たら・・・明日友達来る日だった。
お断りし忘れてた・・・ (笑)

なんとかしましょー、なんとか



転勤☆

September 08 [Sat], 2012, 13:12
かなり不意打ち☆!!

10月から、東京に転勤になったよぉー

いま、必死に家探し中

なんだかんだ、初めての転勤にドキドキ☆

反面、ワクワク☆

どんな町に住むのかなぁ~つぎは☆!?

息子くんは4か月にして、札幌→大阪→東京に移り住むこの忙しさ (笑)

がんばれぇぇぇぇ〜

母の日☆

August 28 [Tue], 2012, 8:08
先日日曜日・・・。

我が家は母の日でした (笑)
しかも、急遽訪れた母の日でした

先週から、手首も腱鞘炎。
腰も痛くて、整形いったり、疲れが出て胃腸炎になったり・・・。

胃腸炎になったときは、痛すぎて義母さんに朝電話してきてもらっちゃったりで。

皆様にご迷惑をかけてしまったよ。

でも、もう元気、元気♪♪

なんせ、日曜日は母の日でしたから♪

日曜に起きて朝ごはん食べて、お家のことやってたら・・・

旦那さんが午後からイオン行こう♪って。

いいよーっ。の二つ返事で出かけたら・・・

イオンに着くやいなや、マッサージのお店へ直行!!!

みほちゃん、久々にマッサージ受けてきなよって
ハルは見ててあげるからって♪♪

まじーっ

嬉しすぎた♪

早速予約を取ろうとしたら、2時間待ち・・・。
別のお店行っても2時間待ち・・・

今日は駄目だねって思ったら、
旦那さんA時間プラプラしたりお茶してりゃいいじゃんって♪

せっかく来たから受けてきなさいとのお言葉に甘え受けてきました♪
それはそれは極上の60分・・・

しあわせだったぁ〜!!!

で、60分後お店の前に旦那さんと息子くんのお出迎え。
いい子にしてた??と聞くと、ものすごいぐずってぐずって大変だったらしい。

そうだ、とっくに授乳時間を過ぎてるわ・・・。
マッサージのことで気を取られ・・・。
時間が経ってることを忘れてました。

パパに息子くん、ごめんよ。

急いで授乳室へ行って、ちょっとバーゲン見てたら、すっかり夜8時過ぎ・・・

今日は、イオンのレストラン街で食べて行こうということになり、
行ってみると、どのお店も待ちが・・・。

チビちゃんいるし、空いてるお店を探したら、
唯一しゃぶしゃぶ屋さんが空いてたのでGO!!

こんな暑いときに行かないよね、誰も笑

おかげで、チビちゃん途中ぐずったけど、
周りを気にせず食べれたよ♪♪

お行儀悪いけど、足でベビーカー揺らしながら食べてた (笑)
空いてたから、いいか♪♪

食べながら、月に1回くらいはこうやって楽しなよぉーって言ってくれた旦那さん♪

ありがたいわぁー♪♪

今日みたくサプライズもいいけど、この日!!って前もってわかってると、
その日に向けて頑張れたりするから、次回は計画的に母の日作ってもらおぉー♪

なんてね。

たまには父の日も計画せねばぁー
最新コメント
アイコン画像みほ→チロちゃん☆
» 旦那さんが東京へ行って2日目☆ (2012年10月06日)
アイコン画像チロ→みほちゃん
» 旦那さんが東京へ行って2日目☆ (2012年10月03日)
アイコン画像ミホ→チロちゃん☆
» 旦那さんが東京へ行って2日目☆ (2012年10月03日)
アイコン画像チロ
» 旦那さんが東京へ行って2日目☆ (2012年10月03日)
アイコン画像みほ→springへ☆
» 気持ちも落ち着いて、happyライフ♪ (2012年09月29日)
アイコン画像みほ→チロちゃんへ☆
» 気持ちも落ち着いて、happyライフ♪ (2012年09月29日)
アイコン画像チロ
» 気持ちも落ち着いて、happyライフ♪ (2012年09月28日)
アイコン画像spring
» 気持ちも落ち着いて、happyライフ♪ (2012年09月28日)
アイコン画像みほ→チロちゃんへ☆
» 居なくなって、初めて気づくってこのことかしら・・・☆ (2012年09月20日)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R