夏休み! 

August 11 [Fri], 2006, 12:07
更新さぼりすぎだね。
ということで、久しぶりに更新☆

テストも終わり、梅雨もあけ、待ちに待った夏休み!
今年の夏休みは滑り出しが大変よく、毎日がとても充実しています。

まずは、友達と行った熱海旅行!
出発5日前位に申し込みってゆう、駆け込み旅行だったけど、
非日常体験ができて、本当に楽しかった☆
東京駅から約1時間程度で熱海に着いちゃうから、
お手軽でおすすめ☆一人1万5千円位で行けたよ!
とにかく、海はいい!砂浜でやる、ビーチボールは楽しかった〜♪
あと、ホテルでの浴衣でご飯は最高だねーー!!
本当に幸せだった(*^^*)

次は、サイクリングの旅!
これ地味に楽しすぎっ(^^♪お金もかからないし、いいね☆
ただ日焼けは要注意。。
地元の周辺をまわったんだけど、向かい風が気持ちよくて仕方なかった!
公園では、久しぶりにバドミントンやらキャッチボールやらをやってアクティブに☆
でもなによりよかったのは、芝生の上に寝っころがって、サザンのMD聞いた時。
このまま時間がとまればいいのにって思う位、癒されました☆

あと、高校の友達と久しぶりに会ったのもほんと楽しかった(>_<)♪♪
なんだろね、あの感覚。。全然会ってないのに、毎日会ってるような安堵感☆
いやぁ〜〜みんなが愛おしくて仕方なかった(*^O^*)
また絶対遊ぼうね♪仕方ないから、また会ってあげるね笑

んで、大学の友達とみた茅ヶ崎花火大会☆あれは、よかったね〜〜!!
友達の家が海から近いこともあり、海で花火みたんだけど、花火の音と、
波の音のコラボ(?)は心に沁みたぁ〜!
あと、海に月の光が写って、キラッキラしてたのには、感動☆
自然の美しさを感じました(^^)v
それに、次の日の朝みんなで海に行って砂に名前書いたりしたのは凄くいい思い出☆
青春の文字は忘れないよ!笑

最後に、アルバイト!
今年はサークルでアルバイトの募集がかかっていたお台場冒険王に挑戦。
あんなに人がにぎわう場所で働くのは初めてなので、どうなるかと思ったけど、
結構楽しい(*^_^*)
何より私がこのバイトで好きなのは、たくさんの人に会えること。
もちろん芸能人であったり、お客さんであったり、いろいろだけど、
人に会うと刺激を受けます。

とにかく、夏休みという自由な時間を最大限に利用して、
普段できないことをいっぱいしていきたいです!

素敵な夏休みを☆

幸せオーラ☆ 

July 18 [Tue], 2006, 19:47
友達に凄く嬉しいことが起こって、

幸せそうだった!!

テストでどよ〜んとしてた私も、

その子と一緒いたら、

いつのまにか幸せな気分☆

幸せオーラってほんとに感染するんだね♪♪

いいねぇ〜(*^o^*)☆

私の好きな言葉☆ 

July 13 [Thu], 2006, 19:48
私の好きな言葉は、
Believe your トリハダ!!!
トリハダは嘘をつかない、トリハダがたつ位気持ちいいことをしよう!
という高橋歩さんの言葉です。

本当に心から感動した時、まず言葉じゃなくて体が感じます。
全身のトリハダがたつあの感覚。私はあの感覚が大好きです。

実は、先日、ヘリコプターに乗りました。
直前まで乗ることを知らなくて、サプライズで乗せてもらいました。
心の準備が整えきれてないまま、出発の時間を向かえ、いつのまにか離陸。
もう離陸しちゃうと、ただただ興奮しか起こりません。
ヘリコプターの窓からみえる夜景は、想像以上に綺麗で、あまりの感動に、
、しばしトリハダがうわぁ〜とたっていました。

あの時の、体中が興奮して感動している感覚は一生忘れられません。
言葉で説明しろといわれても、上手くできません。
ただトリハダがたったあの感覚だけが、自分の体にその瞬間の感動を刻んでくれました。

そのように、体が奮い立つような感動の体験は、心に残ります。
だから、理論とかそうゆうのなしに、
自分の体が反応する、気持ちいいこと、楽しいことを
これからも大切にたくさん体験していけたら、と思います。

Believe your トリハダ!!!
私の大好きな言葉☆

busy! 

July 13 [Thu], 2006, 7:36
普段家でのんびりするのが大好きで、
割と家にいることの方が多い人が、
少しだけ忙しい生活に憧れて、
予定をいっぱいにつめた結果・・・

完璧ダウン。。
やばい、頭割れる・・寒い・・全身だるい・・のど痛い・・
そして・・・ガーン・・・発熱。
(>_<)体中が疲労に負けて、悲鳴をあげてた。。

それに、心もいっぱいいっぱいになって、涙腺が意味もなく弱まって、
気づけば、いつのまにかまわりの景色を見渡す余裕すらなくなってた。。

うわぁぁ完璧いつもの自分じゃない。。。

・・・ってことで、自分のスタイル崩して、
他人の生活をまねするとこうゆう風になるみたいです。
忙しいと、大事なこと見失っちゃいやすくなるのかな。。
これからは、やっぱり今までの自分らしく、
のんびり生活しよう!と、反省しました。

で、そんな中、
今日は大学で、キャリアウーマンの人のお話を聞きました。
そこで丁度いいお話をしていたので・・・
英語ではbusyは「時間の使い方が下手、心をなくす」
という意味だそうです。
もし、「I'm so busy.」とゆったら、「That's too bad.」と返ってくるらしい。

おぉなるほど!やっぱ忙しいのは体によくないのね!と妙に納得。

いつも通り、自分のペースで生活するのが一番だぁ!とまたまた考えさせられました。

お誕生日☆ 

July 04 [Tue], 2006, 18:15
一年に一回のお誕生日☆☆
その日だけは特別な日。
いつもよりも何倍も重みを感じます。
そして、ちょっとスペシャルな気持ちになります♪

今年は何度も言うように、ちょうど20回目ということもあり、
本当に本当に素晴らしい一日になりました☆

それは全て、大切な仲間たちのおかげです。
レイにあさみにあやのにももちゃん、いけちゃん、よりちゃん、おがちゃん、なっつ、あいこさんに、
ようこちゃんに、ぴろりんこに、けんちゃん!!
私の大好きな大好きな人達にお祝いしてもらいました☆
自分のためにこんなにたくさんの人が集まってくれるのは、すごく嬉しいことです。

みんなの前では、さすがに泣けなかったけど、
帰りの電車の中で、一人一人からもらったお手紙を読んでいたら、
まぶたの裏が急にキュゥってなって、涙をこらえるのに必死でした。
シンプルに思いを伝えてくれる人やたくさんの文字を綴ってくれる人。
そのスタイルは様々でしたが、そこに一人一人の良さがつまっていて、
自然と頬がゆるんでしまいました。
心から「ありがとう」って思いました。


人は一人じゃ生きていけないとよく聞きます。
私もそう思います。
だからこそ、人と人とのつながりを大切にしなくちゃです。

それは、でも無理して作るものでもないので、
自然な流れにまかせておきます。

ただ、自分が心から大切にしたいと思う仲間には、
私なりのやり方で、じんわりじんわりと、その思いを伝えていきたいです。

そして、ずっ〜とAその人とはつながっていきたいです。

これからも、

些細なことにありがとうと、
くだらないことにばかだねと、
間違っていることに間違っていると、
悪いことをしたらごめんなさいと、
素直にいえる関係を☆

大切な人達と築いていけたらいいな。

あ!あと、歯に青海苔ついてたら注意しあえる関係ね!笑

今回お祝いしてくれた全員と、
いつまでもそうありますように☆

私の今思っていること☆ 

June 30 [Fri], 2006, 20:47
今日は、明日の20歳のお誕生日に向けて
美容院に行って来ました!
明日を気持ちよく迎えられるように、
せめて身だしなみでも、きちんとしようと思ってです☆
前と同じようにただ
伸びてきた毛を揃えてもらっただけなので、
さほどは変わってはいません。
でも、なんだか綺麗なお店で綺麗にしてもらうと、
やはり気分がウキウキしてくるものです。
ちょっと調子に乗った私は、
今、無駄におしゃれなカップで紅茶を飲んでいます笑

そんな私も明日で20歳。
あなたは十代を満喫できましたか?という問いに対しては、
「はい!」って答えられそうです(*^_^*)
正直、人からみて私の人生がいいものかはわかりません。
でも、少なくとも自分の中では自分らしく生きられているんじゃないかなと思います。

昔、デパートでバイトしたとき知り合ったお惣菜屋のおばちゃんが、
「私は私の人生後悔なんかしてないよ!
大好きな人とたくさんめぐりあって幸せなんだ!」
って何に照れることなく胸張ってゆってました。

その時の私は、大学に入って、ほんとに自分ここでよかったのかなって、
悩んだり、失恋して病んでいたり、途方に暮れていました。

そんな時に、生き生きとそう語るおばちゃんに出会ったので、
私にはすごくかっこよくみえて、
ただただ「このおばちゃん素敵だなぁ」と思いました。

それから、少し人生に対して考え方が変わった気がします。
要するに、人生は楽しんだもの勝ちなんだなって。。
同じ人生を生きていても、その人生を楽しむか、楽しまないかは、
その人の勝手です。
私はもちろん”とことん楽しみたい!!”と思っているので、
自分の今目の前にあることと向き合って、十分に楽しんでいこうと思います。

これが私の今現在思っていることです。

明日からは20歳です。
”大人”としての自覚をもたなければいけません。
でも、まだ大学生なので甘えるとこはどんどん甘えていくつもりです(^^)
いちおう、人に甘えながら色々と学んでいくということにします。

では、明日も楽しい一日になりますように☆

贈り物☆ 

June 29 [Thu], 2006, 21:10
メールをもらうと嬉しくて、ついつい今日三度目の更新です。。

ところで・・・
来月、というか明後日1日に20歳の誕生日を迎えます!!
なんだか十代最後かと思うと、さみしくて無駄にあがいてしまう私です。

そんな中、昨日カナダに住むカナダ人のアッシーナという女の子から、
お誕生日プレゼントが届きました。

アッシーナとは、高校生の時行ったキャンプで知り合ったのをきっかけに、
今でもずーっと文通友達です。
アッシーナが日本語で、私が英語で手紙を書いて、
互いに互いの状況を、報告しあっています。
はっきりいって、手紙の文法はめちゃくちゃだし、
内容もかみあっていませんが、
真心のこもった手紙をいつも書いてくれるので、
読むのが私の楽しみになっています。
[ちなみに私の文章は・・・小学生レベル笑]

そんなアッシーナとは毎年誕生日に、プレゼントを
送りあう、という素敵な関係が続いています。

で、今年はなんとTシャツを送ってきてくれました!
ハイビスカスのシンプルなデザインのかわいいものです。
しかも、前会ったのは4年位前なのにサイズもぴったり!
嬉しくて嬉しくて、それを着て家中を歩きまわりました笑

そんなこんなで、海を越えてやってくる贈り物は、
本当に嬉しいもので、
これからもずーっとこの関係を続けていけたらと思います。


初めて私に贈り物をくれたのも手紙をくれたのも、
アッシーナからでした。

受け取った時の私の気持ちは、
素直にすんごく嬉しいというものでした。

こうゆうことを、今度からは
自分からできるようになりたいです。

サンタさん!とまでは、いかなくとも、
誰かに素敵な贈り物を☆

障子の張替え! 

June 29 [Thu], 2006, 17:26
今日は、おじいちゃんの家に行ってきました。
そして、汚くなった障子の張替えに挑戦!!
最初はこんなのすぐ終わるだろうと思ってなめていたら、
あら大変!!!
一枚やるのに、一時間。。
休憩、休憩と騒いだり、のりを紙にこぼしたり、
紙のサイズ間違えたりとハプニング起こして、
あっというまに二枚で三時間・・・
なんだか、めちゃくちゃ疲れました。
でも、今日感じたのは、障子ってやっぱいいな♪ってこと。
真っ白な紙から感じる太陽の光は、
凄く美しくて、
カーテンでは感じられない、
あたたかさを感じました☆
日本という国に生まれていながら、
障子の張替えすら、うまくできないなんて、
ちょっと恥だね。。
次からは、今日おじいちゃんから学んだことを生かして
かっこよく障子の張替えに挑戦したいと思います!

あ!ちなみに古い障子をはがす前に、
パンチしたり、指でくりくりして破るのは、
すごぉ〜く気持ちよかった♪

ついに☆ 

June 29 [Thu], 2006, 9:26
ブログリニューアルしました!!!
前のは、更新しないわ、人にアドレス教えないわ、
かなりこじんまりとしていたので、
今度からはもっとオープンにしていきます。

ここでは、
余計なことを考えずに
シンプルに“いいな♪”って思えることについて
書いていくつもりです。

ただ、本当に残念なのが・・・・
写真をアップできなかったこと。。
頑張って挑戦したのに、容量が大きすぎるんだって!!
ショック(;o;)
まぁ、テーマはシンプルなんで、
写真なしでもいっかな。
でも誰かデジカメの写真の入れ方わかる人は、
良かったら教えてね。

最後に、
このブログのタイトルのWelcome to ・・・ms/flash☆の意味について。
このms/flash☆の、
msは・・・my style
flashは・・・写真をとる時の、目に焼きつくような光。
そして、その後も目にしばらく残るような光のきらめきのこと。

人はたくさんのものと出会うから、その個々の出会いを忘れてしまいがちだけど、
その中でも出会ったときに一瞬でも強い光を放ち、誰かのこころに余韻を残すような、
響くような、そんな何かを生み出せればいいなと思います。

また、flashには「現代風の、かっこいい」という意味もあります。
現代をかっこよく生きれたらいいなって。。。

そして、もうひとつ「ひらめき」という意味もあります。
あ!ってゆう、些細なひらめきを大切にしていきたいと思います。

私の夢は、この名前のカフェを出すことです。
そのカフェには全て自分の目で選んだ、
好きなものだけを集めて飾るつもりです。
そして、そこには今までお世話になってきたたくさんの
人たちを招待できたらって思います。

その夢を忘れないためにも、
このタイトルをつけました。

きっと私のことなので、
きちんと更新されるかわかりませんが、
時々のぞいていただけたら光栄です。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» 夏休み! (2006年08月31日)
アイコン画像momy
» 夏休み! (2006年08月31日)
アイコン画像みお
» お誕生日☆ (2006年08月11日)
アイコン画像momy
» お誕生日☆ (2006年07月22日)
アイコン画像みお
» 幸せオーラ☆ (2006年07月19日)
アイコン画像れいちぇる
» 幸せオーラ☆ (2006年07月18日)
アイコン画像みお
» お誕生日☆ (2006年07月13日)
アイコン画像いづみんみん
» お誕生日☆ (2006年07月12日)
アイコン画像みお
» お誕生日☆ (2006年07月08日)
アイコン画像れいちぇる
» お誕生日☆ (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miomio-oimoim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる