静夏 白内障 通院編 22

July 09 [Sat], 2016, 22:30
前回の通院から、3日後に再通院。6月29日

結果は、いい感じ。




でもね、目が開くようになって、
その時に判明したのだけど、




右目が白くなってしまいました

前回、通院編 18 では何となく白くなっていたのです、
それが、一気に白くなってしまいました。
ショックで、悔しさと、悲しみでいっぱいです。


検査では、視力はありちゃんと視えています。
眼圧も14になり正常に戻りました。
前回は、眼圧3でした





破壊女王

July 05 [Tue], 2016, 23:03
これからの暑くなる夏の時期、
我が家にとって、一番恐ろしい事があるです。
それは、静夏破壊行動。

先日、水道メーターの工事があり、
私は、外出していて、
家に帰ったら、静夏が大興奮中。
何時も違う興奮状態だったので、もしや?


そのもしやが、




襖が行き倒れていました。

静夏 白内障 通院編 21

June 22 [Wed], 2016, 22:19
火曜日、病院へ

今回は、夕方からの診査、
しかしこの日は、大雨予報が出ていて、無事に病院に到着するのか?
診察したけど、天気予報がハズレ、
おかげで、無事に到着する事が出来ました。


3日前の通院した夜は右目が開いていい感じだったけど、
痛み止めの目薬をしたからか、

久しぶりのお目目、パチリ。





2日目、もう右目が閉じていた。




時々、違和感があるのか?
目をカキカキして

「キャイ〜ン」

と、、、痛い場所を掻いたのか、悲鳴あげたり、
そんな事が何回もあったので、
エリカラ復活しました。

そして、この1週間、ステロイドを服用していたからか、
おしっこが出るわ、出るわ、
目の痛みもあって、トイレシートがある場所まで歩きたくないのか?
日向のベットで、おしっこしちゃったり、
自分のベットでも、おしっこしたり、
私がいる目の前で、ジャー〜ーツとしてやったりと、
やりたい放題でオシッコしまくりでした。





それと、うんちも柔らかく、
滅多にご飯を残す事がないのに、ご飯も残す事もあったりして、
体重も減って、現在 8.1キロ (普段は8.8キロ )

静夏 白内障 通院編 20

June 13 [Mon], 2016, 11:15
12日の日曜日に病院へ行き、
月曜日には、右目の腫れも落ち着き、

月曜日、13日

痒かないように、エリカラを二重に、、




火曜日、14日

この日も問題もなく、




水曜日、15日

朝起きて、目薬をさそうとしたら、




右目が閉じたまま、
一瞬、何が起きたのか理解できず、
しかも目ヤニが出て、目を開けようすると、
いや〜〜と逃げてしまう。
よっぽど痛みがあるのか、触られるのも嫌がる。

このまま、金曜日まで診察は待てない思い、
朝の診察時間が始まる時に、病院へ電話して
病院へ向かいました。

静夏 白内障 通院編 19

June 12 [Sun], 2016, 22:26
白内障手術をして半年経過しました。

ここ最近、痒みがあるのか?
身体を掻いていたりしたてたから、
シャンプーしたして、予防していたのだけど、





最近は目の周辺を掻いていたりと
これ以上、目が傷つかないようにエリカラを装着して防衛





そんな時に限って、
静夏、暴走しました。





水道メーターの工事の音が、部屋に響いて
その音が怖くて、怖くて、
逃げ場所を探して、家に帰ったらこんな状態に、

この時からなのか、更に目の調子が悪くなり
エリカラをつけていても、隙間から上手に掻きまくり、
右目の周りが赤く腫れて血が出ている。

もしかしたら、目に傷がついてしまったではないか、
このままでは居られないと、
12日の日曜日に目の専門病院へ行ってきました。

2016年 GW 蔵王、秋田 4日目 その2

June 04 [Sat], 2016, 22:42
回顧の滝から田沢湖方面へ向かいますよ。

途中、秋田のアイスクリームと言えば、
「ババヘラアイス」
国道沿いで露店販売されているアイスクリームなのです。

何かくれるの?



しいちゃん、興味津々。
アイスクリームすくっている時、何かをくれるの物だ思い
ひたすら待ち続ける静夏です。
静夏がいたおかげで、ちょっとオマケしてもらったあー





どんなアイスクリームかというと、




あーーー、綺麗に写真が撮れなかったわ
盛りつけは花の形で、チューリップみたいな感じかな。
味は、シャーベットぽい?味、、、
イチゴバニラ風、かな。
美味しくいただきました。

天空のポピー 秩父高原

June 01 [Wed], 2016, 22:23
週末、秩父高原へ行ってきました。

お目当は、 天空のポピー。





去年、テレビで放送されていて、
ずっと行ってみたかっただよね。

ネットで、平日でも混雑していると聞き、
週末、少し早めに 7時ごろに出発しました。

しかし、駐車場まであと2キロの所で渋滞が始まっていました。
1キロ進むのに、1時間かかり、
いや〜〜とんでもなかったです。

11時ごろにやっと到着。
標高500メートルのところに1500万本のシャーレーポピー




まさしく、空に向かって紅いポピーが一面に咲き
とても圧巻です。

2016年 GW 蔵王、秋田 4日目 その1

May 24 [Tue], 2016, 0:01
朝だよ。




めちゃ、早くから目が覚めた私。

5時には起きちゃったよ。



雲の合間から晴れ間が見えて、
このまま快晴になるかな?

やっと山々が見えるね〜



いいお天気だね〜

しず、「ウンチ終わったから帰ります。」



相変わらず、するものしたら、さっさと帰ろうする静夏
あのね、日向が、まだウンチしないだよ。
だから、もう少し歩こうよ。


日向 「僕、ビビり〜じゃないと出ないです。」



そうなの、旅行中あまり恐怖を感じなかったおかげで、
ビビりうんちが出ずおかげで、便秘気味?

静夏 白内障 通院編 18

May 22 [Sun], 2016, 21:55
5月 13日は、術後の通院日でした。





先月、左目が白くなり始めて、診察した時、
思い出した内容があるので、書きとめます。

角膜が白い濁りを治すという事になるなら、
角膜移植しかなく、それにはリスクがある。
という説明もありました。

私もそこまでは、もうしたくない気持ちでいっぱいで、
もう、このまま過ごしていきたいと、先生には伝えました。



4月19日撮影




5月19日撮影




診察の結果、1ケ月前から、濁りは変わらず。
写真で見ると、よく分からないのだけど、
「分からない」というのが、変化ないことなのかもしれない。

先生から、1ヶ月前と比べても、
変化はなし、もしかしたら、少し濁りがとれたのでは?
と、、

2016年 GW 蔵王、秋田 3日目 その2

May 20 [Fri], 2016, 18:16

角館では、曇り空で観光ができたのに、
ホテルに到着した時は、雨が降っていて、
この日は、雨が降ったり、止んだり、
雨が止んでいる時に、観光が出来たのでラッキーだったかも、

本日から2日間、宿泊するホテル、

田沢プラトーホテル。





東北地方では、ワンコと一緒泊まれる宿が少なくて、
探すのは結構大変、しかも口コミがないのも現状、
その中、犬連れで東北方面を旅するブログを見つけ、
こちらのホテルを紹介していて、泊まるのを楽しみにしていたのです。


犬連れは、こちらコテージに宿泊できます。




お部屋もOK
食事は囲炉裏、
温泉も24時間入浴OK

コテージなのですが、和洋室があるお部屋で、とても広いですよ。




こちらには2泊しました。
ワンコ連れでの旅行はいろんな宿に宿泊していますが、
GWやお盆の時期は1人、だいたい2万円から3万円前後は、
当たり前に、しかもわんこ料金も必要だったりと、
前日泊まった山形でさえ 5万円台、考えただけで許せないだけど、
今回こちらに宿泊したら、、ゴールデンウイークの時期なのに、
この値段でいいのですか?と言えるぐらいびっくりする価格。
2日間は快適に過ごす事ができました。





天井が高くて、広々感じるですよ。
「洋室は靴のままで歩いていいですよ」と言われたのだけど、
やっぱり、スリッパに履き替えてしまった。


日向は、畳がお気に入り入りみたい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuga
読者になる
アイコン画像 龍牙 誕生日2003年5月9日
2013年8月24日 虹の橋へ
また会おうね 龍牙
アイコン画像 静夏 誕生日2007年6月2日
日向 千葉ワンから迎えました。
東京の天気予報
-天気- -FC2-
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ryuga
» 静夏 白内障 通院編 22 (2016年07月16日)
アイコン画像さき
» 静夏 白内障 通院編 22 (2016年07月12日)
アイコン画像ryuga
» 破壊女王 (2016年07月09日)
アイコン画像ひなママ
» 破壊女王 (2016年07月07日)
アイコン画像ryuga
» 破壊女王 (2016年07月07日)
アイコン画像さき
» 破壊女王 (2016年07月06日)
アイコン画像ryuga
» 静夏 白内障 通院編 20 (2016年06月29日)
アイコン画像さき
» 静夏 白内障 通院編 20 (2016年06月29日)
アイコン画像ryuga
» 2016年 GW 蔵王、秋田 3日目 その2 (2016年05月23日)
アイコン画像そうこまぱぱ
» 2016年 GW 蔵王、秋田 3日目 その2 (2016年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miotukusiryuga/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE