まさに!台風!! 

February 15 [Fri], 2008, 20:33
すごい事になってます(^^;

お昼に出掛けた時は、そんなにひどくなかったけれど、2時も過ぎたら雨風が強くなって・・・。
まさに、台風ですよ〜〜〜!!

用事を済ませて、さっさと帰って来ましたが、いやぁ〜びしょ濡れです・・・。

息子は、部活だし、娘は大学の後バイトだし・・・。

皆、気をつけてね!!

ブログ開設 

February 08 [Fri], 2008, 13:25
  ブログはじめました!!!  ワクワクですww(☆嬉・∀○*)

  これからがんばって更新とかしていくんでよろしく!!!(●`∇´)ゞ

第23回ルーキーリーグ総括 

January 19 [Sat], 2008, 0:20
第23回ルーキーリーグ 10勝10敗(ルーキーリーグ通算97勝43敗)

初戦いきなりテスト生デッキなことに気付く。。ヽ( ´ー`)ノフッ
途中貯金するも最終的には5割。防御率が悪すぎた。
6イニングはむずかし〜。

( )内は全リーグ通算成績
先発                   リリーフ
朝倉 6戦3勝3敗(98戦59勝23敗)       藤岡 1勝(20勝5敗9S)
大竹 4戦2敗(59戦31勝16敗)         シコースキー 2勝(10勝9敗44S)
佐藤 4戦2勝1敗(42戦24勝7敗)        荻野 1敗(1勝1敗)
石川 3戦1勝1敗(57戦35勝13敗)
杉山 3戦1勝2敗(14戦3勝7敗)

本塁打
新井   5(66)
森本   1(32)
ズレータ 6(245)
前田   2(9)
ラロッカ 3(22)

(=ω=)〜♪ 

January 10 [Thu], 2008, 4:43
最近微妙にアイマス勢でございます。

SEEDやメルブラでボコボコにされたときに律子に癒してもr・・・

もといBランク目指して奮闘中であります。




ランクCに上がった時点で前キャラのまことのファン数を上回りました。
まあオーディション一回も落としてないからですが、上位の人が集まるオーディションは勝てる気がしない(´・ω・)



がんばって無敗オーディション行きたいな〜なんて夢を見てる今日この頃

pluck up 

December 22 [Sat], 2007, 18:34
2007年09月26日
All of the evidence is that when people do pluck up courage and report crime, it is investigated and prosecutions will follow.
− その確証となっているのは、人々が勇気を奮い起こして犯罪の報告をすれば、捜査、その後起訴という段取りになるということである。
 犯罪発生率が下がったと喜んでばかりはいられない。犯罪は起こっていても表面化しなければ統計には表れない。誰彼がナイフを持ち歩いているとか、未青年にアルコール類を売っているとかという情報が身近なところからあがってこないことには犯罪は抑止できないと解説者は説く。
 
  

テスト結果にご用心!4 

December 15 [Sat], 2007, 14:52
ついに英語かえって来ましたよ。

英語・・・・・「74点」

うむ・・・・。

まとめるとぉー

国84

数90

英74

理91

社84


平均84点でしたー。

おお!やったー☆

ついでに言うと今日もまたテスト☆

昨日は町民運動会 

December 12 [Wed], 2007, 12:39
昨日は運動会でした〜^^



子供たちは応援団の練習をしたり、出場する種目の練習をしたり頑張ってきました。



学校から帰ったら速攻で宿題をしてご飯を食べて、応援団の練習です。



3年生から参加なので次女4年と三女3年が参加しました。



よ〜く頑張ったと思います。



最後まで扇子をもって応援合戦をがんばり、家の地区は2位になりました。



私はハンドメイドグループのメンバーと職域リレーに出場しました。



お揃いのポロシャツを着て!!



でも、抽選をしたら><男性チームばかりと当たってしまい。。。。



結果はビリでした。



お友達のMARONちゃんと2回も極秘練習したのに〜><



予選突破よ〜なんて張り切っていたんですが。。。



でも楽しく参加できたのでよかったです。



さて、画像が一緒に出場したメンバーです。







私は左から2番目です。

公園日和 

December 07 [Fri], 2007, 7:10
  なぜかたんぽぽもってタンポポダンス??

 それと溝に落ち葉をつめこんでます・・・。


 ああ〜〜それにしても平和!!

増殖 

December 03 [Mon], 2007, 7:38
絵の具がいっぱい〜

こんなに要らないから!(笑)

内藤に電話で「迷惑を掛けすみませんでした。次の試合も頑張ってください」 

November 30 [Fri], 2007, 6:10
10/18(木)

朝7時起床。
今日の天気は晴れ、気持のよい朝です。
今日は病院に行く日です。
朝飯食べて、イレッサ276錠目とモルヒネをいつもの様に飲みました。
体の方も大丈夫です。
8時30分、自宅を出て市民病院に向かっています。
8時45分受付を済ませ、採血所に向かいました。
今日の採血所は物凄く混雑しています。
今までにこんなに込んでいる採血所は初めてです。
約1時間20分経ってようやく順番が回ってきました。
採決が終わりレントゲンを撮って、内科の検診室の前でまっています。
10時予約でしたが、呼ばれたのは12時を少し回っていました。
診察の結果はいつもの様に「変わりなし」と言う事でほ〜としています。







1時病院を出て、カワチ薬局で買い物と、アパート更新の手続き用紙をもって不動産まで行きました。
序でにとりせんによって、テレビガイドと水を汲んで帰ってきました。
昼飯は、病院で空いている時間に、パンを買って食べました。
2時30分自宅に帰ってきました。
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦(11日)で亀田大毅(協栄)が反則行為により1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた問題で、父親の亀田史郎氏は18日、亀田大が同日朝、対戦したチャンピオンの内藤大助(宮田)を訪ね、直接謝罪したことを明らかにした。
亀田側が内藤に謝罪したのは初めて。
史郎氏によると、亀田大は内藤の東京都内の自宅を1人で訪ね、反則行為についてわびた。
内藤はこれまでに、「もう終わったこと。もう怒っていない」と話しており、謝罪を受け入れた上で再起へ向け亀田大を激励した。
史郎氏は混乱を避けるため謝罪には同行せず、内藤に電話で「迷惑を掛けすみませんでした。次の試合も頑張ってください」と伝え、内藤は「いいですよ、お父さん」と応じたという。
亀田父子は17日に日本ボクシングコミッション(JBC)を訪ね謝罪。
引き続き開かれた記者会見で亀田大は一言も発言できず内藤側への謝罪はしていなかった。(時事通信)
そうこれでいいんです。
まずは、誤ることが1番です。
問題はそのあとから、1つ1つ解決して行きましょう。
強い毒性をもつセアカゴケグモにかまれる被害が広がる気配を見せている。
大阪府内では今年に入って6件6人の被害報告があり、過去最高の昨年と並んだ。
夏季に活動するとされるが、今年は気温が高いことから、10月になっても被害が続いているのが特徴で、これまで報告がなかった府県で被害が出る恐れがあるという。
専門家も生息の拡大を指摘しており、近畿の自治体では一般市民対象の研修会を開くなどの対策を始めた。







セアカゴケグモは国内では平成7年11月、大阪府高石市の工場敷地で初めて確認され、兵庫や和歌山、奈良など近畿地方を中心に広がり、愛知や群馬などでも確認されるようになった。
特に最初に見つかった大阪府では、府北部の一部地域を除いて全域で見つかっているという。
こうした分布の広がりとともに被害も増加。
府に寄せられた被害報告は9年から17年まで計5件5人だったが、昨年は過去最高の6件6人。
今年はすでに昨年と並び、最多記録を更新する可能性が出てきた。
もともと熱帯などに住むため、例年、被害が報告されるのは9月までだったが、今年は今月14日に同府熊取町の主婦(40)が自宅の庭の手入れをしていたところ、左手の指をかまれ、10月になっても被害報告が寄せられた。
府環境衛生課の担当者は猛暑の影響で秋になっても気温が下がらない異常気象を指摘、「秋が深まるにつれ、活動は鈍ってくるはずが、今年は続く可能性がある」とみている。
各府県でも新たな対策を求められており、府は昨年から開催している学校関係者のための研修会を自治会にも広げて開催場所についても3カ所から約50カ所に増やし、「素手でさわらない」「かまれたら病院に連絡する」など注意事項の周知徹底を図っている。生態や被害時の対処方法などを記載した大型のパネルも製作し、府内の保健所14カ所で掲示も始めた。
また、被害報告は出ていないものの、兵庫県では、生息が確認された地域に地元自治体を通じて啓発チラシを配布。
和歌山県では県内各地に広報車を走らせ、注意を呼びかけている。
専門家の1人は「セアカゴケグモの分布は間違いなく広がっている。かまれた場合、死に至ることもあり、あなどってはいけない。危険を回避するため、セアカゴケグモの生態や対処方法をよく知っておく必要がある」としている。
セアカゴケグモ、オーストラリアや東南アジアなどの熱帯、亜熱帯に生息。
船の貨物などとともに日本に入ってきたとみられる。
オスは体長約3ミリ、メスは体長約15ミリ。
メスは背面に赤またはオレンジ色の帯状の模様がある。
毒は神経毒で、かまれた部分が腫れ、痛みが次第に広がる。
1匹当たりの毒量が少ないため、数日で治ることが多いが、呼吸困難など全身症状が現れることがあり、海外では死亡例もある。(産経新聞)
いやなくもが日本に入ってきましたね。
皆さんも気お付けましょう。
6時30分夕飯食べて、お風呂に入って9時眠くなったので寝ます。
おやすみなさい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mionfa749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まさに!台風!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まさに!台風!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まさに!台風!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まさに!台風!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» まさに!台風!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まさに!台風!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» まさに!台風!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まさに!台風!! (2008年09月23日)
アイコン画像ぽこたん
» まさに!台風!! (2008年03月11日)
アイコン画像774
» 第23回ルーキーリーグ総括 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる