グリーンネイル

August 25 [Sun], 2013, 21:04
まだまだジメジメした暑さが続きますね〜😓

とりあえず見た目だけでも涼しく!ということでネイルをシャーベットカラーにしてみました^ ^

普段使いづらい寒色も、ドットを入れると可愛く馴染む気がして好き❤

このネイルはとっても簡単!
マーブルネイル用のこのセットで完成しました〜


色々使えて便利!

これからもセルフネイルアップしていきます〜m(__)m

復活ー

August 25 [Sun], 2013, 18:23
あまりに放置しすぎのこのブログ。
とりあえず再開してみましょうか!

羽田にベンツ!

July 23 [Fri], 2010, 12:04
先日、羽田空港の第2ターミナルでたまたまベンツが展示してありました。展示期間は7月17日から31日まで
ぜーんぜん車に興味が無い私でも、ちょっとテンションが上がる感じの車名前は「SLS AMG」だそうです。
展示の仕方までかっこいいんですね〜。



なんか一般人は絶対乗れないなぁと思うけど、映画で出てきそうでものすごくかっこいいですよね。
iPadやiPhoneで説明を見たりケース内のカメラの操作が出来るそうですが、そんなに時間が無かったのでいじらずに帰っちゃいました。

あとでググったら、価格は2430万円で6月発売(日本)なのにすでに110台以上を受注してるんですって
お金持ちって一杯いるんだなぁ。

別に欲しくはないけど、1回ちょっと乗ってみたい車でした〜。

ゼッド+パーク プラン

July 12 [Mon], 2010, 17:47
 私のシルクドソレイユ初体験がゼッドです。
東京ディズニーランドの隣にある、常設の施設で見られるゼッドは、最初から最後までほんとに目が離せません。
施設も綺麗だし、トイレも多いのが嬉しいですね

 公演中の撮影は、パフォーマーのプライバシーを守るために禁止とのことなのですが、
舞台の外(トイレのそば)に面白いプロジェクターがあったんで思わず写メっちゃいました。



何だか分かりますか?これ、人が通るとセンサーが反応して画像が変わるんです
こんなところまで色々凝ってて面白いです

もちろん公演の内容も、人間業とは思えないほど凄いパフォーマンスと、会場や衣装、生演奏の音楽、演目内容など全てが幻想的なゼッドの世界に引き込んでくれます
また、ストーリーとしては、「天と地の世界で主人公のゼッドが旅をし、彼の成長を通して2つの世界が1つに結ばれてゆく・・・」という感じですが、そういうことを事前に知らなくても本当に楽しめること間違いなしです!

 さてさて、熱く語っちゃいましたが、タイトルの「ゼッド+パーク プラン」は、7〜9月限定で、東京ディズニーランドやシーとゼッドの公演チケットがセットになったお得なプランを、ヤプログさんがプレゼントしてくれるそうなんです(よっ、太っ腹!)
 7月の27、29、30日の平日なので、悲しいことに私は応募できないのですが、本当素敵なプレゼントですね
まだ見たことがない人は、ぜひぜひ応募してみてください

 応募の詳細はコチラから見ることが出来ます⇒ヤプログ!





あわわ。。

July 12 [Mon], 2010, 16:35
前回の記事で1ヶ月は放置しないぞ〜!
と意気込んでいた私。
気がついてみればなんと・・・1年4ヶ月ぶりの投稿ですか!?
ええと。。ごめんなさい、あのころの私。

こ、こんどこそ頑張るぞ〜・・・うん、頑張れ私

わぉ!

March 31 [Tue], 2009, 1:12
 色々忙しくて、またネットに繋げない事情もあり、最近更新していなかったのですが、今日たまたま覗いてみたらアクセス数が1000超えてました
 や、1000って私にとっては結構びっくりな数字で、こんな自己満足というか備忘録的なブログにきてくださった人がこんなにいるのかと思うと凄いなぁと思います。
 最近アドエスのソフト導入も一段落し、記事もあまり書いていないのですが、出来れば何か見て良かったと思えるような情報を提供できたら、と思います。

 今年は一ヶ月以上放置せずに頑張るぞ~(笑)

節分!!

February 03 [Tue], 2009, 22:03
 今日、2月3日は節分です。(昨日フライングしちゃったのは内緒です。)
なので、とりあえず豆まきをして豆と恵方巻を食べ、節分気分を味わってみました。


 家はアパートなので、おおっぴらに豆を撒いたりは出来ません。なので内と外4粒づつ撒いておきました。小声で(笑)
 そして、年の数豆を食べました。あ!数え年の分1粒忘れてた(汗)

 私の地元では豆まきしかしないのですが、最近流行り(?)の恵方巻も折角なので食べてみました。恵方巻は関西の慣習みたいですね。
今年の方角は東北東らしいです。一瞬、東北東ってどこだ!?とか思ってしまった私。北から東側に67.5度の方角ですね。。


 とりあえず方位磁針で東北東の方角にあたりをつけます。うーん、大体でいいんでしょうか。神様、そちらにいらっしゃいますか〜?


 方角を確認したので、太巻きを食べます。巻いてあるのは七福神にあやかったちゃんとした具ではなく、ヒレカツ巻き(笑) とりあえず太巻きなので良しとしました。最近では恵方ロールなるロールケーキも登場しているらしいです。どんだけ便乗やねん!と突っ込みたくなります。

 食べる時は目を瞑り、黙って願い事を思い浮かべながらもくもくと食べました。美味しい、けど喉に詰まります。咽そうになるもガマンガマン。。と思いつつ、必死にお願いをしました。






 そんなこんなで節分を過ごしていたのですが、今年も一年良い年になり、健康で過ごせれば、と思った一日でした。

ガス代節約 第2弾

January 28 [Wed], 2009, 1:30
 只今絶賛現実逃避中です

 さてさて、只今深夜1時を過ぎましたがあまりにもお腹がすいたのでラーメンを作ることにしました。太るぞ〜(笑)
 最近はガス代も値上がりしちゃったし・・・と思って、以前パスタを作るときに使った節約法をラーメンに応用で試してみました。応用といってもお鍋でお湯を沸騰させたところに即席麺を入れて3分(いつもの時間)放置するだけなんですが。。
 結果、普通に食べられました。普通に作るのとそれほど変わらず、若干冷めていたくらいです。冬に暖を求めて食べるには熱々のほうがいいですが、猫舌な人にはいいと思います。他の麺類にも使えそうですね。気が向いたら試してみます。

 ついでに過去記事はこちら
  ガス代節約☆

今一番見たい映画!

January 17 [Sat], 2009, 2:12
 今、一番見たい映画がこれ『MAMMA MIA!』です。ツタヤに行ったらレジのとこにしおりサイズのチラシがあって、思わずもらってきちゃいました。



「MAMMA MIA!」といえば、いわずとしれたABBAの曲を使ったミュージカルですね。それを映画化した作品です。アメリカやイギリスでは昨年の夏に公開されていて、日本の2009年1月30日公開というのが一番遅いそうです。 この映画ではメリル・ストリープが主演なんですね。期待できそうです。それにポスターの雰囲気だけでもう見たくなっちゃいました(笑)
 私は残念ながら未だミュージカルを見たことがないのですが、ABBAの「Mamma Mia」や「Chiquitita」、「Dancing Queen」や「SOS」などは耳に残っていますし、これらの曲を聞いたことがある人はABBAがヒットした世代の人でなくても多いと思います。

あらすじはというと、
 舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。主人公は、小さなリゾート・ホテルを経営するシングル・マザーのドナとその娘ソフィ。本作は、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの24時間を描いている。父親を知らずに育ったソフィの夢は、「結婚式で、パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと」――挙式を控えて、父親探しを思い立った彼女は、母の日記をこっそり読み、父親の可能性がある昔の恋人3人に招待状を送った。物語はその3人が島へやって来るところから始まる。20年間音信不通だった元カレたちの出現にドナは大パニック。一方のソフィも、実際に会えば分かると思っていた本当の父親を見分けることができずに大混乱に陥る。果たしてソフィは、少女の頃からの一途な夢を叶えて、ウェディング・ベルを鳴らすことができるのか!?(公式サイトより)
という感じらしいです。
 公式サイトを見た感じではとても綺麗なロケーションの中で生き生きと描かれていて、すごく惹かれました。公式サイトにはブログパーツも置いてあったので、ついでにもらってきちゃいました。

 ミュージカル映画って好き嫌いが分かれると思うのですが、私は結構好きなんです。うーん、色々見たけどやっぱり個人的一番は「Chicago(シカゴ)」ですね〜!何といっても曲とダンス、構成、雰囲気に圧倒されました。「MAMMA MIA!」はこれとは雰囲気が全然違いますが、楽しめればいいなぁと思います。

嘘の五三八

January 14 [Wed], 2009, 11:03
 古畑任三郎を見ていたら3rdシリーズ「古い友人に会う」の中で古畑さんが言ってたのが「嘘の五三八(ごさんぱち)」です。古畑さんいわく、『でたらめな数字を言うとき三、五、八の数字を選びやすい』だったかな?(うろ覚え)

 ググってみたところ、ゆうきゆう先生のブログに載ってました。(余談ですがスーパーリアルRPGは面白いと思う。)

>「日本人はウソをつくときに、5・3・8という数字をよく使いやすい」
これは、明確なデータをもとに判明したわけではありません。経験則です。

たとえばウソをつくとき、人はキリがいい数字は避けるものです。
キリがよくない数字を話すことで、「本当っぽい」という感じを出そうとする
わけです。

また日本人にとって4は死、9は苦に通じるため、無意識に避けます。
逆に8は「八」で末広がりと言われ、縁起がいいイメージがあります。

これらから、結果的に「3・5・8」あたりが、ちょうどハンパで、なおかつ
選びやすい…と考えれば、確かに納得できる話ではないでしょうか。


 とのこと。
 あぁ、なんか分かるような気がするような。しないような(笑)
 でも関西とかでは「嘘の三八」とかよく言われているようなので、よく知られていることなのかもと思ったりしました。 よし、今度から嘘をつくときは五・三・八を避けてみよう!(←何か違う)

 そういえば、ドラマを見ながらメモらなかったのでうろ覚えなんですが、古畑さん「五八三(ごはさん)」って言ってなかったかなぁと思うのだけど・・・。「ごさんぱち」より「ごはさん(→ご破算)」のほうが覚えやすくないですか? とかって「ごさんぱち」って言ってる可能性大ですが、誰か調べて教えてください(笑)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
有言不実行のヘタレ。 今度こそは!と思う日々を繰り返しています。
P R
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE