しばし休止 

2005年07月26日(火) 21時37分
色々な事情がありまして、ブログをお休みします。
また落ち着きましたら再開すると思います。
まぁ、9月くらいには・・・

あちゅくん預かり 

2005年07月21日(木) 22時20分
最近毎回ご飯の度にお茶コップをわざとひっくり返す娘・・・
何かいい方法は無いものか・・

さて今日はあちゅくんと遊んだよ。ミオはあちゅくんと言うと
アルバムを出してきて、指差し、最近「あ、ちゃん(ここは曖昧)」というようになってきた・・・けど「お母さん」「お父さん」は言ってくれんけど

本人を前にするとヨダレカケを指差してたけど
今日は二人で寝室で大はしゃぎでした。娘は電気の紐(長くしてある)
を引っ張って遊び、それを見てあちゅくんも上を見あげて、見上げて、前に倒れて
大笑いしたり
私は横になりながら見てました。あちゅくんはわざとコツンするらしいの(愛情表現だって)
ミオにもコツンしてました。それをミオもマネするので面白い。
3人で叩きあいッこをしたり(私もかなり子供と同化している)

そうこうしてるうちにリビングと寝室の堺でイイコイイコごっこをし始めたの。
そしたらなんだか「ゴツン」と大きい音が
あちゅくんがミオの上に乗っかった形になって頭を打ってしまったミオ。
すぐに泣いたので大丈夫そうだ。そしてそのまま抱っこでネンネして
しまいました。

あちゅくんは私の行くところ、ずっとついてまわりました。これが後追い
ってやつなのね〜。疲れないのかなぁ・・・
いやぁ、ビックリ。ううむ、行動も見られているので少し緊張。
我が子にも後追い時期が少しあったけど全然たいしたことなかったのね。

この日はむぎさんも早くお迎えにこれて、あちゅくんもお乳で寝ちゃったので
少しお話できたよ。アイスももらっちゃった〜〜暑いので美味しさ
倍増〜〜。どうもありがと。

旦那と遊ぶよ〜 

2005年07月20日(水) 22時14分
火曜、水曜は旦那が休み。火曜は朝方帰ってきてつらそうだったけど
昼には頑張って起きてきました。
私は両日とも朝の9時半ごろにいつもの公園へ連れて行きました。
早いと空いてていいわ〜〜
いつものトンネルすべり台で大はしゃぎして、砂場遊びもして、ひとしきり
遊んで帰って、旦那を起こす・・って感じでした。
昼寝後はご飯の準備をして、夕方に違う公園に3人で行きました。
丸太の遊具があるんだけど、階段がなくって、ミオは登れないの。
旦那が一番上まであげてくれて、そっから長いすべり台で滑って遊んだよ。
さすがに怖そうだったけど、下のほうで受け止めてあげてたので、本人も
楽しかったらしい。一生懸命丸太の階段を登ろうと必死。
旦那と私がそのたび上へあげるので大変だけど


なかなか遊べない 

2005年07月17日(日) 22時10分
日、月は休日・・・ってことで道路も渋滞で混んでるし、公園も
混んでるしで行くところがなかったりする。
スーパー内も混んでるので行く気がしない。けど買い物しないとね。
いつも行く公園が駐車場が満杯だったので、
川沿いの穴場な公園へ行ったり、違う公園で遊ばせたりしてました。

施設も閉まってるので、涼む場所がないよ〜〜

あちゅくんと 

2005年07月16日(土) 22時03分
今日は午後からあちゅくんが来るので、朝から掃除機かけて、散歩に
連れてってました。
昼ご飯をうちで食べさせて行く予定だったんだけど、あちゅくんは
トマト以外は食べず、せっかくのお手製のお弁当だったので、冷蔵庫へ
入れておきました。また夜には食べてくれるといいのだけど・・

こないだの経験からか、きょうは私が寝室へ行くと愚図りだすあちゅくん。
横になっただけで「うぇぇぇ〜〜〜」って言い出したよ。
いやぁ、絶対こないだの所為だよね
まぁ、寝ないで横になってるだけだったので、そのうちミオと遊んでたり、
また私の方へ来て、愚図りだしたり、色々としてくれました
微笑ましい。
ミオはそのうち疲れて寝てくれたので良かったです。


二人でご機嫌でした
二人で仲良くうずくまったり
していて、それが撮れ
なくて残念だった









むぎさんはお仕事終わって
そのままご実家へ
大変だったろうな〜

サークルで誕生会 

2005年07月15日(金) 21時56分
今日はサークルの誕生会。
そして朝は別サークルで外遊び
実は昨日の夜遅く、誕生日のカードを手作りしていた私。
もちろんミオと一緒に寝たんだけど、夜中に起きて旦那を
待ちつつ作ってました。なかなか思うように作れないもんです。
でもまぁ、手作りということで満足感はありました

さて、朝はサークルで水遊び
思いっきり遊ばせようと思って濡れてもいい服で来たものの・・
やっぱりオムツがすごいことに!!
結局最後のほうはおしり丸出しで遊ばせました。
大きめのプール(かなり簡単な造りのもの)で手作りの玩具を
使って、水をすくったり捨てたり・・プールの外へバシャ〜バシャ〜・・
ううむ、本人すっごく楽しそうでした

午後昼寝をして、サークルへ。
ミオは寝たりなかったのか、ほとんど立って遊ぼうとしなかったよ。
今日はパネルシアターもあり、楽しかったね
ミオはなんだかゴロゴロしていて、私も困ったよ。
ずっと腹ばいでウネウネしていて、いつもと違ってビックリしました。
ど〜したかね・・大勢のところではナカナカ遊びにいけないらしい。

誕生日会はむぎさんがお手製のケーキを持ってきてくれて、
盛り上がったよ。誕生日のお歌も歌って、楽しかったね〜。
我が子も2歳の誕生日には何をしようかな〜。スポンジケーキの
スポンジくらいは食べれるなぁ・・・と。その前に出産控えてるのを
忘れてた。盛大には祝ってられなそう・・・多分すっごく大変だろうし。


ごめんね〜。 

2005年07月14日(木) 21時27分
今日はあちゅくんを預かる日。
ミオは毎日アルバムを引っ張り出してはあちゅ君と一緒に写った
写真を指差ししています。「ん、ん」と何度も言うので「あっちゃんだね」
って言うと必ず玄関のほうを指差します。
我が子も楽しみにしてるみたい。

それにしても、今日はごめんなさ〜い。
ミオを寝かせようと寝室で頑張ったけどなかなかミオが寝なかった。
最後の手段であちゅくんをリビングへ。
案の定大泣き
ううむ、「いるからね〜」って言ってもだめなのね・・。
そしてミオは全然寝る気配なく
あちゅくんを泣かせるのは辛いのでドアを開けてあちゅくんを
お部屋に入れたんだけど、今度は泣き止まなくなってしまった
「もう、いるよ〜〜」って言うんだけど、ダメ
困っちゃって、しばらくあちゅくんをお膝で抱っこしてました・・
いやぁ、いままで扉開けたら泣きやんでたのに、びっくり。

最近はそうなんだよ〜・・ってむぎさんは言ってくださったけど。
ごめんね〜〜〜〜
これからは無理に寝させないよ〜にしよう・・眠けりゃ寝るだろ・・と思う
ことにした。あんまりムキに寝させるのはよそう

講座 

2005年07月13日(水) 21時20分
今日は朝からプラザでリトミックの講座でした。
10時半から一時間。お歌や体操やら、手遊びやら、体を使って
遊ぶんだけど、結構親のほうが疲れたりします・・
でも歌がメインで楽しいけど。
ミオは大勢の人の中、最初はじ〜〜としてたけど、後半は
なんだかゴソゴソし始めたよ。

最後に箱の中のアンパンマンせんべいを取りに行く競走が
ありました。
私が抱っこで箱まで連れてったんだけど、ミオは穴に手を入れて
一つゲットできたよ。
ドキンちゃんの包装でした。我慢できずにミオはさっさと食べたがって
ました・・少しあげたけど。

午後からはお外で遊んだよ。

やっぱし人が多いね 

2005年07月10日(日) 14時10分
日曜日・・・旦那がなかなか出勤しないので・・結局午前中に散歩に
いけないまま終わってしまった。
午後から公園へ行ったんだけど、やっぱり日曜は大きい子も多くて、
見てるこっちは危なっかしいんだよね。
平日も夕方になれば学校帰りの小学生なんかが走り回るので、やっぱり
午前中だなぁ・・と思いました。
遊具遊びを少しして、公園の鳩を見に行ったり、お池の鯉を見たりして
遊びました。最後は結局抱っこで連れ戻すことになるんだけど、
これがなかなか大変だよ
その後買い物・・日曜だからスーパーも混んでるなぁ・・

あちゅくんと 

2005年07月09日(土) 14時03分
今日は土曜日・・天気はそんなに良くなかったけど、少しでも・・
と思って午前中は散歩させてました。

午後からあちゅくんを預かりました。
なんと今日は玄関先で泣かなかったぞ
慣れちゃったのかな。たまたまだろうけど・・
そんなわけで、すぐにお家で遊び始めたよ。
娘ともカーテン遊びもし、ボール(小さいのが5個あるんだけど)遊びも・・
あちゅくんはお気に入りの物はずっと持って歩くんだよね。ミオはボールを欲しいんだけど、
あちゅくんがずっと2つ持っていて、離さず、私も他の色のボールを
あげたんだけど、それは嫌だったようで泣き出したり。
あちゅくんごめんね〜って言ってあちゅくんのボールを交換させて
もらったりしたよ。いいじゃん、他ので・・って大人は思うんだけどなぁ・・

夕方からは天気も崩れてしまった。
最近は一日晴れって日がないよね。


P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■HN=コロ■
■ミオ=H16.1.10生まれの娘■
最新コメント
アイコン画像むぎ
» あちゅくんと (2005年07月15日)
アイコン画像コメントお返事
» サークル (2005年07月08日)
アイコン画像蒼ママ
» サークル (2005年07月07日)
アイコン画像コメントお返事
» 検診 (2005年07月04日)
アイコン画像かず
» 検診 (2005年07月03日)
アイコン画像むぎ
» すべり台で大はしゃぎ (2005年06月26日)
アイコン画像和たち
» サークル (2005年06月13日)
アイコン画像コメントの返事
» やっぱしダメだった (2005年06月12日)
アイコン画像むぎ
» やっぱしダメだった (2005年06月11日)
アイコン画像むぎ
» 仲良し二人 (2005年05月30日)
http://yaplog.jp/miokoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる