ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) 

February 20 [Wed], 2008, 3:28
ぁしたァ……なnかホシィなァ……(゚∀゚)

たとぇばァ……ぉ菓子トカァ……(゚∀゚)/!!!キャハハハハッ(`・ω・´)

受験勉強の思い出 その2 

February 15 [Fri], 2008, 11:24
その後大学をドロップアウトして電気工事会社から日産の工場に下請けにいったのですが、有毒ガスの中でマスクもなしで働かされたり、高卒と大卒の待遇の差を目の当たりにして「大学くらい出ておこう」と思いました。

一念発起しても先立つお金もありませんし、親にやっかいになるわけにもいきませんから、新聞配達をしながら東京の予備校にいきました。新聞配達については、辛くもあり楽しくもある経験でしたが、これはまたの機会に。

予備校にいって驚いたのは、文学や評論など古典を中心に推薦図書100選があって、あまりの面白さに夏までは受験勉強より読書にはまってしまいました。

それから、先生の教え方が上手だったのか英語が理解できるようになりました。
古典を読みこんだおかげで国語もよくなりました。
社会はちょっとずるして倫理社会と政治経済、日本史を勉強しておいて、試験問題をみてから科目を選択しました。
数学の先生が面白い方で、微積分や整数問題はよく教えていただきました。
物理と化学は特に必要なかったので、その分英語の授業にいきました。

「原仙の英標」を毎朝1回全部朗読して、その中のラッセル卿の英文を暗記しておいて、新聞配達をしながらお経のように唱えて走り続けました。

2度目の共通一次試験は900点を超え、いよいよ東大の2次試験。
自分では手応えはありましたが、不合格。世の中そうは甘くはありません。

さあ、大変。私立併願などしたことありませんから、行くとこがない。
国立大学の2次募集を急いで探して、とにかく滑り込みました(15倍でしたから焦りましたが)。

この頃詰め込んだ断片的な知識の多くは、今はどこかへ行ってしまってますが、人生論ノート(三木清さん)の言葉のいくつかが心に残っています。

一日一日を一生懸命生きて感謝すること、社会の動きを見て行動することが大切ですなあ。

新しい風吹き込んで。 

February 07 [Thu], 2008, 8:54
井ノ原快彦と瀬戸朝香さんが結婚へ。



いきなりだったからこの発表には驚いたね〜。
特別にファンっていうわけでもないんだけど、
J事務所って結婚に関しても上下関係のルールがあったの知ってたから、
今回のイノッチの思い切りには感心したというか脱帽した。
いま思えば、中退した高校をもう1回入り直したのもうなずけるし。



彼なりに事務所のこととかいろいろ悩んだと思うんだけど、
今回のことができたのは彼の本来もってるキャラクターでもあるし、
何よりも彼自身が自分を見失わなかったことだと思う。



瀬戸朝香さんも以前なら目力があって気の強いイメージがあったんだけど、
久しぶりに発表に現れた時には柔らかくなってて変わったね。
今がすごく幸せだからっていう気持ちが表に出てるのもあるけど、
それだけじゃなくイノッチの人柄というか性格がそうさせたのかもしれない。
パートナーの影響を受けるってすごく力があるっていうか。



最近破局したばかりの国分太一くんや長瀬智也くんも、
イノッチ同様にもし自分自身を強く貫き通してたら、
あんなふうに事務所の圧力に屈することなく、
長い間育んできた愛を壊すことなく結べたかもしれないのに。
7年の重みはすぐには癒えないけどもっと強くなれたらいいね。



J事務所にもつ結婚のルールの常識を打ち破って、
新しい風を吹き込んだ彼に心から喝采。

あなたの中のやさしさは目覚めてますか?(ネタバレ注意!) 

January 18 [Fri], 2008, 18:31
こないだ買ったブレイドコミックのARIA〓の感想です。長いので「ケット・シー」と「休日」は省略。


表紙は制服姿のアリスちゃん。この巻でミドルスクール卒業したもんね。
相変わらずカラーが美しすぎます天野先生。これはパソコンで色つけてんのかな・・・?綺麗すぎます。海を描かせたら日本一ですよねー

・クローバー
我らが晃さんのお話。黒髪美人・・・!
幼馴染のアリシアさんと晃さんとアテナさん。やっぱ同時にプリマになるってことはないですよねー。晃さんよりアリシアさんのが先にプリマになったことは随分前に明かされてましたが、そっか、やっぱ晃さん最後だったんだ。アリシアさんは見ててうっとりするようなオール捌きで、アテナさんは天から恵まれたカンツォーネ。晃さんがゴンドラ漕いでるのってあんまり見たことないな。一番すきなんだけどな、晃さん。確かに、一番最初にウンディーネ目指し始めたのにプリマになるのが最後って、いくら大すきな友達でも卑屈になっちゃうよな。あたしだったら絶対ひん曲がる。アテナさんがプリマになったときにあんなに気丈に振舞える晃さん、尊敬です。だってさ、次の日からアリシアさんとアテナさんは仕事、晃さんは1人で練習するんだよ。今まで3人で練習してたのに。それはキツイなぁ、と思う。
そこで晃さんを元気付けたのが藍華ちゃんだったんですね。本人は覚えてないが。今じゃこんなこと言うなんて考えられませんよ。むしろ藍華ちゃんが晃さんの立場ですよ。さすがちびっ子、純粋で素直だったんですね。
そんで晃さんの通り名の由来がこの出来事だと発覚。だから晃さん、藍華ちゃんを一番弟子に選んだんですね。

・海との結婚
4年に一度のお祭り。ウンディーネが主役です。
アリシアさんの指輪を灯里ちゃんに一緒に選んでもらおうと思った暁さん。あらあら電話は灯里ちゃんが出るとは限らないんですよ?おまけに指輪が取れなくなって選ぶ暇無くあえなく買い取り、なんてベタな。しかもアリシアさん、もう他のひとからもらっていたなんて、ちょっとちょっと、もしかして恋人が?!
とりあえず不憫な暁さん。指輪は灯里ちゃんがもらうことに。藍華ちゃんはアルくんから、アリスちゃんはウッディーさんからそれぞれもらいました。
当日はペア→シングル→プリマ→水の三大妖精の順で登場。つまりアリスちゃん→灯里ちゃん・藍華ちゃん→アリシアさん・晃さん・アテナさんの順です。それにしても暁さん、うるさいです。おめーもうアリシアさんは諦めろや!
最後に総督が乗るブチントーロ登場。(さすが天野先生。こうゆう絵上手いです。これカラーで見たいなぁ。絶対綺麗だ。)総督はゴンドラ協会の理事長。って、グランドマザーが理事長だったんですか!知らなかった!
最後に指輪を海に投げるシーン。この場になって指輪が抜けない灯里ちゃん。でも結局抜けましたよね。どうやって抜けたんだ。無理だろ普通に!
「ウンディーネを目指して本当によかった」灯里ちゃんらしい台詞で最後締めくくり。一番最後のコマも綺麗でした。

・ケット・シー
灯里ちゃんとケット・シーのお話。七不思議を全部知ってしまった灯里ちゃんはもうケット・シーに会うことはないんですね。それにしても、藍華ちゃんやアリスちゃんはあんまり会わないのに、なんで灯里ちゃんだけよく会うんだろ。波長が似てるんだろうな。

・休日
久々の完全休業日。アリシアさんも来ないのでのんびりゆっくりゴンドラパーティー(?)私服でゴンドラ漕ぐ灯里ちゃんが新鮮で可愛かったです。(天野さんて台詞なしのコマ描くの上手いですよねv)

・黄昏時
ミドルスクール卒業を迎えたアリスちゃん。後輩たちに大人気です。
学校でとられてた時間を取り返すべく気合入りまくりのアリスちゃん。イケてる感じって、アリスちゃん性格明るくなりましたよね。(ちょうだいちょうだいのまぁくんが可愛いです)そこでアテナさん、ピクニックに行こうと切り出しました。行き先はもちろん希望の丘。いよいよシングル昇格の試験ですね!アテナさんがお客様でアリスちゃんがウンディーネ・・・ってことはついでに観光案内もやるってことですね。
早速出発。アリスちゃん笑顔が可愛いです。いつもその顔でいればいいのに・・・。順調に水路を進んで最後の水上エレベーターまで来たとき、上手くなったと褒めるアテナさんにアリスちゃんはカンツォーネが苦手だと話します。
「アリスちゃんの謳をアリスちゃん自身がすきになってあげなくて 他の誰が好きになってくれるというの?」
アテナさん、やっと素敵なこと言ってくれました。いつも天然ボケボケキャラだから・・・。(この台詞、聞いたことあると思ったら、GALS!の蘭の台詞を×××Holicの雨童子口調で言った感じでした。)
アテナさんの言葉に動かされたアリスちゃんは、最後にみんなの前でカンツォーネを歌います。
「実は私こう見えても 水の三大妖精の1人・・・セイレーンの一番弟子なんです」
かっ、可愛い・・・・!この巻で一番可愛かった気がする!いつもそうゆう顔しててくれ!
無事カンツォーネを歌いきったアリスちゃんの手袋を、アテナさんがはずすシーン。アリスちゃん嬉しそうですvと思ったら・・・もう一枚はずしちゃいました。
「オレンジ・プリンセス 今日から貴方はプリマ・ウンディーネです」
え、プリマ?!史上初の飛び級とゆうことだそうで!灯里ちゃんのときは観光案内なかったし・・・そっか、ミドルスクール行ってたら仕事できないもんね。卒業するまで待ってたんだ。んじゃぁ次の日から仕事ですかアリスちゃん。先輩二人より先にプリマになっちゃいました。それに対して本気で喜んでる灯里ちゃんと藍華ちゃん。そ、尊敬です・・・。だって絶対あたしだったら喜ぶのは一瞬だよ・・・冷たい人間ですね。



はい、終わりです。長かったです。だって大すきな漫画だからちゃんと書きたかったんですよ。

銀魂画像! 

December 19 [Wed], 2007, 5:02
銀魂の画像貼ります!

おもろぃなぁー 

December 11 [Tue], 2007, 22:13
世にも奇妙な物語みました!!!
めっさおもろいねん^^

文鳥飼います! 

December 06 [Thu], 2007, 2:34
こんばんは。ピチュウです。



相変わらず友達もできず寂しい毎日。せっかくできた近場の友達はオメデタが発覚して
ツワリで苦しんでおります。。。



あーこりゃしばらく会えないや。さみしいのぉ・・・






・・・・というわけでペットがほしくなってきたピチュウ。




大家さんに相談して「鳥ならOK」と言われたので文鳥を飼うことにしました。




でもまだヒナなので1日3〜4回エサをあげなきゃいけないらしく、
土日共働きのピチュウ家にはどう考えてもムリ・・・




ということで1日2回になるまでお店で預かってもらうことになりました。




多分来週月曜日にはみなさんにお披露目できるかと・・・




超楽しみです(^◇^)




ケージも買って準備万端。







名前ももう考えてあるんです。




ミルクちゃん☆彡





まだ性別がわからないのでどっちでもいいように考えました。







文鳥書庫作らなきゃ・・・もうすっかり親バカのピチュウです。




林家ペー・パー子状態になるかも??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mionis197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2012年06月11日)
アイコン画像真那斗
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ぁしたわハロウィn…(゚∀゚) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる