平成14年7月12日産まれの 美央(みお)2歳11ヶ月と 平成16年7月6日産まれの真由(まゆ)11ヶ月の どたばた日記です(^^;

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ここりん
説得!! (2005年06月24日)
アイコン画像あみママ
(2005年06月24日)
アイコン画像ここりん
馴れ初め(*^_^*) (2005年06月24日)
アイコン画像ここりん(みほ)
砂場で(^-^) (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miomayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
真由1歳の誕生日 / 2005年07月07日(木)
今日は真由の誕生日!
ヨチヨチ歩いてる娘を見るとこんなに大きくなったんだなぁってしみじみ思う
プレゼントはなしだけど午前中から少し遠めの公園までチャリで遊びに行ったよ♪真由より美央が喜んでたけど帰りの自転車で寝られて大変やった(>_<)
今日の晩御飯は真由の好きな玉葱のみそ汁にふりかけご飯、冷や奴というなんとも簡単なメニゥ…でも喜んで手づかみ食べしてたから◎ 食後はケーキとビデオタイム♪パパがビデオ係!にろうそく1本♪まだ吹き消せないから変わりにふ〜っとやるとビックリしてた少しケーキを食べさすと美味しかったらしく手づかみをやっちゃいました(笑)もうクリームだらけでそのままお風呂直行!みんなで入ったら狭かった(笑)
いつも遅いパパが仕事頑張って早く帰ってきてくれて私も娘達もご満悦(=∩_∩=)
 
   
Posted at 13:13/ この記事のURL
コメント(0)
吐血!Σ( ̄□ ̄; / 2005年07月06日(水)
美央を出産した次の日の朝小児科の先生が話があるので来て下さいと言うので新生児室に行くと一枚のバスタオルを渡されて「これなんだと思いますか?」と聞かれました。
それは明らかに乾いて黒くなった血の後でそれが分かった瞬間血の気が引く感じがしたのを覚えてる。
「血ですか?」って聞いたら「そうです昨日の夜吐きまして…どこか臓器が悪いのか出産の時お母さんの血を飲んだのか分からないからこれから検査します」って言われてお願いしますとしか言えなくて病室に戻ってからもずっと私が悪かったのかな?病気だったらどうしょう…って悩んで泣いてた。なんともありませんようにって祈ってた!
次の日検査の結果が出たと先生が来て…「大丈夫お母さんの血を飲んでて吐いただけでしたよ」と言われて安心で涙がでちゃって… 母子同室で私のところに戻ってきた娘に人騒がせなやっちゃと旦那と二人笑ってたよ本当何ともなくて良かった
 
   
Posted at 13:01/ この記事のURL
コメント(0)
トイレトレーニング! / 2005年07月05日(火)
先月の27日から布パンを履かせてトレーニングスタートしたんだけど一週間かからずに誘えばすぐ出るようになって昨日出る前に教えてくれるようになって…
さっきうんちを出る前に教えてくれました
まだおむつ取れないの〜と悩んでたけど私がやる気なかったからとれなかったのね〜何回か漏らされちゃったけど予想よりあっさり取れて嬉しい(*´▽`*)真由がね〜ちゃんの真似して座りたがるので座らせたらオシッコ出たよ(笑)
ついでにとれるかなぁ? 無謀だけど(^_^;)
 
   
Posted at 14:40 / 現在 / この記事のURL
コメント(0)
陣痛… / 2005年07月03日(日)
診察で陣痛が始まってると確認したので陣痛室へ…
まだ30分おきなのにかなり痛くて暴れ回りたかったよ
旦那に腰をさすったり押したりして貰ってたよ(>_<)かなり押して!とかキツイ口調で言ってたなぁそれからお義母さんと実家の母が来てくれたけど正直のたうちまわってたから見られたくなかった)10分間隔の時に異変が!陣痛とは違う痛さで先生を読んだら前の恥骨?を赤ちゃんの頭が押してたみたい(>_<)産道に戻してもらったら痛みもなくなり陣痛も進みいよいよ分娩室へ…
分娩台に乗りたくても陣痛で中々乗れなくて旦那に手伝ってもらって乗ったよ
仕事が休みで立ち会ってもらえたんだけど分娩ってホント痛い!
体がバラバラになりそうで早く出したい!っていきんでたよ
開きが悪いから洋膜を切って破水させると早く、陣痛開始から12時間後、分娩室に入ってから2時間後の4時41分に2992gの長女誕生!
嬉しさと達成感で 旦那と二人泣いちゃったよ
 
   
Posted at 18:44/ この記事のURL
コメント(0)
美央の妊娠 3 / 2005年07月03日(日)
結局育たなきゃ!っていうのが赤ちゃんに伝わったのかそれから150gづつ大きくなってくれました
(6月11日彼氏の就職が決まったのでやっと籍を入れました(^-^))
んで40週と2日目の夜(予定日過ぎて少し焦って陣痛を呼ぶと言うのでHした)3時にお腹を下したような痛さでトイレへ…クーラーで冷えたんだと思ってたんだけど治ったと思ったらまた痛くなって…って感じでもしかしたら?と時計をみていたら30分おきだったので陣痛だ!って思って旦那をたたき起こして7時ぐらいに病院に電話したら朝一の診察で来て下さいとの事。入院用品の準備を確認してなんとかおにぎりを食べて病院へ…
 
   
Posted at 17:26/ この記事のURL
コメント(0)
美央の妊娠 2 / 2005年07月03日(日)
妊娠6ヶ月の時出血があり病院に行くと切迫流産で即入院に…かなりテンパってて流産したらどうしよう…無理言って学校通ってるのに…って入院してる間ずっと泣いてた。
張り止めの点滴を24時間うち、張りが安定したので2週間ちょいで退院!
それからはお腹が張ると保健室で寝てましたショック}
8ヶ月の時から中々赤ちゃんが育たなくなり胎盤の検査とかをしたけど異常なくて…来週増えてなかったら入院して産む方向になるよって言われて安静にしたり出来る事を頑張ってたけどその一週間は不安で泣きながら食べてたなぁ
親の反対を押し切って産む事を決めた私が言葉に出来ない不安を言える唯一の相手が彼氏だったけどその彼氏は朝からと深夜のバイトのかけもちでほとんど連絡取れないし(まだ別に暮らしてた)妊娠してから泣いてばっかりでそれが余計情けなくてこんなんでちゃんと親になれるんだろうかって悩んだ。
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
美央の妊娠は… / 2005年07月03日(日)
美央は反対されながらの妊娠だった事もあり凄く月日のたつのを遅く感じたなぁ(>_<)もし説得が無理なら一人で産む!って気持ちだったけどやっぱり妊娠は不安で理由がはっきり分からないのによく泣いていました。
3ヶ月後半で学校も親も説得出来、結婚して産む事になりました
でもつわりが始まり、お腹が大きくなるにつれ1時間半かけて学校に行くのが大変になり欠席や遅刻が目立ち出席と単位が危なくなってかなり大変だった
けど出産予定日がが夏休み少し前だった事がラッキーでなんとかなりました!
学校に行きながらの妊婦生活は大変だったけど毎日ウォーキングしてたおかげで体重管理できたし先生方が先輩として色々アドバイスをくれたり体育で運動+ストレス発散もできたので凄く良かったと思う! 退学して一人で妊婦生活を送ってたら潰れてたかも…お腹にもう一つの命がある…超音波とかで成長を見ると嬉しいはずなのに赤ちゃんが大きくなるにつれてちゃんと産めるだろうか?五体満足だろうか?私に育てれるだろうか…って不安で恐くて苦しかった。
 
   
Posted at 17:17/ この記事のURL
コメント(0)
説得!! / 2005年06月24日(金)
あの出来事から1年たった10月私達は計画に妊娠をしました!
どうしても早く2人の子供が欲しくて…作っちゃいました
作る計画はしたけどそれからの事を全くと言っていいほど考えてなかったのは気持ちだけで行動した若さのなせる業?だと…思う
実母は私が絶対産むという姿勢をくずさなかったので仕方なくだけど認めてくれ、学校に通いながらの出産を認めてくれるよう一緒に学校に頼みに行ってくれました
先生方もかなりビックリしてたけど応援してくれることになり、私の方はひと段落…
旦那の方はお父さんの仕事はどうするんやに、今すぐ就職先を探すというとお父さんは大学を卒業してから就職する方がいいという意見のぶつかり愛が山盛りの中説得を頑張ってくれました
今の私たちを取り巻く恵まれた環境は旦那が頑張って作ってくれた宝物です
その後も堕胎手術が出来なくなる6ヶ月までひたすら私たちの思いとこれからの姿勢を訴えかけ何とか認めてもらえるようになりました!でも就職先は見つからず生後半年は時期もありバイトで私のうちに居候させてもらってて、お義父さんの会社に就職が決まりました!
お父さんさま様です(;^_^A
と妊娠した時の親たち編でした!
次はあ〜ちゃん(美央の胎児名)について書き込みたいと思います(^-^)
 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(1)
 / 2005年06月24日(金)
私の育児日記を書く上で避けて通りたくない事があります。批難されるかもしれないけど…
…喧嘩しながらも順調に交際を続け色々な問題も何とか乗り越えていた交際6ヶ月目の8月…妊娠しました…
私は高2彼は大学2回生…産めなかった。
お金も学歴もなにもない私達が親を説得出来なかったし私自身親になる自信がなかった…
私達のせいで命を消してしまった。
12週での堕胎手術…どうしょうもない気持ちで一杯でした辛くて病院から逃げ出したかった。朝から絶食をして夕方何も言われないまま肩に麻酔を打たれ手術室へ…(麻酔ですと言うと効果が薄れたり逃げたりするらしい)30分の手術の後病室で目が覚めたのは4時間後だった…彼と母がいた…彼は母と私に「すみませんでした」と謝っていた…お腹と性器が痛く出血してた。赤ちゃんに申し訳なくて自分が情けなくて辛くてずっと泣いてた…1番辛いのは何も悪くないのに殺された赤ちゃん…おろして初めて自分のした事の大きさに後悔した。
次の日、退院する時先生に「次は産める子供を作ってね!あの子の分も可愛がってあげてね」と言われた…あの時どうしても産みたいって自分の気持ちを決めて強く説得していたら変わっていたかもしれない…産んでいたら今5歳になってる…
中絶してから、初めは付き合う事が辛かった。
一緒にいると絶対思い出して辛かったから…
でも中絶した苦しみから逃げたくなくて話しあって別れなかった。結婚した今も月命日と休日が重なった時彼と二人で近所の水子を奉ってるお寺で供養してる…

 
   
Posted at 13:25/ この記事のURL
コメント(1)
馴れ初め(*^_^*) / 2005年06月24日(金)
旦那との出会いは私が高校1年の秋で、友達の友達という繋がりで出会いました。彼は大学生で、第一印象はでかっでした!  なんせ私と23センチも身長差があったので(-.-;)  それから友達としてたまに会ったら話をするという関係が2ヶ月続いてました。 まだ好きではなく普通に友達でした 12/25日に共通の友達が仲間内でするクリスマスパーティーに私達二人も呼んでくれ、その時に初めてゆっくり色々話して、好きかも?という自分の気持ちに気付き慌てたのを覚えています その日からメールや電話がスタート!初めてメール送る時のドキドキまだ覚えてるよ(#^.^#) それから電話やメールを続けてたら「相談やねんけど…大学に好きな子おるねんけどライバル3人おるねん」どうしたらいいやろ?って言われて絶句。 おぃって感じ  でもアドバイスしちゃったよ(-.-;) 好きな人の恋愛相談受けるのってかなりキツイよ〜 でもそんな電話の中で「お前の好きなやつって誰?」とか私の好きな人についてよく聞いてくる様になってコイツ私の気持ちに気付いてるな?って思いながらもフラれないし好きでいいのかな?って駆け引きが一月続いて…このままじゃ嫌!って思ってバレンタインの日に告白して…付き合いスタート!  初めてトリュフと言うものを作ったんだけど包丁を数えるぐらいしか持ったことがなかったので台所が大変なことになってて母に笑われたよ
 
   
Posted at 13:09/ この記事のURL
コメント(1)
P R
★美央 平成14年7/12日産まれ  次女、真由平成16年7/6日産まれ  2歳11ヶ月と11ヶ月の姉妹です♪                            ☆父、修一 24歳             ☆母、由美 21歳
◎2人ともアンパンマンが大好き(^-^)v
◇美央と真由◇
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!