coco&mio 

March 20 [Fri], 2009, 23:33
実家にはトイプードル♂がいます。美緒とココは仲良し美緒がまだ2.3ヶ月の出来事美緒はまだおしゃぶりしていたんだけどいつのまにかココが上手にくわえてたその姿はとっても可愛くて可愛くて・・・。今ではミオと一緒に悪さするかわいいお友達。


ブログランキング 育児パパ/ママ

今日から保育園 

April 01 [Wed], 2009, 10:00
今日から保育園慣らし保育なので9時から10時30分まで朝起きてお友達と遊ぼうねと言い聞かせ「おもだちーあそぼうねー」と楽しみな様子いざ保育園へ!変な空気を悟り「ママ・ママ・ママ」と足にしがみつき半べそ・・・。うしろがみひかれる思いで保育園をあとに、10時30分お迎えに行くと先生に抱っこされていた愛娘でした。やっぱり泣いてママと探していた様子。お迎えに来たのにママがきて安心したのか一緒に遊ぼうと友達の中に入っていった娘。帰り際会う人あう人に「こにちわーこにちわー」と喋りだした娘はきっと保育園の中で挨拶していた子達の真似なのかな。帰る途中の知らないおじさんにまで・・・明日はどうなることやら。ママもツライのよ

2日目 

April 02 [Thu], 2009, 21:50
今日は2日目。朝からママ仕事?ママ仕事?と聞いてくる娘。そうだよと言ってみたら
ヤヤ不満顔。いざ保育園へ、少し泣いてしまったけど気をつけてねとバイバイしてくれた。お迎えは昨日と同じ10:30。大丈夫かな・・・。一仕事終え10時帰宅し家の中の掃除をしやっと時間だ!お迎えに行くとまたもや先生に抱っこされていた娘でした。家に帰ると12時にお昼ねし起きてからママもオモダチ行こうと娘が言っていた。明日から9時から11時少し長くなるけれど大丈夫かしら

慣らし保育3日目 

April 03 [Fri], 2009, 22:25
今日は3日目。9時から11時まで30分長くなるのでママはお仕事場に行こうと決めていたけれどパパが痛風で病院へ連れて行き会社まで送って行き・・・。もう11時結局仕事も出来ずじまい。月曜日は12時までにお迎えなので月曜日にお仕事行ってこよう!それにしても馴染んでいるように見えるけど本人の本心はどうなのかな。やっぱりまだまだママやパパに甘えたい時なんだよね。大丈夫かな

ブログランキング 育児パパ/ママ

今日はママちゃん家へ 

April 05 [Sun], 2009, 22:35
土日の保育園はお休みなので今日はママちゃんのお家へ。私の弟からデカイわんちゃんのぬいぐるみを貰った。娘はりょうちゃんの事が大好きりょうちゃんに自分からチューしに行ったり、もうラブラブ弟が選ぶプレゼントのセンスは。可愛いものばかりいつもありがとう。先月少し早いけどってママちゃんとじぃじが作ってくれた、おままごとキッチン娘のお気に入り。さて明日からまた保育園だね。明日は11:30までだぁ。

お休み挟んだせいか 

April 06 [Mon], 2009, 22:44
見送りにいきました。後追いして泣かれた。イイヨイイヨと連れて帰りたかった。お迎えに行くとご機嫌でオカエリーと言われて思わず・・・強いなぁ。ご飯タベタよーっ。ミオおしっこでたのあっちで。おもだち一緒に外あそんだよー。ってママに教えてくれます。可愛い

今日もオモダチ行こうね☆ 

April 07 [Tue], 2009, 22:58
と朝からはりきっているミオちゃんは、泣かずに笑顔でムカエキテネーと言ってバイバイしてくれた。今日はお昼ご飯食べて皆が寝るのを見てさようなら。お迎えに行くとクラーイ部屋をのぞきに行ったり戻ったり・・・。オモダチネンネーチテルと教えてくれた娘に明日はミオもオモダチとネンネだからねと言いながらお家まで抱っこで帰ってきました。夜寝るまでずっとオモダチネンネーと言いながら寝付きました。明日はネンネできるかな。

やさしさ 

April 08 [Wed], 2009, 15:57
今日は9時から15時まで寝れてるかなぁ大丈夫かなぁとミオのいない時間が長いだけに落ち着かない私は普段できない所の掃除をしたり気を紛らわせやっとこ15時。お迎えに行くとミオだけ別の明るい部屋で寝ているではありませんか。20分くらい前に寝たばかりとの事。今日はお友達が泣いているとその子ば抱きしめ大丈夫と背中トントンしてあげたりクマちゃんのぬいぐるみを泣いているお友達にどうぞって貸してあげたり、凄く優しい一面が見られました。と先生に教えてもらいウルウルきてしまった。自分の事でもイッパイいっぱいのくせして友達の事きづかったりできる優しい子なんだね。その優しさ大切にもっとひきだしてあげられるような育て方できるよう頑張らなきゃね。



ブログランキング 育児パパ/ママ

Happy Birth Day 2歳 

April 09 [Thu], 2009, 14:07
朝ミオが起きる前から私は大忙し。ビデオをセットしたり昨日余っているSBのペーパーを使い作った誕生日バナーを窓につけたりと・・・。そしてミオ預けて一仕事終えてから予約していたケーキを取りに行きおかずも作りあとはミオが帰る時間を待つのみ。今日はお昼ねできているかなぁ・・・。大丈夫かなぁ。あと1時間半何しよう・・・。来週からは本格的に私も仕事なので、のんびりしよう!!

HappyBirthDay 

April 09 [Thu], 2009, 21:42
保育園から帰った美緒は少し機嫌が悪い。鼻水もひどくなり一応病院へ連れて行きまだ風邪のひきはじめらしい。ひどくならないうちに薬をもらいパパを迎えに行き帰宅。今日はお昼ね30分くらいしかできなかったらしい。お昼はママと泣いていてお昼ねの時間がどうも嫌みたい。帰宅してからもずっと機嫌が悪いママに反抗的なのですヨ。鼻水で機嫌が悪いのか、いつも保育園においていくママを恨んでいるのか・・・。お昼ねできていなくて機嫌悪いのか。おいでと言ってもバタンと床に倒れてみたり、不満げな声をだしてみたり保育園で我慢しうまく自分を表現できていないのか、色んな事を思いながら夕飯です。美緒がトイレに入っているときにパパと一緒にご飯を並べ喜ばす作戦作戦成功最初は喜んでたべてくれた途中からまたグズグズ。そしてネンネの時間。20時半お布団に入り21時に寝ました。寝ながら『美緒のはし〜』と泣きながら文句言って爆睡明日は17時まで。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パンダ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像咲華
» 誕生日プレゼント (2009年04月13日)