業務連絡!!(笑) 

2008年06月02日(月) 8時09分
お引越しします。

みなさんにお知らせをして回れないので
すみませんが、ここでの告知で・・・

今後ともよろしくお願いします

まだ記事がないけど
新しいブログは

こちら


不躾でもうしわけありませんが
リンクしてくださっている皆様
お暇な時に直してくださいませ・・・

編み物がしたい… 

2008年05月27日(火) 7時50分
もう、かれこれ3週間近くかぎ針を持っていません…
更新するのもままならず…

編み物したいな〜
という気持ちを持ちつつ
ブルーな毎日です

注文を受けている「バク」もこんな形で
転がっているし・・しかもあと1つ足りないのに…


そんな状況なのに
30数個の糸が届いたりして・・(゜_゜i)タラー・・・


もう、笑っちゃいましょうか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何故にこんな状況なのかと申しますと
一日中ムカムカしていまして・・
いや、怒っているわけではないんですよ

なんと、私、只今つわりに苦しんでおります

PCに向かう根性もなく…
かぎ針を持つ根性も、集中力もなく…

ただひたすら耐えております

今は教科書通りにつわりが治まりますように
と、願いつつ毎日を過ごしています(笑)

だって、「私、7ヶ月までつわりあったわ」とかって
言われると、泣きそうになります

上の娘の時はつわりらしいつわりがなく過ごしたので
きっと、今度は男の子だと周りからも言われ
自分でもそうかもしれないと思いつつ
まだまだ初期なのでそこまで考えるのもな〜と・・(笑)


そんなこんなでまだまだ更新は滞り気味ですが・・・

いつも仲良くしてくださっている皆さんに
やっと報告ができました。



こんな状況で届いた30個余りの糸は
「おくるみ編もう、っと」って
のんきに注文したコットン糸です
どうしよう、手を付けられなかったら
誰かに頼もうかな・・・・(笑)


とりあえず、近況報告でした

そうそう、こんな状況なのに、
ayu+coさん主催の展示会に参加させていただきます
11月ですからね、大丈夫でしょう(* ̄∇ ̄*)


それにしても、そろそろ服が着れなくなってくるか…
マタニティを買わなくちゃ…

妊娠がわかって、私が最初に買ったもの
・・・OAエプロンΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

届きました@携帯 

2008年05月17日(土) 17時22分
ハマナカから通知か来ました(^_^)v
9月発売予定の本に載ります♪
ピンクのバクはこれから出張です。

帰ってくるのは10月ころかな〜?
いってらっしゃい\(≧▽≦)丿

立った! 

2008年05月08日(木) 16時40分
とは言っても、子どもではなく(笑)

この間うちにやってきた想想

上手に立てるし、片足立ちもOK
というできる仔だったのですが・・・

なかなか成功しなかった私・・・

昨夜、成功しました

上手でしょう

想想のいろんな写真はあみぐるみ★かんぱにぃ
見ることができますよ〜
サイト内のshopを見てね




端午の節句 

2008年05月02日(金) 12時30分
こどもの日が近づいていますね〜
もう、何の日かは関係なくなって、
お休みだということだけが嬉しいです(笑)

今年もやって来ました季節物のあみぐるみ

紹介するのが遅れていましたが
あみぐるみ★かんぱにぃでGETしました〜


右下の鯉のぼりストラップ!
2つセットで買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、端午の節句は関係ありませんが

ずっとほしかったパンダの想想にも
一緒に来てもらっちゃいました

上野動物園のリンリンのニュースにショックを受けた
パンダ好きな私です・・・

この想想、ちゃんと自立するうえに
片足立ちもできるという、おりこうさん・・・
でも、片足でたたせることができない私・・・練習します


上に飾られているのは
おにわ市で、無理矢理ayu+coさんからGETした作品

私もまねっこして作ろうと図案を考え中





リフレッシュ休暇♪ 

2008年04月28日(月) 17時30分
昨日4月27日(日)はおにわ市でした〜
11時〜16時までの間
もの凄い人出で、圧倒でしたよ〜

私はというと・・・
誘ってくださったharuruさんayu+coさん
迷惑を掛けないように、

家にあるものを持っていきました(笑)

驚くことに帽子もあみぐるみもはんこも
購入してくださった方がいて
うれしかったです〜

持ち帰ったのは冬物のニット帽のみ
ちょっぴり買い物もしたので
帰りの荷物のかさばり方は一緒だったかな〜(笑)

も持って行かなかったので
画像で・・・


3時過ぎの写真なので閑散としています・・・
店番・・見えます?

こんな格好で座っていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「お客さん、こないね〜(  ̄_ ̄)ボー」

注目の的のマギーでした(笑)
抱っこして写真を撮る方もいて
あと・・・あみねこを編んでいるという方が
声を掛けてくださったり

私のつたない作品を持ち帰ってくださった皆様
本当にありがとうございました
(人-)謝謝(-人)謝謝



楽しい1日を過ごさせてくれた
haruruさん、ayu+coさん、
そして
手伝ってくれた旦那にも
(人-)謝謝(-人)謝謝


******************

ayu+coさんから頂きました〜♪
坊ちゃんのお下がりですうふ♪(* ̄ー ̄)v

似合う?







到着!! 

2008年04月24日(木) 8時22分
(注)携帯画像があまりよろしくないのですが
うれしくて早く紹介したかったのでご了承ください(笑)


ど〜も〜 お久しぶりです。タイツです
今日は新しい仲間の紹介です



こっちのタイツが仲間入りですぅ〜
ど〜も〜赤タイツで〜す
よろしくお願いしま〜〜す





何してるのかな〜??
Σ('=';) ハッ!!


本当はちびタイツツインズがやってきたんです
僕の紹介が待ちきれなかったようですね〜



ちびタイツプレゼントで当選したのと
フライングオーダーでお願いしていた仔ですうふ♪(* ̄ー ̄)v

袋を開けたとたん
かわいい〜〜〜
って声を上げちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

サイズはこのくらい♪



昨夜はカメラを職場に忘れちゃってて
でも、早くUPしたくて…携帯で我慢です(笑)

やっぱりタイツさまはいいですね〜(* ̄(エ) ̄*)

antoco*さんありがとうございました〜♪
タイツさまを是非我が家に!と思った方は
antoco*さんのところまで・・いってらっしゃ〜い



*******************


仕事の忙しさは第1の山を越えました
来月また山場がやってきますが
今は小康状態(?)でちょっぴり余裕があります

今週末はイベントです・・・
ああ・・・明々後日だぁ〜Σ(|||▽||| )
お友達のおまけでくっついていますので

もしよかったら、ヨロシクです

イベント情報は
『丘のチャペルのおにわ市。』公式ブログ
にて・・・



近況報告!? 

2008年04月14日(月) 16時15分
・・・息抜き中です。
明日からの仕事が、ブルーな内容なので
準備をとりあえず終えた今、一息いれてます

久しぶりの更新ですが
この間にいろいろ・・・?ありました

娘の入学式は大変でした〜
退屈して泣いたかと思ったら
付き添いの先生に相手をしてもらって
大笑いしたり・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
恥ずかしくて消えてしまいたかった・・・(笑)

養護学校の入学式っておおらかでいいですね(?)

なれない場所で不機嫌な娘はカメラを向けても
ニコリともしませんでした

それでも、しっかりおめかしだけはさせられた
という姿がコチラ・・


無愛想な娘とは反対に

先生方に
「お母さん、手編ですか!?凄いですね!」
って言われて
上機嫌な私でした(笑)



さて、去ったこの週末
実はバニラさんが沖縄にいらしていたんですよ〜

なのに、全く時間がとれずに会えずじまいo(´^`)o ウー
とても残念でした・・
でも、沖縄を満喫されたようでよかったです〜♪

夏以降はきっと大丈夫
バニラさん次の旅行は夏以降にしてくださいね(身勝手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

この忙しい中
4月末にはイベントとハマナカの〆切が・・・
なのに、バクの注文が3つ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
貴重な夜の1・2時間・・
ひたすらバクを編んでいます・・・



久しぶり・・・ 

2008年04月07日(月) 11時58分
忙しさにかまけて・・・(笑)
久々の更新になってしまいました

仕事が忙しかったのもあるのですが
3月末には娘が風邪を引いて久々の発熱・・・

っていうか!
3日間高熱が続いて
39度からさがりません
解熱剤で38度台くらいにしかならずに

こっちまでぐったりでした・・・


そんなこんなで心身ともに疲れ果てております(笑)

・・と、4月1日に下書きに書いておいたのに
今日はもう4月7日( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日は、娘の入学式ではないですか!(゜0゜;ハッ




まぁ、それはおいといて・・


委託でお世話になっているDesertMoonさん

今月で終了します。
ということで、冬物の帽子をすべて500円引きでSALEしております(笑)
サイトのshopping→sale!!に行くと掲載されていますので
もしよろしかったら見てください。
今度の冬用にいかがでしょうか?(笑)


こんな調子で今月末のイベントは大丈夫なのでしょうか?
出せるものが2つしかないんですけどぉ・・・

そんな状況なのに
昨日はあみぐるみのオーダー3つうけちゃった・・
断れなかったッス(T∇T*)ゞエヘヘ




殆ど・・・ 

2008年03月26日(水) 8時19分
予想通り、仕事が忙しい毎日です
これからもずっと、この調子かぁ〜ε-(;ーωーA フゥ…

それはそうと・・毎晩頑張った結果が出ました!

昨夜「スーパードクター」を見ながら完成させたので
糸始末とかを後回しにしてありますが
とりあえず完成ですっ!!


糸始末と、洗濯アイロンが待っていますが

入学式に間に合いました・・
よかった〜


ボレロは見ての通りスカスカレーシーなパターンなので
早かったです〜

後身頃と左右の前身ごろを一緒に編んだので
面倒なとじはぎも少なくて済んだというのが
完成させられた要因の一つかも(笑)

さぁ〜て、あとは仕上げをして
あみねこ旅立たせて・・・(!?)
そしたら・・・・もっと忙しい4月がやってくる(〒_〒)ウウウ

まぁ、とにかくがんばりましょう♪

暫く更新が不規則になって
みさなまのところも読み逃げだけになると思いますが
お許しくださいませ〜

さて、これから会議ですワ・・・ ヽ(○T3T)ノ フッ





参加します

***おしらせ***
mion
*あみねこは、ねこやまさんの編み図
 を使っています。
*ちびあみねこはどりとんさんの編み
 図を使っています。
*あみねこジャージは、あみねこと
 全身タイツ様を合体させたものです。
 販売も編み図の提供も行っていま
 せん。ご了承ください。
*全身タイツ様については
 antoco*へ!
メールはこちらから♪
メールフォーム