The Best Day / Taylor Swift *和訳

October 04 [Sun], 2015, 18:46
最初に乗せる曲、迷いましたがやっぱりTayちゃんのこの曲にします。
ブログタイトルでもあるし。
Tayちゃんがお母さんに贈った歌で、MVにはSwift家のホームビデオがつかわれています。
Tayちゃんがいかに温かい家庭で育ったか分かると思います
ぜひ観てみてください。
まず、Little Taylorが可愛すぎます笑。


Lyric→

The Best Day

私は五歳
外はだんだん寒くなってきて
ぶかぶかのコートを羽織ってるの

あなたの笑い声を聞いて
あなたの笑顔を見て
あなたのもとへ走って行ったわ

カボチャ畑のあぜ道を
トラクターで走ったの
見て、空はゴールドに染まってるわ
あなたにしがみつきながら
帰り道は眠りに落ちて行った

秋になるとなぜ木がその姿を変えるのかわからない
でもあなたに怖いものがないってことなら知ってる
白雪姫のお家が近いのか遠いのかすら知らないけど
あなたと過ごした今日が最高の日だったって
ことだけは分かってるわ

私は13歳
どうして友達があんなに
意地悪になれるのか分からない

泣きながら帰った私を
あなたは私をきつく抱きしめて
車のキーを手に取った

そしてどこまでも車を走らせたの
出来るだけ町から遠ざかるように
どこまでもね

おしゃべりしながらウィンドウショッピングを楽しんだ
私があの子たちの名前すら忘れてしまうまで

これから先、学校で誰に
話しかけたらいいのか分からない
でも分かってるのはあなたが車で迎えに来てくれたらたくさん笑えるってこと
もう大丈夫って思える日がいつ来るのか分からないけど
あなたと過ごした一日が
最高の日だったってことは確かよ

私の父は素晴らしい人
彼の強さが私を強くしてくれてるの
神様は弟にも微笑んでくれる
内面も外見も
彼はとっても優れてるのよ

小さな家で育った私
逃げ込める場所もあった
あなたと一緒にすごした日は最高だったの

ビデオがあるの
うちの物置で見つけた、三歳のころのね
あなたはお絵かきセットをキッチンにセットして
私に話しかけてる

プリンセスや海賊、
それに7人の小人たちに囲まれてたあのころ
パパはスマートで
あなたは世界の誰よりもかわいいレディだわ

秋になると、なぜ木がその姿を変えるのか今はわかるの
あなたはいつも、私がどんなに
間違ってても味方をしてくれた
愛してるわ、私を見つめるその瞳
私が輝くまでずっとそばにいてくれた


もしあなたが知らなかったらいけないから
この機会に言っておくわ
あなたと一緒なら
どんな日も最高だった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mio swift
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる