夏休み

August 01 [Sat], 2009, 14:59
娘は ただいま 幼稚園、夏休み中〜



ママは 幹部のお仕事があるので・・・・・・




子供たちも 夏休みってこともあり

役員の誰かの に集まったり・・・・・・









そのあとで、したり・・・・・・(=⌒▽⌒=)












そして、幹部役員のお仕事として
年中さんの ポンポン(マーチングで使うの〜) 二日間かけて

100個作ったよw




ママたちが、せっせと ポンポン作っている間 子供たちは、仲良く遊んでました





仲良く遊びすぎて 途中、大喧嘩もしてたけど




ママたちは、とっても 楽しく お喋りしながら
ポンポン作成出来たので・・・・・・ヨシ としましょ












{

ブログ

August 01 [Sat], 2009, 13:33
ヤプログさんにて、復活いたします
また、みなさん よろしく〜^^

ブログ移転のお知らせ

December 25 [Thu], 2008, 23:07
長い間、御世話になりました


ブログの方をパスワード式に 変更したいと思います。
移転先アドレスを知りたい方は
メールフォームより ご連絡いただければ幸いです

これからも 「みぽりんと遊ぼう♪」を よろしくお願いします<(_ _)>



2008年12月25日

ホタル

June 22 [Sun], 2008, 21:38
週末は、我が家は ま〜たり ゆ〜〜っくり


去年の今頃って ミポリン入院中だったんだよね〜
・・・・な〜〜んて ことを思い出したりしてました(笑)



昨日の土曜日は、義母が 皮膚科へ行く用事があるってことで
で 送って行きました

そこで、私もついでに 気になってた
首の周りの 小さい「イボ」を 治療してもらうことに
私って、イボでやすいんだよね〜〜〜昔から
肌も、凄い弱いから 普段もお化粧ナシで 洗顔だけ
あとは、栄養クリーム塗る程度です(ΦωΦ)ブブッ


治療は、レーザー光線で焼くんだけど
痛かったです 我慢したけどね(笑)


治療代金は、1790円くらいだったかな
義母が、出してくれました^^
自分で払うつもりにしてたけど お言葉に甘えて奢ってもらうことに
しちゃいました



夜は、急に思い立って パパが
「ホタル見に行こう〜」って


少し、をとばして 山のほうに行けば
「ホタル」がたくさんいる 場所があります

写真には、なかなか 収めにくいんだけど ホタルちゃんってば
やっぱり、幻想的で 綺麗だったよぉ


都会っこじゃ なかなか味わえない 体験です^^






ミポリンも、虫は嫌いだけど ホタルは大喜びで
「綺麗だよね〜〜〜綺麗な水 飲んでるのかな」
なんて 言ってました〜ww







さて、明日は ママは 幼稚園バザーの件で
同じ 遊休品担当の、ママさんと
「ジョイフル」にて 打ち合わせ

遊休品の責任者だから、面倒くさいし 仕方ないんだけど
せっかくするなら、いいバザーにしたいから
前もって、色々 話し合うことにしました


今週 土曜日は、いよいよバザーの本番


役員的には、凄い忙しい週になるけど
まぁ〜〜〜頑張りますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お久しぶりです

May 23 [Fri], 2008, 20:03
え〜〜〜っと、久しぶりに ヤプログ

日記の更新となりましたぁ

最近は、ずっと mixiにいりびたりで
・・・・・・こちらの方は、やめるか どこかのblogへ移転しようかとも
思いましたが

今までの ミポリンの成長をたくさん綴ってあるので ヤプログ日記も削除しないで
続けることにしました^^


そんなわけで、これから みなさん こちらの日記でも よろしくおねがいしますw



さて 今日は・・・・・・




頃に、遊びに行った 幼稚園の
同じクラスのお友達の
またまた 招待されたので


お着替えも持参して
園が終わって、すぐに、お友達の ななちゃんのお家へ
Let's GO〜

まずは、二人で おやつタイム〜





あとから、 お隣のクラスの ゆうきちゃんも遊びに来て
みんな ピアノ習ってるので
3人娘、交替で、ななちゃんちの
ピアノのセッション???してたよ(笑)








って・・・みんな、凄い弾けるわけじゃないけどね〜
[壁]・m・) プププ ドレミファソラシドって
感じで 弾いてただけです^^


ゆうきちゃんは、撮影が 嫌いなので
こっそり、隠し撮り(笑)






ママたち、3人も で お喋りに 花が咲き・・・


何か、充実した1日を送ったような気がします





でも・・・・・・


我が家は、今月 町内の町会費の集金係
22件の お家に行って、集金してこなくちゃ
いけないんです


めんどくさ〜〜い・・・・・


まぁ、会費集めるの 回ってくるのも
何年かに一回くらいなんだけどね


明日中に、集金 全部集められるといいなぁ))))

お遊戯会終了★☆★

March 01 [Sat], 2008, 13:22
今日は、待ちに待った
幼稚園のお遊戯会の発表会の日

天気は、あいにく・・・だったりだったりで
寒かった〜

お遊戯会の前に、ひめちゃん
(マイミク友&子供が同じ幼稚園関係)
と待ち合わせして
ひめちゃんちの、1号ちゃんと撮影してきましたw

1号ちゃんの隣りには、お友達の ともかちゃんも
いたので、一緒にパチリ




肝心のお遊戯会はと言うと・・・・

歌に、合奏に、お遊戯と内容盛りだくさん

みぽりん、はりきって活躍しておりました







しかし、まだ年少さんだから 出番も少ない〜
自分の子供の出番終わると退屈。。。。

プログラム後半の年中さんの 
オペレッタの劇は かなり眠かった・・・(笑)

年長さんの、遊戯では
何故か 曲が昔
忍者が歌ってた 「お祭り忍者」やし
古っ この歌知ってる人いるやろか[壁]・m・) プププ

でも、やっぱり見終わったあとは 感動するわ〜


今日は、ひめちゃんとも少しは お話出来たし
楽しかったw また遊ぼうね

みぽりんは、今 ぐっすり夕方寝してるけど
まだ咳が スッキリしないみたい

月曜日、幼稚園が代休なんで 腕のいいI小児科にでも
行ってくる予定で〜す

もうすぐ、お遊戯会♪

February 27 [Wed], 2008, 13:18
ちょっと、ご無沙汰の日記になっちゃいました

まず、みぽりんの風邪ですが
たま〜に 「咳」は いまだにしてます
でも、だいぶんよくなったかなぁ〜

そんでもって、今日はまた が積もりそうだし
寒くなりそうで、嫌になっちゃう また風邪、ぶり返さなきゃ
いいんだけど


ところで、タイトル通り 今週土曜日は
幼稚園の お遊戯会
題して 「おひなまつり音楽・お遊戯会」が あるんです

ってことで、園児たちは 本番に向けて毎日 練習中^^
1年の締めくくりだから、先生たちも忙しそうです。

みぽりんも、幼稚園から帰ってくると
「疲れたから、ちょっと寝る〜」って ババくさいこと言って
2時間以上、寝てるよ(笑)・・・
ちょっと寝る〜どころじゃないじゃん [壁]・m・) プププ



まぁ、しんどいのも
今週までの辛抱だし しっかり練習するんだぞ〜〜


そそ、週末の実家の 展示会は、それなりの客入りだったみたい
日曜日も、お手伝い行くつもりでいたけど
義母から、電話があって
「みぽりんちゃん、昨日(土曜日)咳、辛そうだったし
今日は、お手伝い いいわよ〜〜」って言ってくれたんで
日曜日は、のんびり過ごしましたw

月曜日は、幼稚園だったけど ママもすっごい疲れてたし
ほとんど、ずる休みなんだけど、もちろん幼稚園もお休み
みぽりんの、薬もなくなってきたから 行きつけの
行ってきちゃました

そこで、の先生も 「軽い喘息だったけど、治ったね〜」って
言われて 一安心

そんなわけで、昨日から幼稚園行ってます
先週は とびとびで行ってたんだけどね。

ママは、展示会の後片付けしに 今週は まだ
実家に行って、お手伝い頑張ってます。



でも、またまた 昨日から パパは滋賀へ ただいま出張中〜
慣れっこなんだけど、夜とか、話し相手いないから
ママは、つまらないわ みぽりんも、お喋りだから
退屈しないけどね(笑)

展示会、1日目★

February 23 [Sat], 2008, 13:13
今日は、パパの実家(農機を売ってる自営業)
の 展示会〜

年に一回、行われる大イベントなのに

あいにく、朝から ・・・
お客様の足取りは イマイチだったな

それでも、お昼前後には たくさん お客さんがいました^^

うどん・そばコーナーも、 焼きそば・野菜炒めコーナーにも
たくさんの人だかり

ママも義姉も、お手伝いには行ったけれど 小さい子供いると
見ておかないといけないし あまり、実家のお手伝いは
出来なかったかも(笑)

とは言え、義姉と交替で うどん作りに行ったり 作ったり
色々 それなりに嫁として 働いてきたよ

みぽりんは・・・・はしゃぎすぎて せっかく落ち着いた
「咳」も 連発1度、咳をするとなかなか 止まらないし・・・


昼過ぎから、結構 も降って 寒さもひどくなってきたし
お客さんの足取りも 悪くなるってことで
ママたちも、義姉たちも
午後3時くらいに お家に帰ってきちゃいました

明日も、寒いみたいだね〜
あまりにも寒かったら、パパだけお手伝いに行ってもらって
ママと みぽりんは お家にいようかな
(お天気によりけりで)

一応、途中で 実家には 顔は出すつもりですが・・・

みぽりんの体調が、優先だし 仕方ないさ

でも 展示会 楽しいから、やっぱり行くかもな〜(*^_^*)
とりあえず 明日も、頑張る予定です。



は、いとこの お姉ちゃん&おにいちゃんですw










完璧★に治ってはないけれど・・・・

February 22 [Fri], 2008, 13:05
まだ、咳は少し残ってるので 完璧ではないけれど
みぽりん、幼稚園には木曜日から 元気に行ってます

(ちゃ〜んと マスクして行ってるよw)


久しぶりに、幼稚園へ行くと
な〜んと 園には、7段飾りのお雛様が飾ってある

あまりに、綺麗なので
お友達の、さーちゃんと撮っちゃいました

みぽりん、写真撮るときは ちゃ〜んとマスクをとって
写真撮ったら、またマスクをつけて 教室へ行ってたよ〜(笑)





でも、咳は 痰がらみがまだまだ
早く、スッキリ治ってほしいなぁ


ママはと言うと、明日 明後日と 
パパの実家のイベントの 展示会(農機の自営業)があるので
嫁として、ちゃ〜〜んとお手伝いしてきます

基本 「おにぎり」作る係りなんだw
他には 焼きそば、うどん、おそば などなど・・・
適当に、お手伝い

毎年、この時期に 展示会あるけど
色々なお客さん来て、色々 お話出来るから 毎年、楽しみ〜

まぁ〜、頑張ってきますねv(*'-^*)bぶいっ♪

みぽりんも、もちろん パパの実家に行くけど
風邪、こじらせないようにしなきゃ★★★

みなさんも、良い 週末を〜〜

今日もお休み中)))

February 20 [Wed], 2008, 18:41
日中は、元気なんだけど
咳が気になるから 結局、本日も みぽりん幼稚園休んでます
今朝、幼稚園へを入れたら
ちょうど、担任の先生が出られたので
状況、説明出来て良かった〜^^

もう、今週は幼稚園 休んでいい気もしてます

それか明日から幼稚園行くなら
早退かな〜???でも、みぽりんは幼稚園行くなら
早退するの嫌だって(笑)
給食は食べたいらしい・・・(ΦωΦ)ブブッ


何はともあれ、
本当 早く 立て続けに出る 「咳」止まってほしいな

とりあえず、寒いんだけど 今は部屋の換気中〜
空気の入れ替えです
もちろん、みぽりんも今は あまり
「咳」は出ていなくて遊んでます。むしろ痰を出そうとして
わざと咳してる感じ)))

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>


★月別アーカイブ★
★コメントありがとう★
アイコン画像いちご♪
» お遊戯会終了★☆★ (2008年03月12日)
アイコン画像まきてぃ
» さーちゃんと遊んだよ〜 (2008年02月02日)
アイコン画像クルミンママ
» さーちゃんと遊んだよ〜 (2008年01月31日)
アイコン画像華炎
» おさぼり日記 (2008年01月30日)
アイコン画像真歩リンです☆
» 温泉行ってきました♪ (2008年01月03日)
アイコン画像真歩リンです☆
» 温泉行ってきました♪ (2008年01月03日)
アイコン画像真歩リンです☆
» 久しぶりの3人娘 (2007年12月30日)
アイコン画像なっきー
» (●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪ (2007年12月28日)
アイコン画像真歩リンです☆
» 4歳、お誕生日おめでとう (2007年11月19日)
アイコン画像みぽりんママ@お返事
» プリキュアなりきり★(完全版) (2007年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽりんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

ママの実家は大阪♪
富山に、住んでいます
二人目、コウノトリ待ち中です
BlogList