ずっとこのままでいたい。 

2006年11月01日(水) 18時57分
なんてことを最近思ってます。
大人になりたくない。
いや、ならなきゃいけないんだけど。
ビバモラトリアム。
ニートになりたいとかそういうことではありません。

ただふとした瞬間に、
このときが永遠だったらなぁと思ってしまう。

ふぅ。

そんな最近の私です。

ちょっとおセンチ。

さいきん 

2006年09月15日(金) 1時12分
私という人間は本当に内向的というか地味なんだなぁと思う。
夏休みといっても何をするわけじゃなく。
本読んで散歩してお茶飲んで友達とお話して。
こういうことが出来てれば結構幸せ度が高いのだ。

本を読むのは好きだけど、
子供の頃みたいに純粋にその世界に没頭できない。
小学生の頃は、学級会の時だって先生の目を盗んでは「赤毛のアン」とか読んでたのになぁ。
何でだろ。
大人になったということなのか。

眠れない夜の独り言でした。

突然の雨に降られて。 

2006年08月18日(金) 12時38分
とかいう歌があったよね。

昨日は御茶ノ水にある図書館に行ったのですが、あいにくの休館日。
仕方ないので、四谷まで歩いてみるかと、とことこ歩行開始。
水道橋の駅あたりで、突然の雨。
夏の天気は変わりやすい。
仕方ないので、鉄橋の下で雨宿り。
コンクリのでっぱった所に座って、音楽でも聴いてみる。
周りには雨宿りをする人がちらほら。
おじさんに妙な親近感を抱いて、
「同士よ、早く雨がやみ我らの道が拓けるとよいな」
とか念を送ってみる。
まあ届くはずもなく。
早くやまないかなぁ、なんて思っていたら、
通りかかった車の運転手に凝視される。
またチャック開いてる!?と思ったけど、
そんなことないし。
なんなんだ。
しばらく見てたな。


たまにはブログでも更新と思ったけど、
ネタがない。
どこにも行ってないしな。

早く目の前にある課題を終わらせて、
バイトしたり遊んだりしたい。

ソ祭でギャルバンやるらしいし、
ベースの練習再開せねば。
弾けない・・・。

あと、「ウコンの力」を何度見ても読み間違えます。

そして、「焼き鳥」「が「やり逃げ」に見えてしまいました。
疲れてるのか・・・!?

馬豚。 

2006年05月17日(水) 23時58分
【あなたのお名前と年齢を教えてください】

みおぞー22歳。
 
【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 
何系?さぁ・・・
 
【兄弟はいますか?】

豚によく似た兄が一人。

【兄弟に対しても厳しい?】

彼は自由過ぎて、
何言ったってムダだから、
ある意味放任なのか。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

お父さんの希望は9時らしいけど。
高校の頃は、なかったな。
連絡すればOK。
でも、お母さんから束縛する彼氏のようなメール攻撃が・・・
「洋服どんなの買った?」
「ご飯なに食べた?」
「今どこ?」とかね。
  
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

お父さんが駅で待っていて、
家に帰れば涙を流す母に蹴りを入れられ
おじいちゃんとおばあちゃんまで、
お母さんにつられてあたふたしていた。
家中が動揺。
どん引きの私。
そんな17歳のサマーバケーション。
 
【父上と母上、どっちが厳しい?】

お母さん。
 
【アルバイトはOK?】
 
もち。

【親にNGな服は?その理由も】

露出の多い服。
んー、ボディが貧弱だからね。
   
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

今してる。
寂しいときもあるけど、楽しい。
夜中にコンビニ一人で行くのって、最高。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

うん。
そして詳細報告。 
 
【お付き合いした彼は紹介必須?】
 
やだ。
お母さんのテンションに引かれそうだし。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

ないない。

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
 
ないってばさ。

【我が家の禁止事項】

・喫煙
・犯罪
・お父さんをないがしろにする

【過去の習い事は?】
 
バイオリン、ピアノ
 
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】

ないし、これからもない。
 
【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
 
あるかも。


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
 
「ヤンキーになったら、お父さんどうしていいか分からん」
と真剣にパピーに言われた。
私の何を見て、ヤンキーになると思ったんだろう。
小さい男だぜ。

【最後に、親への一言!】
 
あいらぶゆー。

【次回す人 5人】

なし。

イライラ 

2006年05月15日(月) 23時55分
する時ってありますよね。
そういう時は、電子レンジの音に最高にイラつきます。
「ピー」となると、
「そんなうるさい音出さなくても、あったまったことくらい分かるんだよ!」と
機械に向かって叫びたくなります。
たがだかマイクロウェーブの分際で、
私に命令するのか!?と意味不明なキレ具合。
こういうことありませんか?
私だけかしら。
イライラはお肌に悪いので、
カルシウムを多量摂取します。

この前コンビニで立ち読みした本に、
男は「すごーい」という女性の発言に弱い書いてありました。
「今日カツ丼食べたよ」
「すごーい!!!」
これで、今までの人生を全て肯定されたかのように感じるそうです。
やっすい人生だな。
でも、モテて損はないというか、むしろ得ばかりなので、
「すごーい!」を連呼してみます。
しかし、そんなんで男を操れるなら、
人生ハッピーこの世は我が世、
高笑いが止まんない。
そんな状態と思うのですが。

そもそも、ああいうハウツー本とか、
みんなどんぐらい真剣に読むんだろう。
実践とかするのだろうか。
一回本屋で自己啓発本を読んで、
号泣するオバサンを見たことあるけど。
謎だ。

まつげが・・・ 

2006年05月08日(月) 20時05分
どうも。
突然ですが、
女性の皆さんにお聞きしたい。
マスカラ持ってますか?
私の勝手な思い込みかもしれませんが、
現代を生きる女子にはマスカラはマストアイテムですよね。
どれぐらい重要かというと、
寿司にとってのワサビ、
ざる蕎麦にとっての薬味、
そしてハンバーガーにとってのピクルスぐらいです。

で、例にも漏れず、
私にとってもマスカラは最重要アイテムです。
他何もやんなくても、マスカラだけはします。
しかも、私のまつげは長いので、
調子に乗って、
ひじきと見まごうばかりに、
塗布していました。
「今日はマスカラ塗りすぎて、バサバサして視界が悪いわ」
なんて日があるくらい。
そうやって、まつげを酷使した結果・・・・・・

まつげが無くなってきました

後頭部に哀愁が漂い始めた30代後半、
パピーもこのような気持を味わったのでしょうか。
そんな気持も分からないバカな娘でごめんなさい。
心からダディに謝罪したい。

にしても、ああ恐怖・・・・
もし、まつげが無くなったら、
どうすればいいの!?
あたしはもう、あなた無しじゃ、生きていけないカラダなの・・・

あまりの恐ろしさに、
まつげ用美容液を購入しました。
生えろ、私のまつげ!
皆さんもわたしのまつげが復活するように、
祈っててください。
心からソーリ、マイまつげ。

だらだら 

2006年05月06日(土) 18時40分
どうも。
大型連休、寝まくってます。
最近のヘビロテミュージックはあややです。
ちょいワルおやじが自分のパピーだったら、
いやだなぁと思います。
ジャズ大名という映画を見たら、江戸時代なのにラーメンの屋台を引くタモリが登場しました。
そんな私です。
皆さん、いかがお過ごしですか?

そろそろぐうたらをやめて、
勉強しなきゃなぁ。
でも、天気がいいし、
ついつい現実逃避しがちです。
明日こそ、図書館に行かねば・・・・。

ふと 

2006年05月04日(木) 20時13分
今日は新宿御苑に行きました。
友達と。
んで、ハンバーガー食いながら、いろいろ話しました。
いやぁ、面白かった。
いろんな話をしました。
将来のこと、家族のこと、
そしてムダ毛のこと。
あのころ二人、
思い通りにならないあいつらにイライラしたけど、
大人になった今は平気。
剃ったり抜いたり、一毛打尽だよね★
最高にハイテンションでプリクラ撮って、
お茶して別れました。
楽しい一日。

若い。 

2006年05月02日(火) 11時34分
昨日はいい天気でしたね。
あんまり気持ちいいので、
部屋の窓を開けてノンビリしてました。
緑萌ゆる5月のうららかな日差し。
風さんが優しく私の頬をなでる。
うん、こんな日も悪くないよネ★
これでコーヒーでも飲んだら、
ネスカフェのメグ・ライアンに勝てるかも。
なんて考えていたら、
窓の外から声が聞こえてきました。
男子高校生のようです。
ひたすら、
猥褻な言葉を連呼。
放送禁止用語ですね。
うん。
若いっていいね。
熱き血潮だね。
青春だね。
でもね、お姉さんはちょっとゲンナリしたよ・・・

teng-paris(テンパリっす) 

2006年04月29日(土) 14時45分
テンパリ中。
やんなきゃいけないことを考えてたら、
うがぁぁぁぁとなったので、
何もしないことにして、
息抜きしてます。
いや、いつも息抜きしてるけど。
何もしたくないときは、
やんないに限ります。
こういう性格、某友人に言わせれば、
羨ましいらしいけど、
あんまよくないよなぁ。
マイペース過ぎるのもどうかと思う今日この頃。
社会に出たら通用しない気が・・・。

今日は後輩たちの正念場です。
悔いのない演奏が出来るとよいですね。
がんばれ、がんばれ。
何もできないけど、応援してます。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みしゃ
» ずっとこのままでいたい。 (2008年09月26日)
アイコン画像akemi
» だらだら (2006年05月08日)
アイコン画像バリトン。
» だらだら (2006年05月08日)
アイコン画像Takaヤマ
» だらだら (2006年05月06日)
アイコン画像サキ
» だらだら (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miozou-bass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる